スポンサーサイト


ハル、東北に行く その四

二日間 (道中入れたら三日間) 辛抱に辛抱を重ねたハルがやってきたのは、
北欧の杜公園

8091401.jpg
ひろーい。

ゴルフコースのようなだだっ広さを持つこの公園の一画に、ドッグランがあるらしい。
ちなみにほとんどまったく人影はありません。


車でうろうろと回って、ランを発見。

8091402.jpg
アジリティ用のドッグランでございました。

ここで、家を出てからずっと降り続いていた雨が止みます。
いきなりお天気になってきたので、水を用意してドッグランに入ったわが家。


まずはニオイ嗅ぎで・・・・・・
8091403.jpg


どん!
8091404.jpg

いつもは呼び戻しでしか全力疾走しないハルですが、
この日は飼い主を追いかけて走りまくりました。


8091406.jpg
色んなウップンが溜まっていたのかもしれない。


8091405.jpg
飼い主を狩る犬。


8091407.jpg
しかし、犬に捕まらないように走るのは至難の業です。

早くも疲れた飼い主、呼び戻しで敵もバテさせることに。

8091408.jpg


ぶっ。
8091409.jpg
ヘンな顔になっとる。


8091410.jpg



8091411.jpg


朝まで肌寒かったのが嘘のように暑くなってきたので、
水を飲んでしばし休憩。

せっかくなのでAフレームをやってみたけれど
8091412.jpg
天辺に着くとUターンしてしまうハルなのでした。
高いもんなー。


8091413.jpg
なに? ドッグウォークならできる?


そうかそうかと、まずはリードを着けて歩いてみる。
8091414a.jpg
こちらはリード & オヤツでクリア。


一度できたらあとはリードなしでもスイスイ。
ブラボー!



なに?
8091417.jpg
シーソーもやってみたい?


そうかそうか・・・と頑張る飼い主。
8091418.jpg

シーソーも無事にクリア。
でも、白トビしちゃって画像はこれだけ。残念。


その後も、まだまだ続く長距離ドライブに備えて
しばし走り回ったハルだったのでした。

8091420.jpg


さあ、青森に行くぞ!

8091421.jpg



ランで楽しんだ後、ふたたび雨が降り出しました。
 ハルだけに、晴男なのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

わぁ~!ハルくん広い公園でとっても楽しそうですねぇ~。
走って走って、走りまくって・・・見事な肢体のハルくんです。
肢体と言えば、さえさんもナイスバディーですなぁ。
今回は惜しみなくたっぷりとお披露目、いいなぁ~若いって。(笑)
D氏の愛が感じられる、素敵なショットばかりです。v-10ウットリ

活き活きしてますね~!

ハルくんの笑顔も素敵ですね~~♪
Dさん、かなり写真の腕上げました?
躍動感一杯で、素敵なショットばかりです^^
ランで雨が上がってよかったですね~~!
凛はアジではへたれっぷりを発揮してましたが、ハルくん、おやつ、リードなしでもクリアできちゃうって凄いな~~!日頃のトレーニングも効果があるのかもしれないですね!!
素敵な旅になりましたねーー!
読んでいて、私も東北まで行った気になりました!

No title

ドッグラン楽しく過ごされてますね。もともと、うちのリオとハル君が 凄く似ていると 思い ハル三昧を拝見させていただいたのですが...。どんどん素敵に成長されていく ハル君を見て、飼い主が 違うとこうなってしまうのかな...。と落ち込んでしまいました。でも 少しでも と お手と言って 噛まれてしまうのです(T_T)

満面の笑みで走るハル君、すてき~
こんな嬉しそうな顔で全力疾走で駆け寄ってくれるなんて幸せですね~^^
うちのワンズ、全力疾走したことないです。
写真もとっても素敵!Dさん素晴らしい~v-354
しばしの晴れ間にアジもランも満喫できてよかったですね^^
さえさんの細い二の腕がまぶしい!!

No title

こんなに広いドッグランを一人占め!楽しそうー♪
ワンコの生き生きと駆け抜ける姿を見るのはとっても幸せな気分になります。
ハルくんも思いっきり走れて楽しそうだしー(-^〇^-)
ボール遊びはやっぱり好きじゃないのかな?!
うちだったらきっと、走るだけじゃ文句言いそうです。(苦笑)
Dさんの駆け抜けるハルくんの写真、とってもいいですねー!
額に入れて飾りたいくらいですワン♪♪

No title

こんにちは(^^
わぁ♪ハルくん、楽しそうですねぇ(^^*
呼び戻しでダッシュで走ってくるなんて
なんてお利口さんなんでしょう。
うちの子は、1人で勝手に走り回って
気が向いたときしか戻ってきてくれません(><)
アジリティも楽しそうですね(^^

No title

めちゃたのしそーう!!
これは、本格的にアジリティに取り組んではどうでしょう。興味をもってくれてるし、あれよ、あれよとゆうまに、優勝なんかしちゃったりして。ひんひん王子が、えっへん、僕勝ってしまうんです、あんまり、練習なんかしないんですけど・・・ってなことにならないですか?期待してます。

すごい!

