スポンサーサイト


河川敷でこんにちは 後編

そんなわけで、息子君にくっついて男塾にお邪魔したハル。

8110407.jpg

ガチンコ勝負の男たち(+姫)の間で、はたしてハルはどうなるのか?!

ちょっとドキドキしていた飼い主でしたが、
ざくろ君はとても優しかったです。


すぐに飼い主の後ろに隠れるハルに、意外な場所からアピール。
8110408.jpg


そろ~っとハルに接近します。
8110409.jpg


それでも逃げる年上。
8110410.jpg
・・・ざっくん、ごめんなー。


かたや、釣りをするうら若き女性がいたり。
8110411a.jpg


ナニカに釣られゆく男。
8110412a.jpg


釣り上げた獲物を写真におさめるゆきさん。
8110413a.jpg
ハルよ、良かったのう。


そして男塾の紅一点、Callaちゃんは後姿がハルにそっくりでした。
8110414a.jpg
あまりにも似ているので、写真を整理する時
リードで判断しないとよくわからなかったほど。


そんなCallaちゃんとパチリ。
8110415a.jpg

実は、ハルが男塾メンバーとまともに写っていた写真はこの一枚のみ。
Dにたくさん写真を撮ってもらおうと思ってハルをあちこちで座らせたのに、
我が家のカメラには何も残っておりませんでした。

「何でみんなと写ってるハルの写真がないのー?」

とDに訊いたところ、

「いつもポツンとしてるハルより、躍動感のある男塾を撮る方が
楽しくなっちゃって・・・」

という返事でした。
むぅ。←反論できない。

だって確かに、男塾にカメラを向けると
8110417.jpg
こんな素敵な写真が撮れちゃったり。


ハルはといえば・・・
8110416a.jpg
あ、いるいる! ハルもいるよ!(涙)


そんなこんなの楽しいデートでしたが、
朝から動いていたハルはここでお先に失礼することに。

男塾のみなさま、飛び入り参加させていただいてありがとうございました!
またぜひ一緒に遊んでやってくださいね~♪



最後に、この日(唯一)躍動感のあったハルの写真をば。


8110418.jpg
遠くからハルが走ってきました。


8110419.jpg
結構楽しそうです。


おおっ?!
8110420.jpg
ここでまさかの横っ飛び!
しかも顔が必死だ!笑えるほど必死だ!
いったいどうした、ハル?!


8110421.jpg
なんとか体勢を立て直して・・・


8110422.jpg
ふたたび笑顔!


8110423.jpg
笑顔です!

いったいさっきの横っ飛びはナンだったのか?!

実は、
8110424.jpg
横をざっくんが走っていたのでした。

ちゃんちゃん。




遅まきながら、紡木たくの新作 「MY GARDENER」 を読みました。
 中学時代に戻ったような気がしました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

男塾、ほんとに躍動感が素敵♪
でも、ひとり走るハル君可愛らしい^^
横っ飛び、いい瞬間が撮れましたね!
Dさん、腕がグングン上がってますね~
みんな生き生きと楽しそうに見えます♪
ザクロ君のコートの素敵なこと!!!
我が家のハルも伸ばしたくなりました。
ハル君はね、孤高のオトコなのよ。顔に似合わず^^
紡木たくって初めて聞きました(汗
娘17才息子15才。読んでみようかな。
面白かったですか?

No title

>やけに悲しい登場の仕方をしてしまった飼い主。

どんな登場の仕方だったのか妙に気になるわぁ(笑)

ハルくんとcallaちゃん、本当によく似てるね。
3わんで走っている写真なんて、てっきりハルくんだと思った
・・・リードの色が違うので気が付いたわ!
本当に性格が強くなってきたみたい・・・お友達と一緒に遊べるようになるのもあと少しかもね。
って、偉そうに言っているけどレオンなんていつまでたっても遊べないし(滝汗)
走るハルくん、生き生きとした笑顔で可愛いよん♪

No title

↑ なんか紛らわしそうだったので( )付けました・・・

ハルくん確かに離れたところにポツンといるけれど、走ってる途中で横っ飛びしてるけど、このシチュエーションでこの対応できるのは十分オトナだよ!すごいよ!

