スポンサーサイト


ハル、東北に行く その五

3036.jpg

ドッグランで思い切り遊んだ後は、ひたすら東へ。

ハルは後部座席でぐっすり寝ていたので、起こさないように
「坊ちゃん」
と隠語で呼ぶ飼い主たち。

が、そんな努力にもかかわらず
話題にするたびになぜか律儀に起きてくる坊ちゃんなのでした。

8091601a.jpg
魂浮遊中。


山道を走り続け、現れたのは十和田湖。
8091601.jpg


発荷峠にて。
8091602.jpg

ここから山を下ると念願の奥入瀬なのです。

奥入瀬には渓流に沿って約14kmの遊歩道があるけれど、
この日はあいにくの雨。
時間も限られていたので、のんびりした散策は諦めて
銚子大滝だけ見ることにしました。


奥入瀬に到着。

8091603.jpg


降り続く雨で水かさが増していたけれど、予想以上の綺麗な渓流。
ハルを連れて、遊歩道を歩きます。

8091604.jpg


かなりの水量&音でした。

8091605a.jpg



8091606.jpg



そしてこちらが銚子大滝。

8091607.jpg


しばし滝を眺めて、帰ることに。
残りの滝は次回のお楽しみだね。

8091608a.jpg

さよなら青森。



帰り道。
ハルは飼い主の膝で眠り続けていたけれど、
8091609.jpg


なぜかSAに着くとビシッと起きるのでした。
8091610.jpg

SAでは人間たちが仮眠を取るので、交代制です。



時々休憩を入れながら、のんびり走ること12時間。
次の日の朝になってようやく東京に到着しました。

そして、あと少しで家、というところで
外を見つめて突然吠え出すハル。

まさか帰ることができるとは思っていなかった場所に、
俺は帰ってきたんだ!とでも叫んでいるかのようでした。



ハルを連れて行った初めての旅は、こうして終わりました。
結構無理をさせたのに体調も崩さず、無事に帰ってくることができてホッとしています。

同じ宿に連泊したことも良かったのか、心配していた宿での吠えもなく
しっかりお留守番もしてくれて、ハルには感謝しまくりの旅行でした。


旅行から帰ってきて、ハルは少し変ったような気がします。
先日、初めて他所に預ける機会があったのだけれど、
ハルはそこでぐっすり眠っていたそうです。
以前のハルなら無理だったかもしれないな。



長い旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました。





せっかくなので、これからはもっと旅に出たい!と思います。
 ・・・・・・お金さえあれば。むぅ。
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ハル先輩!

やはり場数を踏むって、人間もワンも大事なのですねー。

ハルくんも不安な気持ちはあったけど、さえさんとDさんと一緒に居さえすれば、そして一緒に居ないときだって、絶対大丈夫ナンダ!!って確信したんですね!信頼ですね!

ちなみにウチの隠語は「19」=「行く」…行く、と言っちゃうと散歩と思って大喜びするため、「082」=「おやつ」…

ま、近いうちバレそうですが…

No title

坊ちゃん、長旅お疲れ様でした!
それにしても十和田&奥入瀬の綺麗なこと・・・
行ってみたいけれど、流石に遠いや。

No title

素敵な旅行のアップありがとう お疲れ様~
日頃テレビでしか見れない所 未知の世界 楽しませて頂きましたよん
ハル君もさえさんも 貴重な経験と 成長した旅になりましたね 不安が一杯だったけど 帰りは自信に満ちていましたよね ハル君 頑張ったね
これからは たくさんお出掛けが楽しめるよね

きっとお家のそばは雰囲気でわかるんだろうね
すばらしいよね~☆素敵な思い出に残る誕生日記念になったね♪

坊ちゃん、本当に大人になってますね~
ワンコも人間も色んな経験が大人への階段なんだとつくづくと思います。
滝も渓流もとても綺麗。
森林浴とマイナスイオンで身も心も洗われたでしょうね^^
お仕事も上手くいったと思いますがハル君の成長っぷりにも手応えがあってよかったよかった。
あ~いい旅だった♪

