スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩道

たまにはお散歩写真でも撮ろうと思って、カメラを持って家を出てみた。

こっちを見上げながら歩くハルが本当はとてもかわいいのだけど、
いかんせん早足のため

09090301a.jpg

なんだか怖い。


わが家の普段のお散歩は、だいたい1時間くらい。
坂の多い町なので、スッタカスッタカ歩くとかなりいい運動になる。
緑が多くて、アスファルトを敷いてない道もあるので、
お散歩も結構楽しいのだ。

09090302.jpg

ま、ハルと歩くからこそなんだけど。

09090303.jpg


しばらく歩くと畑に出ます。

09090304.jpg


飼い主が小さい頃から犬の散歩で通っている道。

09090305.jpg

昔はここ、砂利道だったのだ。
フリーダムでフレンドリーなワンコだって歩いてたのだ。
でも今も、景色はほとんど変わってないぞ。


「おしゃれ」 なんて言われる沿線にある町だけど、
生まれた時から住んでいる人間にとってはいまいちピンとこない。

だって畑は多いしカカシもいるし、ヘビだって屋根裏に住んでたりするし
この町に入ると気温が 「2度下がる」 ってみんな言うし、


しかもヤギいるし。


09090306.jpg



実話です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

羨ますぃ[e:259]

あぁ3歳ってスバらしいですねっ!一足跳びに2年の月日がたってしまわないかしらっ!と思ってしまう今日この頃です。。実は受験生の息子がおりまして、本人は夏休み勉強にちぃとばかし力を入れておりまして、小太郎の存在が二の次になっていたせいなのか、ここ最近、息子に対して時おり威嚇するようになり(ToT)共通テストも終わり、取り戻し作戦開始~!何かにつけて息子を部屋から呼び出し小太郎の反応を確かめたり息子の部屋に小太郎を連れてヨネスケのごとく突撃!息子にイチャイチャ(無理矢理)ほ~ら、お母さんとお兄ちゃんはこんなに仲良しなんだからチミも仲間になるかい~?といわんばかりにアピールしまくり。いつも何かを得ると何かを失いその度克服に時間を費やす日々で。。ちなみに県外に行ってる長男はワンコが触れないので夏休み帰省中も、一度も小太郎と触れあうことなく、とはいえ家族となった小太郎を嫌いなわけではないので、その辺は小太郎もわかるのか何の害もないこの人はナニ?とばかりに興味津々で自分から近づいておりましたが。それでなくてもワンコとゆうのは敏感なのに輪をかけて超敏感な小太郎と、うまく共存していく術を模索中です。いや考えすぎて神経質になるのは逆効果なんですけどねグッスン(;_;

はじめまして!

素敵な環境にお住まいなんですね!!
お散歩コースにツタの絡まる林道(?)のような処があるなんてとても素敵です(o'v'o)
ハルくんもお散歩楽しみでしょうね~~!!
3歳になったとのことで、おめでとうございます^^

ハルくんの笑顔や凛とした表情がとっても可愛くてかっこいくもあります~~。
風景の写真にも癒されました!
素敵なブログで、拝見するのがとても楽しみですっ^^

No title

1時間の散歩かぁ。頑張って歩いてるね。
最近レオンの散歩は20~30分で切り上げてるワタシ(^^ゞ・・・見習いたいな。

そうそう私が住んでみたい憧れの沿線。
畑や人っ子一人いない道があるなんて信じられない(@_@)
いつもの散歩コースもそろそろ飽きてきたし
・・・今度ハル氏の散歩コースを襲撃しちゃおうかな(*^^)v

No title

お洒落な町並みよりも
一面の畑を好む「田舎ラヴァー」な私にとっては、カントリーなお散歩コース羨ましいです!
地方都市って、意外と住宅やら工場やらが多いんですよね~。
いつか美瑛の丘を散歩してみたい・・・

No title

自然がいっぱいの散歩道 うらやましいよ のどかでいいね~☆家なんて 路地裏を歩くのよ 自然もないし 排気ガスは多いし お散歩はのんびりできないのが つまらない 今度そちら方面にお散歩に行きたいわ
ハル君嬉しそうにお散歩してるね 楽しくなっちゃう♪

No title

1時間の散歩?!
すごい。
うちのね~ちゃんにも、見習わせたいですU・o・U

No title

こんにちは(^^)
すごくのどかな光景が広がってますね~。
前に聞いていた最寄の駅より、うんと
我が家寄りの山の上ですか?もしかして(笑)
もし、そうなら1時間も歩けば我が家に着きますよ~~~♪
ぜひ、いらっしゃって~~~(爆)

ヤギがいますか!