※「20世紀少年」読み終わりましたよ・・・

No title

うんうん、いい感じ。
あせらないで少しづつ、たくさんのワンコにも慣れていけばいいよね。
うふふ、我が家の4ワンで良ければいつでも練習台に使ってくださいましねーー。
ハル君にはまずミントとブランコンビなら、害にならないかも。
今度多摩川行く時にはこのコンビ連れてくねー。

昨日はleon君が我が家に遊びに来てくれたんだけど、
最初は避難してたけど、そのうち4パピにまぎれてすっかり溶け込んでたよーー(笑)

No title

男塾のなかでもまれたハル君、立派りっぱ。
一生懸命こちらに向かってくる姿に、目頭をあつくしましたよ。すっごい、笑顔でたのしいんやと受け取りましたが、よろしいんでしょうね???

紡木たくですか・・・。懐かしい・・・。新作ですか、それはそれは、ぜひ読みたい!!!

No title

こんばんは。
先日は楽しい時間をどうもありがとうございました。

やっぱりそっくりですね~。ハルくんとcalla。
ふとしたときに見せる表情も似ていたりして、びっくりしました。

callaも実はワンコ苦手犬なのですが、この日は以前とは比べものにならないくらい積極的でした。男塾で鍛え上げられた成果がようやく出てきたようです(笑)
是非また男塾と一緒に遊んでくださいね♪

No title

男塾の面々との接近戦はなかったかもしれませんが
こんな近くでこんな笑顔で走れたら(跳べたら?)十分じゃないですか!
お出かけの経験を積むごとにハルくん成長してますね!!
最後から2枚目のハルくんの写真と
最初から2枚目のハルくんとざくろくんのご挨拶の写真が
とっても素敵です!!!

↓リンクの件、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは!
楽しいオフだったみたいですね!

ハルくんの走り姿キレイです~。
モデルももちろんいいですが
カメラの腕も素晴らしいですね!
うちもこんな躍動感ある写真欲しいわぁ。

No title

河川敷ではハルたんが釣れる?
こ、こんど行ってみようかな・・・
男塾メンバーに揉まれたワリには、落ち着いてたんじゃないですか!
修行の成果が出てるのかな~。
そのうち、一緒ボール投げが出来るようになるといいですね!(でっかく球技禁止て書いてあるけどww)

No title

こんにちは(^^)

ハル君、超笑顔で走ってるじゃないですか!!!
トレーンングの成果ってすごいんですね~~~。

男塾のメンバーってもしかしてcalla姫も入ってる?(笑)
尻尾下げ下げながら一緒に走ってるし(爆)
そのうちチームマッチョの中にも入ってたりして(笑)

ゆきさんの激烈ちゅーはやはり裏があったのね(爆)

No title

先日はありがとうございました!
うちのモサ毛がいろいろプレッシャーをおかけし(?)すみませんでした。
生ハルくん、超かわいかったです!
最後の写真なんかたまりません。ムフー。
こんなざくろ家ですが、また遊んでやってくださいー。



No title

息子クンとの距離がだんだん短くなってくね
横とびハルくん、走る姿に貫禄がでてきた
武士のようだわ~~
カメラマンD様 いい写真が撮れるようになって
きましたよね~ 私もガンバロ~

No title

Dさん凄いカメラの腕上がりましたね~
男塾凄い迫力
ハル君頑張ってるね~
笑顔で飛ぶ写真素敵でしゅ!!

No title

見ているだけで 微笑みたくなるくらい みんな楽しそうに走ってる いい顔してるね たくさんのお友達に慣れて ハル君成長しているね いつか会えるときがとても楽しみ♪ みんな元気で可愛いパピちゃんばかりね また 担いで行くから 多摩川で遊んでね~☆

あれれ?

