スポンサーサイト


いただき物とお買い物

これまた先月の話になってしまうのですが、
デンドンさんから素敵なプレゼントをいただきました。

じゃん!

9020701.jpg

すごいです! まさにハルです!
なんとコチラ、デンドンさんお手製のスタンプなのですよ。


去年からかわいいスタンプを続々と世に送り出しているデンドンさん。
飼い主、「私もほしい!ほしい!」 と騒いで作っていただきました。

9020702.jpg

取っ手までついてます。

こんなに小さなスタンプを彫るのは、とても大変な作業だっただろうなーと感激。
デンドンさん、おねだりしちゃってスミマセン(汗)
素敵なスタンプをありがとうございました♪


そして、デンドンさんのお嬢さん (通称:小デンドンさん) からも
お手製ストラップをいただいちゃいました。

9020703.jpg
かわいい~♪

ハルに壊されないよう、大事にします。
ありがとうございました!


さて、ここからはお買い物。

今月またひとつ年を取る飼い主は、お誕生日プレゼントとして
念願だったカメラストラップと

9020704.jpg

ジャージを買ってもらいました。

ジャージはただいま洗濯中なので写真がありませんが、
adidasのジャージ(通称・シャカシャカ)です。

オビトレのために欲しかったシャカシャカ。
三十路半ばの誕生日プレゼントにシャカシャカを望むようになるとは
つい一年前までは想像すらしませんでしたが、
人間、変われば変わるものですね。


今年のワタクシのヤル気を見るがいいわ!ってことで、
先日さっそく、H先生のレッスンに喜び勇んでシャカシャカを着ていきました。

飼い主の下心としては、

  H先生、シャカシャカ姿に驚く。
      ↓
  飼い主のヤル気に感激し、
      ↓
  これからはあんまり厳しくしないようにしよう、と思う。


なんて流れを期待していたんですが、結論から言うとそれはハカナイ夢と散りました。

以下が実際の流れ。

さえ 「先生! 今日はジャージでヤル気を表現してみました!」

先生「うわぁ・・・・・・」

さえ 「・・・・・・・・・・(あれ?)」

先生「寒そうだな。今日はいっぱい走った方がいいね」

さえ 「・・・・・・・・・」


そして飼い主は、北風吹きすさぶ河川敷を
シャカシャカシャカシャカと音を立ててハルと走ってきたのでした。


9020705a.jpg

うっさいわ(涙)



オビトレの合間に息抜きとして走るんですが、
 私はそれだけで筋肉痛になります。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

な、懐かしい……シャカシャカ。その名称は仙台限定だと思っていたけれど、全国区だったとは!因みに仙台のジャージはジャスだことよ!

いや、それよりもお誕生日おめでとうございます☆
実用品に偏っている(笑)点においては、一年前にも予想できたハズ!
うん、今年の私の誕生日プレゼント、トイレシートひと箱だったもの(爆)

お返事

返事が早くてビックリしただろー!(笑)
仙台もシャカシャカとな! でもジャスってなんで? ジャージ=ジャス? (笑)

お祝いありがとうございます♪ でもあとちょびっと猶予があるのだ!
プレゼントは先取りしてしまいました(笑)

No title

うわぁ~素敵なスタンプ!
ハル君がいる~~~~っ。
これがお友達の手作りだなんてすごーーい。

お誕生日おめでとう☆
Dさんからも素敵なプレゼント、よかったねー!
レオンママのシャカパンはすごくあったかそうだけど、
さえさんのは寒そうなの~???
やる気がみなぎって、競技会デビューも近いのかしらん(((o≧▽≦)o

No title

誕生日おめでとう~♪
シャカシャカを手に入れたの・・・じゃぁ今度シャカシャカ対決しなくっちゃ←なんでだっ!!
いいな、いいな、誕生日プレゼントを旦那から貰えるなんて。
家なんて誕生日はさりげなくスルーされてるし(涙)