いぬっこ

はじめまして
ハル君のブログをいつも楽しみにしています。
ほんと、田舎はどこもかしこもドッグランですよね(^^;)「いぬっこを放してあそんでやれ」と言う田舎の人のひろ~い心大好きです。
我が家のクッキーとハル君が似ているんですよ。遊びに来てね。

No title

こんにちは(^^)

「魂浮遊中」のハル君が別犬に見える(笑)
ハル君もさえさんもDさんも、お疲れ様でした~~。
旅をすると人間もワンも成長するんですね。。。
(私には当てはまりませんが(^^;)

奥入瀬渓流はツーリングで行きました(^^)
十和田湖のキャンプ場で、目が覚めた瞬間に
バイクが倒れてきた苦い思い出があります(^^;

また行ってみたいけど、やっぱり遠いわ(笑)

No title

夏の奥入瀬、良いですね~♪
うちは今年、秋川へよく連れて行きました。
水修行です(笑)

ハル君、旅を通しての経験で自信がついたのですね!寝起き顔も男臭さが漂い...こうやって成長していってしまうのですね~(←ちょっと寂しい...ネガティブですみません)

さえさん、出発前は不安で気が重かったことでしょう。ハル君頑張りましたね☆

やっぱり大人♪

ハルくん、おとなしい~(^_-)-☆
でもって、律儀ぃ~(-_-;)

やっぱり、外の社会に触れると、成長してくんですね。
うちは、逃亡歴があるので、お外へ出かけると、ば~ばの心配性が悪化します(-_-;)
あたしも、一緒に、旅行に行きたい!!!

No title

おぉ~奥入瀬、いいねぇ。
中学の修学旅行で行ったけど感動したのを覚えてますよ~・・・散策するのにセーラ服で皮靴っていう服装が残念でしたが(汗)
マイナスイオン浴びまくりで旅行最後の締めにぴったりの場所ね。

↑それにしてもゆきさんの隠語に大受けしてしまいました(笑)

No title

素敵なバカンスでしたね。ハル君の心が 景色や、移動の車中でもさえさんとDさんとの 愛情を再確認されたと思います。馴れていない場所だと 言葉の喋れないハル君には さえさんとDさんに いつもより 頼りたくなると想いますから。私も こんな素敵な 旅行したいな(*'‐^)-☆

素敵な旅でしたね~~^^

さえさんが感じておられるように、ハルくんは色んなことを学び取ったのでしょうね。
でも、旅に出る前に、旅に出ても大丈夫なように、いろんなことに挑戦して、準備万端だったのですよね♪
ほんまは知らない宿で、お留守番をするのは勇気もいったでしょうね。ちゃんといい子にできたハルくんは凄いな~~
お金と時間があれば、ほんまに色々と旅に出たいですねーー!凛と一緒に行くとなると、今までとは視点が違う気がします。
楽しみはどんどん膨らみますね♪

No title

十和田湖 きれいですね
帰りは12時間ですか・・その時間
知っただけでも 私なら 疲れ果てそう
だな・・・
さえさんの 東北 記事すごくおもしろく
見させてもらいました・・大満足です(^^)
ハル君も また 成長してくれたようで
これからも ハル坊ちゃん ますます
磨きかかって きそうですね(^_-)-☆

 

No title

おかえりなさーい、
長距離の旅行お疲れ様でした。楽しかったでしょう!ハルくんもイキイキしていましたね!
さえさんもゴッツイ肉食べてはったし(^u^)

銚子大滝、素晴らしい滝ですね!
滝、大好きです。
東北は関西からはものすごく遠く、きっとそらを連れて車で行くことは無いだろうな・・・ハルくん、そらのぶんもチーしてテリトリー匂いを付けてくれましたか??
SAでご当地ソフトクリームは食べましたか(^o^)/

No title

中味の濃いぃ~旅!
ハル君が一回りも二回りも大きくなったんでは!
東北か~必死で地図見て・・・遠いっ!
この距離・・D氏一人運転ですか~脱帽!!

↑ごっつい肉!食べたはった食べたはった!
ようけのお料理食べたはった!!
お留守番ハル君気にしながらも・・食べたはった~(爆)

帰ってきたぞっ!雄叫び~カッコイイなぁ~!