『やけに悲しい登場の仕方をしてしまった飼い主』の様子が、どこにも載ってないわ!!
そんなに、悲しい状態だったのかしら・・疑問。

ほんと、ハルくんと、callaちゃん。後姿が良く似てます。
リードを見つめなおしてしまいましたよ(~_~;)
とっても楽しいそうで、いいな~と思いながら読んでましたが、な!なんと!!
看板に『球技、バーベキュー禁止』の文字が!!
ワンコたちとのボール遊びって、【球技】ではあ~りませんか?!v-8

No title

わぁ~!ブログランキングでお馴染のお顔のお友達ばかりですね。v-10イイナ~
画面では知っているワンコでも、生でお会いするのはワクワクしちゃいますね。
写真も撮り手によって違うので、また違った表情が楽しめました♪
ハルくんと息子くんの関係も段々といい関係に・・・うれしいですね。
最後のダッシュで走って来るハルくん、カッコイイ~!v-22

あそこだ!!

場所がばっちりわかりました。いつもここでお散歩がてらアジやフラボの練習してます。
橋の上から、テニスコートから、あたたかいギャラリーの視線を感じますよね(笑)

男塾、かっこいいですねえ。おっとこまえですねえ。
でも横っ飛びハル君もいかしてますよ♪

成長した!

ハルくん。カッコイイよっ!!
今までとは違い、立派な躍動する男塾の一員じゃないですか。

たまに、ヘタレブー(笑:失礼!)なとこも垣間見るけど、そこはご愛嬌というものです。
ハルくんの横っ飛び?!は、素晴しい~~♪
Dさん、写真お上手ですね!!

そうそう、先日待っていた「マシュマロ」がうちにやって来ました。
ブログにあげましたので、お暇なときにでも覗いてやって下さいまし~~~(-^〇^-)

No title

さえさん Dパパさんの写真すごく 上手だよね
ハル君が 笑顔で走っている写真や 飛び跳ねてるのは 素晴らしいよ~
男塾ちゃん達 かっこええ~・・・
何か 守ってくれそうな感じがします

頑張ったね~~^^

ハルくん、頑張ったじゃないですかーー!
1対1ならともかく、相手が多数だと仲間に入りにくいですよねーー
私もいつの日にか、凛がワンちゃんのお隣にちゃんとお座りが出来る日がくればいいなーーとは思いますが、日頃一人っ子生活を満喫しているので、ゆっくりゆっくりだなと思ってます。
さえさんはハルくんがおよその子とふれあえる機会をたくさん作ってあげているので、すごいと思います。横っとびのハルくん、可愛いですね^^

No title

ね~~!!!さえさん!!
もう最近 Dさんの写真の腕! ムッチャクチャ
上達してませんか!!
絶対にすごく上手ですよ~。

今回の男塾の写真も ハル君の連写もすごい~~。
パピヨンってこうやって撮れるものなんですね~。
イチデジ持ってても 全く同じ設定で分からず
撮ってる私・・。
羨ましいわ~さえさん~。

Calla ちゃんの後姿!!絶対にハル君だと思ったのに~!
メチャ似てます~~(笑)
さえさんでも区別できないんだから 間違えても
仕方ないですね(爆)

あぁ・・・Dさんの腕が欲しい・・・・。

No title

「習うより慣れろ」に実践版!!
ハル君の男っぷりがまたひとつ大きくなったなぁ~!v-91

どの写真もイキイキ激写で、文句なし!!
男塾のスタートダッシュは特に素晴らしいっ!!

球技禁止・・・ってワンのボール遊びも??(爆)

No title

こんにちはぁ(^^
ハル君がんばっていますねぇ~♪
他の子とは、まだ少し距離があっても、
こんなに楽しそうに走ってくれるならokですね^^
あぁ、それにしても、羨ましい。
私もうちの子以外のパピちゃんとも戯れてみたいです(^^*

お返事遅くなってごめんなさい!

