スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会は和で洋なのだ!

2月になってしまいましたが、
先月leon家で開催された新年会のお話です。

9020401.jpg

お天気が良かったので、まずは多摩川でお散歩してから
王子のお城にお邪魔しました。

9020402.jpg


早くもガウガウとオモチャで遊ぶハル。

9020403.jpg
外ではまだあんまり遊べないハルも、leon家でなら遊べちゃうようです。


papaさんの膝に乗った王子に
9020404.jpg


思いっきり怒られても (王子爆発1秒前)
9020405.jpg


凹むことなく巣作り開始 (すみません)。
9020406.jpg

その横で、人間たちはレオン君が出た競技会のビデオを
見せてもらったりしながら、早くも飲みに突入。

leonmamaさんの美味しいご馳走をいただき、
9020407.jpg
蟹だ蟹だ!とはしゃぎまくりました。


そして、ワンズにもやっぱりご馳走が!

9020408.jpg


以前ならよその人からもらうオヤツすら食べなかったハルが、
慣れないものは食べられなかったハルが、

   9020409.jpg

王子 (実はフードファイター) と同じスピードで完食!


   9020410.jpg


美味しかったね、良かったね。

   9020411.jpg


   9020412.jpg


そして、みんなの食事が終わった頃。
なんとなんと、あの華ちゃんが顔を見せてくれました。
9020413.jpg
奇跡のスリーショットざんす。

ハルは普段、猫に会ってもほとんどスルーです。
どんな反応をするかなー、と期待していたところ、
ハルは華ちゃんに鼻をくっつけてご挨拶。
カメラに収められなかったのが残念ですが、
華ちゃんもワンコに慣れているせいか、いたってフツーにハルと対面してました。

9020416.jpg

こりゃぜひぜひ飼い主たちもご挨拶したいぞ!ってことで、
シャイな華ちゃんとお近づきになろう作戦を展開。

「無視してると来るわよー」
とleonmamaさんに言われたので、「おお、なんだかハルみたいだぞ」と思いながら
さりげなくキッチンをウロウロしていると(さりげないか?)、

9020414.jpg
ゴハン食べとる!

そしてこの後、ちょっと失礼してDと一緒に華ちゃんを満喫~♪

飼い主、実はオトナの猫に触るのが初めてだったのですが、
華ちゃんは、柔らかくてあったかくてフワフワでございました。


それにしても華ちゃん、べっぴんさんね~。
9020415.jpg



やがてみんなのデザートタイム。

9020417.jpg
アイスに気づいてmamaさんのもとにスタンバっている王子。

しかしながらまったくもらえる気配がないので、
   9020418.jpg
もっともワキが甘そうな人間にターゲット変更。

このカワユイお顔に見つめられながらアイスを食べるのは、
修行にも似た気合が必要とされます。

王子の気合が勝つか、飼い主の気合が勝つか。
ま、負けるもんかー!

   9020419.jpg
すでに飼い主の膝でオヤスミ中のハルも、
戦いの気配に気づいたもよう。


でも
   9020420.jpg


結局また寝る。
   9020421.jpg

こうして泣く泣く王子との戦いに勝利をおさめて、
飼い主たちはお城を後にしたのでした。


レオン君、今年はトレーニング仲間としてもよろしくね♪



今日で年末年始イベントはおしまい。
 それでもしばらく時差ネタが続きます(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハル君 leonと兄弟のようになってるね とても微笑ましい光景だわ 食事もできて遊べるようになって 今年はleonとハル君の絡みも楽しみになってきたよ その間にマオを入れてみたい(^_-)-☆
華ちゃんと 仲良くなれそうな予感だね

今年はレッスンもアップ目指して頑張ってね~

No title

私は確かハルくんにオヤツスルーされたっけ・・・
それはおなじみのキビナゴじゃなくてニボシだったからだと思いたい。。。

Mはニャンコには一応猛ダッシュします。でも近づいてもジーッと見つめるだけ・・・。

そのうちニャンコが「何なんだよ、あぁ?!」って焦れてきて、そうするとMがクルリと踵を返して立ち去ります。

ホント、何なんだよ・・・

おぉ。華ちゃん、ほんと美猫♪
身も心も優雅そうですね。
leon君のトイレの広さと床が滑らない工夫に
leonpapaさんとmamaさんの愛を感じました。

No title

この日はご一緒出来なくってホントに残念でした><
こーんな美味しそうなカニさんがいたんだねー!
あ、いや皆さんよりカニさんっていうわけでは。。。
キッシュも美味しそう~。
leonmamaさん謙遜するけど、お料理美味しいよね!

ハル君もすっかりリラックス。
初めて会った日のハル君とはもうすっかり別犬だねー♪

うひゃ~~!可愛い!!

レオンくんもハルくんもすっかりリラックスした感じでいいですね~~!
わーい!!と喜んで食べて写真に収められない私と違ってきちんと美味しそうに写してて偉い!
私もよく考えたら、大人の猫ちゃんに障ったことがないかも・・・
ハルくん、華ちゃんにもご挨拶できて良かったですね!!凛だったら、絶対パニックになってますよぉ。。。
リラックスしているハルくんは、いつも以上に可愛さ増しますね!!

お返事

■ミチコママさん■

食事もできたし眠れちゃったし、ちょっとオドロキの
新年会でした~♪
マオちゃんは、この前ハルと遊んでくれそうだったから、
今年は期待しちゃいま~す(*^_^*)



■ゆきさん■

そ、それはニボシだったからですよ!
3回くらい会うと、ハルの心の氷が溶けはじめるみたいです。
まったくもって面倒なヤツでごめんなさい(T_T)

M君・・・不思議な世界を持つ男。



■デンドンさん■

ぶぶっ。この広大なトイレは、おそらく足上げ男の
ハル仕様だと思います(爆) レオン君は小さいスペースでも
OKなんですよ♪

デンドンさんちの一升瓶だって、私は大好きです!(笑)



■MIKUさん■

そうですかそうですか、「カニ > leon家」ですか(笑)
でも本当にお会いできずに残念でした!
ご馳走もとっても美味しかったのに~( ̄ー ̄)

ハルはなんだか自宅並にくつろいでましたよ~(*´▽`*)



■ウルトラパピのママさん■

いやー、実はこの後出てきたビーフシチューを撮り忘れて
いるんです( ´△`) 私もいつも周りから「カメラ、
カメラ!」って言われないと忘れちゃうんですよ(笑)

ママさんもそうですか! オトナの猫ってなかなか触る
機会がないような気がします(^_^;)

華ちゃん かわいい~

ハルくんのお尻尾、ちゃんと立ってる
もう何回も逢っているleon家の皆様とうちとけている証拠かな~
華ちゃんとのご対面も良かったね~
実は私もいまだにネコちゃんは触ったことがありません

美味しそ~ leonママさんは何でもできる方なのですね
家の中でのleonくんへの気の配りようがよくわかります

さえさんの腿はハルくんのあごのせにちょうど良い高さなのですね~v-218

お返事

■Kyonさん■

うはは。マルッとしたモモが見えちゃいましたね(笑)
よくこんな所で滑り落ちずに眠れるなーと思うんですが、
いつも頑張ってアゴ乗せで眠ってますー(^_^;)

Kyonさんもleonmamaさんも、本当に多才だと思いますよ~!
爪の垢、ください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。