スポンサーサイト


宮ヶ瀬ツーショットの旅 その3

leon家との宮ヶ瀬ツーショットの旅最終章。
まずは吊橋を渡らなければなりません。

09100101.jpg
そんなに揺れる構造ではなかったにもかかわらず、ほとんど記憶ナシ。
こうして写真を見てようやく、
「吊橋の上から見る景色ってステキ♪」 と思う飼い主でありました。

そういえば昔、熊野古道を歩いた時も足元の土しか見てなかったなー。
あの時は疲れ果てていて、景色を見る余裕がなかったのだけど。


さて、
かなり歩いてお腹もペコペコになったので、湖畔のお蕎麦屋さんでランチです。

09100102.jpg

これがまたボリューム満点!
しかもその上ビールまで飲んじゃった女性陣。けふ。

たっぷり歩いた後なので、ハルもさすがにお店では省エネモードでした。
09100103.jpg

食事を終えて、「さあ、行こうか!」 って言ったらやっぱり大興奮だったけど(涙)
騒いだ分早くお散歩に行けるってわけじゃないので、落ち着いてください。


ランチの後は、ポッコリとしたお腹を抱えて次のステージに進みます。

七沢森林公園に到着!
09100104.jpg

ステキな石のアーチに惹かれて、脇道から公園内に入ります。


石橋の上で記念撮影。
09100105.jpg

この頃になって、ようやくまたフタリの距離が縮まってきました。
でもハル君、全力でナナメってませんか?


この公園、HPで見て 「結構ハードそうねー」 なんて思っていたんですが、
予想に違わず実にハードな公園でした。

だって、山ビル退治用のお酢と塩が用意されてるし(それもあちこちに)。
09100106.jpg


道こんなだし(それもずーっとな)。
09100107.jpg

わが家はこういうところ、とっても好きです。
しかも、連休中なのにほとんど人がいないっていうのも嬉しい。
一人で来るのは怖いけど。

そんな山道をわっせわっせと登っていくと、尾根に出ました。
景色が良かったので、小休止。

09100108.jpg

この辺の写真、暗くてブレまくっております。

09100109.jpg


山を下りると日本庭園が。
09100110.jpg

この日最後のツーショットポイントです。

GOGOハル吉!Let's Go ハル吉!

09100111.jpg
「俺は見ないぜ」


09100112.jpg
「ぜったい見ないんだ」


09100113.jpg

「・・・見ちゃったよおい!!!」



衝撃の表情を、拡大写真で御覧ください。

09100114.jpg


こうして宮ヶ瀬ツーショットの旅は、
瞳孔を開きまくったハルと、その眼光を避けるかのように顔をそむけるleon君の写真で
幕を閉じたのでありました。
ちゃんちゃん。



宮ヶ瀬も七沢も楽しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

さえさん、この日はお疲れ様でした。
久しぶりにハル&D氏に会えて楽しかった。
いや~、この日は歩いたね。
ビール飲んだ後の七沢はきつかったけど、不思議と筋肉痛にならなかったのよ。
…まだまだ若いってことかしら(笑)
今回のお出かけで意外と私も歩けるって事が分かったから今度は滝巡りも一緒に行こうね(^_-)-☆

それにしてもこのフタリの関係って面白いよね。
チップがそばに来ると怒るけど、ハルだと意外とレオンも平気だし。
先生曰く「ハルは自分にとって害がない」って事が分かってるんだって言ってたよ。
一応フタリの中では上限関係が出来てるのかな?

No title

アップお疲れ様 宮ヶ瀬は経験あるけど暑かった日だったので こんなに歩けなかった お散歩には最高にいい場所だよね 微妙な距離ではあるけどいい雰囲気だよね 七沢森林公園も歩いたんだよね 素晴らしい健康な日になったね わんこたちは自然が好きだから 嬉しかったでしょうね
これからは紅葉も綺麗になるので お出かけが多くなるかな?

No title

最終章まで楽しく拝見させて頂きました^^
ハルくんとleonくんの距離がどんどん縮まりつつも体がナナメってるハルくんに笑いました(笑)

わんことお友達も一緒にこんな素敵な自然の中を散策&お食事ってとっても楽しそう~☆
憧れますv
でもくぅさんわんこ慣れしてなくて怖がってしまうので今のままでは全然ムリそうです・・・(- -;

No title

船にダムにつり橋にハードなお散歩etc
盛りだくさんの一日だったねー。
ハル君とleon君の微妙な距離もいい感じ(≧▽≦)
しかし、目が釘付けになったのは、美味しそうなランチっ!
アタシ、栗ご飯の定食風なのがいいなーっ
って聞いてないよね^^;

ミントの手術の件ではずーーっと見守ってくれてありがとう!
暖かいメールにいっぱい励まされました(*^^*)
おかげさまでぐんぐん回復しています!

