スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の変わり目

お久しぶりです。

ブログはまだ東北旅行の余韻を残しているというのに、
あっという間に九月も末になってしまいました。

飼い主は長い夏休みが終わって(今頃かい!)外仕事が始まり、
ついでにいまだ終わらない校正も抱えているため、
精神的にかなり追い詰められております。
へるぷ!


しかも先日は、ハルがお腹を壊してしまいました。
原因はよくわからないのですが、以前腸炎になった時も季節の変わり目だったのです。
こういう時期は要注意なのかもしれません。

ビオフェルミンでは調子が戻らず、結局病院に行って注射を2本。
腸炎のお薬をもらって、ようやく元気になりました。


思い起こせば少し前から、食欲がなかったハル。
「また小食の波が来たのかしらー」 なんて思っていたのですが、
その時からあんまり調子が良くなかったのかも。

今年の夏は食欲旺盛で過ごしてきたのだから、
もっと早く気づいてあげれば良かった・・・と反省しました。


体調が悪いと仕事中も膝犬になるハル。

8092701.jpg

狭くないのかい(私は苦しいぞ)。


8092702.jpg
そうだよね、狭いよね。

下りてみるかい? 床は広いよ(汚いけど)。


8092703.jpg
・・・・・・ほっほーう。

いいよいいよ、左手でキーボード打つよ。
右脳も鍛えたかったし、ちょうどいいよ(涙)



こうして飼い主が右脳トレーニングに励むうちに、
ハルはすっかり元気になりました。
昨日からはまたペロリとゴハンを食べるようになって、ホッとしています。


みなさまのところに遊びに行けず、
コメント返しも遅れていてごめんなさい。
もう少しお待ちくださいね~



コメント

No title

は~い!呼んだぁ~??
ぎゅうですよぉぉぉぉぉ~!
って違うって??
すいません、「ぎゅう」って言葉に反応早いんです

ご家族一同様のご回復お祈り申し上げます。

↓いいなぁ~あたしもチュウーってして欲しい!
山姥屋敷それもよし、我が家とどちらがとっ散らかってるか比べてみたいし。
余裕で我が家のほうが散らかってたらどうすべ。


お大事に!

さえさん、忙しいね~お疲れさま!
ハルくん・・心配でしたね!亜Lo羽もまったく同じでした!
注射2本打ち、ビオフェルミンもっ
お薬を5日分いただき、やっと回復したんです

夏の疲れが人間もわんちゃんにもきてるんだね~
さえさんも、仕事に没頭してると胃を圧迫するから
合間に体を伸ばしてね~
さえさんのお仕事の本・・・難しそう~~

No title

こんにちは(^^)

ここ最近、急激に寒くなったものね。
うちのワンコもクシュンクシュン鼻水飛ばしまくってます(^^;
いつもよりうんPがゆるいのも、もしかして腹にもきてる?(^^;

ハル君、調子が戻ってきてよかったですね(^^)
さえさんとDさんも良くなったのかな?
ところで、ビオフェルミンて、人間用のオレンジの
ビンのやつなのかしらん。
それともワン用のやつがあるのか、気になりました(^^;

なにはともあれ、ハル家のみささま、お大事に~~~(^^)
お仕事も頑張ってくださいいね~~~(⌒∇⌒)ノ""

そうか。左手でキーボード打つと右脳鍛えられるんだ~v-354
わたしもこれから左手で!
って・・・チョー打ち辛い(汗
お腹の調子が悪いのはきついだろうけど
ちょっと羨ましい(不謹慎だけど)
お腹が強すぎて太るばかり・・・
悪くなりかけの食べ物でもお腹が壊れない伝説持ってます。
冗談はさておき(冗談じゃないんだよ)
夜な夜なビオフェルミン舐めてお仕事頑張ってね~
笑顔で飛び跳ねるトップのハル君すてき~v-344

No title

こんばんは。

あらら、おなか壊しちゃった。デリケートなんだね。
でも昨日辺りから寒暖の差も激しくなったというか、最低気温がずいぶんと下がるようになって、人間も体調管理には気を付けないとですね。