ハルくん、アジリティー挑戦ですか(@_@。
すっご~い!!!
お部屋で遊べるゲームをさがして、
股くぐり歩き練習中のココです"^_^"

No title

写真がとってもキレイですよ~~v-352
Dさんカメラテク、すっかりモノにしましたね(*^^)v
さえさんが途中からチェニックを脱いだ様子で
この日は暑かった事がよく分かります(笑)
さえさんのたわわな薄着姿にドキドキしてしまいました(*´艸`).。:♡

ハル君、
もしかしたらアジの才能あるかも知れませんね~o(^▽^)o

No title

ハル君、アジの練習もしてるんですね~
身軽だし覚えたら楽しいですよね(^^♪
空中飛んでるハル君素敵だわ~

それから、さえさんのおでこが綺麗です(~o~)
おでこの綺麗な人は聡明だって聞いた事があるけど
本当なんだって納得しました(^・^)

No title

ランで走り回るハル君嬉しそう 伸び伸びしていい顔してる~ 楽しかったんだね アジも一度で慣れたなら もう大丈夫だったのね 凄いじょうハル君
たくさん 遊べてよかったね♪

気持ちよさそう

ハル君、満面の笑顔素敵ですね!!
緑の芝生に、ハル君の走る姿がとっても
きれいです!!いい写真がいっぱいですね!
アジりティ初体験ですか??初体験で
ドックウォークにシーソーをクリアーしちゃうなんて
向いてそうですね!!

こんなに沢山遊んだら、青森までの車の中では
ハル君はよく寝てくれたことでしょうね!
私なら、りんが起きてても、爆眠してしまってます。

No title

ひろいっ!
都内の公園とは規模が違うね。
で、人っこひとりいないし・・・もしかしてハル家だけで貸切?贅沢~(爆)
ハルくんも思いっきり走って楽しそう。
これでお留守番させたやましさも帳消しだね(笑)

Oh~Beautiful~

美しいよ美しいっ!
何がって?
もち ハルくん、さえさん、D様の写真!
そして緑のコンビネーション

ハルくんの肉球までくっきりと見えて~
ハルくん心底うれしそ~
車中やホテルでがまんしてきたもんね

さえさんのヤル気モードもしっかり伝わってきたよ~

アジの世界にようこそ

ハル君、いい顔して走ってますね。身体もしっかりしてるし、ちょっとじーんときました。
デジイチ担当はパパさんかしら。とってもきれいです。写真って撮ってる人の
気持ちがわかるものですね。

ハル君、アジに向いてるかも。Aフレームは下りる練習してから上らせたら
すんなり上り下りできるようになりますよ。わんこは上るよりも下りる方が
苦手なので、下り方がわからないところには上らない習性があるんだそうです。

しかしパピヨン好きにはたまらないショットの数々。
いつまでも見つめてしまいましたv-238

お返事

■rikkingerさん■

お見苦しいモノをお見せして、申し訳ありません・・・v-402
惜しみなくたっぷりとというか何というか・・・v-356
やっぱり全身ボカシを入れた方が良かったでしょうか?!
でもそれだと怖すぎるしー(爆)



■ウルトラパピのママさん■

ありがとうございます、Dが喜びます~(*^_^*)
走る犬の写真って、やっぱりいいものですね!

そうですね~。アジは初めてだったけど、これをやろう、
あれをやろうという飼い主につきあってくれるのは、いつもの
トレーニングの延長みたいな感じだからかもしれませんね(^v^)



■リオママさん■

いやー、そんなふうに言われると、恥ずかしいですv-402
私もたくさん悩みましたよ~(^_^;) でも、飼い主を悩ませる
犬は、その後成長した時にすごい喜びをくれるので、そこが
素晴らしいと思うんです(笑)
リオちゃんも、まだ1歳ですもん♪ 諦めずに色んなことに
チャレンジしていけば、これから変わっていくと思いますよ~!