↓の料理、写真で見てみるとすっごい手抜き(汗)
火を使った料理なんてキッシュしかないじゃん(滝汗)
これに懲りずにまた来てね・・・少しはレパートリー増やしておかなくちゃ。

お誕生日おめでとう♪
ハルくんの成長が目覚しいのでやる気もどんどん増すのかな^^
シャカシャカいわせながら頑張って~

さえさん、スタンプ上手!
なかなかこんなに綺麗には押せません^^
小デンドンのストラップまで紹介ありがとう!
小デンドン喜びます♪

No title

お誕生日、おめでとう。
三十路半ばでシャカシャカを要求なんて、やる気みなぎってますね。すばらしい!!!

大阪、和歌山もシャカシャカの名称でオッケイです。

No title

こんにちは。

カメラストラップ、えぇなぁ・・・・。革製?渋いじゃないの。うらやまじぃ・・・・・・。

カメラメーカーの名前が入ったやつ、本当センスないじゃないですか!でもアレで得意になっているつまらない人間、ぎょーさんおるんですよ。

オタクっぽいので僕もいつか・・・・と思いきや、まだ赤いメーカーのやつです(涙)

あのー、もしかして短焦点とか買われています?

お手製ストラップのボケは、標準ズームレンズではないような・・・・・なんて、間違っていたら”面目ねーっ”て感じですが。

No title

かわいいスタンプね~☆これはどこでも使えていいわね~ 小さいのは難しいでしょうね
お誕生日おめでとう 素敵なプレゼントでカメラの腕も上がるでしょうね レッスンもがんばってね~
お誕生日にプレゼント いつもらったかなぁ~私

No title

誕生日おめでとうございます!

スタンプは手彫りなのでしょうか。デンドンさんすごいですねー

このストラップ、私が買おうとしているのと色違いのものかも・・・!?

この時期に外でシャカシャカは寒いでしょう・・・

No title

お誕生日おめでとうございま~す。・・・って、まだ早いですか?
シャカシャカなジャージ姿のさえさん、是非拝見したいですぅ~。
オリジナルなスタンプもいいですね。
小デンドンちゃん作のストラップも素敵です。(いいな~)v-10

おめでと~ございます

さえさん お誕生日おめでと~
D様から素敵なプレゼント、優しいですね

デンドンさん すご~い
ハルくんの特徴とらえてる
ウウ 羨ましい
(小さい声で・・アタイも欲しい)

「シャカシャカ」が「モッサモッサ」にならないように
ハルくんと頑張ってね~

No title

さえさん、お誕生日おめでとう~♪
さすが、旦那様、プレゼントはやっぱり実用的な物が良いから両方ともバッチリね!

シャカシャカ着ると、何となく気合が入るでしょ?(笑)
私も、ドッグタイムレースの時に着ると、気合入り過ぎちゃう位よ^m^
で、鼻水タレてたって寒いシャカシャカなの?(笑)

ハルスタンプ、まんまだね♪

No title

ハルスタンプ、とってもカワイイ!!
デンドンさん、やりますね~。
いっぱいもらってうれしい誕生日だったのですから・・・
寒さに負けず、沢山走るがいいですよ!(笑)

シャカシャカの下はタイツ?

お誕生日、おめでとうございます。
お誕生日プレゼントがジャージだなんて、健康的で素晴らしいじゃありませんか!
そのうち全速力で走るためのスパイク靴も欲しくなることでしょう。
ジュニア用サッカーシューズがおすすめです(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます~☆
素敵な事がたくさんありますよ~にv-344

シャカシャカのやる気作戦は、先生にはつたわらなかったみたいですね!
その代わりに沢山走らされてしまったとは・・・さえさん、お疲れ様~
私は先日のレッスンで、H先生に「上着のシャカシャカする音がクリスは嫌みたいだね!(普通のナイロン素材のコートを着用していただけなのですが。。。)レッスンの時だけコートは脱ごうか・・・」と・・・v-405Tシャツとフリースの2枚だけで寒空の中レッスンをしたのでした。ハ~クション!