僕はこの時期、セイタカアワダチソウによる花粉症で・・・・気分は鬱です。
10月になれば、大分落ち着くのですが・・・・。


携帯より

わー!ウチも全員お腹不調でした~

Mもやっと食欲が9割方戻り、私も…。

ハルくんは治ったみたいで良かったけど、さえさん落ち着いたらガクッとこないように気を付けて下さいね~。(私の場合は、大きい波をこえた1ヶ月後にきます。)

No title

ハルくん、ぽんぽん治ってよかったね!
体調崩すと心配だけれど
甘えっコちゃんになるのなら、それもいいかも・・・

No title

ハルくん調子よくなって良かったね~♪♪
うちもお腹があまり強くないので、ビオフェルミンは常備薬です。(飼主も含め)f(^^;)
お膝の上に乗ってくるハルくん、すごくわかるわ~。
うちもパソコンに向かってると、まるで邪魔するかのように、そんな狭い所でわざわざ寝なくても!というような机と膝の間で寝ています。(笑)
でも、その姿がとても愛おしくてたまりませんe-266

No title

かわいい。調子が悪いと、膝犬ですか、かわいすぎます。うちも、よくポンポンこわします。ビオフェルミンは、かかせません。ぽんぽん壊してるとき、おなかのなかをからっぽにさせたほうがええねんって、獣医さんにいわれます。実際、ココロを鬼にしてごはんをあげないようにすると、治りがはやいです。でも、ちょうだいっていわれたら、あげてしまいますけどね。飼い主もつらいです絶食させるのは。体に気をつけて、残りの仕事やっつけてください。

No title

ハル君お腹壊したのね 元気になって良かった
体調が悪いと そばにいたいのね お膝の上にいると 安心なんだね かわいいね
お仕事忙しそうだけど さえさんも体調には気をつけてね!!

No title

ハルくん、良くなって良かったね~。
続くとつらいよねぇ。さえさんが右脳を鍛えてたお陰ですね(笑)
季節の変わり目は多いですよ~下痢嘔吐の患者さん。
急に寒くなったものね~。
サンなんか寒くなってきてたくさん遊べるようになって
たくさんお腹が減るみたい(汗)
季節の変わり目どころか、生活の変わり目も迎えちゃったしね・・フフフ

さえさん。お仕事お疲れ様です!

No title

旅疲れが今になって出てるのかしら??
天気によって気温の差が激しいこの時期
ワンコも飼い主も気を付けないと体調を崩しますよね
週末は寒くてとうとうホットカーペットのスイッチを入れてしまいました(^^ゞ
さえさ~んお仕事ガンバッテネ

No title

ハルくん、お腹治って良かったね。
お仕事が忙しい時に体調悪くなると慌てちゃいますよね。
9月も残すところあと2日、最後の追い込み頑張って~(^_-)-☆

急に寒くなってきたから風邪には気を付けてよ~(^O^)

お大事に・・

この季節、体調を崩しやすいですよね・・
夏に水分摂りすぎて、今頃体が悲鳴をあげているのかも。
私も先日、嘔吐しちゃいました。
金曜日だったので、午前中だけ仕事を休んで、午後から出勤。
かなりキツかったですわ(>_<)
お互い、健康には気をつけましょう。

No title

お腹壊してきつかったね・・
私も どちらかというと すぐに
お腹壊す方ですから ハル君のきつさ
よ~くわかります・・
ワンは 口で言えない分 可哀想すぎます
ワンが調子悪くなったら 変わってあげたく
なりますよね
とりあえず良くなって 安心
さえさんが 仕事頑張ってる分 私も
家の掃除やらねばと思います(^_-)-☆

No title

ハルくんも始めての旅行で体調を崩したのかなっ!?
・・・ってみんなでお腹壊したなんて(@_@;)
どんだけ東北の美味しいモノ食べたのでしょう~~(笑

最近我が家の息子たちもPCしている私の傍にきてます!
あっ!ただ寒くなってきただけかしらっ・・・

No title

急に寒くなって来たよねーー。
涼しいを通り越して寒いっ!
衣替えもまだだってゆうのに・・・

季節の変わり目、ハル君もお腹壊しちゃったんだね。
ウチの弱ちん王子は、季節の変わり目はテキメンPです。
どうも大体2・5ヶ月周期くらいでお腹壊すんだけど
もう大丈夫かな、もう治ったかな・・・って思いつつ
結局いつも病院に駆け込むハメにf(^^;

ハル君が調子の悪い時にお膝犬になるのは
それだけさえさんの事を信頼しているからだね♡

大丈夫ですか?