■デンドンさん■

前は子どもっぽかった走りが、最近はちょっとかっこよく
なってきたんですよ~(*^_^*) あら、親バカ♪

うーん、写真が小さいから腕も細く見えるんですよ( ̄□ ̄;)
普通に立って横から鏡で見ると、マヨネーズみたいですから(涙)



■グーグーガンマさん■

ワンコの走る姿、いいですよね~!
ハルもとっても楽しそうに走ってました(^v^)

はい、ボール遊びはいまだほとんどしません・・・(涙)
しかもこの日はボール持ってなかったんですよ~。残念!
額に入れて飾りたいだなんて・・・Dが大喜びです(笑)

No title

お久しぶりで~す(*^_^*)
すごい素敵なお写真がいっぱーい!(*´∀`*)
犬が走っている姿って難しくてはなこは上手く撮れませんよ~(>_<)
うちの犬たちは呼び戻しが出来ないので、練習しなきゃ・・・

No title

ハル君 すっごくいいお顔で 色んなアジに
挑戦できましたね~!
クリアこれだけできて すっごいわ~。

そしてそして さえさんまでタップリ堪能できました(オッソロしくオヤジトーク?爆)
さえさんとハル君を撮る Dさんの愛情を
沢山感じた 写真でしたよ~☆

No title

ハルくん、長距離ドライヴでなまった体を思う存分うごかせたようですね!
「いやっほう!」て声が聞こえてきそうですよ。
アジリティの施設にも興味が!
ウチのビビリんぼうは近づきもしないのでうらやましいです・・・
さえさんも、張り切っちゃったようですね!(笑)
きっと、この後のドライヴでは2人とも爆睡で
Dさんは孤独な旅を強いられたのでは・・・

No title

Dパパさんの写真の腕前が みごとですよ~
ハル君の 走りの写真 飾るのにはもって
こいです・・
ハル君 よく 特訓してますね・びっくり(^^)
ハル君も車の移動とか 大変だけど
こうやって ご夫婦と何日も一緒に
いられて 幸せって思ったかもしれませんね




飛行犬!?

癒されました~♪
広~いランをひとり占め!最高のご褒美ですね。
ビバ秋田!(笑)

ハル君、アジリティに興味があるのですね?
ウチは、ぶつかっても痛くないように
自作した(夫作)紙製の輪っかで遊びます。
とても喜びます。

これから青森?旅はまだ続くのですか?

ステキな写真ありがとうございました~♪
ぜひ額に~♪\(^▽^)/

No title

もしやこのランは貸し切りですか??
ハル君もさえさんも楽しそう♪♪
誰も居ないランとてもうらやましいです
コレならきっとepiも思いっきり走れるコトでしょう^^;
ハル君も晴男よね私もよぉん!!

No title

こんにちは(^^)

飛行犬ハル君、かっこいい!!!
そのかっこいいハル君をかっこよく撮れたDさんも
かっこいいです(笑)

ハル君、アジリティいけそうじゃないですか~~~
すごく楽しそうですよ(*^^*)
さえさん、想像以上に髪長かった(^^)

No title

ハルくん・・・スゴイぞぉ~~!!!
あのハルくんがアジリティをこなすなんて。。。
それもうちの仔が出来なかったことを(ー_ー)!!
負けず嫌いなレオママに闘志が湧き出てきました(笑
Dさんの写真の腕前も上がってますし・・・
先日はお恥ずかしながらレオママにお祝いの
お言葉を頂き有難うございました(^^♪
抹茶対決でも負けてるレオママです。。。(苦笑

お返事

■naokoさん■

ハルは外でなかなかボール遊びをしないので、
走らせるには呼び戻しが一番なんです(^_^;)
ボール遊びも外でできるといいんですけどね。

貸切状態だったので、アジもどきに挑戦してみました♪



■ははまめさん■

うひひー。アジはお遊びでやっている分には楽しいけど、
真剣にやったら体もココロもボロボロになりそうです(笑)
ワタクシ、徒競走ではいつもビリだった悲しい過去を持つ
女なのです。ふっ(涙)



■ゆきうさぎさん■

トロトロと上ってトロトロと下りる・・・って感じ
でしたが、楽しかったです(≧m≦)

股くぐり歩き、いいですね~♪ うちはハルと飼い主の
スピードが合わず、いつも足がめちゃくちゃになります(笑)



■さっこさん■

写真を褒めてくださって、ありがとうございます~(^o^)丿
もう外の写真はすっかりD任せです(笑)

今日はお見苦しいものが写っててごめんなさいー(≧m≦)
さっこさんならスルーしてくれると思ってたのに!(爆)



■kiyokoさん■

いえいえ、アジはこれが初めてだったんですよ~(^_^;)
シロウト同士で、頑張ってみました(爆)

おでこってどこー?!と、探してしまいました(≧∇≦)
kiyokoさん、すごいところを見てますね~!
褒めていただけて、嬉しいです!(笑)



■ミチコママさん■

それまでの疲れもたまっていたはずですが、それ以上に
色々なウップンが溜まってたんでしょうね(笑)
すごくハジケてたので、ボールを持ってくればよかった、
と思いました(^v^)

お返事

■にらいさん■

緑の芝生を走るワンコ・・・私も大好きです♪
この時だけカラリと晴れたので、写真をたくさん
撮ることができました(^_-)-☆
お遊びだけど、これが我が家のアジ初体験でした!

