

早く元気になーれ

先週の土曜日はいつもの病院へ行き、

「9月末にお世話になった胃炎も治って、とっても元気です。
おかげさまで体重も増えました。めでたし、めでたし」

的な報告をしてきた。

前の日からちょっとお腹がユルかったのだけれど、
元気も食欲もあるので検便と肝臓の数値だけ見て、帰りは根岸森林公園へ。

09111601a.jpg

雨続きでしばらくロング散歩もできなかったけどようやく楽しめたね、と
喜んで帰ってきたら、次の日再びお腹がピーになった(涙)

ピーは続き、しかも元気もない。

09111602.jpg

いつも(無駄に)はしゃいでいるハルが、トイレに行く以外は置物のように動かない。
これは明らかに異常事態である。
ってことで、近所の病院に駆け込み、ぶすりぶすりと注射を打ってもらってきた。

こんなにひどくお腹を壊したのは、確か去年の9月以来だと思う。
この前の胃炎の時も、お腹だけは元気だったのに。


注射で楽になったのか、今日はようやく野菜スープ (スープのみ、薬入り) を飲んだ。
ビオフェルミン入りヨーグルトを食べる元気も出てきた。
思わず拍手してしまった飼い主。

このまま良くなりますように。

09111603.jpg

暴れん坊でもいい(嘘)、いつも元気でいておくれ。


