

激しく今さら

・・・なんですが、5月にハルと館山に行ってきました。

09081101.jpg


親戚がいるので時々行く場所だけど、ハルを連れて行ったことはなかった館山。
一度連れて行きたいなーと思って4月に宿を予約したんですが、
GW明けから飼い主の仕事が絶望的に忙しくなり、しかも
ハルの疾患がわかったこともあって、なんだかもうヒーヒー言いながら出かけた旅行でした。


09081102.jpg


ちょっとドキドキしてます。
09081103.jpg


宿の庭が国立公園と海に続いているので、お散歩スペースがとっても広い。

09081104.jpg


      09081105.jpg

お天気はぐずついていたけど、
晴れ間を見つけてしっかり遊んできました。


ハル飯もアップ。

      09081106.jpg

去年の夏の旅行以降、ハルには市販のフードを一切与えていません。
宿にも犬用メニューがあったんですが、おそらく食べないだろうということで(汗)
今回はお肉と野菜ペーストを冷凍して持っていきました。


そして夜も深まった頃。

たくさん遊んで夜はグッスリ・・・のはずだったのですが、
突然ドカーンドカーンという音で飛び起きましたよ。
爆弾でも落ちてきたのかと思うような音に、

「ナニコレ?コレナニ?」

と寝ぼけた飼い主たちは軽いパニック。

それは雷が海に落ちる音だったのでした。
そして屋根を、というより宿を叩く豪雨。もんのすごい豪雨。嗚呼・・・。

去年から、遠出となると必ず嵐になる我が家。
それにしたってこの日の雷はすごかった。
会話もできないほどの大音量で降り注ぐ雨と雷に、もうとてもじゃないけど眠れないぜ!ってことで
窓越しに稲妻を撮影するしかなかったです。

その間、ハルは小声で

「ワホッ・・・ワホッ・・・」

と呟いておりました。


09081107.jpg



帰りはアクアラインを降りて東扇島東公園へ。
この頃ようやく晴れてきました。

09081108.jpg

とっても派手な飛行機を発見。

09081109.jpg

そんな3ヶ月前の思い出でした。




実は、大荒れだった昨日もお出かけしていた我が家。
 遠出=嵐のパターンから早く抜け出したいです。しくしく。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