■デンドンさん■

Dはとにかく走るハルを撮りたくてカメラを買った
ようなものなので(笑)、もう外専門カメラマンに
なってます。私はヌクヌクと室内専門で(笑)
ざっくんのコートはものすごーくゴージャスでした!
ハル君もロングだってとっても素敵だと思います♪

遅レスですが(汗)、紡木たくはマンガ家なんです~。



■leonmamaさん■

いやー、登場の仕方は悲しすぎて書けませんでした。
この前のサプライズ以上に、場が凍りついちゃって(爆)

最近、ハルは息子君たちの横で足踏みするんです。
遊びたいけどどうしていいのかわからない・・・って
感じで、それはそれで切ない光景です(爆)



■ゆき(Mママ)さん■

ゆきさん! 私も「20世紀少年」読み終わりましたよ!
で、続きの「21世紀少年」上下巻って、読みました?!
あれ読まないとキレまくって終わりだと思うんです(爆)
もし読んでなかったら、今すぐに書店へ!(笑)
読んでたらごめんなさい~。



■MIKUさん■

レオン君、すっかり馴染んでましたね!(^_-)-☆
ハルもチップ君は大丈夫だと思いますよ~♪
チップ君はガガッと来たりしないし、ちゃんと距離を
保ってくれますもん(^v^)
多摩川も、その次も(笑)、とっても楽しみです!



■ははまめさん■

>すっごい、笑顔でたのしいんやと受け取りましたが、
>よろしいんでしょうね???

うはは! よろしいんだと思いますよ~!(T▽T)ノ_彡☆

紡木たく、12年振りの新作みたいですね。私はちょうど
中学時代に「ホットロード」だったんですが、もしかして
ははまめさんも同世代でしょうか?(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい!

■@yanoさん■

こちらこそ、かわいくて美味しい手作りのオヤツまで
いただいて(アップする前に完食。スミマセン)、
ありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ

callaちゃん、男塾と一緒にボールを追いかけてすごい!
ハル、実は女の子は大好きなので(笑)、また遊んで
くださいね~♪



■やよさん■

ありがとうございます~(≧m≦)
そうなんですよ、以前はオフ会でも走らないし、絶対に
よその人からオヤツは食べないし、大変だったんです(笑)
それを考えると、こうして脇を走れるだけでも(爆)、
ハルにとってはすごい変化なのかもしれませんね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)



■きゃーこさん■

写真を褒めてくださってありがとうございます。
Dが喜びます~(^v^)

私はいまだにカメラのことがよくわからない(説明書を読まない
のが致命的ー)のですが、わかると楽しそうですよね(笑)



■takさん■

多摩川の河川敷で釣れますよ~♪
あ、でも妙齢女子がいないと釣れないかも(爆)
球技禁止だけど(笑)、ぜひ多摩川までチャリの旅を!
後ろに妙齢女子を乗せて来てください(*/∇\*)



■ルカさん■

>男塾のメンバーってもしかしてcalla姫も入ってる?(笑)

私の頭の中では普通に入っていました(≧∇≦)
男塾のマドンナなので、姫もメンバーってことで!

ゆきさんのハル釣りは、オヤツじゃないと思います(´ー`)
初対面でこんなに激しくチューしてるのは初めて見ました!(笑)

お返事遅くなってごめんなさい!

■ゆきさん■

こちらこそ、しょーもない登場でごめんなさい(笑)
時間が巻き戻せるなら、あの日に帰りたいです・・・。

ざくろ君のアプローチは優しかったですよ! 今回は短時間で
残念でしたが、今度またゆっくり遊んでくださいね!
おいしいオヤツまでいただいて、ありがとうございました(*^_^*)



■亜Lo羽ママさん■

ぶふふー。武士のようですか?(*´▽`*)
Dと出かけると写真は全部任せちゃって、いつも「写真、写真!」と
せっついているのでそのうち怒られそうです( ̄▽ ̄;)
なので、こうして褒めていただけると非常にありがたいです(笑)
亜Lo羽ママさんはイチデジとの相性、いかがですか~?



