スポンサーサイト


ミラクル!

ここ最近、かなりグッドスメルになっていたハル。

公園で遊んだ後、シャンプーとあいなりました。

  09071101a.jpg

ハルはお風呂場が大好きで、お散歩の後には

「足洗って♪」

とでも言うかのようにお風呂場に入っていきます。
今日は洗いません、雑巾で拭いたからいいんです、と言ってもしばらく頑張っております。
お尻にブツがくっついちゃったりした時だって、自らススンデお風呂場にGO!
そんなわけで、「シャンプーだよ」と言えば尻尾フリフリお風呂場に入っていくのです。

まあなんて楽チンな・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「シャンプーが好き」ではなく「お風呂場が好き」なところがミソ。

お湯をかけた瞬間、

「出せー!コノヤロー!出せー!」

と、そりゃもう毎回大騒ぎなのですよ。

お風呂場に入っただけでは終りじゃないのだ、ということを
ハルはイマイチわかっていないのではないか、と思うのです。

このエンエンと続く要求吠えというか抗議の叫びというか何というかを
いったいどうしたら良いのやら、と思ってきたのですが、
今日、奇跡が起こりました。

なんと! 最初から最後まで、ワンともスンとも言わなかったのです!うわあああん!

あまりの静けさに、脱衣所でスタンバっていたDも ←ドライング要員
中でいったい何が起こっているのかとドキドキしていた模様。

いやー嬉しい。

だって! シャンプー中はほとんどオヤツを食べられなかったハルが、
最初から最後までバクバクと鶏ムネを頬張り(オトコだねー)、
あまつさえ時折笑顔まで見せちゃって(余裕だねー)、
しまいには
「いやー、風呂っていいなー母ちゃん!」
なんて言ってくれちゃう日が来るなんて(これは嘘です)
もうなんか

夢叶ったり!

てな感じなのです。るるるー♪


09071102.jpg


これからはハルのワンワン吠える声に 「お隣、うるさいだろうなー」 と冷や汗をかくことなく、
鼻歌まじりでシャンプーができるんだなぁ。

そんなわけで、とっても嬉しい土曜日だったのでした。ちゃんちゃん。



次回からまた元通り、ってのはナシね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
