地元オフでチャレンジ!

こんにちは。

なんだかもう 「ハル三昧!」 というよりも 「ハル時々!」 てな感じになっておりますが、
みなさんお元気ですか?


昨日は秋晴れ。
久しぶりに多摩川の地元オフ (ちょっと外れてるけど、地元と言い張る) で、
お友達と遊んできました。

ちなみに飼い主以外の方々は、この前に焼肉ランチを召し上がっております(笑)

メンバーは、
幹事のMIKUさんミント君&ブランちゃん
8112101.jpg
ミント君もブランちゃんも実は初めましてだったんですが、
ふたりともとっても人なつっこくてかわいかった!

8112101a.jpg
かわいい笑顔♪

ブランちゃんはすごく元気で、ずっと走っているため写真が撮れず
ハルにもその元気を少しいただきたい。


ミチコママさんユイちゃん
8112102.jpg

そしてマオちゃん
8112103.jpg
ユイちゃんも初めまして♪ 遊びが上手な美人さんです。
マオちゃんはこの日ノリノリ。みんなと一緒に爆走してました!


leonmamaさんレオン君
8112104.jpg
レオン君も上手にフリスビーをキャッチして、ハジケてましたよ~!


陸ママさん陸君
8112105.jpg
スポーツマンの陸君は、とにかくレトリーブが上手&速い!
私のヘタな投球にも優しくつきあってくれました♪


で。
ハルはレオン君のオモチャをあさったり
8112107.jpg
陸ママさんに 「ボールは友達だよ」 と教えてもらったりして(爆)、
相変わらずマイペースに過ごしておりました。

それでも、マオちゃんやミント君と尻尾を振りながら
何やらお喋りする場面もあったり。
一瞬だったので写真は撮れなかったけど、そんな変化がちょっと嬉しかった飼い主です。


そして恒例の記念撮影~。
8112108.jpg
これまた恒例の、ハル一人だけ離れてるよ状態。
しかも途中で後ろ向いちゃうし!


そんな感じで相変わらずのハルでしたが、
久しぶりの地元オフに参加できてとても楽しかったです。
また一緒に多摩川で遊んでくださいね!
leonmamaさん、おいしいコーヒーご馳走様でした~♪


さて。
この日、実はハルと飼い主はあるチャレンジをしました。

それは・・・・・・

8112109.jpg

初チャリ。


ええ、ええ、初めてだったんです。
ボロボロだったカゴを買い換えて挑んだ大冒険。

40分くらいで着くだろう、という予想のもと、のんびりと家を出たんですが
そんな予想は案の定あっさりとくつがえされ、
なんと行きは1時間かかりましたよ!

振動を吸収するようにと、バッグの下にタオルを重ねて敷いたんですが、
それによってハルの体がカゴから出てしまったりして、直すこと2回。
試行錯誤の末に多摩川に到着したのでした。


そして、ハルも飼い主もようやく自転車に慣れた帰り道。

leonmamaさんに 「30分で着くはずよ~♪」 と言われ、
「よーし、今度こそ30分で!」とヤル気の炎を燃やした飼い主は、
オレンジ色に染まる街の中をキコキコキコと必死でチャリをこいだのでした。


間違った道をなー。


多摩川から西に向かわなければならないところを、
何を思ったか猛スピードで北上していた飼い主。

「あれ~?あれ~?」

と思いつつも、もうなんだか戻るのも面倒くさいし、ハルもカゴで寝ちゃってるし(寝とんのかい!)
いいやいいやとそのまま走り続け、とんでもなく遠回りをして帰ってきました。←帰れた。


なんだか大変だったけど(とっても)、これからは行動範囲が広がりそうです♪





↓連休ですね~。みなさま、良い週末を!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

さえさん、この日はお疲れ様~♪
チャリデビューのハルくん、帰りはカゴの中で寝ちゃうほどリラックスしてたのね。
これで地元オフにもまた気軽に参加できるね!
次回は道を間違えることなく・・・30分の壁を越えてください(爆)

ハルくん、お友達とおしゃべりも出来たね。
このメンバーは穏やかな子が多いから徐々に距離も縮まってくると思うよ~。
集合写真の距離も心なしか以前より近くなってきてるし
・・・目指せ集合写真のど真ん中!!

カゴに乗ったハル君の後頭部が愛しい^^
上手に乗っていられるものなんですね~
可愛いパピちゃんに囲まれて、いや、傍らにいられて
ハル君も楽しんだでしょうね♪
だんだんと慣れてきたみたいで楽しさも密かに倍増しているに違いない^^
さえさん、オフ会というと何かとハプニングがあるようだけど
喜びが伝わってきて迷子になっても幸せそう。ぷっ


No title

お早うございます♪
先日は 久しぶりに会えて嬉しかったです♪
地元オフ会 さえさん以上に強引に何ちゃって地元ですが(爆)これからも 参加しますので 宜しくね~☆ 自転車 初チャレンジお疲れ様 次回は30分ですね(^_-)-☆がんばれ~
ハル君 会うごとに成長しているよね お膝に乗ってきたとき可愛かったよ♪ マオとも 仲良く遊べたようで 嬉しかったです これからがますます楽しみね~☆また 会える日を楽しみにしています!!

