スポンサーサイト


桜を横目に

先日は久しぶりにDも一緒に河川敷で自主トレしてきました。

9041001.jpg
お花見真っ盛り。

でもこちらはもちろん、
9041002.jpg
桜なんてカンケーなし!

まぁ、好みが違うのは仕方のないことでございます。
そんなわけで飼い主たちは桜を愛で、ハルは地面のニオイを愛で、
各自しばらく楽しんだ後にトレーニング開始となりました。

9041003a.jpg
先月、公開訓練試験を受けたハル&飼い主ですが、
実はまたまた次の試験が控えております。ぎゃー。


気を取り直して、遠隔のフセ。
9041003.jpg

10メートル離れた場所から飼い主がコマンドを出す課目ですが、
ハルはたとえ飼い主を見ていなくても、「とりあえず、やる」 というタイプ。

そんなわけで遠隔は、H先生に
「これはキミたちの財産だ!」
と言われた貴重な課目です。

ちなみに、


財産これだけ(爆)



9041004a.jpg
カメラ目線でニッコリ。
ある意味アッパレな男。


こちらは 「八の字股くぐり」。
9041006.jpg
ハルが好きなので、最後はいつもこれで終わります。

9041007.jpg
あらよっと。

9041009.jpg
好きな割に、視符が全然取れない不思議な課目。てへ。


トレーニングが終わった後は息抜きに飼い主を追いかけて遊びます。
ハルは非常に楽しそうですが、
飼い主にとっては地獄のダッシュ・タイムです(涙)

9041011.jpg
獲物(私じゃ)を追って爆走中。


ヘトヘトになりつつも、撮影スポットを見つけてパチリ。
9041012.jpg
ちなみにモデルはまだまだ元気いっぱいなのでした。


さーて、次の試験に向けて頑張るぞー!



暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気が続きますね。
 今から夏がオソロシイー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハルくん、嬉しそうな顔してレッスンを楽しんでる所がサイコーだね。
試験まであとちょっと…この調子なら大丈夫だね(^_^)v

問題は家の坊主、寒けりゃブルブル震え、暑くなった途端にダレダレ(汗)
気温が高くなると途端に「やる気ナス!」だから困ったもんだ(涙)

No title

花見の傍らで、地獄の猛特訓お疲れ様!(笑)
ハルくん、楽しそうですね~。
しかも先生にもほめられて。
そのためなら、ダッシュの100本や200本くらい!
・・・ですよね~。(笑)

おひさしぶりです~^^
ダラダラしてる間に10万アクセス感謝祭に参加しそこねた(涙涙
予想とは違ったけんですけどね^^;

ふふっ 素敵な財産♪
うちでは遠隔指示できっちりできるのなんてスパイクの「ご飯待て」だけです。
スパイクも気長に教えてあげれば「やればできる子」なんだろうな。
あ。パピズもそうか!
「八の字股くぐり」楽しそうにやってますね~^^
さえさんの笑顔も楽しそうに違いない♪

No title

さえさん、ハル君、おひさしぶりです^^
ハル君、いろんな事ができるようになってすごいですね!
遠隔伏せ?モモにも後でやってみようかな・・
う~ん、できないだろうなあ、たぶん^^;
ダッシュタイムのハル君、とても楽しそう♪顔が笑ってるーーー*^^* 
その横で飼い主はゼーハー言ってるのかな(笑)
お花とハル君の写真も、ハル君の表情もかわいくて
素敵な写真ですね^^☆

No title

こんにちは(^^)
自主訓練おつかれさまです~~~。
財産コレだけって、素敵な財産をお持ちじゃないですか♪
うちの財産は。。。トリさんとエセ兄弟ごっこを
できることくらいでしょうか(爆)>何の役にもたたず
次の試験も頑張ってくださ~~~い!

No title

さえさ~ん 相変わらずスラ~トした
長い足ですね・・最初に目についたのは
さえさんの足と ハル君の可愛いい
笑顔でしたよ~ん(^・^)
緑がとっても綺麗な写真の数々ですね
元気になる写真でした
ありがとう~(^_-)-☆

 

No title

ハルくん、出来る男の表情だね!
イイお顔だよ!
ボールじゃ、絶対陸が勝てると思うけど
フセ大会じゃ、絶対負けちゃうな(笑)
凄い財産持ちで、羨ましいわ♪
あっ、「八の字股くぐり」も足の長さで負けだわ(爆)
ハルくん、楽しそうだね♪

試験、頑張ってね!

