スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全対策

寝相が悪い悪いと言われてきた飼い主だが、
実は我が家でいちばん寝相が悪いのは彼である。

9041401.jpg

昔は飼い主の足もとで丸くなって眠っていたハル。
しかし、飼い主による足蹴りという惨事に何度も見舞われた結果、
彼なりにどこがいちばん安全なのかを考えたのだろう、
このところはずっと腕枕で寝るカタチで落ち着いていた。

掛け布団からチョコンと覗く鼻とプスプスいう寝息がかわいくて、
飼い主はこの腕枕が大好きだった。

そう。
腕枕はもはや過去形だ。

このところ急に暖かくなってきたので、
どうやらハルは布団に潜っているのがツラクなったらしい。

寝ているうちに布団からズリズリと上半身を出してくるようになり、
そのうち体全体を出してくるようになり、
やがては飼い主の顔の横でヘソ天で寝るようになった。

まぁ、それはいい。

問題なのは、その状態でバタンバタンと寝返りをうつことである。
右を向いたり、左を向いたり、ヘソ天のままグルグルと回転したりするのだ。
寝相が悪いのはお互いさまだが、飼い主だってここまでじゃないぞ、と思っていたら
ついに先日、口の中に後ろ足を突っ込まれた。

口の中に後ろ足ですよ、奥さん!


9041402.jpg


その瞬間、飼い主は 「ぶほっ!」 と飛び起きたが、
ハルはまったく起きなかった。
ヘソ天でお尻を飼い主の方に向け、なんだかストレッチをするように
のんびりと後ろ足を伸ばしたり縮めたりしていらっしゃったのである。


それ以来、危険を感じてハルと一緒に寝ていない。
でもやっぱり諦めきれないので、事故防止のためアイマスクと口マスクをして
寝ようかな~、そうすれば大丈夫かな~などと考えている。

でも絵的には、かなり怖い。



やっぱり口マスクは寝苦しいだろうなー(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

我が家も同じ布団で寝ているので
(あ~、そうそう! 一緒だわ~^^)と思いながら
読んでおりました。口の中に後ろ足までは(笑)
その時の光景を想像しただけで笑っちゃいますが
後ろ足のお味だけは想像できません
さぞかし香ばしかったでしょう(爆)
さえさんとハル君のこと笑ってられないな~
明日は我が身かも。気をつけます(*≧m≦*)

↓次の試験を控えてるのですね!頑張ってv-91
 

No title

読んでいて微笑ましいやら 面白いやらで 大笑いさせていただきましたよ 想像すると楽しいね
へそ天で ぐるぐる回ってるのね 寝ても運動してるのね 飼い主に見習ったのかな?
家は4ワンもいるのに誰も私とは寝ない 一緒に寝ようと抱っこして 布団に連れて行ったなら 脱兎のごとく ゲージに逃げたよ(^_^;)

もしかして・・・
さえさん、寝相が悪いうえに口を開けて眠っているのでは?!?!!
わたしは寝相が悪いうえに先日また夢見が悪かったらしく叫んだそうな(涙
ハルとスパイクが喜んで尻尾を振っていたらしい。。。
ハル君、夢の中でも訓練してるのかもね~
わたしも寝ている間に運動して痩せたい!!

No title

おはようございます(^^)
うちも一緒に寝てますけど、さすがに口の中に
後脚はないな~(笑)
さえさんとハル君てほんと名コンビですよね(*^^*)
おもしろすぎ~~~♪
ちなみに私はワンコと一緒に寝る前はものすごく
寝相が悪くて一回転して、旦那にDVをしまくって
たらしいですけど、一緒に寝るようになってから
ぴたっと寝相がよくなったらしいです(^^;

No title

腕枕して横で寝息をたててるのをみてると、自分が寝るのを忘れるくらい愛らしくいとおしいですよね。
うちも女のコが私の腕枕で寝ます。
ハル王子と同じく、あったかくなると上にあがっていきます。
このコは、おなかを私の腕に乗せてます。
いわゆる、ひとりシーソーですね。
あまりの重さに、地震がおきても、どんな雷雨でも起きることの無い私が起きるんです!!!
ごっつい重いです。
しびれます。
顔をみると、半開きの目。
ベロはでてパリッパリ。
第三者がみるとびっくりするくらい、ぶっさいく。
でも、バカ飼い主、私と夫、かわいいかわいいとチュウしまくり。
ははっ、スミマセン。

No title

我が家も一緒に寝る派ですが
飼い主に似てepiは寝相が良いのでいつも定位置です
って言っても足の間なので私は寝返りが出来ない感じ
昨年は寒い時期は布団の中に入ったけど今年はずっと上でした
腕枕なんてうらやましいな~
口に足が入ったって羨ましいな~(笑

同様です!

