スポンサーサイト


忘年会はイタリアンで中華なのだ!

leon家との初デートで始まった2008年。
そして、2008年最後のイベントもleon家との忘年会でした。

9013001.jpg

王子が我が家に来るのは2回目。

前回はクレートに隠れたりしちゃったハルですが、
この日はホームの利を生かして、何度も何度も
王子に向かってプレイバウのポーズを繰り出しておりました。

「遊ぼうよ!」と、前足を地面につけてお尻を高く上げる、あのポーズです。

飼い主相手にはよく見せるポーズですが、
実は、ハルがワンコに対してバウのポーズをとったのは、これが犬生3回目。

1回目はパピーパーティーの時のお友達、ヨーキーのりんちゃん。
2回目は公園で会ったトイプーの女の子。
そして3回目がレオン君だったのでした。

で、その後どうなったかというと。
あまりにしつこく迫ったので、レオン君に怒られていました(爆)

9013001a.jpg


それはともかく、今日はもうどどーんと飲もう!ということで、
Dの要望によりブルスケッタを作り

9013002.jpg


leon家からワインやチーズ、お肉までいただき

9013003.jpg


それにも関わらずなぜかメインは餃子という

9013004.jpg

ひっちゃかめっちゃかの忘年会となりました。


そしてワンズの夕食にはleonmamaさんからお好み焼きが振舞われ、

9013005.jpg


王子はスヌードを着用してスタンバイ。
9013006.jpg
ああ、これこれ!これなのよー♪←スヌードフェチ。


ハルはそのままスタンバイ。
9013007.jpg


いいよん。
9013008.jpg

一緒にゴハンを食べているところを撮ったのですが、
なぜかハルはお尻のドアップになってしまいました。無念。

このお好み焼き、ちょこっとつまみ食いしちゃいましたがとても美味しかったです。
思わずソースをかけてしまいそうになりました。


食後、「ハルもスヌードつけてみる?」ってことで
初めてのスヌードに挑戦!

9013009a.jpg


じゃーん!
9013010.jpg
案の定、固まったハル。

えっと、なんていうかその・・・・・・エル・グレコみたいだね!←精一杯。


と、一度はテンションの下がったハルでしたが
9013011a.jpg
大好きなleonpapaさんと遊べてゴキゲン。


どれだけ好きかというと・・・
9013012.jpg
papaさんに抱っこされてますから!

まあちょっと表情がアレですが、いいんですいいんです。
飼い主、嬉しくって大興奮。

だって・・・・・・基本的に、飼い主以外に抱っこを許さないハル。
飼い主の抱っこはいつの間にか大好きになったけど、
よその人はまずムリなのですよ。

何度も会って遊んでもらって、papaさんが大好きになったのね~♪

なんて言っていると、必ず最後はガウって
「ハル、きらーい」
と言われる要領の悪いヤツなのでした(涙)


そして、実はこの日はDにもある願いがありました。
それは、

「レオン君を抱っこしたい!」
9013013.jpg
こちらもちょっと表情が切なげですが、Dはウハウハ。


そんなこんなで怒涛のようにシャベリ、怒涛のように飲んだ後は
papaさん突然のご就寝 (写真は掲載許可をいただいております 笑)。
9013014.jpg
狛犬のようになったふたり。


王子に始まり、王子でしめる。
そんなベルサイユな感じの2008年だったのでした。


お次はまたまたleon家で新年会です♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

餃子の家と呼ばれればOK!

AM01:22追記。
餃子の人と呼ばれればOK!

そしてまたleon家で始まるベルサイユな2009年なんですね^^
人間もワンコもほんとに楽しそうだわ~
あんな切なそうな可愛leon君、ダレだって抱きたいに決まってる!
leon君にjr君。Dさん浮気だなぁ。

スヌードハル君、とっても可愛い♪

No title

れおんパパさんんに抱っこされた
姿みたらハル君が どれくらいの
大きさかよくわかりますね・・
餃子といえば 何故か私 さえさんが
頭に浮かぶようになったんですよ(笑)
すごくおいしそう~
↓の雑誌には すご~く驚きました
ハル君 すごいですよ~・・
本屋さんに行かなくちゃ~・・
見るまで こっちも何故かドキドキだな・・
楽しみだよ~ん(^_-)-☆

No title

わ~お互いの国の王子を交換したのですねv-286
leonpapaさんはこんなにワンコに好かれる方なのか~v-352 最後の写真、がっちりガードされてますものね!