うちの近所も緑が多いけど、畑がある時点で負けてますね。
しかもヤギまでいるとなっては完敗です(/_;)

ところでやっぱりハル君はうちのレオに似てるわ。「のどかだぜ」の顔なんてそっくりです。

No title

はじめまして、そして、遅くなりましたが3歳のお誕生日おめでとうございます。
昨年の11月に縁あってパピヨンを飼うことになりました。
こちらのブログは「WAN」を書店でたまたま見かけ、さえさんのコメントのセンスが
好きで時々、否、頻繁に読ませてもらってます。
じつはハルくんに我が家のぴょんはルックスが似ており、ハルくんのお写真には
親近感を覚えております(笑)
が、我が家のぴょんは女の子で、しかも体重6kg! デカパピでございます(汗)
そして、年齢不詳です。といいますのも、ぴょんは私の職場近くの警察に保護さ
れてた子で、危ういところを里親になったのです。
すぐに獣医さんに行ったところ「この元気さ(落ち着きのなさ?)だと3~4歳かな」
ということです。
我が家の犬はぴょんで5代目ですが、2代目を除き生年月日がわからないので、
この子もいいかなぁ・・とは思うのですが、
さえさん、Dさんの楽しそうなお誕生日会を拝見すると、私もケーキ食べたい~ と(^^;

ハルくんのお散歩は1時間。私の場合、夏は暑いので出勤前に20分程です。。。
昔は我が家の周りも山でクロスカントリーのように犬をフリーにして一緒にで走って
いたものですが・・・ 今は立派な道路ができ車の交通量も増えてしまいました。

恵まれた環境の中、お散歩を楽しんで日々の暮らしの活力として下さいね。
では、長々とおじゃましました。

お返事

■小太郎ママさん■
小太郎ママさん、深呼吸、深呼吸!(笑)
ママさんが仰るように、長男さんのような「自分に何もしてこない人」
というのは、得てしてワンコからの信頼を得やすいようですね(^v^)
ワンコが自分から来るまで待つ、というのが良いようですよ~。
2年間もすっとばしちゃったら、絶対モッタイナイです(笑)

>いつも何かを得ると何かを失いその度克服に時間を費やす日々で。。
うちもまったく同じです・・・はい( ̄ε ̄;)


■のんさん■
はじめまして♪ お祝いメッセージありがとうございます。
いやー、のんさんのお住まいの環境と較べたら月とスッポン、
公園の写真は「ドコ、ココ?」でしたよ(笑) 外国みたい!
とーーーーっても羨ましいです。切実に。


■leonmamaさん■
ふふふ。leonmamaさんの憧れ打ち砕き企画ですよ(爆)
本当に何もないので、実際歩いたら「・・・え?」ってな感じだと思うけど、
距離だけは歩けるので(笑)、いつでも襲撃してくださ~いヾ(@^▽^@)ノ


■takさん■
「田舎ラヴァー」かぁ。素敵。なんだか鶴瓶と欧陽菲菲が合体したような
感じがしますよ(えー)。でもtakさん、なぜヤギについてはスルー?!(笑)
田舎ラヴァーとしては放っておけないはずなのにっ!・・・私だけ?


■ミチコママさん■
のどかでいいでしょ~(^_-)-☆ でもこんな道ばかり歩いてると、人込みには
行けなくなっちゃうんですよ(笑) シャレじゃなく何もないとこだけど、
ただ歩くだけなら何時間でも!ってとこなので(爆)お散歩来てくださ~い♪


■ココちゃんへ■
たくさん歩いてマッチョを目指そう!
                  byハル


■ルカさん■
あ、違うのだー(笑) ルカさんちとは反対方向の山の上デス(^v^)
ずいぶん前にルカさんの最寄り駅まで歩いたことがあるんだけど、
ハルも含めて全員がへばりました。ついでに私はコケました(笑)


■ココちゃんのママさん■
>しかもヤギまでいるとなっては完敗です(/_;)
ママさんそこで泣いちゃうんですかっ?!(爆)
やっとヤギに触れてもらえて、私はとても嬉しいです(笑)

レオ君、お宿でのお顔も似てるな~と思いましたよ!


■ぴょんママさん■
はじめまして! お祝いメッセージありがとうございます。
「WAN」から来てくださったんですか。嬉しいです~♪

ぴょんちゃん、強運に恵まれて優しいママさんと出会うことができたんですね。
本当に良かった!お話伺って、私までhappyをいただいちゃいました(*^_^*)
お誕生日はお迎え記念日・・・なんていかがでしょうか~?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一時間は凄いですねー。
我が家では朝晩ともに15~20分程度です。
休みの日には気まぐれで1時間くらい歩くこともありますが・・・

ヤギいますか・・・実家のあたりにはタヌキ(野良)がいました。都内まで電車で20分くらいでいけるところなんですけどね。最初見たときは目を疑いましたよ。
まぁ、周りは田んぼだらけですが。

お返事

■らっくたまりんさん■
ラック君、朝晩お散歩行けて楽しいでしょうね♪
うちは今、だいたいお散歩は1回なんですよ~。だから
トータルでは同じくらいかな?

タヌキ、います(笑) でも田んぼはないのです。残念。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。