

よけいなことを・・・

昨日、ベランダでタオルケットを干そうとしたら
ピンチの下に何かを発見。

むっ?

8101701.jpg



むむむっ?

8101702.jpg

おおおーっ! キミは!

ヤモリ・ベイビー!(再び)


てなわけで、私の好きなヤモやんであった。
それにしても変わったところでオヤスミで。


前から後ろからバシャバシャ撮影していると、
8101703.jpg
ずりずりと後ずさるヤモやん。

なんだか落っこちちゃいそうだが、落っこちたら危ない。

「そうだ、この子にレバーをあげよう。そしてここから救出するのだ!」
と思いついた飼い主は、
いそいそと冷蔵庫にレバーを取りに行った。


これが悲劇の始まりであった。


8101704.jpg
ぐふ。かわええ(個人差あり)


手のひらにレバーを乗せて、そっとヤモやんの前に出す。

困ったことに、ヤモやんはこの時ベランダの外側・・・つまり下界の方を向いていた。
ヤモやんが乗ったらすぐに手を引っ込めないと、下に落ちてしまうかもしれない。

慎重に頑張れ、私!
そしてヤモやんを助けるのだ!


で、それからどうなったかというと・・・・・・


ヤモやん、うまいこと手に飛び乗る。
     ↓
ヤモやん、そのままワンステップで下界へ。


うああああああ!ヤモやあああああん!!!



ヤモやんは、ヒラリ~ッという感じで階下のアジサイの葉っぱに落ちていった。
たぶん数グラムしかないベイビーなので、大丈夫だとは思うが・・・。

ああ、よけいなことしちゃったなー、もう。




先日は久しぶりに楽しいお出かけをしてきました。
 写真を整理したらアップします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
