スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、ギックリ

ずいぶんアップが遅くなってしまいましたが、
先週、leonmamaさんと一緒にランチ&お買い物をしてきました。

ちょうどハルのお出かけが続いていたので、この日はハルはお留守番。
レオン君もお留守番で、初めての犬なしデートとなりました。

行き先は自由が丘。
leonmamaさんがお店をチョイスしてくれるということで、
私は例のごとくノホホンと出かけて行ったのでございます。

出かけるといえば、家を出て、まずバスに乗ります。

今、「そこからかい!」 と思ったアナタ!
そうなんです、そこから大変だったんです。

先日、デンドンさんから
「さえさんってオフ会というと何かハプニングがあるようだけど・・・」
と言われたばかりだったんですが、
なんでしょうかね、そういう星の下に生まれちゃったんでしょうかね。

バスの椅子から立とうとして、

ギックリ腰になりました(涙)


懐かしい激痛がピキーン!と腰に走り、「く」 の字に固まる私。

経験したことがある方ならおわかりになると思いますが、
腰をやられるともう身動きできないのですよね。

にじむ脂汗。過ぎていく時間。

しかしいつまでもバスの中で固まっているわけにもいかないので、
頑張って降りてみました。
そして時々 「く」 のポーズをとりながら、電車に乗って自由が丘へ。

leonmamaさんは心配しながら待っていてくれたのですが、
少し痛みが引いてきたのでそのままランチに向かうことに。
大丈夫です、ビールを飲んだら治るんです。ホントです。


連れて行っていただいたのは、「AEN」 というお店。

       8121601.jpg

お店のイメージは「土間」だそうです。
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

        8121602.jpg

座ってしまえば腰のことも忘れ、あとは飲むべし! 食うべし!

        8121603.jpg

   8121604.jpg
旬の野菜がたっぷりの、黒豚ハンバーグランチ♪
ビールもお料理も美味しかったのでありました。

   8121604a.jpg
デザート付。

たくさんお喋りして、気づけばもうお茶の時間。
さあ、じゃあお買い物に行きますか! と立ち上がった瞬間、
懐かしい激痛が(以下、上に同じ)。

大丈夫です、歩いたら治るんです、ホントです。
と呟きつつ、leonmamaさんに介護されながら歩き出したのですが、
とにかく自分の姿がおかしくてたまらない、というのがとても辛かった!

「待って・・・ちょっとこのまま・・・待って・・・」

と時々固まる自分がおかしくて、どうしても笑ってしまうのですよ。
でも笑うのがいちばん腰にくるのです(あとクシャミ)。

そんなわけで、笑いと激痛のスパイラルにはまりながら訪れたのはコチラ。

        8121605.jpg
いつもハル飯の食材やサプリでお世話になっているKitchen Dog!
ローストアマニと発芽玄米が切れたので、買いに来ました。

お買い物をした後はカフェのテラスでコーヒーを飲んで、
再びleonmamaさんに介護されながら帰った私。

とっても楽しいお出かけだったのに、立ち上がるたびに
leonmamaさんに心配をかけてしまいました(汗) ごめんなさい~。
いつも何かしらご迷惑をおかけしていますが、また遊んでくださいね。えへ。


そんなわけで、しばらくPCも開けないし、お米もとげないし、
家にいる時は砂浜に打ち上げられたクジラのようにリビングに横たわっていた私。
それでも「今年一番!」 というくらいイベントが多い週だったので、
お出かけだけはなんとか騙し騙しこなし、昨日あたりからずいぶん調子が良くなりました。

かがんでオヤツをあげるのが辛いのでサボっていたハルのトレーニングも、
ようやく今日から再開。
腰をかばいながら、年末を乗り切りたいと思います。




ギックリ腰って、辛さの割に悲壮感のない名称ですよね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

さえさん、この日は大変な中ありがとうね。
昔一度だけ腰をやったことがある私…すごく痛かったのを覚えてるの。
さえさんも辛かったよね。
日頃腰痛に悩まされているパパも
「さえさん、大丈夫だった?無理させちゃったんじゃないの?」
って心配してました~。

今年はハプニング続きだったけど、来年のイベントは
ハプニング無しで乗り切れるよう期待してます(笑)

レッスン再開ね・・・腰をかがめることが多いけど気をつけてね~♪

No title

ぎっくり腰大丈夫ですか?辛い中でも 美味しい食事と 楽しいお話で気が紛れた?一緒なのが
leonmamaでよかったね そんな時にはイベントが多いんだよね 良くなって 気忙しい年末乗り切ってね~☆お大事に!!