体調崩している所に、この急激な気温の変化はかなり堪えているのでは??
ハル君季節の変わり目に敏感なんですね。
男の子は体がデリケートって人間の子供も言われてますが、ワンもそうなのかな??
注射2本も打つなんてよく頑張ったね。
右手に頭を乗せるのは、確信犯ですね(笑)
かまって~の熱烈視線を送ってますね(ラブリーです)
りんも、いつもは近寄って来ないのに
PCをする時は、邪魔しに来ますよ。

お大事に、、、

さえさん、こんにちわ~!

お仕事、お忙しいそうですね。
お身体大丈夫?
さえさんもですが、ハルくんもお腹大丈夫??

ハルくん体調が悪くなったら、さえさんにべったりなんですね。
人間の子供もそうですが、いづれの世界でも子供は同じということですよね。
可愛い~~^^
でもモノ言えないから、飼い主が敏感に感じ取ってやらないと
いけないということですね。
私もこと&りきが膝犬になったら、気を付けます。

いえ、うちのは膝犬なんて、そんな可愛い態度はとりませんわ、きっと。。。苦笑

No title

大丈夫ですか~??さえさん!ハル君!そしてDさん!
今 ウチの病院も真夏の疲れが ド~っと出て
体調l崩してこられる方 多いです。
早く治してね~。

でもね・・・・。
こうやってじ~っとしてくれるの・・・ちょっと憧れちゃうわ~。
カイ助が2歳くらいの頃 良くしたんですが
ハナが来てから それドコロじゃなくなって
今では膝の上で立ちますよ(涙)

ゆるゆるね~!

ほんまに急に寒くなったし、身体には堪えますよねーー
凛も寂しいとか、出かけるような気がするとかいうときにお膝で丸くなってます。
これからは暖かくっていいな~~なんて暢気に思ったりしてます^^
うちも家族で体調悪かったのですが、寒さが少しましになって、皆元気になりました。
体調が悪いと何をするにも億劫になりますからね。お休みをするときなんだと、のんびり過ごしてしなくちゃならないお仕事だけ頑張ってくださいね。

あ。あれ?
誰もトップの画像に触れてない・・・
ってことは~ 前からこの画像?!?!!

No title

お久しぶりでーーすv-411
ハル君も2本注射を打ったのですね~チャイも同じ病状で、本日2本注射打ってきましたよ(2本目が痛かったらしい)
ますますお腹がきゅっと細くなって、ヨタヨタと歩いていたので、心配しました・・・。
直前に診察していた丸まるとしたパピヨンとは真逆の、なんとも貧弱なチャイを心配して、「誤飲させたんじゃないのv-359」とエコーまで撮る先生(怖っ)結局ハル君と同じ胃腸炎だったみたい。(お、怒られたよね・・・私)
何はともあれ、お薬を飲んで治る病気で良かったデス。
とくに夏から秋への季節の変わり目は体調を壊す人が多いですよね。お仕事あまり無理せず、気をつけて過ごしてくださーいv-346

No title

こんにちはー!家も膝犬です(^^)パソコンやってると

私のズボンの紐見つけて噛んでます....紐が好きらしいですー
ハル君大丈夫ですか??心配ですね!家はタフみたですv-7

ご無沙汰しています

お久しぶりです♪

仕事などに追われる日々に開放されたので遊びに来ました(^^)

ハル君やエルみたいにちっちゃい子はお腹の調子が悪くなると心配ですよね~

エルの場合本当に病院に通いましたよ(‐‐;)
胃腸が弱かったみたいで...
今は、成長と共に丈夫になり体重も2㎏なりました
季節の変わり目ワンコも人も体調崩しやすいので
大変ですね

