スポンサーサイト


駒沢リベンジ 番外編

さて。
やっとのことで駒沢デートの続きでございますが、ここで番外編を。


ランチの前に公園内を横切った二人と二頭。
その時、公園の中に不思議な建造物が突っ立っているのが見えました。

9021101.jpg

木立の中からニョキッと突き出たその白い建造物は、
モダンな五重塔のようなカタチをしています。

ゆきさんに、
9021102.jpg

と訊かれた私はとっさに
9021103.jpg
と答えました。

遠い昔に大磯ロングビーチで見た飛び込み台になんだか似ている気がしたし、
そもそもここは「駒沢オリンピック公園」なのだから
プール&飛び込み台があってもおかしくはなかろう、と思ったのです。

木立の上に突き出た飛込み台。
それが現実にあったらどんなに恐ろしいシロモノか、などということは
この際まったく考えなかったのでした。


そして数時間後。

私が「飛び込み台ですね」と断言した建造物の足もとに、
二人と二頭は立っていました。

そこには申し訳程度の浅い池と、どう見ても飛び込み台には見えない
何かが立っていました。
この建造物からこの池に飛び込む人がいたら、それは事件だろう、と誰もが思いました。

それでも、一応確かめなければ、と思ったのでしょうか。
ゆきさんは、そっと

「これ、飛び込み台なんですか?」

と尋ねました。

私は

「違いますね」

と遠い目をして答えたのでした。




※ちなみにこの建造物の正体は 「オリンピック記念塔」 です。
 写真を見たい方は、ぜひルカさんのところへ!



無事に差し歯が戻ってきました。う、嬉しい(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