No title

おはようございます(^^)
わたくしは本日も出勤でございますが(泣)

ハル君、チャリデビューしたんですね!!!
おめでとう~~~(笑)
あそこからあそこまで一時間でしょ。
私も多分それくらいかかると思います(^^;
でも、地図上では我が家からとハル家からと
あまり直線距離は変わらないみたいだから、
leommamaさんの言うとおり、30分で行くのかな?(^^;
頑張ってね~~~(^^)

楽しそうですね♪

チャリで寝ちゃうハルくんは大物だな~~
きっと揺れも心地よかったのかな。
集合写真も数センチずつ近づいていってる感じ^^
凛は一度もワンちゃんと並んで撮ったことがないけど、離れたところから写真を撮るのも無理だと思います。。。まして、近くにワンちゃんがいたら、すぐに逃げちゃいますよ!!ビビリ大王ですから。
ハル君がぴったり寄り添ってお写真撮れるころには凛もじっとできるぐらい大人になってるといいな~~

自転車に乗って~♪

↑のタイトルの唄は知らないかな~

ハルくんチャリデビューおめでと~
自転車の先端でハルくんどんな気分だったのかな~?
マイクを向けてインタビューしたいなっ
さえさん足とお尻が筋肉痛になってやしませんか~?

パピズが並んで、ハルくんんがちょいとずれて・・
でも、以前のようにう~~んと離れてないねっ!

No title

いや~りっぱな足に変身したのでは・・・
自転車も こんなに長時間運転できるの
ですから すご~く尊敬しますよ(乗れない私)
ハル君も すごくおりこうさんに乗ってくれましたね
集合写真は leonmamaさんの所で見た
写真より 遠く離れて ワンちゃん達といる
ように見えました・・でも ちや~んと
横並びに 座って ハル君おりこうさんね(^・^)

No title

お久しぶりです。
ハル君、だんだんとお友達と遊ぶ機会が増えてきて世界が広がっていきますね^^
恒例の集合写真、これはこれでハル君の居場所がすぐにわかっていいですよ☆

そうそう、陸君はしゅうの大好きなアニキなんです。とぉ~っても優しくてイイコでしょ^^

No title

あらら、しゅうタバママありがとう~(笑)

さえさん、この日は久々にご一緒出来て楽しかったよ~♪
ハルくん、背中に顔をやっても平気だったから、
今度は顔であちこち触ろうか考えているけど、どう?(爆)

初チャリ、ハルくんも嫌がらずに時間は掛かったけど成功の巻だね^m^
次回は、10分ほど短縮を祈ってるわ!(笑)

また、楽しみにしてま~す♪

No title

集合写真(^^
ハルくん、可愛すぎです♪
ハルくんがどこにいるのか、すぐにわかりますね。

自転車!!すごい!!
うちの子は、おとなしくかごに乗っていること
なんてできないと思われます(^^;
車の中でさえ大暴れですから……

No title

ハル君自転車デビューですか。
いきなり1時間の自転車移動、ハル君はおとなしくしてました?

ウチもラックと自転車でお出かけしたいと思いながら早2年。いまだに実行に移されず・・・(^^;

No title

こんばんは

すがすがしい場所のオフ会ですね~
オモチャがあったら他のワンコとも打ち解けやすいでしょうね。(それが原因でケンカもあり?)

集合写真、離れてますけどちゃんとお座りしてるし、イイ子、ハルくん!

私も「道間違えてる?」って思っても突っ走っちゃうタイプです。なんとなく、気合で着けそうな気がして・・・(着けない着けない)

No title

初チャリでのお出かけでしたか(^ー^)オフ会って
とっても楽しいですね♪我が家もこの間初めての
プチオフ会をやったんです★
(といっても犬種はバラバラでしたが)
集合写真、ハル君の場所が分かりやすい!
ナイスですね~(≧∀≦)
帰り道、間違えちゃいましたか(笑)私も方向音痴
なので何も言えません(爆)
ハル君寝ちゃいましたか。乗り心地抜群だったんですね♪
お疲れ様でしたぁ(^▽^)

おめでと~~!!!