お返事遅くなってごめんなさい

■なおたさん■

ぶふふ。私も「ぎゅうっ」ってしちゃってますよ~(笑)
これからの季節はワンコをぎゅうぎゅうしてあったまれる
いい季節ですよね♪

う~ん、うちは相当ですよ( ̄▽ ̄;)
仕事部屋は前よりヒドイことになってます・・・。



■亜Lo羽ママさん■

亜Lo羽ちゃんと同じくらいの時期に同じように注射を
してたんですね! 記事を読んでビックリしました。
うちも原因がわからないんですよ~(^_^;) いろんな
疲れが出ちゃったのかな。

私も体調管理に気をつけます(^_-)-☆
ありがとうございました♪



■ルカさん■

ありがとうございます♪
今回はちと長かったんですが、ようやくハルも
すっきり回復しました。いや~、嬉しいです(^v^)

で、めちゃめちゃ遅くなりましたが、ビオフェルミンは
人間用の粉末ですよ~。あの、美味しい粉です(笑)
オジヤにかけたり、ヤギミルクに入れたりしてます。



■デンドンさん■

うふふ。これからは右脳の時代ですよ!(そうなの?)
最初はかなりツライですが、時間が経ってもツライです(爆)
私、なぜか携帯の文字打ちも左でするんですが、
それが面倒で携帯メールが苦手になりました(^_^;)

トップ画像、気づいてくれて嬉しい~♪
大丈夫、ちゃんと変えてますよん(笑)



■YAM★YAMさん■

こんなに長引いたのは初めてだったので、ちょっと
焦りました(^_^;) 治ってホッとしてます♪
しかし、人間もまんまと風邪にやられてしまって…( ´△`)

YAM★YAMさん、花粉症もツライですよね。10月になって
そろそろ落ち着いた頃でしょうか? お大事にしてくださいね!

お返事遅くなってごめんなさい

■ゆきさん■

ゆきさんも風邪長引いてますね~。大丈夫ですか?
私はお腹は早く治ったんですが、喉と熱が・・・。

今回の風邪はかなり強力な模様。お互いゆっくり
治しましょうね~ヽ(^o^)丿



■takさん■

もう、いつものベッタリに拍車がかかっちゃって(汗)

具合が悪いと思うとこっちもアマアマになっちゃうので、
仕方ないですね~(^_^;)



■グーグーガンマさん■

ビオフェルミン、美味しいですよね~♪(違う?)
うちもハルが来てから粉のを常備してます(^v^)

アル君もピットリタイプなんですね(≧m≦)特にこれから
寒くなると、お腹が冷えなくて嬉しいですよね(笑)



■ははまめさん■

お腹を壊したら、やっぱり絶食ですね! 今回は珍しく
長引いたのでこっちが焦ってしまい、食事を元に戻すのが
早すぎました~(>_<) 反省してます。
ようやくスッキリ治って、ホッとしました♪ 私も
仕事やっつけ中でございます~(笑)



■ミチコママさん■

ちょっと長引いたので心配しちゃいましたが、おかげさまで
元気になりましたよ~(*^_^*)
ワンコの体調が悪いと、仕事もする気になれなくて…。
なんて、ハルのせいにしちゃってます(笑)

お返事遅くなってごめんなさい

■えみさん■

ちょっとちょっとー! えみさん、見ましたよー!
なんですかあのきゃわゆい茶色いモコモコは~!(笑)
大吉君、えみさんのおうちに迎えられて良かった~♪
サンちゃんとも仲良しみたいで、これからが楽しみ!

