スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山姥屋敷にようこそ

旅行記がやたらと長くなり、しかもその後に風邪までひいたため
アップがずいぶん遅くなってしまいました。えへ。

東北旅行から帰ってきた次の日。
いつにも増してのんべんだらりと過ごしていると、

8092201.jpg

素敵なお客様がみえたのですよ。

じゃん!

8092202.jpg

お出かけ帰りのleon家が、我が家に寄ってくれました~。


これまで何度かleon家にお邪魔したことのある飼い主。
いつも突然の訪問にもかかわらず、お家の中はピッカピカでした。

おそらく、みなさんが思う素敵なleon家のイメージそのままでございます。


かたや、まるでゴミ捨て場のような我が家。
入ると病気になるという噂のある仕事場はもちろん、
この日は玄関さえも旅行の荷物でごった返しておりました。

ええ、みなさんが思うハル家のイメージ(以下略)


これじゃいかん、ということで、連絡を受けてから
掃除、掃除、掃除!と頑張ったのですが、
途中で飼い主自身もかなり山姥チックなことに気づき、風呂へ。

結果、どこもかしこも中途半端に散らかっている、という状態での
お迎えとなってしまいました。
申し訳ない・・・。


さっそくmamaさんの膝に飛び乗るハル。

8092203.jpg


8092204.jpg
熱烈歓迎のチューを繰り出して


8092205.jpg
床にいる王子をチラ見。


8092206.jpg
スネ夫的なハルの態度に耐える王子。


レオン君はボール遊びが大好き。
特にお家の中だとそのテンションは急上昇します。

8092207.jpg
この日もmamaさんが床に座ると、オモチャを振り回して遊び始めました。


こうなると、ついていけないハルは呆然。
8092208.jpg


ますます熱くなる王子。
8092209.jpg


ますます引くハル。
8092210.jpg

そんなこんなで楽しいお茶の時間を過ごしたのでした。



そして実はこの日、leon家はハルのお誕生日プレゼントを届けてくださったのです。

どん!

8092211.jpg
オヤツに、バンダナに・・・飼い主の大好きなパーカー!

かつて、はかなく散ったパーカー!(涙) → 「悲劇のパーカー」はコチラ

きっとmamaさんは、あのパーカー事件を覚えてくれていたのですよ。
いざ、リベンジ!

8092212.jpg

嬉しい・・・。

leonpapaさん、mamaさん、ありがとうございました!




おまけ。

8092213.jpg
バンダナ装着直後。

なぜか背中を向けて固まったハル。




雨ですねー、寒いですねー。
 みなさんも風邪には気をつけてくださいまし。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

涙が・・・

仕事部屋が荒れているのは、仕方のないことです!!
私も、人には魔境と思われてます。自分でも思うけど・・・

とってもかわいい素敵な訪問者さんでしたね!
プレゼントのお洋服もとっても似合ってますね♪
「悲劇のパーカー」事件を読み返して涙が出てきました。
バンダナで固まっているハル君の後ろ姿が、
「悲劇のパーカー」のハル君の後ろ姿とダブって見えるのは、私だけ??

脱げてよかったね♪

パーカー見た瞬間、ちょきちょき茶色を思いだしましたよ(~_~;)
今度は脱げて、よかったね、ハルくん。
旅行から帰ったばかりだもの。
多少(かなり、すごく)ちらかっていても、大丈夫ですよん♪
ワンコがちらかしちゃって・・って、笑ってください。

No title

写真では 汚れは見えませんから~☆
旅行から帰ってきて片付かないのは 誰も一緒よ
ハル君は 大好きなmamaが来てくれてそれだけで嬉しかったでしょう♪ leon君のこの姿 観たい

パーカーかわいいよ~良かったね♪ 
バンダナで固まるハル君 最高(^^♪

No title

パーカー事件まで読んじゃった
ソコまでピッタシサイズは買った事無いけど
切っちゃうとは思い切ったね
ハル君パーカー似合ってて可愛い
何度も会ってるleon家とはもう既に家族並みなのね
ハル君とても楽しそう!!
ブログ見る限りはハル家も十分綺麗だけど(*^^)v