競技会終わったら、
みんなの健闘とミントの頑張りに、また宴会かな~!?

No title

こんばんは♪
宮が瀬&ダムには行った事がありますが、更に七沢へ行かれたとは・・・かなりハードでしたね。
ハルくんとレオンくんの関係も、お互いが意識しあっていて面白いです。
山ビルは、人間の住むほん近くまで来ているようなので要注意ですね。
でも、塩と酢で大事出来るんですか・・・勉強になります。
湖畔でのお蕎麦とビールも美味しそう~。v-10

楽しかった~~♪

お久しぶりで~~す
ハル坊のおちゃめっぷり!
たっぷり堪能させてもらっちゃった

二人の距離がだんだん縮まって・・・
妬ける妬ける
leonくんは相変わらず美しい

さえさんのお腹も縮まりましたか~~~

No title

かわいいですね。
私もパピヨンのブログやってるんでよかったらきてください。
はじめたばかりなのですが・・・。
よろしくお願いします。

宮が瀬良いトコ、また来てね!!

私もパピヨン(あやや)を飼っているので、毎回楽しく拝見しています。
宮が瀬ではNDAのディスクドッグ大会があるのでちょくちょく行きます。
前回の大会で入賞したので宮が瀬は縁起が良い場所です。
http://www.discdog.co.jp/Result/GAME_Result/GAME2/GAME2sun.html
10月17日(土)と18日(日)にも大会があり、18日はあややも参加する予定です。
宮が瀬はとても良い所なので、パピヨンが大きなディスクをキャッチする様子を是非見に来てください。
(You Tube に動画があります http://www.youtube.com/results?search_query=fax8650&search_type=&aq=f

また、朝霧高原にあるドッグラン Fild Dogs Garden
http://www.fieldbell.com/top.html
も設備が整っていてとても良い所なので、是非遊びにき来てください。
(あややはここのディスク大会 Mt.Fuji Cup にも出場しているので、17日のNDAの宮が瀬大会には行けません)
http://mtfujicup.blog35.fc2.com/

自然児

自然の中にいると、わんこって生き生きしますよね。
真剣に匂い取りなんてされちゃうと、邪魔しちゃいけないような
気すらします(笑)

そういえば先日、例の病院のリハビリ棟(2F)に上がる階段に
青大将がいてS獣医が片付けてました。
「青大将だから大丈夫ですよ」と笑ってました。

お返事遅くなってごめんなさいー!

■leonmamaさん■
この日はありがとうございました~♪
よく歩いてよく食べて、楽しかったですね~(^v^)
七沢も滝も同じようなものです、行きましょう!

このコンビは、静かですよね(≧m≦)
ハル、王子の傍ではそーっと動いてるような気がします(笑)


■ミチコママさん■
宮ヶ瀬って、開けてて木陰が少ないから夏は暑そうですねー。
これからの季節は虫も少なくなって良いかも♪
七沢はひたすら歩き甲斐のある場所でした。疲れたー!(笑)


■のんさん■
飼い主と離れてワンコと写真を撮るのが、ハルにはハードルが
高いそうです。いつもひとりで遠く離れて座ってます。
もしくはナナメってます(爆)
でもなぜか一緒のお散歩は平気なんですよ~。


■MIKUさん■
栗ご飯の定食は、生姜焼き定食だったかな?
MIKUさんお手製の栗ご飯も、とっても美味しそうでしたよん♪

ミント君、トントン拍子に回復していて本当に素晴らしいです!
競技会終わったら、ぜひぜひーヽ(^o^)丿


■rikkingerさん■
そうなんですよ、七沢はステキにハードでした(笑)
結構歩いたのに、三分の一程度しか回ってないんです。

山ビルって初めて知ったんですが、怖いものなんですね(>_<)
お塩&お酢を使わなくて済んで良かったです。


■Kyonさん■
王子はいつも女の子のように美しいのですよ♪

お腹はそう簡単には縮まらないですね~(爆)
やっぱりkyonさんのように、怠けずに運動を続けてないと!


■kanakoさん■
はじめまして。コメントありがとうございます(^v^)
あとで遊びに行かせていただきますね~。


■あややぱぱさん■
はじめまして。コメントありがとうございます(^v^)
おお~! ディスクをやってらっしゃるのですね。かっこいいーっ!
宮ヶ瀬は広くて芝もきちんとお手入れされていて、素敵な
所でした。いつかまた遊びに行きたいと思ってます。


■ココちゃんのママさん■
生き生きしますよね~! そういえば、ハルは去年行った奥入瀬に
いたく感動していて、また行きたいと思ってるんですって!
(例の所で聞きました(爆))人間も大自然の中にいると、地球に
生きてるー!って気がしますもんね(笑)

青大将いたんですか?! そりゃメデタイ徴ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

