スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃりゃ

先日、cradleさんでシャンプーしてきたハル。
灰色だった毛が(えー)真っ白になりました。

      8120101.jpg

キレイになるのはもちろん楽しみですが、
お店で正確な体重をはかってもらえるのもシャンプーの楽しみです。

ハルは家の体重計に上手に乗ってくれるんですが、
いかんせん、人間用なので目盛がデカイ。

ちょうど
「ハルが太りました!」
とブログで喜びのご報告をしたばかりだったのでワクワクしながら体重をうかがうと、
なんと2.5㎏に戻っていました(涙)


8120102.jpg
いや、ウンコ200gもないから。


いいよいいよ、そんなに2.5㎏が好きならそれでいいよ、ってことで
これまで通りまた気長にやっていきたいと思います。



で、ハル飯。

なんだかいつも鶏肉の時しかアップしてないよなーと思って
他のたんぱく質もアップしてみました。


【ハルのイチオシ!牛飯】
8120103.jpg
牛モモ肉、サツマイモ、ニンジン、大根の葉、納豆&ヒジキ粉末。


【いつでも歓迎!砂肝飯】
8120105.jpg
砂肝、小松菜、キャベツ(生)、オリーブオイル(これに納豆&ヒジキ粉末を投入)。

やっぱ鶏じゃん!って感じですが、内臓系ってアップしてなかったのでー。
レバーはトレーニングのご褒美に使うことが多いので、ゴハンでは砂肝かハツを。
これは飼い主たちも好きなので、茹でたてに塩を振って一緒に食べます。


【えらく不評だ!鮭飯】
8120104.jpg
秋鮭、おじや、マッシュルーム、エノキ茸(これに明日葉粉末&カルシウムを投入)。

これを出すと、床にゴハン粒を散らかして抗議されます。




鮭もマッシュルームも好きだって言ってたじゃないかー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。