

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会 前編

いやー、長いタイトルですな。
競技会の方も、タイトルと同じく長い一日でございました。

今日はとりあえず、ハルのデビュー戦結果報告です。
・・・って、報告するほどのことは何もないのだけど!←言い切り。



とっても良いお天気になりそうな日曜日。
朝5時半に、leonmamaさん&leon君と一緒にわが家を出発。

富士山を見ながら走ること1時間。
09101201.jpg


競技会会場に到着!
09101202.jpg


H先生と久利守君の到着を待っていたら・・・なんとっ!
MIKUさんが応援に駆けつけてくれたのでした。
09101203.jpg
サプラーイズ!

全員集合してわいわい盛り上がったのも束の間、
気づいたら早くもハルの出番に!


前日まで全然緊張していなかったのに、
会場に着いたら頭の中が真っ白になってしまった飼い主。
しかも、チームHで一番最初の出番というのが緊張にトドメを刺す感じ。

大丈夫なのかっ?!

09101204.jpg
最初は脚側行進から。


09101205.jpg
ここまではまだなんとか大丈夫だったのですが。


ですがっ!


次の 「停座及び招呼」 で、まさかの2声符&手パチパチ付。
招呼、得意なのにー(T_T)

そして 「立止」 で想定外の成功を収めたと思ったら、
今度は 「常歩行進中の伏臥」 で伏臥位置がズレる失敗 (飼い主についてきちゃった)。


もうこのあたり、飼い主の記憶はうすぼんやりとしております。
カメラマン・Dも、スリリングすぎる展開にあんぐりと口を開けて見入ってしまったそうで、
ほとんど写真がありません。おーのー。


09101206.jpg
「常歩行進中の停座」。
これはなんとか。


そして、ここが地獄の一丁目(爆)
09101207.jpg


「遠隔 停座から伏臥」 です。
09101208.jpg
かつて(唯一の)「財産」と言われた遠隔・・・ハルはフセなかった!
お尻に接着剤がついたかのように、フセなかった!


微動だにせぬまま、最後の 「据座」 へ。
最後がこの科目で良かった…(T_T)
09101209.jpg
注※上の写真と同じものではありません(笑)

ふぅー、終了!



そんなわけでハラハラドキドキの、なんともハル家らしいデビュー戦となったのでした。
競技会で、練習どおりの力を出すのがどれほど難しいか。
ものっすごく勉強になりました。


そして結果発表。

こんなふうに点数が張り出されます。

09101211a.jpg
飼い主、こういうのを見るのはもちろん初めてです。
かっこいーねー!


・・・・・・え?なに?
何でうちの点数しか載ってないのかって?


09101211.jpg

えへ(〃∇〃)

・・・ま、まあ、そんなにガックリしなさんな。
母ちゃん、これから心を入れ替えて頑張るから!本当だよ。


競技が終わってから、一所懸命に頑張ってくれたハルに
「ありがとう」 と 「お疲れさま」 をたくさん言いました。
飼い主の引っ張る力が足りなかったにもかかわらず、
最後までニコニコしながら一緒に動いてくれたのが本当に嬉しかったです。


そんなわけで、長くて楽しかった一日はまだまだ続きます。