スヌード・ワンコいいっすね~萌え~
Mも間違いなく固まりますな~、というか着ける時間違いなくウソ泣きするだろな~

No title

ブルスケッタ美味しそう~。
餃子もすっごく上手に焼けてるね。
食べたーーい♪
実は私、餃子焼くの超苦手なのーーー><

leon王子もハル王子もすっかりくつろいで楽しそう。
ハル君、この一年ですごーーく成長したね!

papaさんの嬉しそうな顔がしっかり目に浮かんじゃうわ~(((o≧m≦)o

No title

こんにちは(^^)
餃子党党首のお宅ですから、コレははずせないでしょう(笑)
プレイバウのポーズ、すでに3回目てすごいですよ~~。
うちなんて5年過ぎたのに今だに「がちゃぴん」以外には見せたことありません(^^;
抱っこもさえさん&Dさんには「喜んで!」になってくれたのですね♪
羨ましいです~~~。
うちは相変わらずガウってます(涙)
レオン君のはかなげな表情がまたまた可愛い(*^^*)
Dさんも罪な男ですなぁ(エ)

No title

いや~。楽しそうな忘年会♪
って、明日から2月ですがな!!
にしても、自宅でオフ会なんて、
いいな、いいな♪

ところで・・
へぇ~、これが『スヌード』なんですね。
うちの『耳汚れ帽子』(別名シャワーキャップ)より、かわいい・・(-_-;)

No title

この日はありがとう♪
ギョーザ、餃子…やっと念願叶って食べられたわぁ。

ハルくんがプレイバウして誘ってるのに無視しまくり、しまいには怒るレオンっていったい・・・(汗)
華にはプレイバウのポーズで遊びに誘うのに何で犬だとダメなんだろう?(涙)
でも初めの頃に比べたらお互いずいぶん慣れてきたよね。

それにしてもleonpapaの寛ぎようったら・・・絶対に自宅と間違えてるね(笑)

No title

ぼ、忘年会?年を忘れたことすら忘れたよ~!
でも、この餃子&ブルスケッタには見覚えが!
、もち、レオン王子のところでね!(爆)
ハル君がレオン王子にバウるって、チームになってるね!みんなが心楽しく寛げば、ワン達も自然に溶け合っていくんやね!
さ~新年会行ってや!

楽しそう

餃子おいしっそ~
お好み焼きも うらやましい!
亜Lo羽を連れて飛んでいきたいよ~
イケメン、leonくんやハルくんに逢ったら
一目ぼれしちゃうだろうな~

ハル君、いろんなお友達と少しずつ距離が
縮まってさえさんもうれしいね~

スヌードハルくん ナイスガイッv-238

No title

2008年のスタートはレオン君とのデートだったんですよね
また読みに行ってしまいました
あれから一年で凄い成長を遂げたハル君&さえさんご夫妻
今年はどんな年になるのかしら?
新年会も楽しみにしてますよ

餃子!!!!

さえさんが作っているのをみると、私も餃子作ろう!!と思うのに、買い物に行くと何故か思いつかず。
近いうち絶対作ろう!!!!
めっちゃ美味しそう(ヨダレ)
ハルくんは、ホームという利点をみても、ほんまに力が抜けて、甘えるって感じや、レオンくんとも遊びたいって思えるとか、すっごーーーい!!
2008年はハルくんが急成長の一年でしたね。
さえさんもすっごいパワフルだから、ハルくんも成長したんだなーって思います。
私は見ているだけですが、とってもハッピーです^^
私はもう一年、ゆっくり休養する計画なので、永遠に休養しないようにパワーを溜めなくちゃ!!
まずは餃子だな・・・・!!

No title

こちらは九州ですが、同じ様な楽しみ方をしております。
パピ仲間のお友達と集まり、新年会やら忘年会やら…本当、楽しいですよね!こういうのって。
狛犬ショット、おもしろいです!
このテの画は、私も必ず撮ってしまいますねぇ~。
「よし、ネタいただき!」という感じで。。。(笑)

No title

餃子の新年会 とっても楽しそうじゃ~ないですか!
そして かいままの密かな楽しみといえば
leonpapaさんの 酔った後のゴロ寝!(笑)
本当に楽しかったんだね~って様子が 何よりも
1番伝わって ホノボノしてしまいます。

leonmamaさんもpapaさんも 素敵な人なんでしょうね~。
ハル君も抱っこされて レオン君も抱っこされて
表情は微妙だけど(爆) すごい進歩ですね!!

No title

さえさん、ギョウザ作るのお上手ですね!
私も真似して作ってみたものの、
・お肉・・硬い
・皮・・中身入れすぎて破裂
・仕上がり・・焦げた。
以上のことにより、大失敗ーーー(*ノ_<*)

でも性懲りもなく、再挑戦してみようとまた決意しましたよ!!

leonパパさんを守っている?つもり??(笑)の、
狛犬くん達が可愛い~~!