ほんとに素敵なお客様v-354
ツブラナ瞳でわたしのこと見つめてくださってます♪

自分を綺麗にするか部屋を片付けるか、究極の選択だわ!!
とりあえず眉毛を描いて部屋を片す。だな^^;
パーカー事件は悲しかったですね。ぷぷっ
可愛いパーカーでリベンジできてよかったよかった♪
ハル君の耳毛、このボリュームで伸びたら素敵ですよね~v-344


No title

さえさん、突然の訪問にも関わらず歓迎してくれてありがとう♪
風呂上りの艶っぽいさえさんにクラッっときたよ(爆)
ハルくんの大歓迎のチューも嬉しかったよ。
レオンにもあのフレンドリーな所を見習ってほしいなぁ。

そして・・・お土産貰いにいったみたいで。テへッ(^^ゞ
美味しく頂きました。ありがとう☆

No title

わぁ(^▽^)ほんと素敵なお客様ですね~★
お部屋ちょっとくらい片付いていなくても大丈夫ですよ♪
ハル君効果で、きっとお部屋には目がいきませんよ~(^ヮ^)
(そういう問題じゃないか・・・。大変失礼しました。)
leonmamaさんのお膝でkiss攻撃(笑)すごい熱烈ですね♪
プレゼントのバンダナ&パーカーとっても良く似合ってますよ!!
あの悲劇のパーカー事件ありましたね~(笑)
今回はサイズピッタリ~(^▽^)ハル君カッコいいよ~★

No title

さえさん、風邪はもう大丈夫ですかー?

さえさんのお家キレイに整頓されてそうなのに…。
もしかして我が家が汚すぎるの?(笑)

ハルくん、嬉しいプレゼントがたくさんもらえたのねー♪
バンダナもお洋服も似合っててオットコマエだわよ!
バンダナ装着直後なぜ背中を向けて固ったのか気になるわー。

No title

何故か自分の行動を見ているようでしたわ。
床が広く見えている・・・それだけでキレイですよ!さえさん!!
え?私の部屋??(聞いてないって)
ブログをアップしても私の部屋の画像がほとんどないってことは・・・(汗)

あぁ!聞くも涙話すも涙のパーカー事件!!
後にも先にも脱げなくて切ったってお話はコチラの事件だけでございます・・
今回は切らなくて済みそうですね♪(どんなコメだ;)
似合ってますね~☆振り向き顔がかわいいよ~♪

No title

キャ~ッハッハ!!
そうそうそう~。leonmamaさん家は 想像してる
イメージがいっつも綺麗!!
さえさん家も 大丈夫よ!いっつも写ってる所は
綺麗だから!(笑)
かいまま宅なんて 2パピで遊んだ写真なんて
シーツめくりあがり・・・悲惨です。
でも 親しい友人達は そんな我が家にも
あげちゃってます(爆)

さえさん家の 仕事場は以前写真で拝見しまして
迫力はありましたよ!確かに(爆)
でもleonamamaさんに もう見せてしまったんだもの!
隠すことも怖がることも ありゃ~しません!(笑)
さえさんの可愛いらしい性格と(お顔は拝見してませんが妄想は膨らんでます) 
ハル君の笑顔で帳消しです!

No title

私も旅行後は2週間くらい引き散らしてますよー、玄関先。通常も、我が家は急な来訪の対応は無理です・・・

前のハルくんのおニューパーカー惨殺事件を思い出しました。Mのトレーナーも危うく同じ目に会いそうになったっけ・・・

プレゼントのパーカーめっちゃカッコいいです。スカル大好き!さすがleonmamaさんv-10

No title

山姥屋敷て!
どんなだっけ?と過去記事の仕事部屋風景を探してしまいました。
・・・どうやら、さえさんはウチの妹と同じ属性のようで。
ま、見えるところだけ綺麗になってれば良しです!
王子一家も無事にお迎えできたじゃないですか!