初めてコメントします。
いつも楽しく職場で拝見してます(!?)が思わずきょうのお題ではムフフとなってしまったのでメールさせていただきました。
わが家もパピがいるので同様です。
前足が口に入ったこともあります。
いきなり蹴りをいれられたり!
ある日は、私の口の中に彼のガム(べちゃべちゃ)が入ってきましたよ!
でもそんなところも可愛いですよね。
ハル君のパフォーマンス毎回楽しみにしてます♪
試験がんばってください!

No title

ぷぷぷ、後ろアンヨのお味はいかがでした?(笑)
香ばしくって、意外とイヤじゃない感じですよね~。
あのふわふわなアンヨで蹴られると、たまらなく気持ちい・・・
あれ?
誰か付いてきて・・・

あんよのお味は??^^

ギャハハっ~~!
さえさん、今日も笑わせて頂きましたっっ!!

うちもこと&りきは、一緒に寝ているんです。
そうそう、今まではお布団の中に潜り込んでいたんですが、
最近は顔の横と足元で寝ています。
しっぽで叩かれて、目が醒めたことはありましたが、
足を口の中に突っ込まれたことはまだないです・・・(爆

って言うか、さえさん もしかしてハルくんの足が
うまく入るくらいの小さなお口^^をアングリ開いて寝てるとか・・・??

No title

それはさぞかし衝撃的だったでしょう(笑)

ワンコって、結構みんな寝相悪いですよねー
寝返り打ったり、伸びしたり、寝言言いながら走ってたり・・・

・・・ウチだけじゃないですよね?

No title

ぷぷぷっ、まるでマンガだね(爆)
でも一緒に寝てくれるなんて羨ましいな。
安全のためにアイマスクと口マスクはいい考えかもよ。
私も華に目を蹴られた後は真剣にアイマスクして寝ようかと思ったことあるよ。

それにしてもハルくん足が入っちゃうって・・・どんだけ大きな口開けて寝てるの~?

No title

わたくし、一緒に寝ていて病院送りにされたですよ~e-350
独眼竜にならないよう、お気をつけてくださいね…とほほん。

でも、そんな目にあっても一緒に寝るのはやめられないのですけれど。ウフー!

No title

めっさ笑わしてもらいました(>∀<)
ハルくんがっつり寝る派なんですね。
大物だわ。
うちもたまに一緒に寝ますがやつは眠りが浅くて
しょっちゅうごそごそ動きます。
真夜中に目が覚めた時にごそごそ音がしたので
電気をつけると、いたずらをしていました。
気まずそうなそらの姿がそこにありましたw

口に足は入りませんが顔にイチモツがのっていることも
あります(涙)

バンザイハルくん

笑った笑った!!
さえさんちは寝てるときも楽しいね

うちも一緒に寝てますよ
でも~~お譲様は寝ぞうもよろしくてよホホ

No title

口の中に足ですかー。寝ていたらいきなり香ばしい感じが漂うわけですね。。。

確かにMも最近フトンに入りません。寒い季節、フトンのえりのところを「カリカリ(入れての合図)」ってやるのが可愛かったな。

No title

ぶふふふ。ある!ある!!
口元にスリスリしてきて「憂いヤツ!」と
思ったらそれはおケツだったなんてこともね(笑)

足が入ったって事はそれやっぱ口開いてたのよね
ま、さえさんは寝言女王だからね~
あたしには言われたくない?

ブログタイトル変更ありがとうございました。
遅くなりましたがメールおくりますたv-435

ご無沙汰っす!

ご無沙汰してしまって~
別に、10万アクセスの抽選に外れたからって、ハル君がネムネムじゃなかったらとか思って、拗ねてた訳じゃありません!私だって、分別と見栄と建前持ち合わせた立派な?大人ですから(爆)それに、正解だったんだから、ウハウハでっせ!

ハル君のトレーニングの顔が楽しそうで、やってるさえさんも見てるD氏の笑顔が見えてきまっせ!

寝てて足って・・・口あんぐりしてた?
じゃ、この際、もう何度か口に足入れてみましょう~
そのうち、ハル君が「足食われる!」って思うんじゃないですかね~?!相変わらずの無責任女の発言でした!

No title

始めまして!先日、このburoguを見つけ拝見させてもらったのですが、我が家の愛娘のモモにハル君があまりにもそっくりでビックリしつつ、勝手な親近感を持ってしまい過去のものまで楽しく読ませてもらいました☆
また、新しいハル君の報告を楽しみに待ってます♪

お返事

■さっこさん■

さっこさん、こんにちは~♪
やっぱり口の中に後ろ足は経験ないですか( ̄▽ ̄;)
ニオイは香ばしいですが、味は・・・毛の味しかー(爆)
どうしたらいいんでしょうかね、これ。何か良い対策
ありませんでしょうか?(笑)



■ミチコママさん■

なんと! 姫たちはみんなママさんと寝ないのですか。
やっぱり女の子の方がオトナなのかな~?(^v^)
ヘソ天で回るのを見るのは楽しかったんですが(笑)、
これはいつかきっと事故になる、と思いました(爆)