お返事遅くなってごめんなさい

■みから。さん■

餃子の家も餃子の人もイヤじゃー!



■デンドンさん■

Dはレオン君のコートがフサフサなので感激してました。
「指が埋もれるー!」って。そういう感覚、普段は
わからないので(爆)
それにしても、確かに浮気者ですね!(≧∇≦)



■そよかぜさん■

そよかぜさん、私は「餃子の人」になってるんですね…。
なんだかニオイそうですが、どうなんでしょう?!(笑)

ハル、チビ助なんですよ~(^_^;) ちょうどレン君と
同じくらいなのかな?



■ゆきさん■

M君、洋服はOKでもスヌードは泣いちゃいます?(笑)

うちは家の中でなら喜んで頭を突っ込むけど、脱ぐ時に
ひと悶着あるんです。洋服でもカラーでもそうなんですが、
オモチャだと思うらしく、大興奮するので面倒です( ̄▽ ̄;)



■MIKUさん■

えー、MIKUさん苦手なお料理あるんですか?!
この日はワタクシ酔っ払ってまして(この日も、じゃあ
ないですよ♪)、餃子焼く時にお水を入れすぎて失敗
いたしました(;^_^ A
そんなのでも良かったら、今度のチームHの会合は
ぜひ、我が家で~(笑)

お返事遅くなってごめんなさい

■ルカさん■

餃子教だったり、餃子党だったり…(笑)

抱っこはずっと嫌でガウガウ言うんだと思っていたら、
ある日トリマーさんに「ハル君、喜んでますよね?」と
言われて、その時初めてオモチャで遊ぶ時のガウと同じだと
気づいたんです(笑) 1歳過ぎた頃だったかな?
どうしても興奮はするようですが、好きみたいです(^_^;)



■ゆきうさぎさん■

思いっきり季節外れで・・・すみません(笑)

そうそう、これが噂のスヌードですよん♪
いやでも、ゆきうさぎさんお手製のキャップも、すごく
かわいかったですよ~(*^_^*)



■leonmamaさん■

忘年会、そして新年会とありがとうございました~(〃∇〃)
去年の記事を読み直して、飼い主もハルもアワアワしてたな~
と、思い出し笑いしちゃいました。
今ではハル、レオン君なら何でもOKですもんね(*^_^*)
papaさん、写真大公開してごめんなさい~!(笑)



■パピドンさん■

あまりに遅いアップで、自分でもビックリ(笑)
ここまでノロマだとは・・・てへ。

パピーパーティーでバウして以来、およそ2年間も
犬相手のバウは見られなかったんですが・・・。
ここのところ、遊びの犬語が復活してきて嬉しいです♪



■Kyonさん■

ハルは女の子大好きなんです(笑)
亜Lo羽ちゃんに会ったら、きっとずっと尻尾を振ってると
思いますよ~(*^_^*)

スヌード姿、なんだか奉公に出された子みたいですが、
後日ちゃんと撮ったらかわいかったです(笑)

お返事遅くなってごめんなさい

■haruさん■

1年てホントあっという間ですね(^_^;)
去年はなんだかすごく充実していて、というか
ハルと一緒に駆け足で走ってきたような気がします。
今年はもう少しゆっくり行こう!と思ってます(^v^)



■ウルトラパピのママさん■

ママさんはいつも活動的って言ってくださるけど、私
本当はすごくインドアで、1週間家から出ないなんてこと
ザラにあったんですよ~。今はハルの散歩があるので、
毎日靴も履くけど!(爆)

この日はホームの利で、今まで見たことがないくらい
レオン君にからんでました(^_^;)



■phoenixさん■

犬仲間が集まると話がつきないですよね(^v^)
私は人見知りが激しいんですが(爆)、犬関係のお友達
なら、ドキドキする暇がないくらい話が弾みます~!

かなり洋風ですが、狛犬と言ってみました(笑)



■かいままさん■

leonpapa&mamaさんは、とっても素敵なご夫婦ですよ~♪
ハルの人慣れに関しても、本当にお世話になってます(涙)

ぶふふ。密かな楽しみでしたか!(笑) これからも、
くつろげる餃子の家を目指していきます!(≧m≦)



■チーさん■

餃子は大好きなので「本当は」得意なんですが、いかんせん
この日は酔っ払ってしまい(爆)、水は入れすぎるわ、
火加減は間違えるわで大失敗だったのですよ(^_^;)

お互い餃子通を目指して頑張りましょう~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