もっちろん、この後は爆睡です。うしし。



■leonmamaさん■

広いでしょ~♪ だって、車で園内を回っても
イマイチ規模がつかめなかったんですよ~(笑)

一組だけ他の場所で訓練しているシェパがいましたが、
ランからは見えないほど遠かった!(笑)
ハルのココロも晴れたと思います(^_-)-☆



■亜Lo羽ママさん■

写真褒めてくださって、ありがとうございます~♪
緑の芝生とパピヨンって、いいですよね~(^v^)

ハルにとってはきっとここまでガマンガマンの
連続だったと思うので、思い切り走れて良かったです!



■ココちゃんのママさん■

ママさんにそう言っていただけると嬉しいです!
なんだか私も、じ~ん(〃∇〃)
カメラマンはDでした。褒めていただいて、喜んでおります(笑)

おおっ! 下り方から練習するんですね。天辺を跨ぐのが
怖いみたいで、Uターンしちゃってました。今度やる機会が
あったら下り方からやってみます!ヽ(^o^)丿



■はなこさん■

お久しぶりです~♪
写真褒めてくださってありがとうございます(^v^)
走ってるのを撮るのって、私も無理です(笑)

呼び戻し、うちもワンコがたくさんいたら難しそうです(汗)



■かいままさん■

たっぷり堪能していただけましたか・・・v-406
もしハルがアジをやったら毎回写っちゃうのかと思うと、
それだけでココロが萎みます。

この時だけお日様が出たので、うちのカメラマンも
喜んでました~(*^_^*)



■takさん■

きっとなまりまくりだったと思うので、走らせてあげる
ことができてこちらもホッとしました~♪
この後、そろって爆睡です( ̄▽ ̄;)

ええ・・・私も張り切ってしまいました・・・v-402

No title

ひろ~いランを貸切?とは~ハル君、絶好調!
お天気もイイ子だったハル君の味方してくれてる!
それに~Dpapaさん~カメラの腕上げたなぁ~i-184 (関西芸人風)

ハル君の軽快な走りのカッコよさ!
さえさんとのショットは・・CMのような温かさのある絵に~
ウ~ン・・・突っ込みどころがないっ!

No title

おお~!ハルくんハジけてますね~
みごとな狩りっぷり!そしてさえさんの狩られっぷり!

走り姿の画像の美しさは、もちろんDさんのv-91もあるでしょうが、イチデジじゃないとこうはいかないでしょうか~。今だに携帯画像ショボン・・・

ハルくんの風になびく毛の1本1本までクリアに見えてますね!

こないだウチのダンナがイチデジのサイトを見てたんです。心の中で「いいぞーいけいけー買っちゃえ~」と、こっそり応援した私。。。

お返事

■そよかぜさん■

写真褒めてくださってありがとうございます~♪
Dも喜んでバンバン撮ってくれると思います(笑)

ペットホテルに預けるか悩んだんですが、過酷でも
一緒にいられた方がいいだろうと(勝手に)思い、
連れて行きました。遊べて良かったです(^_^;)



■satokoさん■

ホント、ビバ秋田!ですよね~♪
こんな場所が近くにあったら、毎週でも行くのに!
無人のランなんて、平日でもないとこちらでは無理
かもしれません・・・。

自作の輪っかですか! 楽しそう~ヽ(^o^)丿
うちも作ってみようかな?



■haruさん■

最初から最後まで、ランには誰も来ませんでした。
まさに噂どおり・・・(笑) epiちゃんにもハルにも、
こういうランが近くにあったらいいのに~♪

haruさんも晴れ女ですね! 正直羨ましいです(爆)



■ルカさん■

Dまでかっこいいと言ってくださって、ありがとう
ございます(笑) 非常にヨロコンデおります(爆)

アジはかなりハードだと思うので、本気でやるのは
ヘタレ家族にはちとキビシイかも・・・(;^_^ A



■レオママさん■

うふふー。
レオママさんの闘志に火をつけちゃいましたか?(笑)

写真を褒めてくださってありがとうございます♪
もう外はDに任せております(笑)
なーんて、そんなこと言ってないで私も勉強しなきゃ
とは思うんですけどね~(^_^;)



■パピドンさん■

いやー、突っ込みどころ満載じゃないですか(汗)
ボテッとした見苦しいモノが、たくさん写ってますよ。
CMのようだなんて・・・ああ、優しい

パピドンさんもカメラの先輩ですからね~!
説明書、もう読みました? 私はまだです(爆)



■ゆきさん■

こういう動きのある瞬間を撮るのは、やっぱりイチデジ
ですよ! ダンナさま、GO!GO!
ゆきさんが応援しているなら、その日も近そうですね♪
うちは私がずっと「うん」と言わなかったので、時々Dが
パンフレットなんかをバラ撒いてました。工作員・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