大丈夫ですか?

腰痛持ちの私も、共感です。
大丈夫ですか?
腰が痛いと、ほんと、動くのがやっとですからねぇ(-_-;)
大掃除は、無理しない程度で。
もしくは、Dさんに一任を!!

お察しします

よりによって楽しいお出かけの日に、ギックリ腰とは!

私も以前、勝手に尻餅ついて5日間入院したので、腰が使えない苦しみ、分かります。今も「もしやこれってヘルニア・・・?」的な痛みがあるし。

プラス自分で自分の事がおかしくてスパイラルにハマる苦しみも、分かる~!

!!! ↓の「認証用キーワード」が「1111」のゾロ目!!!

No title

ぎっくり腰ですか!!
私も腰痛には悩まされますがまだ未体験ゾーンなので本当の辛さは知りません
癖になる方はくしゃみでも再発するとか
コレから寒くなるので十分気を付けてくださいネ
そんななかイチデジで沢山撮影頑張りましたね
もしやイチデジの重さがいけなかったのでは??
トレーニングは確かにかがむ姿勢が多いですもんね
頑張って下さいね(^_-)-☆

No title

ギックリ腰、、、まだやったことないな~('-'*)
ビール飲めば治るの?いいね♪
嘘、嘘(*^-^)ゞ ホント、お大事に~!

さえさん、お互い歳はとりたくないものですね(笑)
今から足腰は鍛えておきましょうかo(*`≧∀≦)o

No title

こんにちは(^^)
楽しい、女同士のおデートの影にそんな
涙ぐましい出来事があったとは(^^;
ぎっくり腰はなったことないけど、相当痛いらしいですよね(^^;
でも、美味しい料理とおいしいビールがいい薬に
なったみたいで(笑)
確かに、お酒は痛みを麻痺させてくれますよ♪

無理しないように、お大事にしてくださいね~~~(^^)

No title

すみませ~ん。笑いながら読んでしまいました。v-411
よくご無事で~~(苦笑)
ギックリ腰って動けなくなるものだと思ってましたが、お酒を飲んだり歩いたりしたら良くなるんですねー(爆)
キッチンドッグさんいいですよねー!
ローストアマニもこちらのブログで知りましたが、発芽玄米も良さそうですね♪♪
玄米ビーフンも!あーーー!いろいろ欲しくなっちゃった~。
是非今度行ってみます。v-221

大丈夫っすかーー?

バスに乗って、Uターンしてお家に帰りました。
とならないのが、さえさんですね!!
食べたら、飲んだら、歩いたら・・・治るんっすか?
うちの主人もぎっくり腰を何度かしているので、くの字はすっごく分かります。
ほんまに何も考えずにふとした瞬間にギク!!っとくるようですね。うちの母は、ギク!って音がして、腰の骨??どこの骨だろ???
骨折して、長い間ギブスを巻かれて大変でしたよ。さえさんもお大事になさってくださいね!!
私は美味しい食べ放題に行ったのに、一枚の写真も撮ってこなかったのですよ。。。。とほほ。。

No title

長身のさえさんの くの字姿は 目だったかも・・
1回だけ 仕事中に重い物
持って運んでる時に 痛くなって動けなく
なった事あります・・・・
ですから 自分の体いたわって 
重労働はしないように しています
他人には厳しく自分には やさしくね(^u^)
アルコールは血の巡りがよくなる感じが
確かにします・・(酒好きなもんはそう思う)
私も 多分痛さを ほぐす為に飲むと思うけれど・
れおんママさんという つよ~い相棒がいてくれて
良かったね(^_-)-☆

