スポンサーサイト


シャンプー克服はホンモノか?

前回のシャンプーでは、まったくワンワン言わなかった坊ちゃん。
それはもう、お赤飯でも炊いちゃうか!てなくらい嬉しかったのですが、
いやいやちょっと待てよ、と思った飼い主。
ハルのシャンプー嫌いが本当に解消されたのかどうか、
もう一回くらい様子を見てからでも遅くはなかろうと。
その後であらためてお赤飯を炊こうではないかと。

そんなわけで、昨日は再びシャンプー祭り。

ドキドキしながらシャンプーをしたけれど、ハル、静かでした! 素晴らしい~。
途中からオヤツを食べられなくなっちゃったけど、よしとしよう。
赤飯じゃ、赤飯じゃ!

・・・と思ったのですが、よく考えたら飼い主はお赤飯があまり好きではなかったのでした(おい)。
そんなわけで代わりに昨日はDとビールを飲みました。←本望


09072801.jpg
ご褒美のスナギモを狙う一途な目。


09072802.jpg
それはフライングです。


09072803.jpg
これはセルフ・ドライング。


失敗だったのは、シャンプー後に雷が鳴り出したこと。
シャンプーの途中で挙動不審になったのは、そのせいなのかも。

09072804.jpg
フワサラ写真も、情けな顔。


頸椎形成不全の診断が下ってからは、梅雨時だったこともあって
毎日お天気を気にしてました。
低気圧が来ると、神経が痛むんですね。

ようやく梅雨が明けて、これからは薬を切れるかな~と思っていたけれど、
こんなふうにお天気がコロコロ変わると、薬を切るのは難しい。

以前、ある方に、飼い主(腰痛持ち)の腰が痛む時はハルも痛みを感じていると思った方がいい、
と言われたのでそれを目安にしようかとも思ったんだけど、
最近仕事を片付けたばかりの飼い主、寝すぎで常に腰が痛いのです(おい)。
アンテナとしてはまったく役立たずなのでした。


ちなみにハルの薬、超甘いのでヨーグルトに混ぜてるんですが、
今やこれが大好物に。

09072805a.jpg

「甘いヨーグルトしか食べなくなったらどうする!」
とDが心配しております。
確かに。


いつも応援ありがとうございます!
夏休みになったので、もう少しマメに更新できるように頑張りまっす♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