No title

れおん君ご夫婦が来られたんですね
さえさんの 室内は写真内で見る限り
とっても綺麗ですよ・・(^_-)-☆

パーカー姿のハル君 すごく似合ってますね
サイズもぴったりじゃないですか
さすが れおんママさんのセンスがひかって
います

ほこりじゃ死なん

体調は戻りましたか~
仕事や旅のお疲れが出ましたね~
まぁ~若いから回復は早いかっ!
leonn君美しい~~本当に「王子」ってピッタリ
でも「山姥」はピッタリなんて言いませんよ~
さえさんは優しくて温かいladyですもの
最後の写真・・・ハルくん首大丈夫ですか~?

すいません

ごめんね~前コメント、タイトルと内容が一致してませんでした
私の友人の旦那様が
「僕はほこりに殺される」
私の友人、ご主人がそんな事を言っているとも知らず
「ほこりじゃ死なん」
という会話を思いだしました
そんだけのことです 申し訳ねぇ

No title

突然お邪魔して、ピカピカのおうちだと凄いな~~って思っちゃいますよね。
うちなんて、10日前に言われてもぴかぴかなんてありえません!!(涙)
いつもさえさんは綺麗にしてるじゃないですか~~
偉いな~~って思ってるんですよ。
それに、なにより仲良くしている王子となれば、
なおさらです。
打ち解けた楽しい時間だったのでしょうね^^
東北のお疲れもあるでしょうし、ゆっくり回復してくださいね。

No title

さえさんはまだ、焦って片付けようとするキモチに救いある!
山姥も年季が入ると、今更・・そう今更やったって・・どうにかなるんもんじゃなし、来る人は私の人となりを知り尽くしてて、ちょっとくらいのことで、見直してくれるわけじゃなし・・って、ここまで開き直ってどうする?!

ハル君、レオンmamaに熱烈アタック絶好調!有頂天!!が、しかし、レオン君がmamaとのボール遊び始まっちゃった途端に・・現実に引き戻された?!(爆)
思い通りにならないのが、この世の常さ!

パーカー姿は、見事な見返り紳士ですぞ!
ん?拘束バンダナじゃないだろ?!(爆)


No title

こんにちは(^^)

さえさん、ごめんなさ~~い(^^;
「悲劇のパーカー事件」爆笑してしまいました(爆)
いろいろコメントしようと思ってたのに、みんなどこかへ
ぶっとびました~~~(笑)

でもこれだけは伝えねば(ナニ)
私の中ではleon家もハル家もいつもきれいなイメージです(^^)
(私は片付けられない女なので(^^;)

そしてそして、バンダナはやはり前につけるんですね~~~。
ちょっとショックでした(笑)
ドクロマークのパーカーとってもお似合いよん(*^^*)

No title

わぁ~、ハルくんって人にはあっという間に打ち解けてしまうんですね。
リッキーは、人にもワンコにも時間のかかるタイプなので羨ましい光景です。
チューまでしちゃうんですねぇ~・・・私もしてもらいたい。(笑)v-10
パーカーで振り向きポーズのハルくん、モデルポーズも出来るんですねぇ・・・いいなぁ~。
背中の模様は、初めてみたような気がします。
ハルくんもちょっとだけ黒い毛が見えますね。

東北・・・お天気はいまいちでしたが、楽しかったです。

いやんパーカー

ハル君、是非とも次はスヌードに挑戦してください。
マナーパンツという難関もあります。

さえさん宅はきれいです。とっても。
我が家は母が到着するなり無言で掃除のやり直しをしてくれるくらいの汚さです。
その母さえ呆然と立ち尽くしてしまった荒廃した庭まであります。ふふ。

同じ住人^^

さえさん、今日も笑わせて頂きました^^
山姥屋敷とは・・・なんか自分ちを紹介して下さっているようで、
妙にうれしかったです(-^〇^-) ハハハ
 ↑ 
嬉しがるなっデス。ハイ!!
付け加えますが、家の方が数段上の大山姥屋敷です。(大汗

ハルくんもプリチィーだと思っているのに、レオンくんもなんてプリチィーなんでしょ。
「プリチィーズ」ですわ!
なんて言ったら、ハルくんに「俺は男ダゾ!!」って怒られちゃいますねーーー(^◇^)
私が傍にいたら、きっとギュウギュウちゃうかもしれません。
(ハルくんに嫌われるわ~~~(爆)

さえさん、パーカーのこと思い出しちゃいましたよ、プフフ~~!!
あの記事は・・・笑撃でした。。。
仕事中に拝見したんですが、笑い(失礼)をこらえるのに必死でしたもの(^▽^)

今日の大阪は肌寒いですよー。
所は違いますが、同じお屋敷に住む住人として(笑)、
カゼ引かないようにがんばりましょっ!
  ↑ 
何をがんばるノダ???

