スポンサーサイト


ハルくんへ

キミが赤ちゃんだった頃、遊びに夢中になると
ちっともケージのおトイレに戻らなかったよね。
だから母ちゃんは、リビングの隅っこに違うおトイレを置いたんだ。

キミはすぐにリビングのおトイレを覚えてくれて、
母ちゃんとっても嬉しかった。

そのうち、ケージの中のおトイレはイヤ、って
全然使わなくなっちゃったよね。
きっとキミはおトイレの横で眠るのが嫌いなんだな、って
母ちゃんは思ったんだよ。
キミはとっても綺麗好きだもんね。

だから、ケージのおトイレはばあちゃんの家にあげちゃった。
キミもケージが広くなって、嬉しそうだったよね。



なのに、なんでだろうね、ハル。
   
・・・・・・




なんでそんなところで寝てるんだろうね。

・・・・・・。


母ちゃん、時々キミがわからないよ。


あ、それから、ここすごく大事なんだけど、
あとで顔を拭くまで母ちゃんの布団には乗らないでください。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

我が家もトイレを布団代わりに寝ています(>_<)
なんでぇーーー??ってホント時々分かんなくなりますねっ^_^;
カーテンに引っかけなかったですか!?
うちは何度もやられました・・・・トホホッ。。。

あはは、何だか微笑ましいんだかおもしろいんだか・・^^;

ハルくんいわく・・
「後で母ちゃんの顔にスリスリしちゃおう!」
作戦なのかも!?

■レオママさん■
「ええっ?」と驚きつつ、カメラを構えてしまいました。
カーテンにシッコはしないですが、シッコの後は
「ご報告~!」って必ず走ってくるので、
床にポタポタ垂れるんです・・・。


■みきさん■
もしかしたら、いつもトイレ睡眠の後で
スリスリされてるのかもしれませんね~(T_T)

みきさん、はぴぃちゃんとハルで犬橇レースに出ませんか?(爆)
って、はぴぃちゃんはもうソリ犬じゃないですもんね~^_^;

初めまして。
訪問&カキコありがとうございました。

うちのローゼスも小さい頃,よくトイレシートの上で寝てましたよ(笑)
トイレシートの上が汚れていると嫌いなくせに,綺麗なトイレシートの時は寝るから可笑しくて♪ 今はそんなこともないので,ハルくん見て懐かしくて×2。
可愛いなー!!

■カナエさん■

コメントありがとうございます♪
ローゼス君もおトイレで寝ていましたか!
ということは、大人になったらなくなるかもしれませんね?
ちょっと期待しててみます。
あんなに「おトイレの横で寝たくない」って
顔をしてたんですけどね~・・・^_^;

ハル ちゃんの匂いが いっぱいついてて
ちょと 安心するのかな?

でも、そのノッカテたお顔で、ママーって
顔をスリスリ されたくないよね(^。^)

トイレで 寝て欲しくないよね・わかるなぁ~


うちも・・・

今度、ブログに書こう!と思っているんですが、うちもトイレで寝ます。。。
というか、トイレトレーで寝てしまってトレーでおしっこしなくなっちゃいましたv-12
ほんと、ワンコの気持ちがわかりませーーんっ。

■そよかぜさん■

犬の嗅覚を考えたら、キレイなシートであっても
トレー自体が臭いだろうと思うんですけど
やっぱりそれが安心するんでしょうか~?(;_;)
なんか、便器に顔を突っ込んだヨッパライみたいに
見えるんですよね(笑)


■juliaさん■

おお、バディくんもお仲間ですか(T_T)
トレーでシッコしなくなっちゃうのは困りますよね~^_^;
うちは暑くなってから?突然始めたんですけど、
これでシッコしなくなったら、困るなあ・・・。

ハルくんトイレを枕代わり(?)に寝ているなんて可愛いですね( ´艸`)ムププ
ところで、ハルくんは足を上げてしないんですか?
我が家では足を上げてするのでトイレ選びには苦労しましたよ…。

■mikutaさん■

ハルも中途半端に足上げますよ~!今のところ7割くらいは
足上げです。なんというか、メンドクサッ、って感じで、
離れたところからトレーにシャーッと(笑)
やっぱりハネちゃうので、ハネやすいところにシートを
敷いてます^_^; 

それから、遅くなってしまいましたが、お魚のこと
答えてくださってありがとうございました!
うちはなぜか食後臭いんです。安い魚だからか?!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