やっぱな~

な~~~んかあるな~~~って感じがしてた
におうものがあったんだな~
さすがハプニング女王!
体をくの字に曲げながらもビール飲めて
写真も撮れて すごいよ~

HALくんが一緒じゃなくて良かったね~
予感があったのかも!
お大事に!日頃からヨガやって
腹筋鍛えて体を柔らかくすることをお薦めするよ

No title

最近更新がないと思ったら、そんなことになっていたとは・・・

身近に何人か経験者がいますが、やはり寒い時期には起こしやすいみたいですね。
腹筋、背筋を鍛えるといいらしいとも聞きましたが、無理はかえってよくないので、完治するまでは安静にしててくださいね。

自由が丘・・・セレブな響きですね~。

でも、その類の怪我にアルコールは・・・???

フフッ 菊の花?も気の毒がってうなだれてますね^^;
わたしもギックリ腰は何度かやったことあるけど出産の次に辛いかも。
そんなにお出かけしながらも快方に向かうとはたいしたものです^^
楽しみのほうが痛みに勝っちゃうんですね♪

No title

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり?!
途中でギックリとは・・ビックリでしょう~(爆)
昔、イベントをやってるときに、女性がギックリ腰に~救急車呼んで、担架に乗せられるとき、「痛いっ、痛くないように乗せろっ!」って怒鳴る女性、「自分で痛くないように乗ってっ!」と救急隊員!笑えそうになった会話でした!

ギックリ腰、クセにならないよう、気をつけてください!
年末無理なさらないように!

って、クリスマス会の写真で元気な姿をお見かけしたので、安心してますが~ハル君が真ん中で写ってたぜっ!v-438

No title

leonmamaのブログを読んだけど、書いてなかったから楽しくってスキップでもして歩いてたと思ってたわっ(笑)
少し良くなったみたいだけど、何かと忙しい時期だから、無理しないでヒドクならない様に気を付けてね!お大事に~☆

チームHの集合写真、ハルくんやったね!(^_^)v
次回、地元オフが楽しみ~♪

No title

楽しいお出かけなのに、よりによってのギックリ腰・・・
ご愁傷様でございます。(涙)
でも、根性で任務完遂とは!
スゴイ!けど、ご自愛くださいね~。

No title

万病のくすり・・・がビールだなんてっ(^^♪
一度さえさんと腰をすえて飲んでみたいと思いました(笑
これからはインフルエンザもビールで治したいですねっ!

レオママも歯磨きしている時にやったことあります。。。

大丈夫?

さえさん、こんにちわ~♪
久振りに遊びに来たら、なんとっ・ギックリ腰ですか!
さえさん、以前にもなった事ありますか?

私も腰は弱い方でして、2年前ギックリ腰を起こしたんですが、
その夜中からまったく身体を動かすことが出来なくなり、
翌日救急車で搬送され10日間の入院を余儀なくされたと言う、
苦い経験があります。

さえさん、ギックリを甘くみてはいけませんよ!!
じゅうぶんの養生が必要です。安静に寝てるのが一番なんですが、
そうもいかないですもんね。
どうぞお大事に・そしてくれぐれもご無理はなさいませんように。。。

No title

その痛み、分かります。今度私もビール飲んでみようかなぁ~(笑)

腰痛体操(金魚体操)なかなか効き目がありますよ~!
腰痛の痛みは分かるので、無理しないようにしてくださいねぇ~。

お返事

■leonmamaさん■

こちらこそ、衝撃事件で申し訳ありませんでした!(笑)
前にやったのもこの時期だったんです。寒くなると
ダメなんですよね~(^_^;) でもきっかけはやっぱり、
ジーンズのせいのような気がします。
来年は事件のないお出かけがいいですねー(笑)



■ミチコママさん■

やっちゃいました! 椅子に座っちゃえば落ち着くけど、
立ち上がる時に大騒ぎなんですよね(笑)
leonmamaさんには心配かけちゃったけど、ひとりじゃなくて
本当に良かったです(^_^;)
おかげさまで、もうだいぶ調子も良くなってきました~。



