スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜どうでしょう 駒沢リベンジ・前編

思い切りパクったタイトルですが、時は先月下旬。

大好きなオモシロブログ 「えむろぐ」 ゆきさん&M君にお会いしてきました!

9020901.jpg
うにゃー、かわいい♪

M君はブログで見ていたまんまの、ゆったりとした雰囲気の男の子。

「うおー! ゆきさん! うおーっ!」

と騒ぐ飼い主とは対照的に、
M君とハルの出会いはこんな感じ。

9020902.jpg


9020903.jpg

ヒジョーに静かというか淡々としているというか、
この後ふたりは何事もなかったかのように並んで歩き始めました。

お喋りしながら公園を横切って、さっそく 「TARLUM」 へ向かいます。

   9020904.jpg
パスタでランチ。

ゆきさんはきちんとメニューを書いていましたが、
飼い主はそのへんのメモリーが欠如しているようで、サッパリ記憶にありません。
強いて言えば

「なんとかカルボナーラのなんとか」

だったような気がします (遠慮がちに小文字にしてみました)。
いや、「温泉卵」という名前もどこかに入っていたような・・・。
      ↑
写真見て言ってるだろ! とか突っ込まないように。

みなさんのブログを読んでいてもよく思うのですが、
お店の名前やメニューを覚えられるって、本当にスゴイことだと思います。

でもお味は美味しかった!


実はこの日、飼い主には一抹の不安がありました。
それは、最近まったく犬カフェに行っていないハルが
ランチの間おとなしくしていられるか、ということ。

もちろんこの日に備えて前の週にはカフェに連れて行ったのですが、
飼い主たちだけなら問題ないのが困ったところ。

初めてのお店で、お友達が一緒で、しかも飼い主は興奮していて(興奮すな)・・・
という状況が、私はとてもとても恐ろしかったのです。

このデートのあたりは雨が多くて、実はデート自体、
雨のために一度は延期にしていただいた、という経緯がありました。
だって、雨の日に散歩ナシで坊ちゃんをカフェに連れて行くなんて、
想像しただけでも涙が出そうじゃないですか。
で、日曜日は晴れそうだ!ってことでタイトル通りの「駒沢リベンジ」となったのです。

ああ、しかし。
出掛けにこんな顔してたのがマズかった。

   9020904a.jpg

なんとなく不穏な空気が漂ってきますが、案の定、
のどかな日曜日のカフェで無法者と化してくれたハル。

思い出したら気持ちがしゅるしゅるとしぼんでしまったので、
残りは明日の私に託そうと思います。

つづく。



誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。