No title

さえさんってば・・・言わなければ分からない事を!
でも山姥屋敷のお仲間が居て嬉しいですわっ(^^ゞ
あっ!我が家は物置でしたし。。。

いつかハルくんもレオンくんと一緒に遊べる日が来るといいですねっ!
そうだっ!!! そん時はさえさんのくつ下があった(笑

お返事遅くなってごめんなさい

■にらいさん■

にらいさん、ありがとう~(涙) でも、うちに来たら
「仕方ない」なんて言えなくなるかもしれません。
何しろ、本の山の中にヤモリがいたくらいなので(T^T)
そうそう、にらいさんの影響でサイクロン掃除機買いましたよ!(笑)

ぶふふ。バンダナでの固まりは、悲劇を予感させますね。



■ゆきうさぎさん■

いただいたパーカーはサイズもバッチリで、今度は
安心して着せることができました(笑)
パーカーって大好きなので、嬉しかったです♪

ワンコが散らかしちゃって・・・そ、そうですよね!



■ミチコママさん■

旅行に行ってても行ってなくても汚いんですが、
ちょっとだけ言い訳になるでしょうか?(笑)

レオン君、すごいんですよ! 家の中だとめちゃめちゃ
ハイテンションでかっ飛ばすんですよ!(笑)
うちでも楽しんでくれて、嬉しかったです(^v^)



■haruさん■

いや~、あれはサイズ&素材に負けました。フリースって
まったく伸びないんですよ(笑) 皮膚みたいに張り付い
ちゃって(爆)、もう切るしかなかったです(;^_^ A

leonmamaさんとpapaさんは、ハルも大好きなので大喜びです。
甘噛み遊びまでしちゃうほどリラックスですよ(汗)



■デンドンさん■

この写真、すごく良くないですか?!←自賛。
レオン君の柔らかい雰囲気をうまくとらえた一枚です(笑)

ぶふふ。眉毛は外せないのですね!(笑) 私はとりあえず
自分を洗ってみました(爆) 部屋は床だけ出してみました!
テレビの上なんか、もう・・・。



■leonmamaさん■

かっこいいパーカー&オヤツをありがとうございました~♪
あれからパーカーには手を出していなかったので、
とっても嬉しかったです(*^_^*)

テレビの上やら部屋の隅やら、写真で上手に隠してくださって、
ありがとうございます!(≧m≦)うちはDに
「papaさんが写ってない」と文句を言われましたよ(笑)

お返事遅くなってごめんなさい

■papikoさん■

こんな素敵なお客様をお迎えするのに、ひっちゃか
めっちゃかな部屋じゃマズイですよね(*´▽`*)
うーん、ハル効果・・・ないような気が(笑)

ハルはmamaさんとpapaさんにはすぐチューするんですよ。
でも熱烈すぎてかなりキツイと思います( ̄Д ̄;)



■アポロさん■

ありがとうございます~、なんだか今回の風邪は
あんまりスッキリしないんですよ。トシかしら(笑)

いや~、テレビ&テーブルの上とか、部屋の隅っことか
色んなものが積み上げられてて、とてもじゃないけど
写真には撮れないんですよ!(笑)



■えみさん■

そういえば・・・えみさんの部屋ってあんまり写真で
見たことないのかな? 思い出せないものー!(≧m≦)
って、うちの仕事部屋はヤモリが住んでたからな(爆)
リビングも隅っこはもちろん撮影禁止ですよ(笑)

うん、今度のパーカーは切らなくても脱げました♪



■かいままさん■

でしょ~?(笑) leonmamaさんちはいつもキレイに片付いてる
イメージがあるけど、実際本当にキレイなんですよ!
うちは撮影場所が限定されるんです。でも、あんまり
気にせずに公開してるので(爆)改善されません(´ー`) 

かいままさんのお言葉に甘えて、これからも近隣に
ご迷惑をかけない程度にゆるく生きていきま~す♪(笑)



■ゆきさん■

前のパーカーはDが見れなかったので(見る前に惨殺)、
今回は非常にヨロコンデおりました(*´▽`*)
脱げないとホンット焦りますよね。

このスカルパーカー、同じデザインのを私もほしいっす!