お返事

■ゆきさん■

確信してくれてるといいんですが、不安なので
ハルが忘れないうちにまた旅行に行きたいです(笑)

ぶぶっ。「行く」は「19」ですか?!
「ちょっとスーパーにじゅうくー」みたいな(爆)



■takさん■

奥入瀬はちと、いやかなり遠いですよねー( ̄▽ ̄;)
頑張って(主にDが)行っちゃいましたが、行くなら
やっぱり新幹線ですね(汗)



■ミチコママさん■

行く前は本当に不安だったけど、連れて行かなきゃいかん、
ってことで腹をくくったのが良かったのかもしれません(笑)
ハルに助けられた感じの旅行でしたが、これで私もまた
お出かけする自信がつきました♪

2歳のお誕生日、とても良い記念になりました~(^_-)-☆



■デンドンさん■

かなり勇気が要りましたが、トライしてみて良かったです♪ 
坊ちゃんもちょっと大人になったみたいで、うしし。
ついでに、部屋に入った虫に唸るようにもなったけど(汗)
よっぽど嫌な思いをしたみたいです・・・。



■クッキーさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます(^v^)

ハルに似ているというクッキー君、早速拝見してきました~!
すごく綺麗なパピちゃんですね! 似ているなんて言って
いただいて光栄です♪ ハルにも「頑張れ」と言っておきます(笑)



■ルカさん■

ヨロヨロの顔してますよね(笑) ものすごく眠そうなのに、
ハルの話になると必ずこうして起きてくるんですよ(^_^;)

おおっ! ルカさん、バイクで奥入瀬に行かれたんですね♪
すごい距離を走ったんですね。って、倒れてきたバイクで
怪我しませんでしたか~?!(汗)



■satokoさん■

秋川で水練ですか♪ いいな~。確かワンコが泳げる公園も
あるんですよね? よし、うちも来年行くぞ~(笑)

寝起き顔、かなりむさ苦しいですよね(T▽T) ワンコでも
こうしてオッサン臭くなっていくのでしょうか?(涙)
きっと旅行で頑張りすぎちゃったんですね(笑)

No title

今度の体験で ハル君 一回りも二回りも
大きくなったんでしょうね~。
強行スケジュールにも 体調も崩さず(笑)
しっかり さえさん家の番犬ですよ!!

それにしても渓流も大滝も 素敵ですね~。
こういう場所って何だか もの凄く落ち着くのは
なんでしょうね~。
私だけじゃなくて カイハナまでそんな感じだったので 驚きました。
ハル君はどうでしたか??

また お金が出来たら旅に行って下さいね!
楽しみにしてます~!

No title

ハル君にとって成長の旅に成ったのね
記念すべき一回目の成功とても楽しく読ませてもらいました
初めての経験を沢山積んで大人の男に成長を遂げるハル君にコレからも目が離せないわ(^^♪

No title

ハルくんも、車の中では色々気になって眠れないタイプのようですね。
リッキーもうつらうつらしながら、いつもアンテナを張っています。
でも、ご家族一緒の初旅行はとってもいい経験になったようですね。
何事も経験、たくさんの場を踏む事が必要なんだと感じました。
ハルくんの吠えは、「帰って来たぞ!」と言っているように聞こえます。
ハルくん凄いぞぉ~!v-20

こんにちはー☆

ハル君の走る姿も旅行の景色も、
とっても素敵な写真が満載でしばし旅行気分に浸らせていただきました!
奥入瀬は、日本の中で私が行きたいとこベスト3に入る場所なの。
ワンコも一緒に森林浴楽しめるんだねー。
ますます行きたくなりましたっ。

人間もそうだけど、いろいろな経験や体験の積み重ねがワンコの力や成長になるよね。
(お姉ちゃんも16日に一年間のアメリカ留学に行ってしまいましたーーTT)
ハル君もしっかり一歩お兄ちゃんになったねーーー。
今度会えるのが楽しみでーす♪

↓初めてでアジ次々クリアのハル君すごいっ。
目指せアジ犬ハル!(((o≧▽≦)o

No title

さえさん、大変ご無沙汰致しておりました。
2ヶ月に亘るゲリラワークも終わり、ゆったりとサイト巡りをさせて頂いております。
さえさんちは、いつも読み逃げばかりをしておりますm(_ _)m

ハルくん、いい旅をされたんですね!
ほんと一回り大きくなったんじゃないですか?
いや、身体じゃないですよ!男として、逞しくなったと思います^^
飼い主もそうですが、ワンにとっても旅をすると言うのは、
色んな意味で成長できることなのかも知れませんねぇ。
家の2ワンも、旅をさせてみようかしら??