No title

こんばんは。。。
再度お邪魔いたします^^;
管理画面に入れなかったブログ、お引越しいたしました。
http://papigarden.blog67.fc2.com/
リンクの変更、よろしくお願いいたしま~すi-236

私、明日レッスンの予定なんだけどー
練習してないけど、どーせ明日雨だしーと思っていたら
なに?i-1マークになってるじゃん。
あーーん、こわ~い。
シャカシャカは上着もズボンも着ないようにしよっと・・・(((o≧m≦)o

No title

へぇ~「シャカシャカ」は万国(笑)共通なんだ!
ちょっとカンドーしたあたし ←ソコじゃない?

ふふ。さえさん甘いわね。
やる気を見せたらセンセが優しくなるなんて
ありえないしぃ~。
あたしなら「よし!そのやる気を見せてみろ!」と
言うわよ。 鬼!!

そうそ。今頃ですが「Wan」拝見したわよ~
もちろん立ち読みだけど(笑)
知ってる人が載ってるってなんか不思議!
思わず隣の知らない人に「あたしこの人知ってるんです!」って言うとこだったわ~アブナイ!!

もうすぐ誕生日??オメデトー!!24だったっけ??

No title

こんにちは(^^)
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~~~v-300
年女でしたっけけ?違いましたっけ?(笑)
おお、デンドンさん作のスタンプ!!!
ハル君に見えますよ♪
いいな~~~。
私なんて「自分で作りなさい」と言われちゃいましたからグスン(涙)
小デンドンさんのストラップもかわいい(*^^*)
みなさん、器用で羨ましいーーー。
「シャカシャカ」って言葉全国区なの?
初めて聞いた私は。。。ドコノヒト?

お返事

■MIKUさん■

こんなに細かい図案のスタンプが手作りなんて
すごいですよね!(^v^)

お祝いありがとうございま~す♪
私のシャカシャカは一応防風なんですけど、本当に
ペラッとしたシャカシャカなんですよ~(^_^;)



■leonmamaさん■

シャカシャカ対決、しましょう!
そ、そうですか、papaさんスルーしたんですか!(笑)

お料理、私もビーフシチューを撮り忘れちゃって
ました~。せっかくのメインがー!ごめんなさい(^_^;)
キッシュもまた食べたいし、よろしくお願いします(笑)



■デンドンさん■

デンドンさん、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
えっ、スタンプは綺麗に彫ってあったから、普通に
押しただけでキレイに押せましたよ?(笑)

小デンドンさん(このネーミング大好き)にも、
どうぞよろしくお伝えくださいね~♪



■ははまめさん■

ははまめさん、お久しぶりです~(^v^)
お祝いメッセージ、ありがとうございます!

大阪&和歌山もシャカシャカなのですね。全国共通だ!(笑)



■YAM★YAMさん■

ふっふっふ。念願のストラップを手に入れました~!
取説より、ストラップが欲しかったんです!(爆)

短焦点は買ってないですよ~( ̄ー ̄)
YAM★YAMさんの目をくらませるほどのボケ感だった、
ってことですね?(笑)

No title

さえさん・・・(^^♪ お誕生日おめでとう~~!
もしかしてレオパパと誕生日が同じなのかしらっ??
そして同じ丑年(@_@;) まさかねっ(苦笑
だってレオママってば・・・
さえさんはいつも落ち着いた感じの内容だったので
同じくらいの歳だと思ってたのにぃ~~
若かったのでイメージが違ってたのよっ(^^ゞ

お返事

■ミチコママさん■

お祝いありがとうございま~す♪

ストラップ買ってもらったら、カメラの腕が上がるかと
期待してるんですけど・・・つまり、私も取説読む気に
なるんじゃないかなと!(爆)



■らっくたまりんさん■

そうなんです、このスタンプは手彫りなんですよ~!
パピヨンなんて難しいのに、すごいですよね(*^_^*)

おっ、らっくたまりんさんさんもストラップ購入予定
ですか! 私のはAcruさんのでっす♪



■rikkingerさん■

お祝いメッセージ、ありがとうございます!