■haruさん■

男塾はかっこよかったですよ~♪

たぶん緊張してるのに走り出すとニコニコになるって
ことは、やっぱり走るのは楽しいんでしょうね(^v^)
しかもカメラ目線・・・(笑)

お返事遅くなってごめんなさい!

■ミチコママさん■

ハルは相変わらずひとりポツネンとしていますが(笑)
男塾が和気藹々と遊んでいるのを見るのは楽しかったです♪
今度は多摩川で、ハルも走れるといいんですが。
マオちゃんと一緒に、走れるかな~?(^v^)



■ゆきうさぎさん■

そうなんです、登場シーンはどこにも載ってないんです(笑)
あんまり悲しかったので、記憶から消去中ヽ( ´¬`)ノ

あっ、本当ですね!「球技、バーベキュー禁止」って書いてある!
その上にはチラリと「ゴルフ」も。球全般、NGですかね?( ̄▽ ̄;)



■rikkingerさん■

ざくろ君、小さい頃からブログで見ていたので、こうして
お会いできて嬉しかったです(^v^)
初めてなんだけど、いつも会っているような気がしちゃうのも
ブログのお友達ならではですよね!

息子君とハル、時々会っているのが良いみたいです♪



■ココちゃんのママさん■

えーっ! なんと、そうだったんですか♪
そうそう、橋の上からテニスコートから~(笑)
この辺うろうろしてたら、ママさんにお会いできるでしょうか?
でもココちゃんたちは朝練なんですよね。そのうち、頑張って
早起きしてみます!(≧∇≦)

お返事遅くなってごめんなさい!

■チーさん■

ありがとうございます~♪
でも、たまに、じゃなくてほぼヘタレですけどねー(^_^;)

チーさん、マシュマロのカバーが外せることを知らずに
買われたんですね。豪快~っ!
私は説明書というより、買う時に調べました(≧m≦)



■そよかぜさん■

写真ほめてくださってありがとうございます(^v^)
走ってる姿って、やっぱりいいですよね。

うん、男塾はまさに守ってくれそうな感じでしたよ!(笑)



■ウルトラパピのママさん■

この日は頑張って走ってました!
幼馴染のようなお散歩友達がいたら、もっと早くから犬の
付き合いができていたんでしょうけど、飼い主が不精で(^_^;)
今さらながら、うちもゆっくり頑張ってます♪
でもハルは・・・1対1でもアヤシイもんですよ~(笑)

お返事遅くなってごめんなさい!

■かいままさん■

かいままさん、ありがとうございます~♪
でもちょっとホメすぎでは?! あ。私今、余計なこと
言っちゃったかしら(爆)

もしかしてかいままさんも説明書とか読みませんか?
私は読まないので(笑)、上達しません!
この前初めてちょっと読んで撮ってみたら、気に入った写真が
撮れて感動したんです。でももうどうやったのか忘れました(爆)



■パピドンさん■

ハルが小さい頃はドッグフレンドリーな子だと思っていて、
でもその頃パピドンさんに「オトナになったらわからんよ~」
って言われたのは本当だった!って今頃納得してます(爆)

習うより慣れろ、ホントにそうかもしれませんね(^_-)-☆
何度も会っている子だとリラックス度が違うような気が
するし、うーん、人間と一緒かも(笑)



■naokoさん■

パピヨンがいっぱい、って幸せですよね(笑)
それぞれ個性があって、みんなかわいくて、見ているだけで
とっても楽しいです(*^_^*)

以前はオフ会で走らなかった(走れなかった)ハルですが、
ちょっとばかし勇気が出てきたみたいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