■デンドンさん■

口に足が入ったってことは、きっと大口開けて
寝てたんでしょうね(笑) しかも目も開けてる時が
あるらしい。生きてる?私。
メンズコンビはママの寝言が楽しくて好きなんですね(≧∇≦)
夜中のショータイムなのかな~(爆)



■ルカさん■

うーん、口に後ろ足はないですか(笑)
そうそう、私もずいぶん寝相が良くなったんですよ!
これでも(笑) でもそれに反比例するように、ハルの寝相が
悪くなってきました。そろそろホンモノがどういうものか
見せてあげた方がいいのかもしれません。ふっふっふ。



■ははまめさん■

ひとりシーソー! してました!
上半身だけ掛け布団から這い出してきた時にー!(笑)
でもうちは、すぐにもっと上の方へ移動しちゃいますが。

>顔をみると、半開きの目。ベロはでてパリッパリ。

ああ、かわいいですね~♪ ベロが乾くまで爆睡して
くれたら、飼い主冥利に尽きますね!(笑)

お返事

■haruさん■

ああ…epiちゃんは寝相がいいんですか。
haruさんも寝相がいいんですか…それこそ羨ましいです(涙)
かつて、ハルも私の足の間に寝てたことがありました。
2回ほど、挟みました。思いっきり(T^T)
飛び起きた後、ぼーっとお座りしていたハルの背中を
思い出すと泣けてきます。



■ドナルドさん■

初めまして! コメントありがとうございます。
おお、ようやく! ようやく口に足仲間がー!(笑)

>でもそんなところも可愛いですよね。

先輩っ! 私は事故が怖いんですー(爆)
これからどうしたら良いのでしょうか?(^_^;)



■takさん■

ああ、takさんはどこか遠くに旅立とうとしているー(爆)
いやたぶん、雅水ちゃんの蹴りは女の子らしく優雅で、
かつソフトなんですよね(優雅な蹴りって)。そして、
ハルの蹴りはハードです。

お返事

■チーさん■

チーさんも口に足はないですか( ´△`)
4月になって暖かく(暑く?)なったら、急に布団から
出てきましたよね~(笑)

いやー、やっぱり口を開けて寝てたんでしょうね(^_^;)



■らっくたまりんさん■

ラック君も寝相が悪いんですね(笑)
寝言言いながら、走ってますようちも!
走ってるというか、もがいてるというか(爆)
どんな夢を見てるんでしょうね(≧m≦)



■leonmamaさん■

やっぱりアイマスク必要かもしれませんね( ̄▽ ̄;)
でもアイマスクしちゃうと、寝てる姿が見れなく
なっちゃう・・・それが残念ですー。
口は私が閉じて眠ればいいんですけどね!(笑)



■ゆきZさん■

もっちろん、ゆきさんの事件はすぐに思い出した
のですよ~( ̄▽ ̄;)
大事に至らなくて、本当に良かったです。
その後、アイマスクとかされてますかー?

お返事

■あんずさん■

ぶふふ。そら君は顔にイチモツですか(笑)
それにしても、夜中にイタズラできるとは元気、元気!

ハルは2歳過ぎてからものすごく睡眠時間が長くなり、
ほぼ寝てるのですよ(笑) でもなぜか、写真を撮ろうと
した時だけはすぐに起きてしまうのですー( ´△`)



■Kyonさん■

亜Lo羽ちゃんは寝相がいいのですか!
さすがお嬢様♪
うちはきっと、飼い主譲りなのでしょう(爆)



■ゆきさん■

普段肉球のニオイを嗅ぐと香ばし~♪んですが、この時は
もうそんな感想を持つ余裕はありませんでした(笑)
何が起こったのか、一瞬わからないものですね・・・。

No title

ブログ村のランキングから来ました。
ハル君、とってもかわいいですね。
写真がきれいに撮れていて、ついつい見いって
しまいます。

また、よらせていただきます。

お返事

■なおたさん■

やっぱ口は開いてたんでしょうね~(笑)
そうそう、いまだに寝言女王ですよ( ̄▽ ̄;)
ついこの前も一人でキレて、その後照れ、
しばらくして謝っていたそうです。誰に?(爆)

メールのお返事、遅くなってごめんなさい~!


■パピドンさん■

こちらこそご無沙汰しまくりでごめんなさい!
拗ねちゃったなんて思ってませんよ~(笑)
でもせっかく正解だったのに、外れちゃって
スミマセンでした!

いやー、ハルの足をガブリと噛まなくて良かったです(^_^;)



■モモランママさん■

初めまして♪
モモちゃん、ハルにそっくりなんですか?(*^_^*)
ヤンチャ坊主ですが、親近感を持っていただけると
嬉しいです(笑)



■たかひろさん■

初めまして♪
写真を褒めてくださってありがとうございます(^v^)
我が家のカメラマンが喜びます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。