■ゆきうさぎさん■

ゆきうさぎさんも腰痛持ちですか?
痛めると何もできないですよね。着替えすら大変(T_T)

ありがとうございます! でも今年はもう大掃除も
終わっていたのでラッキーでした~(早すぎ?)。



■ゆきさん■

ゆきさんもでしたか! この時期って結構きません?
私はいつも11~12月にやってるような気がします(T_T)
結局今度検査なんです。イヤだなー。

おっ、ゾロ目! 確変!(笑)



■haruさん■

いや~、半端ないツラサですよ!(笑)
本当に汗が出てくるんですから!(この寒いのに)
そうなんです、クシャミと笑いが最悪ですね。あと
朝、顔を洗う時も怖いですー( ̄▽ ̄;)

イチデジ悪者説は結構有力かも。ハルがいなくて
良かったです・・・。



■さっこさん■

そうそう、ビールを飲むと治るんですよ(笑)
私はもう4度目くらいでしょうか。座りっぱなしで
仕事してるから、筋肉がないんですよね(^_^;)
これから足腰鍛えます。って、いきなり動いたら
ボロボロになったりして(笑)

No title

その後、腰の様子はいかがですか?
私も腰のヘルニア持ちなので、痛む時はほんと辛いです。
ギックリ腰だとまた対処法が違うかもしれませんが、
腰のあたりに貼るホッカイロをすると
すっごく楽になりますよ~。

寒いと腰にはますます負担なので
どうか無理せずハルくんとおうちでまったりして下さいね☆

No title

ぎっくり腰未経験者です。この歳(どの歳?)ながら・・。
辛いんでしょうね、痛いんでしょうね・・味わいたくない出来事でしょうね~。
お酒を飲んだらやわらぐの・・?ほんと?
今後のためにちょっとメモっておきます。。
お大事にね!!

きゃはは・・・笑っちゃった。。

久利守くん=くりもり君?

No title

さえさ~~ん!!
大丈夫ですか!!??
ギックリの痛みは・・・・分かりすぎる程 分かりますよ~。
さえさんって 腰が弱かったですか??
かいままも 本当にひどいと 恥ずかしい話パンツが
自分で履けませんし・・・・靴下が脱げません。

1番いけないのは 「くしゃみ」ですね。
くしゃみが出そうなときには 心して体勢を整えてから
しないと 悪化する事もありますもんね(涙)
それにしたって そんなひどい状態で 良く現地まで
行きましたね~。
私もまっすぐ歩いてるつもりが 「アヒルみたいだし傾いてる」って
言われますよ(笑)

何度も繰り返したりしますから 大事になさって下さいね!!

お返事遅くなってごめんなさい

■ルカさん■

ルカさんもギックリ腰未経験者ですか。いいなー(笑)
ええ、相当痛いですよ。腰をぶん殴られたような
感じ・・・かなぁ。ピキーンときます( ´△`)

でも、おかげさまですいぶん良くなりました♪
ありがとうございます。



■グーグーガンマさん■

グーグーガンマさんもギックリ腰になったことは
ないんですね。羨ましいです(T^T)

はい、ギックリやると動けなくなります(笑)
本当に「く」になるんです(^_^;) ビールじゃなくて
横向きになって膝を抱えて寝るのが、正解です(笑)



■ウルトラパピのママさん■

わはは! ハルを連れてたらそのままバスでUターン
してたと思うけど、カメラしか持ってないし、
ランチ食べたいし(笑)、行っちゃいましたよ~!

お母様、ギックリ腰ならぬ骨折ですか(涙) きっと凄まじい
痛みだったでしょうね・・・。私も気をつけます!(>_<)



■そよかぜさん■

ぶふふ。そうですね、自分の体は自分でいたわって
あげないといけませんね(笑) 私もこれから重労働は
しないようにしま~すヽ( ´¬`)ノ

…って、バスに乗ってただけだろう!って言われそう(笑)
私の腰痛は、座りっぱなしの仕事がイケナイそうです(>_<)



■Kyonさん■

さすがKyonさん!
なんかイヤ~~~な予感がしてました?(笑)

ほんと、私も来年からちょっと自分のための運動をしよう
かな、なんて思いましたよ~。ほぼ一日座りっぱなしで
仕事してる日もあるので、良くないですよね。
やっぱりヨガ?!

