スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良くしようよ

20070630192859.jpg

まあ、誰?このかわい子ちゃんは?!と思ったあなた。
この潤んだオメメの女の子は、
広尾のトリミングサロンCRADLEさんの看板犬、kaoruちゃんです。


そう、ハルは今日、広尾までお出かけしておりました。
飼い主に勇気がないので、「えいっ!」とハルの爪を切ることができず
(黒い爪はもう絶対ムリ!)
ついでに肛門腺も絞ってやることができず、
時々こちらでお世話になっているのです。


20070630193855.jpg

ママ(店長さん)を見つめるこの視線。なんてLovely。


kaoruちゃんはまだ1歳だが、とても落ち着いている。
みんながカメラを構えると
20070630195934.jpg


おもむろにカメラを確認し・・・


20070630200037.jpg

サクッとスタンバイしてくれる。


kaoruちゃんとハルが会うのは今日で3度目。
でもハルは、「なさけな王子」という異名をとるほど、
慣れない場所ではテンパリやすい悲しい子。
当然、今までkaoruちゃんと落ち着いてご挨拶できたこともない。
毎回、ハルは一瞬だけ「好き好き好き~」の熱烈ご挨拶を
kaoruちゃんに叩きつけ、そのあとは再びパニックモードとなる。
ハルにはまだ、トリミングサロンで落ち着けるほどの度胸はないのである。


ハルよ。kaoruちゃんをお散歩で会うお友達だと思え。
そして、今日は私にkaoruちゃんとの素敵なツーショット写真を
撮らせてくれ!

ところで、kaoruちゃんはすでにスタンバイしとるぞ。
おまえもそろそろオスワリなんぞ・・・


20070630200143.jpg

kaoruちゃんの背後でパニクりまくるハル。
ただ床だけを見つめ、床のニオイだけを嗅ぎ続ける。
飼い主の声すら、彼の耳には届かない。
多分、今はKaoruちゃんのことも見えていないだろう。

20070630200324.jpg


いい加減、ポーズを取ることに疲れてしまったkaoruちゃん。うう、ごめんよ。
ああ、ダメか。今日もダメなのか?!


ハルがkaoruちゃんとの素敵ツーショット写真を撮れたかどうかは、
また明日。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

おもしろすぎます!
私はそんなハル君に拍手です。v-424

わぁ~い♪

こんにちは!
昨日は、お時間を頂きましてありがとうございました☆
そしてそして…、こんなにたくさんkaoruの画像を掲載していただきまして、ありがとうございますO(≧∇≦)O
(親バカ発揮でスミマセン…)

ハルくんと最初にお逢いした時の事は今でも忘れませんが、随分とハンサム王子に成長しましたよねっ♪
これからがますます楽しみです!!

kaoruといつか一緒に遊べる日が来るはず!!と、短気なkaoruに言い聞かせておきますね♪

kaoruちゃん 可愛いいねぇ~
Wanちゃんと、ツーシヨット写真って
難しすぎますね・・

公園で お友達のwanと 会っても 一緒の写真撮れません(@_@。

それだけ 難しいよね・・
それぞれ 自分の世界で行動しているのだから(^。^)

■harukaさん■

飼い主に似ちゃって、かなりのパニクりを
見せてくれるんですよ。
それはそれで面白いんですが、←鬼
もう少し度胸がついた方が
彼も生きやすいと思うんですよね~(笑)



■agataさん■

こちらこそ、昨日はお世話になりました!
kaoruちゃん、あまりにかわいいので
お写真をたくさん使わせていただきました~♪
昨日は尻尾まで振っていただいて(笑)、
もうこちらはトロケテしまっています(*^。^*)
こんなハルですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m



■そよかぜさん■

kaoruちゃん、かわいいですよね!
しかも、とっても小さいんですよ~v-238

それにしても、こんなにツーショットが
難しいとは思わなかったです・・・。
確かに、人間の都合だから仕方ないですよね(^_^;)

これまた!

こんにちは~!!さえさんっe-266
んも~!カイ助と同じよ~・・・ハル君!
でもさ~。いつも思うけどハル君。ホントワンサム君よ~。
好みもあると思うけど 目がホントかいまま好みぃ~。ジャニーズ系だね~e-420
性格は「獄妻系」??笑!!カイ助も「獄妻系」!!

カイ助もドッグランへ行っても 仲良くというのは ホントにごく限られたコのみ。
あとは慣れない場所の確認行為・・。
当たり前なんですよね~。臭いを嗅いで確認する。
何度もランに連れてってあげてれば そのうち「またここ?」って感じになるんだと思うんですが~。
社会性を養わせる必要が 「大!!」なんです・・カイ助ってば。

ホントは2歳までに次のワンを迎えるのがベストらしく(お里パパより)
今年の春準備してましたが・・叶わぬ夢で終わってしまいました。
どうやらそれ以降は 「犬離れ」をし易いタメらしいです。
ただ ちゃんとランやお散歩で他のワンと交わらせる事などで
社会性を身につければトラブルが少ない・・と助言がありました。
でもね~。ごんたまが落ち着く来春3才になるカイ・・。
ハル君を上回るハイパーギャングが来るかもしれないですから~(大笑)
かいままが仕事を辞めたら・・相当だ・・。
と思ってくださいね!笑

■かいままさん■

ジャニーズ系ですか~?!(*^。^*)
でも、顔はジャニーズで性格が「極妻」って、
絶対結婚したくないタイプですよね~(爆)
あ、ハルからかいままさんに、大事なジャーキーの
進呈があるそうです(笑)

カイくんも慣れない場所では臭い嗅ぎに夢中に
なるんですか。
なんだかカイくんって、本当に親近感!湧きますv-218
社会性・・・なんですよね、やっぱり!
小さい頃、色々な場所に行って人や犬に会わせる努力を
してきたつもりなんですが、全然足りなかったようなんです。
ハルはとても人や犬に懐っこいんですが、それって
ビビリの裏返しなんですよね(汗) だから
恐怖感がなくなると、
今度は遊び始めるんじゃなくてスルーするだけで
終わってしまって。

かいままさんがお仕事をやめたら・・・
「極妻」が増えたんだな~・・・と、遠く横浜の地で
涙を流すことにします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。