スポンサーサイト


彼は知らない 2

お出かけ写真の整理が終わらない。
しばしお待ちを!・・・と、ここで言ってみる10月。


09101501.jpg

三度の飯よりお散歩が好きなハル。
いつだって基本的には散歩命である。

でも、平日の朝だけは特別。
まだDが寝ている間に散歩に出ると、
家を出て坂を上ったところでウンチを投下し、そのまま大慌てで家に戻っていくのだ。
そして家に着くなり寝室に駆け込み、大ハシャギでDを起こす。


休日にDを置いて散歩に出る時にはそんなことはないのに、
どうやらハルにとっては、平日の朝、Dが仕事に出かける前の時間、というのが
とても貴重なものらしいのだ。


散歩よりも俺なのか! 俺が好きなのか! と、Dはいたく感激している。
そして、

「行ってくるね、ごめんね」

と言いながら、家を出て行く。
ハルはいつも、呆然とした顔でそれを見送る。
そんな時、見ているほうもなんだか切ない。


でも。




玄関のドアが閉まった瞬間、
ハルが大興奮で部屋中爆走することを、
Dは知らない。



なんでなのか、私にもさっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

こんにちは♪
(顔文字がはいってなかった。。。・寂)
久しぶりです~~~。

うちのワンコはハル君と真逆です!
平日の朝は旦那が寝てようが起きてようが
お構い無しに、ズンズン歩いていくけど、
休日(または平日の夜)は、旦那が家にいると
玄関の前から一歩も動きません(笑)
そして、うちは見送る時の切なさは一緒だけど、
玄関が閉まった途端に私の存在も消えたかの
ように、まったりしはじめます(涙)

「彼は知らない 1」が何だったのか思い出せず悲しい。
知らないって幸せなことなんだよね~
忘れるってことも。わはは(苦笑です)
うちの夫もみみんが一番派手に歓迎の舞をするのが叔母のときだとは知りません。
見送る背中に深い哀愁があるのも叔母のときが一番。
自分が一番だと思えるって幸せよね~

ハル君のアノ病気(もう病名がどこか遠くに 涙)
ありました。ありがとう^^

No title

お久しぶりです!さえさん♪

↓ハル君頑張ったんですね~!
レオン君も皆 暑い中を本当にご苦労様でした!
レッスンに行かなくなって 少し 復帰したいかいままです(笑)

でもね~。
12月からまた 仕事がフルになりそうで・・。
当分 無理そうです~。さえさんとハルくん。
レオン君とmamaさんを いいなぁ~と見てますから
頑張ってください!!

Dさんってば 相変わらず良い味だしてますよね~。
我が家なんて パパが言ったらハウスでネンネ(私が掃除機)
と思ってるので
まだ パパが扉の向こうに行っていないウチから
ハウスの前でクルクル回ってます・・。
悲しいかな・・パブロフの犬でございます(笑)

No title

↓競技会の記事のアップの早さに・・・驚き桃の木山椒の木だっ!
ハル君が楽しそうでサイコーだっ!もしや、さえさんの緊張っぷりも楽しんでるでは~(爆)

彼は知らないシリーズ~
今回の彼とはD氏?!
何はともあれ、知らないことがハッピーならそれでヨシってことで!

No title

ハル君パパが大好きなのね。そりゃパパさん可愛くて仕方ないでしょう。
その姿、我が家にも欲しい・・・
まろんは私にべったりし過ぎてパパに冷たいんで、いつもパパは泣いていますv-406

競技会お疲れ様でした!!
「わかるわかる~」といいながら読ませていただきました。
試験とは違う雰囲気でしょうに、ハル君頑張りましたね!!
でもあの緊張感。・・・案外はまっちゃいませんか?

No title

へぇ~それって。

ヤツが出かける瞬間を見届けねば!!
そして行きやがった!やーいやーい!と
踊るんだっ!それがオレの指名なんだ!!

って感じ?
ね。このあたしのコメもD氏には見せちゃダメよ。
散歩よりも俺が好き ←信じるものは救われるのだ。

No title

ハルたんにとって、Dannaさんのお見送りは重要任務なのかもしれませんね。
「オレが送り出してやらないと!」って
毎日頑張ってるのかな?(笑)

No title

おもろい・おもろい(^・^)
Dパパちん何も知らないで感激してる
ですねぇ・・
ハル君の元気な様子が頭に浮かび
こっちまで一日が楽しくなれますよ~
パパさんもハル君のエネルギーもらって
仕事に励めますね・(^・^)

No title

おかしくって・・♪
「行ってくるね、ごめんね」って・・謝るとこ。。
うちは人間一人だけどたまにそう思う。
忘れ物してドアを再び開けたときは・・残された犬どもは・・いたづらの真っ最中。
チッ・・謝って出かけることなんてなかった!などと思ってしまうよ。

↓競技会お疲れ様~。頑張ってるんですね!!
シーズンINでこれからもがんばろ~。

No title

Dさん、それは知らない方が幸せですね・・・

不思議と曜日感覚もってますよね。
飼い主の生活のリズムの変化を微妙に読み取るんでしょうか?