集合写真も撮れたし オフ会参加!!
ハル君も ドンドン変わってますね~。
でも・・・。
どうして レオン君たち こんなに密着して写真が
撮れるんだろ・・・。

我が家も先日 お友達がワン連れて遊びに来てくださった
んですが・・・。
3パピの記念写真は・・・・トライアングル!!(爆)
こんなに綺麗に並ばない!!
しかも エサで釣ってですよ~~。
はぁ~ですね~。

でも ワンコ話に花が咲き こういうのって
楽しいですよね~!!
自転車!! こぐんだ!!ペダルを!前を向いて!!
・・・・で ドコ行ったの???(笑)

お疲れさま~♪

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったでーーす♪
うんうん、ハル君、少しづつでも成長がしっかり感じられたよー。
しっかりマイペースで自分の居場所確保しながら、
何気に他の子に近づいてるハル君、可愛かったな~。

ミントはレオン君とも案外あうし、ハル君ともー!?
似た者同士なのかなーーー(((o≧m≦)o
次回は。。。いよいよ4パピまとめてよろしくねー(笑)
あーー楽しみ♪

チャリ、お疲れさまでしたぁ。
チップなんて、初自転車、ゲボしてました^^;
ハル君、居眠りが出来るなんていい感じーー。
で、次回は電車?(笑)
また、企画するから遊ぼうねーーー!!!

No title

集合写真(笑)こうでなきゃ!
こうじゃないとハル君を見ている気分が出ないわ(失礼;)
ハル君、真ん中で写っても魂抜かれないから大丈夫よ?

自転車のカゴに犬乗せる・・・・小さい頃憧れてねぇ・・
先代(サンよりでかい)乗せて走ったことあるわ。
数mで飛び降りて、挙句の果てに尻尾引いたことがあります。

No title

ハル君チャリの籠に乗れるんダァ~
さえさん相当な方向音痴なの?でも帰れて良かったよかった
チャリ運動になるけど必死コギすると筋肉痛になるよね(^^ゞ
相変わらずの記念写真だけど(笑
こんなに沢山のパピと共にコマンド聞いて
座ってられるだけでもとってもスゴいことよ!!
ハル君いつかセンターで撮ってね

No title

うふふっ^_^; ハルくんの集合写真で並ぶのが先かっ!?
さえさんの方向音痴が治るのが先かっ!?
・・・きわどい選択(笑
ハルくんに負けないようにさえさんも日々進上してくださいねっ(^^ゞ
自転車のカゴの中で寝れるハルくんもツワモノだぁ~~

No title

地元オフ・・・たくさんのパピヨンちゃんが集まって羨ましいです。v-10パピヨン
集合写真のハルくん・・・らしくていいですね。
自転車で行動範囲が広がりそうですね。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなってごめんなさい

■leonmamaさん■

実は今日もあの近くに行って遊んだんですよ~♪
もちろん自転車で!って嘘です、車です(爆)
でもきちんとルートをチェックしたので、次回は
もう迷いません!てゆーか、なんであの一本道で
迷ったのか、自分が信じられません・・・。



■デンドンさん■

カゴに乗せてるお友達を見て、いいな~なんて思って
たんですが、今までチャレンジせずにいたんです。
でもやってみたら、結構すぐ慣れてラクチンでした♪

忘れ物したり遅刻したり、道に迷ったり・・・確かに
必ず何かありますね!(笑)



■ミチコママさん■

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです~(^v^)
マオちゃんとはもう何度も会っているから、ハルも
ちゃんと覚えているんですね♪ ああ見えても、地面の
ニオイを嗅いでるだけじゃなかったんだ!(爆)
お互い何ちゃって地元で(笑)、また遊んでくださいね~!

お返事遅くなってごめんなさい

■ルカさん■

お仕事中にありがとうございます!(笑)

そうなんですよ、ルカさんを見習ってチャリデビュー
してみました! そして道に迷いました!(爆)
なぜか南部沿線道路に出ちゃったんですよ。えへ。
迷わなければ30分で行けるのかもー(^_^;)



■ウルトラパピのママさん■

うはは! そうそう、数センチくらい近づいた感じが
しますよね!(笑)
こういうのって、小さい頃から慣らしてないと難しい
のでしょうかね? ピッタリ並んで撮れる日は遠いかも
しれません( ̄▽ ̄;)



■Kyonさん■

ひさ~しぶりに長時間自転車をこいだら、まんまと
モモの前面が筋肉痛になりましたー(;^_^ A

最初はカゴの中でブルブルしちゃってたんですよ~(汗)
でも到着する頃にはリラックスしていて、帰りはカゴに
アゴ乗せて寝てました♪ ま、ハルは楽ですよね(爆)



■そよかぜさん■

やーん、そよかぜさん! これ以上立派になりようもない
くらい元々立派なフトモモですわ♪

もう集合写真はみなさん「ハルは離れてハジッコ」って
わかっててくださるので、すごく気が楽なんですよ~(爆)