季節の変わり目はやっぱり要注意なんですね(>_<)
これから寒くなるし、気をつけます~。



■haruさん■

夏の疲れと旅行の疲れかもしれませんね~(笑)

うちもすでに電気ストーブつけちゃってます。えへ。
去年まではそんなにストーブに興味なかったハルも、
今年は早くもかじりついてますよ~(^_^;)



■leonmamaさん■

まんまと風邪を引いた飼い主、というか、今回のは
全然治らないんですよね~(涙)

ハルのお腹がグズグズしていたので、こっちもすっかり
ブルーになってましたが、ようやく復活です!ヽ(^o^)丿



■ゆきうさぎさん■

ゆきうさぎさん、体調はいかがですか?
お仕事もあって大変だと思いますが、長引かせない
ようにお大事にしてくださいね。

ところで、夏に水分摂りすぎると良くないんですか?!
あわわわ・・・( ̄□ ̄;)←摂りすぎなヒト。



■そよかぜさん■

本当に、代わってあげたくなりますよね(T_T)
小さい体で注射を打たれたり、薬を飲んだり・・・
注射も薬もイヤなんですが、今回はそうも言ってられず。
私が代われたらな~、って思いました。

そよかぜさん、お掃除終わりましたか?(笑)
私の仕事は・・・まだです(爆)

お返事遅くなってごめんなさい

■レオママさん■

旅行からはもう半月以上経ってたので安心してたんだけど、
夏も終わって今頃疲れが出たのかもしれませんね~(>_<)
あ、今回は日本海側じゃなかったので、そんなに
美味しい物尽くしってわけでも・・・ゴニョゴニョ(笑)

寒くなってくると、ワンコ・カイロが嬉しいですよね♪



■MIKUさん■

なんだか夏みたいに暑い日もあるのに、急に寒かったり
いまだに気温が安定してくれないですね~(>_<)

チップ君も季節の変わり目は用心なんですね。
うちはあんまり気にしてなかったんですが、今回長引いちゃって
本当に焦りました! これからはもっと注意します~(T_T)
膝は肉厚だから・・・ぶふふ。



■にらいさん■

男性って、オトナでもお腹弱いヒトが多くないですか?
うちのダンナはその代表選手です(^_^;)
ワンコも同じなのかしら~?

りんちゃんもにらいさんがPC作業してると邪魔をしに
来ますか♪ やっぱり構ってほしいんですよね(^_-)-☆



■チーさん■

体調が悪いと、膝に乗ってても机のニオイをかいだり
しないでただ寝てるので、やっぱりキツイんでしょうね(^_^;)

具合が悪い時だけでも、言葉が通じるといいんですけど(笑)
もっと気をつけてあげなきゃ、って思いました!
おかげさまですっかり元気になってホッとしてます♪



■かいままさん■

この時期、ヒトもイヌも体調を崩しやすいんですね。
結構みなさん体調を崩されてて・・・急に寒くなって
体がビックリしてるんでしょうか?

カイ君、膝の上で立ちますか!風太君スペシャル!(笑)
ハルは普段から膝好きなんですが、拍車がかかってますよ~(>_<)

お返事遅くなってごめんなさい

■ウルトラパピのママさん■

ママさん、演奏会お疲れさまでした~!
ホッとして体調を崩さないように、気をつけてくださいね(^_-)-☆
心配してくださってありがとうございます。私も風邪が
グズグズなんですが、ゆっくり治します~。

そうそう、これからの季節、抱っこはお腹が暖かくて
いいですよね♪ 持ちつ持たれつ~(笑)



■ほとりさん■

お久しぶりです~(^v^)
チャイちゃんも腸炎だったんですね。注射二本打って・・・
そろそろお薬も終わる頃でしょうか?
ハルは体重が減るのに焦って、食事を戻すのが早すぎた
みたいで、長引かせてしまいました。反省。
チャイちゃん、どうぞお大事にしてくださいね(*^_^*)


ありがとうございます。飼い主もボチボチ頑張ります~♪



■キラさん■

いや~、タフが一番ですよ!(笑) お腹を壊すとかなり
体力を消耗するので、見ていてツライです(^_^;)

元気で膝犬、が何よりですね♪



■アルルナさん■

お久しぶりです~(^v^)お元気でしたか?
またまたチビちゃんたちが増えていて、ビックリしました(笑)

お腹を壊すと体重&体力が減るので、本当に心配に
なりますよね。ハルもどうやら、季節の変わり目は要注意
みたいです(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。