スポンサーサイト


ハル飯クッキング

まず、すり鉢にゴマを入れます。
09090901.jpg


ゴマをすり始めると、お腹を空かせた子がやってきます。
09090902a.jpg


次に、味噌汁用に準備していたワカメを入れます。
09090903a.jpg


こんなふうに、飼い主たちの食事からハル用に別茹でにしたものを、
どんどん入れていきます。

09090904.jpg
こちらはキンピラからゴボウとニンジン。


徐々に距離を詰めてくるネットリした視線を避けながら、
懸命にゴボウを叩き潰します。
09090905a.jpg


次はシメジを入れます。
09090906a.jpg
シメジも攻略に少々時間がかかりますが、キノコ類は消化が悪いので
プレッシャーに負けずにきちんと叩き潰しましょう。


09090907.jpg
何か得体の知れないものができあがりました。


期待しすぎてそろそろ怖い顔になってきています。
09090908a.jpg


ここで前日の残りのお肉と白菜を用意します。
09090909a.jpg


そこにすり鉢の中身を入れ
09090910.jpg


カルシウムとその時冷蔵庫にあるオイルを入れてできあがりです。
09090911.jpg

見た目はヒドイですが、ハル的には美味しいらしい。



気温が下がってきたので、食欲もウナギ上り。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

美味しそう!

ハルくんの真剣な瞳が~~(悶っ!!)
かわゆい(*≧∀≦*)
そして美味しそうです~~!食物繊維とか色んな栄養がずっしりごはんvv
幸せなハルくんですね^^
きっと食いつき方(笑)もズボッーって感じなんだろうなぁと想像しておりました^^

No title

ハル君 真剣に待ってるお顔が可愛いね
こんな顔していると 嬉しくなるよね
愛がいっぱいの手作り食 ハル君幸せだね
美味しかった~☆

No title

すごーい、栄養満点だね、ハルくん!
オイルって、なにか特別なものですか?
ワンコのご飯は全く初心者なので、教えてください♪

No title

なるほどね~。すり鉢で潰すのかー!
うちはいつも包丁でせこせこと微塵切りにしてました。(苦笑)
潰した方が消化がいいですものね~。かといって
ミキサーを使うのは面倒くさい!と思っていたので、
今度すってみよう!っと。v-219

No title

お初です^^
栄養満点な一品ですね!うちのパピヨンにも食べさせようかと思います♪
鳥肉もヘルシーで美味しそう(*´ω`*)

No title

人間の子の離乳食みたいで
すごく栄養と消化がよさそうですね
感心しましたよ~
さすがさえさん(^・^)
ハル君今年の秋は細マッチョで
モテモテになるぞぉ~・・
胸に筋肉つけてシビレさせて下さいね

ママしてる~

ハルくんご飯の過程が見られてうれし~
と その下でのハルさまのお顔ったら!
目が「カメラはどうでもいいから、早く手を回せ~~」と訴えているよう

やさしいママで、ハルくんは幸せだ~~

お返事

■のんさん■
そうなんです、真剣なんです(笑) わりといつもニコニコしてるんですが、
ご飯を待ってる時だけは、ぜーーーーーったいに笑わないんです(´ー`)
どんなこと考えてるんでしょうね~。


■ミチコママさん■
すごく静かに間合いを詰めてくるので、ものすごいプレッシャーを
感じながら作ってます。でも、こんなに真剣に待ってくれるのも
ワンコくらいですよね(*^_^*)


■るんぴこさん■
はじめまして!(・・・ですよね?違ったらごめんなさい)
オイルはオメガ3というものを摂るために入れています。それが
豊富なもの、うちは亜麻仁油かシソ油か魚油を使っています(^v^)


■グーグーガンマさん■
そうそう、うちも都度作りなので、量が少ないからミキサーだと却って
大変な気がしてー。←洗うのが面倒くさい(笑)
毎回摺ってるのはキノコとゴマと海藻類だけだけど、良いですよ~♪


■Redさん■
はじめまして! コメントありがとうございます。
このムネ肉、やっすいのですが、うちではなぜか牛肉よりも
鶏肉が一番人気です。飼い主思いな子で・・・(^_^;)


■そよかぜさん■
離乳食もこうやってスリスリするんですね♪
夏は運動不足だったので、今は少々タルタルしてます(笑)
これからまたマッチョを目指しま~す。


■Kyonさん■
ぶふふ。この日はカメラ構えてまた作業に戻って・・・とアタフタ
やっていたので、いつもよりさらに目が真剣かもしれませんー(笑)

No title

ハル君の真剣な可愛いまなざし♪
こんなお顔で毎回待たれたら
一生懸命に作ってあげたくもなりますね!
美味しそうなハル飯。
私が食べた~い( ̄¬ ̄*)じゅる

お返事

■さっこさん■
食べたいだなんて、さっこさんなんて奇特ありがとう~♪
いや、見た目はとってもアレだけど、香りはとっても良いのですよ。
そして、野菜ペーストを入れなければ普通に美味しいです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