お返事遅くなってごめんなさい

■takさん■

「・・・」にすべてが込められていますね(爆)

takさんの妹さん、私と同じ種族ですか! 心強い(T^T)
実はこの後、掃除にヤル気を出すために新しい掃除機を
買ったんですよ。どんだけ・・・。



■そよかぜさん■

写真に写るところは限られているので、なんとか
なるんですけど(笑)、もしそよかぜさんがうちに
来たら、きっと絶句しちゃいますよ(;^_^ A

さすがleonmamaさんですよね! かっこいいので、
私もお揃いがほしいくらいです(笑)



■亜Lo羽ママさん■

お友達ご夫婦の話が面白すぎて・・・(笑)
いや、私は笑ってる場合じゃないんですけど、まあ確かに
ホコリじゃ死なないような気が・・・(爆)
でもハウスダストによる健康被害とか考えると、
お友達の旦那様の方が正しいのでしょうか?!( ̄▽ ̄;)
以後、気をつけます♪

バンダナ・ハルの首、ちょっと気になりますよね(笑)



■ウルトラパピのママさん■

ありがとうございます(T_T) 写真取る場所はリビング
限定なので、普段は何とかなってますが・・・(汗)

私もいつもはあまり気にしないんですが(ダメじゃん)、
常にキレイなleon家をうちにお招きするという段になって、
やっと「!」と思ったのでした(笑)



■パピドンさん■

ぶはは! まだ救いがありますか?! 嬉しいなー(涙)
できればleon家にはしょっちゅう遊びに来ていただきたい
ですね(笑) そうすればもう少し片付くかも。ぷぷ。

決して拘束バンダナではないんですが、一部分がヒラッと
してるのが気になっちゃったんでしょうか?(爆)
カラーと同じなのに・・・不思議です。

お返事遅くなってごめんなさい

■ルカさん■

ありがとうございます~♪ うちはちょっとアレですが、
leon家は本当にキレイですよ!(笑) 

悲劇のパーカーは、本当に悲劇でした。かなりの時間
格闘したんですが、フリースってすごいんです(涙)
バンダナは・・・ナナメ前くらいでしょうか?(笑)



■rikkingerさん■

そんなことないんですよ~(汗) 初対面の人にも一応は
愛想を振りまくんですが、それは見かけだけで(笑)、
ここまで打ち解けるにはかなり時間がかかるんです(^_^;)
leon家とはもう何度も会っているので、大好きなんですね♪

東北旅行、お疲れさまでした! 日程が一緒だったら、
東北道でお会いできましたね(笑)



■ココちゃんのママさん■

マナーベルトじゃなくてマナーパンツですか?!
うーん、かなり難関ですな(笑) オーバーオールと
同じくらい厳しいかも~!

決して犬のせいにするわけじゃないんですが、犬どっぷり
生活になるとお庭とかオロソカになりませんか?
うちはベランダのみですが、ハルが来る前はそれはそれは
(ってほどでもないですが)力を入れてたんです。
それが今じゃ・・・枯れ木の墓場になってます( ̄▽ ̄;)



■チーさん■

チーさんのおうちにも山姥がいますか?(笑)
うちは仕事部屋を掘るとヤモリが出てきますからね、
けっこうスゴイと思いますよ!←威張るな。

フリースのパーカーは悲しい思い出ですが、今回の
プレゼントはナイスサイズ!でした♪
あれからあまり服を買わなくなってしまったので(笑)
とっても嬉しかったです。



■レオママさん■

おっ、ここにもお仲間が?(笑)
でもね~、レオママさんのお家は、結構広い範囲で
動画を撮れるじゃないですか。いつもすごいな~、って
思って見てるんですよ!

うちなんて動画撮れる場所はかなり限られます(;^_^ A
ええ、リビング(それも真ん中)だけ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。