No title

8の字またくぐりのハル君、楽しそうないい表情してますねー
さえさんを追っているときは完全に獲物を追っている目ですが・・・

試験、がんばってくださいね。

はじめてのコメント

いつも『ハル三昧』を見て楽しんでるノアママです。
我が家にもパピヨン、(一歳半の♀)のノアを飼ってます。

ハル君は可愛い&面白い&訓練頑張ってる!!とこが大大大好きです(^O^)


ノアもアジリティー&服従訓練をトレーナーさんと頑張り中なので、ハル君の訓練日記が大好きです。


パピヨンはちびっこだけど、計り知れない頭脳と運動神経をもってますね♪♪

まさにパピヨンの毛皮をきたボーダーコリーの様だと思ってます(笑)


これからも『ハル三昧』楽しみにしてます☆

No title

ハルくんの笑顔・笑顔・笑顔にほっこり・・・癒されっぱなしです。
すっごく、楽しそうな様子が伝わって来ます。
八の字くぐりも、とってもカッコよくこなしていますね~。v-10カッコイイ
出来る男ハルくん・・・ビビリッキーとは大違いです。(泣)

No title

うちも花見真っ只中の日に朝からトレーニングしてましたー!(爆)
今年はあまりお花見らしいお花見はしてませんねぇ~。
ハルくん、がんばってますね。遠隔なかなか難しいですよねー!
次の試験もがんばって下さいねv-411

お返事

■leonmamaさん■

うーーーーん、大丈夫なのかなー?(笑)
前とは会場も違うし、規模もデカイし(笑)、早くも
緊張しております~(^_^;)

急に暑くなったから、体温調節が大変ですよね。
うちも公園で水をガブ飲みしてます!



■takさん■

ごくごく、たま~~~~~に(←ここ強調)
先生にも褒められるのでありました(爆)
でもダッシュは2本まで! それ以上は整体行きです(〃∇〃)



■デンドンさん■

デンドンさん、お久しぶり~!
お元気でしたか?! いや、お元気そうです!(笑)

スパイク君、ゴハンを遠隔で待てるなんてスゴイ♪
うちはゴハン時は待てをさせないので、かなりの
ブーイングが起こりそうです(≧∇≦)

No title

ハルくん、本部で中等科のお受験ですね?
ママさん、パパさん、練習がんばってくださいね!
8の字の笑顔が素敵です。

お返事

■colonさん■

colonさん、お久しぶりです~♪
遠隔フセ、地味~ですが(爆)一発芸として
モモちゃんもいかがですか?(笑)

ダッシュタイムは楽しくて何よりなんですが、トロい
私にはハルから逃げるのって至難の業です(T_T)



■ルカさん■

わはは。エセ兄弟ごっこは、いつも楽しく
拝見させていただいておりますよ~(^_-)-☆

ありがとうございます。次の試験も、ハルに頼って
乗り切りたいと思います!←根性なし。



■そよかぜさん■

ぶっ。
この足をスラッと長いなんて言ってくれるのは、
そよかぜさんだけですよー!
Dの撮影技術が向上したのでしょうか?(爆)

写真褒めてくださってありがとうございます(^v^)



■陸ママさん■

苦節○ヶ月、まだボールと戦っている我が家です(笑)
フセ大会ならアスリート・陸君にも勝てますか?
しかし・・・かなり地味な大会ですよ(爆)

ありがとうございます♪ ハルの足を引っ張らないように、
頑張ってきます~(^_^)v

No title

■らっくたまりんさん■

遊びだとわかっていても、真剣に追いかけられると
かなりスリリングです(笑)

ありがとうございます♪ そろそろ本腰入れて練習
頑張らなきゃ!と思っております(^_^;)



■ノアママさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているとのこと、とっても
嬉しいです(*^_^*)

ノアちゃんもアジ&オビを頑張ってるんですね。
「パピヨンの毛皮をきたボーダーコリー」、確かに
そういう意欲満々な子が多いかもしれませんね!(笑)
お互い楽しくトレーニング頑張りましょう~♪



■rikkingerさん■

ありがとうございます~(*^_^*)
最近はハルがトレーニングを楽しんでくれている
ので、飼い主も練習が好きになりました(笑)
最初の頃は5分と続かない日もたくさんあったのですよー(汗)



■グーグーガンマさん■

我が家も特にお花見には出かけずジマイ・・・。
お散歩していると毎日がお花見みたいなもの、かな?(笑)

ありがとうございます♪
財産が遠隔だけってのが不安ですが(爆)、頑張ります!