その前に、車になれさせることが先決だな(苦笑

お返事

■ゆきうさぎさん■

ワンコだけあって、さすがに地獄耳・・・(笑)
自分の話が出ると、すぐわかるんですよね。

なぬっ? ココちゃんは逃亡歴があるんですか?!
迷子にならなくて良かったー!



■leonmamaさん■

修学旅行で奥入瀬ですか、いいな~! うちは
オーソドックスに奈良&京都でしたよ~(*´▽`*)
雨だったけど、それでもすごく気持ち良かったです。
晴れた日にリベンジしてみたいですね。いつか(笑)

M君、いつ082に気づくでしょうかね?!(爆)



■リオママさん■

ありがとうございます♪ 犬にとっては事情がわからない
移動だから、きっとものすごく心細いはずですよね。
少しは頼りになると思ってくれてるといいんですが…(^_^;)
こうなったら、もっと旅行した方がいいかもしれませんね!(笑)



■ウルトラパピのママさん■

クレートは本当に慣らしておいて良かったと思いました♪
でもその他のことは手探りで・・・ママさんも旅行の時、
「えいやっ!」と思って出かけませんでしたか?(≧m≦)
うちは「あとは頑張れ!」とハルに丸投げでしたー(爆)

そうなんですよね~。マネーさえあればああああ!(笑)



■そよかぜさん■

行く前に調べたら、もっと早く着くはずだったんです。
でも休憩時間が思ったよりもあったので、12時間の
長旅になってしまいました(^_^;)
今考えると、私も疲れがドッと・・・(笑)
でも奥入瀬はまた行きたい場所です♪



■ともりんさん■

ぶふふ。ゴッツイ肉食べてきましたー(笑)
ともりんさんはきっと、奥入瀬ハマりますよ~!
滝ばっかりですよ~!でも車で行くのはちょっときっつい
ですよね(;´д` )新幹線なら・・・♪

残念! 往復の高速は雨と寒さが厳しく、「ソフトより
おでんくれ!」って感じでした(笑)



■パピドンさん■

遠いですよね~、いや遠かったですよ~(≧m≦)
途中で一泊できればよかったんですけど、なかなか
いい場所にお宿がなくて。

ゴッツイ肉、柔らかくておいしかったです♪
パピドンさんは串焼き&コロッケの恨みが・・・(笑)

No title

無事帰還おめでとうございます!!
さえさん☆、初の旅行は何事も起きなくて良かったですね!
一回り大きく成長したハル君、お疲れ様でした!!頑張ったね♪
SAで、見張りをしているハル君は、とっても凛々しいお顔でしたね(笑)

沢山の綺麗な景色と可愛いハル君の笑顔が見れて、嬉しかったです♪

無謀にも?折角戻ったのに、クマに出会えなかったのが、残念だったかな?(爆)

楽しかった~

ありがと~さえさん
とてもあたたかい旅日記だった~
大きなトラブルもなく
( くどいようですが、クマはいかんよ )
ハル坊ちゃんも男らしく、大人になり
同行できてよかったですね~
絆がより深まったよね!
お疲れさまでした~

No title

やっと接続が直ったら、旅行記完結していました(笑)

無事に到着!おかえりなさい♪
ハル君立派だわー!!話が分かるオトコなのね、ハル君☆
お友達のハスキーも北国へ旅行してから変わったってコメ頂いたから・・
ヤッパリかわいい子には旅なのかしら。
サンも北へGOしようかなぁ。。って出来ないな~

↓アジリティ、Aとかウォークはサン好きですよ~
やってると周りから褒められるから(笑)Aの上で無理やりスワレも出来ますよ。
しかし!シーソーは無理。
ドン!って落ちるから怖いみたいよ(笑)
ほら。体重が・・・ホホホ
あー・・ハル君がプリンスに見えてきたわ!