シャカシャカはもう少し下に着込まないと寒いですが、
今年は気合を入れて頑張ろうと思います(笑)



■Kyonさん■

お祝いありがとうございます♪
うーん、シャカシャカはもっと下に着込まないといけない
ことがわかったので、パツパツになりそうです(笑)

デンドンさん、すごいですよね! 感激です(*^_^*)
ペタペタ押して、楽しませていただいてます♪



■陸ママさん■

陸ママさん、ありがとうございます~(^v^)

ぶはは! そうそう、寒いシャカシャカなんですよ!
防風なんだけど中綿が入ってないので、寒い(笑)
今度、シャカシャカ着てママチャリレースしましょう!(爆)

お返事

■takさん■

デンドンさん作のスパイク君スタンプがあまりに
かわいかったので、オネダリしちゃいました(^v^)

そ、そうですね。走ってきます・・・。



■ココちゃんのママさん■

お祝いありがとうございます~♪
下はスパッツ履いてるので暖かいんですが、上が(涙)

そうかー、アジだとスパイクになるんですね( ̄▽ ̄;)
いやもう、ママさんに較べたらお恥ずかしい話で、私の
走るのなんか本当にちょこっと、一瞬なんです(汗)
それでも辛いんだから、スパイクなんて無理ですー!



■celicaさん■

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)
ぶふふ。沢山って言ったら叱られそうなくらい、私の
限界が低いだけなんですけどね(笑)

>シャツとフリースの2枚だけで寒空の中レッスン

おおう(T_T) celicaさん&久利守君はうちと違って怒られる
ことはないんだろうなー、いいなー、と思ってましたが(笑)、
また別の試練があったりするんですね(T^T)



■MIKUさん■

リンク変更させていただきました~(^_-)-☆

今日は思いっきり晴れて、しかも暖かかったですね(爆)
「あーーん、こわ~い。」に大笑いしちゃいました。
シャカシャカはあったかいのじゃないと、「寒いから」って
ことでトレーニングに休憩がなくなりますよ~(笑)

初めまして

はじめまして(^O^)/


実は大分前から読ませてもらってました(^O^)/笑


ハル君が可愛すぎて…
ついに…
先月パピヨンを飼ってしまいました!

まだ4ヶ月のヤンチャだけど可愛いですね☆

ストラップ

やっぱりAcruさんでしたか。
我が家にも届きましたよ。色は赤です。
斜めがけもできるし、おしゃれですよね。

お返事遅くなってごめんなさい!

■なおたさん■

東北、関西、そして中部もシャカシャカなのですな!
でもなおたさんに会う時は着るのやめときます(笑)
24歳のオトメ(誰がじゃ)は打たれ弱いのです(爆)

おお~! 読んでくださったんですね!
24歳だったでしょー?(爆)



■ルカさん■

お祝いメッセージありがとうございます(^v^)
こちらこそ、すっかりお返事が遅くなって(汗)

デンドンさん、すごく器用ですよね♪ すごくかわいい
スタンプですよ~(*^_^*)
私は自分で作れそうもないと判断してくれたのだと(爆)



■レオママさん■

お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

えーえー、丑年でございますよ~。
怠け者なのか働き者なのかわからない丑年です(笑)
パパさんとはお誕生日は違うと思うけど、同じ
水瓶座ですね!(笑)



■ゆうがさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。

なんとっ! ハルが可愛くてパピヨンをっ?!
嬉しすぎるというかかたじけないというか、ひゃー(*/∇\*)
でもパピヨンは性格も姿も魅力いっぱいなので、
素敵なパートナーになると思います♪
・・・って、すでにメロメロでしょうか?(笑)
あとでゆっくり遊びに行かせていただきますね~(^v^)



■らっくたまりんさん■

おおっ! オソロー♪
赤もかっこいいですよね。私も赤&グリーンと悩んだんです(笑)
これでヤル気がアップしたような気がします( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

