スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よけいなことを・・・

昨日、ベランダでタオルケットを干そうとしたら
ピンチの下に何かを発見。

むっ?

8101701.jpg



むむむっ?

8101702.jpg

おおおーっ! キミは!

ヤモリ・ベイビー!(再び)


てなわけで、私の好きなヤモやんであった。
それにしても変わったところでオヤスミで。


前から後ろからバシャバシャ撮影していると、
8101703.jpg
ずりずりと後ずさるヤモやん。

なんだか落っこちちゃいそうだが、落っこちたら危ない。

「そうだ、この子にレバーをあげよう。そしてここから救出するのだ!」
と思いついた飼い主は、
いそいそと冷蔵庫にレバーを取りに行った。


これが悲劇の始まりであった。


8101704.jpg
ぐふ。かわええ(個人差あり)


手のひらにレバーを乗せて、そっとヤモやんの前に出す。

困ったことに、ヤモやんはこの時ベランダの外側・・・つまり下界の方を向いていた。
ヤモやんが乗ったらすぐに手を引っ込めないと、下に落ちてしまうかもしれない。

慎重に頑張れ、私!
そしてヤモやんを助けるのだ!


で、それからどうなったかというと・・・・・・


ヤモやん、うまいこと手に飛び乗る。
     ↓
ヤモやん、そのままワンステップで下界へ。


うああああああ!ヤモやあああああん!!!



ヤモやんは、ヒラリ~ッという感じで階下のアジサイの葉っぱに落ちていった。
たぶん数グラムしかないベイビーなので、大丈夫だとは思うが・・・。

ああ、よけいなことしちゃったなー、もう。




先日は久しぶりに楽しいお出かけをしてきました。
 写真を整理したらアップします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。