

ベランダあれこれ

ハルはリビングの窓から外を眺めるのが大好き。

9062301.jpg

窓を開けると一目散に走ってきて、空を見上げてます。



  9062302.jpg

そしてベランダで水遣りが始まると、なぜかとても喜びます。
枯れていく植物たちを見たくないのかもしれません。←時々やる。


ハルはベランダに降りるのがNGなので、
飼い主がゴソゴソと作業している間、ずっとこうして見学。

しかも、絶妙のタイミングで飼い主の膝めがけてジャンプをかますので気を抜けません。

ついでに、万が一目測を誤ってベランダに下りてしまうと
下りてはいけない場所に下りてしまった困惑からか、
その場で固まって動けなくなるというオマケ付き。

母ちゃん、時には手がドロドロのこともあるので、
自力で部屋に戻ってくれると嬉しいです。


     9062303.jpg

                           9062304.jpg

     9062305.jpg

モンタナは終わっちゃったし、今のところ我が家のちっちゃいベランダはハーブ中心。
香りと虫がつかないところが好きなのです。
あと、手がかからないところ。てへ。

あ、もうひとつ。

   9062307a.jpg

美味しくいただけちゃうところ。むふ。


見てます、見てます。

  9062306.jpg



こちらは先月仲間入りしたハーブ。

     9062308.jpg

                        9062309.jpg

ハルの体にいいかも!と教えてもらって増やしたんですが、
勧めてくれたSさんはドライを勧めたつもりだったらしい。
これから自分でドライにします・・・。

しかもぼんやりしてたら、
スカルキャップは花咲かせとるし。あかーん。


世話が楽なものばかりといっても、この時期、毎日の水遣りは必須。

9062310.jpg

ベランダ作業(見学)が好きなハルをお供に、
せっせとベランダに出ています。


   9062311.jpg



ベランダ奥地には頑強なメダカも住んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
