スポンサーサイト


初めてのデイケア

それは9月の中旬。

8100801.jpg

お墓参りのため千葉の館山に行くことになりました。
Dの母も連れてGO!です。


8100802.jpg

いつもの助手席に行けないので落ち着かないハル。
行きはずっとソワソワヒンヒンしていて、大変でした。


8100803.jpg

そうだね、館山行くならアクアラインだよね。



で、到着。


8100804.jpg

いや、申し訳ない。


実はこの日、ハルはCRADLEさんで初めてのお留守番でした。
開店と同時に滑り込み、閉店までの9時間、デイケアをお願いしたのです。


なぜこの日に限って家で留守番させなかったかというと、
最大の理由はリビングのエアコンに信用が置けなかったから!

まだまだ暑かったこの時期。普段は夏休み中の飼い主と一緒だからいいものの、
もし留守の間にエアコンが壊れたりしたら・・・と不安になったからなのでした。


ほんじゃハルよ、頑張ってね~!



飼い主たちはアクアラインを通り、館山へ。
親戚訪問&お墓参りを済ませて、急いでハルのお迎えに戻ってきました。

なんとか閉店前に到着。

ハ~リュ~!

8100806.jpg
ガラス越しに飼い主を発見!

前足が上がっちゃってます。ぶふ。


8100807.jpg

あわててウロウロするハル。
おーおー、元気そうだね!


病院にもペットホテルにも、預けられたことのないハル。
1歳になる前からお世話になっているお店とはいえ、
他の犬の声やニオイがいっぱいの場所でいったいどうなることやら・・・と
これまた不安だったのですが、

なんと!

しっかり眠っていたそうです。


8100805.jpg

CRADLEさんのブログにアップされたこの写真を見た時は、
飼い主もビックリしました。

きっと、agataさんにたくさん遊んでもらって大満足だったんだね。
なんだか少したくましくなってるんじゃないの、大将!

これも旅行効果かしら? なんて思った出来事だったのでした。

agataさん、ありがとうございました~♪




結局エアコンは無事でした。家電って色々言うと壊れていくので、
 この辺でやめときます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