お返事遅くなってごめんなさい

■しゅうタバママさん■

ありがとうございます~(≧∇≦)
確かにそうですね、ハルはどこにいるかすぐわかります(笑)

そうだったんですか! 陸君と仲良しだったのですね♪
ハルはまだまだ距離があるけど、陸君が優しいので
この日はこっそりとニオイを嗅いでましたよ~(笑)



■陸ママさん■

>今度は顔であちこち触ろうか考えているけど、どう?(爆)

ぎゃはは! 思わず想像してしまいました!(T▽T)ノ_彡☆
たぶん大丈夫だと思います。陸ママさんさえよろしければ(爆)

チャリに乗れるようになったのは嬉しかったです♪
陸ママさんのカゴを見たら、欲しくなっちゃいました~(笑)



■naokoさん■

集合写真では常に定位置をキープしているので、ある意味
すごいヤツかも知れません(笑)

うちも車だと嬉しくってバタバタするのでリードを短く
持っていますが、自転車のカゴだと動きようがないので
寝るしかなかったみたいですよ~(≧m≦)



■らっくたまりんさん■

ええ~っ?! 意外です! らっくたまりんさんなら、もっと
ずっと遠いところまで自転車でお出かけできるのに~!

最初はバッグの高さを調整したり大変でしたが、到着する頃には
お互いリラックスして乗ってました。楽しかったですよ♪



■ゆきさん■

そうそう、道は必ず繋がってますからね!
って、ひとりだったらきっと戻ってたと思うんですけど、
ハルがいると何となく心強いというか、結構楽しく遠回り
して帰ってきました~(≧∇≦)

お返事遅くなってごめんなさい

■papikoさん■

初めてのチャリだったので、ちゃんと練習してから
行こうと思ってたんですが、なかなか時間がなくて
ぶっつけ本番になっちゃいました~(;^_^ A

でもまさか、飼い主が道を間違えるとは思いませんでした!(笑)



■かいままさん■

うはは! 私も「これどこ行くんだろうー」と思いながら
走ってました(笑) 道は調べないと怖いですね・・・。

地元オフのメンバーは、みんなピッタリ綺麗に寄り添って
写真が撮れるんです♪ すごいですよね~(^_-)-☆
あ、うちは飼い主としか寄り添えません(爆)



■MIKUさん■

MIKUさん、先日はありがとうございました~♪
気づいてみれば本当にお久しぶりだったので、お会いできて
嬉しかったです(*^_^*)

ミント君もブランちゃんも、人なつっこくてかわいい!(〃∇〃)
ハルもミント君に尻尾フリフリだったので、次回が楽しみです♪
また自転車で行こうかな~?なーんて(笑)



■えみさん■

うはは! ハルが真ん中だとビックリしちゃいますよね!
大丈夫、当分はありえないと思います(´ー`)

自転車のカゴに乗せるのが夢だったんだ~!(≧m≦)
いやー、でもサンちゃんより大きくてよく乗りましたね(笑)
飛び降りてシッポ引くって・・・事故じゃないですか!(爆)

お返事遅くなってごめんなさい

■haruさん■

ね~♪ やればできるもんですね~(^.^)
これで方向音痴さえ気をつければ、平日でも河川敷に
行けるようになります(笑) あ、でも筋肉痛には
なりましたよ!

いつかセンターで…撮れたら泣いちゃうかもー(爆)



■レオママさん■

方向音痴治すのはもう無理だと思うので、ハルの方が
早いかもしれません(笑)
デパートの中とかだと迷わないんだけど、道だと・・・。
どうしてでしょうね~?!
でも一応、今度から気をつけてみます(笑)



■rikkingerさん■

自転車に乗れるようになって嬉しいです~♪
今まで、平日は遠出をあきらめていたんですが、これで
河川敷にも行けるかな~、なんて(*^_^*)

No title

時々カゴとか自転車用ドッグキャリーを物色するんですけど・・・結局実行しないままでした(^^;
来年こそは!
でも、あまり遠くまで自転車で連れて行くと妻に怒られそうです(笑)

お返事

■らっくたまりんさん■

今は、サドルとハンドルの間(自転車の部位の名前がわからないー 汗)に
装着するバッグもあるみたいですね♪
私もこのために錆びていたカゴを買い換えたんですが、ワンコ用のものに
すればよかったとちょっぴり後悔です。
そのうちラック君とのツーリング記事がアップされるのを楽しみにしています(*^_^*)

No title

おこんばんはー!さえさんお久しぶりです☆バリウム
今色んな味があるらしいですがお味はなんでしたか??

ハルくんチャリデビューですか!!可愛らしい☆私も挑戦したいですが飛び出そうで怖いです(^^;)

芽衣も7ヶ月になり毛が伸びてきましたよー尾はまだなんかみっともないですがv-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する