我が家では散歩に変化はありませんが、帰ってきて、飼い主がご飯食べたり出かける準備をしてる間、
平日:まったりしながら自分も食事。休日:ご飯も食べずにボールをシュコシュコ言わしながら走り回る。

出かけるときにも平日はおとなしく見送るのに対して、休日は目を輝かせて、興奮状態で足元にまとわり付きます。

不思議と出かけない休日ものんびりしてるんですが。

No title

爆走ハルを、動画で見たいなぁ~♪
さえさんと、ふたりっきりになったのが嬉しくってじゃないよね?(笑)

↓イッパイ、頑張っているね~
ハルくんが、何だか大きく見えるよ!
あっ、態度とか身体じゃないくって、存在がね(笑)
自信も出てきている証拠だね。
これからも、頑張ってね☆

陸に、お祝いありがとう!
シニアになっても、ハルくんたち若いもんには
負けないで頑張るお!(笑)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■ルカさん■
え~、おうちゃん、玄関の前から一歩も動かないのですか!
そりゃあパパさん、幸せですよね~(*^_^*)

ああ・・・うちも、Dの後に私が出かけるときなんか、
クレートから出てこなかったりしますです・・・( ̄▽ ̄;)


■デンドンさん■
「彼は知らない 1」・・・そんなの覚えてなくて良いのです(笑)

そうそう、知らないって幸せなことだったりしますよね。
Dはもう知っちゃったけど!(爆)


■かいままさん■
お久しぶりです~♪ 読み逃げ常習、ごめんなさい!(汗)
お仕事があると、時間のやりくりが難しいですよね(>_<)
私も最近は近所でちょこっとしか練習することができなくて
先が思いやられるけど(笑)、ぼちぼち頑張ります(^_^;)

毎日の習慣ってホント、パブロフの犬になっちゃいますよね(笑)


■パピドンさん■
記事のアップは早かったけど、コメント返しは遅かった・・・。
競技会、ハルは楽しそうに座り込んでました(笑) なんでやねん。

D氏は、事実を知ってショックを受けております。


■まろんままさん■
まろんちゃんはママさんっ子なんですね♪ うちもものすごい
マザコンなんですが(笑)、Dと遊ぶのが大好きで、遊び相手は
私よりDの方が楽しいみたいです。さみし~。

競技会のあの緊張感! はまるも何も、記憶がほとんど・・・(爆)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■なおたさん■
ぎゃはは! そうそう、「やーい、行った行った!」って
走り回ってる・・・ように見える・・・のですよ私には(爆)

そしてDはもう、なおたさんのコメも読んでいるはず・・・( ´¬`)


■takさん■
送り出した後に大興奮で駆け回るのは、
「今日も任務遂行!いぇーい!」ってことでしょうかね?(笑)


■そよかぜさん■
Dは非常に感激してました。・・・この日までは(´ー`)
でも、お散歩大好きっ子のハルが飛んで帰ってくるなんて
相当だと思います。たとえ送り出した後ではしゃぐとしても(笑)


■ぜぇママさん■
ぶふふ。戻った時に何かやらかしてたら、きっとワンコたちも
「あ、やっべ!」って顔するんでしょうね(笑) 見てみたい!(≧∇≦)

ありがとうございます♪ 今年は競技会、ぼちぼち頑張ります~。


■らっくたまりんさん■
そうですよね、ちゃんと休日かどうかってわかってますよね(^v^)
ラック君、休日は嬉しくってご飯より遊びなんですね♪
うちも休日はテンション高いです。Dがいるとお昼寝しなくなるので、
月曜日はいつも疲れてます(笑)


■陸ママさん■
家中走り回るから、動画で撮ると家中大公開になっちゃって(笑)
子犬の頃によく見るような、腰を落としたバカっ走りするんですよ~。

陸君がシニアって、全然ピンとこないですから!(笑)
これからもパピ界のトップアスリートとして、頑張れ陸君!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなってごめんなさい

■鍵コメさん(12/9)へ■
お返事遅くなりました、心配かけてごめんなさい。
ブログにコメント残してきました~。


■鍵コメさん(12/18)へ■
お返事遅くなりました、心配かけてごめんなさい。
メールさせていただきました~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

