

駒沢リベンジ 中編

さてさて、そんなわけで肝心のカフェランチ。
ありがたいことに、最初のうちはふたりとも落ち着いた良い子でございました。

M君はこっそりハルのニオイを嗅いだりして、
9030401.jpg
お互い迫るでもなく避けるでもなく、いい感じ。

そして飼い主は、ついに!
M君による妙技 「ちょーだいちょーだい♪」 の録画に成功!
めちゃめちゃかわいいです。




思わずオヤツをあげまくってしまいそうになりますよ。


そんなM君はずっと良い子で待っていてくれたのですが、
9030402.jpg

ランチが運ばれてきたあたりで
9030403.jpg

我が家の坊ちゃんに異変が。

突然ワフワフと騒ぎ始め、そのうちウェイターさん(歩いてただけ)に向かって

「キシャーッ!」

と威嚇開始です(涙)


かつて、カフェでのヒンヒン鳴きに悩み、カフェ練を開始したのは1年前のことでした。
恥ずかしかった初めてのオフ会(withレオン家)。
ココアを一気飲みしたカフェ巡り

そんな努力の甲斐あって、奇跡的にハルのヒンヒン鳴きが消えたあの日
皆さんから
「おめでとう!」 「よくやった!」「結婚してくれ!」(嘘)
などなどのコメントをいただき、みんなで歓喜の涙を流したというのに。


一年前よりひどくなっとるがな!


なぜかガッチリと飼い主に抱きついて、ギャオギャオ騒ぐハル。
ゆきさんも何とかハルの気を逸らそうと、必死にオヤツ入れをカシャカシャ振って、

「ハルく~ん、ハルく~ん」

と声をかけてくれるのですが、ハルは見向きもしないわ、
飼い主は小声で「ゴラッ、ゴラッ」と呟いてるわ、
M君は離れたテーブルのゴールデンに向かって
なぜか 「ちょーだいちょーだい♪」 を繰り返してるわ、
もうなんというかオシャレなカフェの一角が
荒れた幼稚園みたいな状態になってしまったのでした。

本当にすみません(涙)


そんなわけで、ランチをかっこんでソソクサと撤収。

9030404.jpg
外に出ると落ち着く男(左)と、常に落ち着いていた男(右)。


この後、ゆきさんにひたすら謝りながら公園を歩き、
ナゾの建造物を「飛び込み台である」 と誤って伝えたこともついでに謝罪し(踏んだり蹴ったり)、
そんな感じで駒沢デートは進行していったのでした。



ふたたびここで力尽きた飼い主。でも明日は必ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