■ココちゃんのママさん■

そうなんですー。次も試験なのですー(^v^)
別のリングになりますが、「可愛い子班」の一員として
ブリブリ歩いてきたいと思います♪
・・・当日、 「お笑い班」 の方に入ってたらごめんなさい(爆)

No title

まぁ、ハルくん、お顔がキラッキラッしてますね!

どこかの「目が死んでる」と言われた犬とは大違い・・・

Mは追われる方が好きでーす。

No title

さえさん頑張ってますね~~!!
この前のテストの模様も とっても興味深く拝見させてもらいましたよ!!
頑張ってるな~ハル君も さえさんも!

カイハナも今年は6月に ナンだかテストがあるらしい(汗)
でもジョイフル独自のテストらしいです。
さえさんの前回のあんなテストだったら チッコ
ちびっちゃいそうですよ(笑)
飼い主がっっ(爆)

それでもレッスン中でも ハル君ニコニコしてますから
本当にレッスンが大好きなんですね!!
応援してますよ!!さえさん!頑張れ~!!

No title

ハル君 可愛い笑顔で頑張ってるね~ 桜が満開で にぎやかな中・・・・さえさんも久しぶりね~
八の字くぐり凄いね~ 私これ見るの好きなの
家は絶対に出来ないけど 今度見せてね~
伏せも長く出来るのね 成長著しいね
試験頑張ってね ハル君できる子だから 大丈夫ね!!陰ながら応援してるよ!!

No title

ハル君笑顔がいいねー♡
とっても楽しそうにトレーニングやるんだね。
2人の息がぴったりなのがお写真から見てとれまーす。
さえさんも2カ月続けてなんて、やる気満々だねー(*^^*)V
私にもやる気分けて下さい・・・(TT)

遠隔のフセすごいね。
コレは大切な財産ですよーーー!
ちなみにウチ、財産ゼロ(爆)
チップなんて遠隔どころか横についてても
フセやらなくて、
思いっきりシフつきですもん。
大丈夫か私。

地獄のダッシュタイム・・・笑えました。
私、×4・・・
あ、それでレッスンの後はいつも全身筋肉痛なのかな?

No title

ハル君、トレーニングをとっても楽しんでますね~(^▽^)
素晴らしいです!次の試験も楽しみながらできると良いですね★
がんばって下さいねo(^ー^)o

P.S 本日、プレゼントが届きましたぁ(≧∀≦)
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました(*^▽^*)
特にカレンダーには感激でしたよぉ(≧∀≦)
ハル君とれんのコラボだ~♪とっても嬉しかったです!
ありがとうございました★

お返事

■ゆきさん■

ぶふふ。ハルも「・・・」って顔をしている時、
ありますよ~(笑)

遊びもトレーニングと繋がっているので、犬に自分を
追わせなさいと鬼コーチが言うのですー。キツイっす!(涙)



■かいままさん■

おおーっ! かいままさんも試験を控えているんですね!
カイ君もハナちゃんも、色んな経験を積んできているから
きっと試験でも落ち着いてできますよ~(^_^)v

いやいや、私だってチビっちゃいそうでしたよ!(爆)
でも前回は本当にハルに助けられちゃったので、次は
もう少し頼りになるところを見せたいなと思います(笑)



■ミチコママさん■

ミチコママさん、お久しぶり~♪
みなさんお花見で盛り上がってる中、我が家は泥んこに
なってきました(^_^;)
実は、八の字はパピーの頃にパンダちゃんで覚えたので
好きなんです(爆)



■MIKUさん■

楽しそうなのはいいんですが、試験対策となるとまた
別問題で・・・我が家、先月から何も進歩してません(笑)
うちも視符バリバリですよ!(爆)
やっぱり2ヶ月連続って、無理があったかもー( ̄▽ ̄;)

そうですよね、MIKUさんはダッシュ×4なんですよね(涙)
私なら毎回整体行きです。



■papikoさん■

ブログ拝見しました~!
早速アップしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
コラボカレンダー、喜んでいただけて私も嬉しいです♪

応援ありがとうございますー。
試験、頑張ってきますね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