お返事遅くなってごめんなさい

■らっくたまりんさん■

そうなんです、ぐーんと寒くなるこの時期が、
いちばん危険なんですよね(>_<)

ありがとうございます♪ おかげさまですいぶん調子が
良くなったので、これからはストレッチを習慣にして
みようと思います(*´▽`*)



■デンドンさん■

出産 > ギックリ腰なんですか!
まさかとは思ってたけど(笑)、出産ってやっぱり相当
痛いんですねー(T_T)

腰は、座ったり横になったり、動かない状態でいれば
いいんですけどね、そこからが立てないですよね(笑)



■パピドンさん■

私もビックリしたけど、leonmamaさんもビックリしたと
思います(笑) その救急車の女の人の会話、申し訳ない
けど笑えますー(T▽T)ノ_彡☆ 痛くないように乗せる
のも難しいし、自分で痛くないような体勢取るのも
難しいんですよね(爆)

ありがとうございます! ハル、初のマトモ記念写真(笑)



■陸ママさん■

わはは! スキップどころじゃなかったんですよ~!
おばあちゃんみたいになっちゃって(爆)
ありがとうございます♪ おかげさまでずいぶん良くなり
ましたが、年末年始気をつけま~す(^_^;)

ハルが地元オフで成長を見せられるか?! 私もちょっと
だけ(気弱)楽しみにしてます(笑)



■takさん■

根性出しちゃったので、むしろleonmamaさんに迷惑を
かけちゃいましたが(;^_^ A
でもビールを飲んでいる時は、確かに腰のことは
忘れられたんです。スバラシイですね!(爆)

お返事遅くなってごめんなさい

■レオママさん■

インフルエンザも、きっとビールで治るでしょう(笑)
いや、ビールさえ飲んでればインフルも来ないハズ!

歯磨きとか洗顔の時も危険みたいですね( ´△`)
お互い、寒い時期は気をつけましょうね♪



■チーさん■

チーさん、入院されたんですか?!( ̄□ ̄|||)
かなり、かなり痛かったのでしょうね。うう・・・。

私は前回のギックリでは、注射を打たれるまでまったく
動けませんでした。今回のはまだ良かったです。
でもすぐ動いたのがまずかったのか、なんとな~く
まだ完全回復じゃないようです(;^_^ A
しばらく気をつけます~!



■宇宙&シエルさん■

腰痛体操? 金魚体操?(笑)
いったいどんな体操なのか、とっても気になります!
調べてやってみようかな~♪

いやいや、ビール飲んでもダメですよ~(笑)



■chikaさん■

ありがとうございます(^v^) もうずいぶん時間が
経ったので(スミマセン!)腰も良くなったんですが、
長い時間椅子に座ってると、その後動くのが・・・(T^T)

炎症は引いたので、温めるのが良いんでしょうね♪
ホッカイロ、使ってみます!



■ぜぇママさん■

ぜぇママさんもギックリ未経験なんですね! やっぱり
アジで体を動かしてるから?!
腰ってすごくすごく痛いです。そしてビールは特に
効きません(爆)
でももうだいぶ良くなりました! ありがとうございます♪



■デンドンさん■

もう~、デンドンさんってば、笑っちゃいましたよ(≧∇≦)
いやでもこれは、フリガナ付けなかった私のミスですね。
ってことで、クリス君でした♪



■かいままさん■

そうですよ、ギックリ時々やるんですよ(T_T)
かいままさんも・・・「たこ先生」の話覚えてますよ!(笑)
でもホント、トイレとか行けなくなるんですよね(爆)
今回は外だったので気が張っていたのか、けっこう
動けました(^_^;) それにしても歩けないですよね(笑)
冬本番、かいままさんも気をつけてくださいね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。