No title

うふふっ^_^; 隠語を使う気が分かるわぁ~~
下の子は「チビ」で通りますがぁっ上の仔は・・・内緒(笑
ハルくんもSAでお目覚めするのですねっ!
それも同じく・・・ブレーキを踏むと目覚めますよっ(^^ゞ
なので最近では信号で止まるだけでも外の風景を確認しております。。。
ハルくんちゃんと大人の階段登ってますねぇ~~
これからお出掛けが楽しくなったD家であった・・・(続

お返事遅くなってごめんなさい

■かいままさん■

カイ君とハナちゃんは、自然の中で落ち着き
ましたか? すごいー! 何か感じるのかな?
うちは・・・特に何も変わらなかったです(笑)
それまでもずっと自然の中にいたからか?(爆)

今年は宝くじが当りますようにー♪ヾ(@^▽^@)ノ



■haruさん■

記念すべき一回目、いい思い出になって良かったです♪

旅行から帰ってハルはちょっとオトナになり、そして
「一緒に寝ようよ~ヒンヒン」を新たに覚えました(涙)



■rikkingerさん■

リッキー君も車の中ではアンテナ出てますか~?(笑)
一般道よりも信号のない高速の方がよく眠れるみたい
ですが、それでもSAになると起きてきますね(^_^;)

何度も長距離を走っていれば、爆睡できるように
なるかな~、なんて期待してます(*´ー`)



■MIKUさん■

ついに我が家も旅行に行ってきました~!
奥入瀬はワンコも一緒に遊歩道を歩けて良かったです(^_-)-☆
各バス停から、駐車場までのシャトルバスにも乗れるか
どうかはナゾなんですが・・・私もまた行きたいです♪

長女さんも出発されたんですね(^v^)
MIKUさん、寂しいでしょうけど元気出してくださいね~!(笑)



■チーさん■

お久しぶりです~♪
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい(汗)

宿で吠えないか、とか、ちゃんと眠れるか、とか、
本当に色んなことが不安だったんですが、結構すんなり
順応してくれて、助かりました(^v^)
この経験を忘れないうちに、また行きたいです(笑)

お返事遅くなってごめんなさい

■にらいさん■

ありがとうございます~♪
さすがに帰ってから数日は疲れたみたいでヘロヘロ
してましたが、ハルがケガをしたりしなくて本当に
良かったです(^v^)

いや、熊はあれで良かったのです(笑)



■亜Lo羽ママさん■

はい、熊はいけませんでした( ̄▽ ̄;)
次回はちゃんと止めることにします。って、また
行くんでしょうかね?(笑)

ハルを連れていけるとなると、これから旅行の
楽しみが増えそうで嬉しいです♪



■えみさん■

えみさん、お帰り~♪ 治って良かったですね!
そうそう、私もえみさんのところでちび太君のママさんの
コメ読んで、「おお~!」と思ったんです。 
サンちゃんも北へ行ってみる?(爆)

サンちゃん、Aフレームの上でオスワリなんてすごすぎ!
でも「シーソーは無理」に笑っちゃいました・・・(≧∇≦)



■レオママさん■

ぶっ。どうして翼君が「チビ」で、レオ君は「ナイショ」
なんでしょう?(笑) どんな隠語が?!
そうそう、信号がなくて直進だけだから、高速だと
けっこう眠れるんですよね。でもSAで起きるー(笑)

いつかまた旅行に行くのが楽しみです(^v^)

No title

こんにちは。

最終的には十和田湖までいかれたのですね。それはそれは、ご苦労様でした。帰りの運転の長さを考えるとちょっと嫌になりそうですけど、でもせっかくならそこまで足をのばしたくなりますね。

お天気がもう少しよければ・・・・。あっ、さえさん確か雨女!!

この夏は、ハルくんをちょっぴり成長させてくれた夏になったようですね。

お返事遅くなってごめんなさい

■YAM★YAMさん■

ふふふ。そうなんですよ~、私は雨女~v-279
もう出だしからすごい雷雨だったので、覚悟しました。ドッグランだけ
でも晴れてくれて良かったです(^_^;)

十和田湖、さすがに遠かったです。運転しない分、こちらも寝ないで
目をギンギンさせながら応援してました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

