

ココロの扉を開こう会 中編

さて。
お誕生日をはさんで中断していた 「ココロの扉を開こう会」 の続編です。


Jr君がメデタク (ハル的に) 隔離された後、
しばし みからさん ナウシカといちゃつくハル。

8090401.jpg
ナウシカ、早くもさらりとハルに触ってますよ。

これまで何度か一緒に遊んでいるナウシカも、
実は、今までほとんどハルに触ったことはないと思います。

そこで今回、ハルがもっともリラックスできる場所でのチャレンジとなったわけですが、
ナウシカのすごいところは、こうしてハルが気づくか気づかないか程度の
タッチを繰り返して、徐々に慣れさせていったこと。

そして最終的には奇跡が起こるのですが、それはまた次回。



盛り上がるふたりに、恨めしげな視線が。

8090401a.jpg


ハル、どうする?

8090402.jpg


8090403.jpg
Jr君、うちの子を許してやってね(涙)



しかし、すぐにハルの願いが砕け散る瞬間がやってきました。

我が家の熱烈なJrファンであるDが帰ってきたのです。

8090404.jpg
群がる犬たち。


ひそかにJr君を 「うちの子」 と呼び、みからさんのご家族から警戒されているD
(これからも警戒し続けてください)。

家にJr君がいる!ってことで、大ハシャギの撮影会が始まりました。

8090405.jpg
寂し気なハルの頭頂部。


ここで飼い主は夕食の準備に入ったため、Dとバトンタッチ。

みからさんとDが撮った写真を見ると、
この後、Jr君とハルとの距離は徐々に縮まっていったようです。

8090406.jpg


8090407.jpg


そしてようやく、ご飯タイム!

Jr君と一緒にご飯を食べたらどうなるか・・・見当もつかなかったので
最初はちと離れたところにお皿を置いたんですが

8090408.jpg
まったく問題ないようだったので、大接近。


8090409.jpg
家で2パピがご飯食べてるわ~!(感涙)


Jr君は小さいけれど食欲旺盛。

ちょっと量が多かったので、ハルが残すと・・・

8090410.jpg
キレイに食べてくれました。

う~ん、イイ子♪


人間たちの夕食は春巻。

8090411.jpg

以前、「餃子は大量に作る!」と書きましたが、春巻はだいたい20個程作ります。
そしてこれもまた、ひたすら春巻だけを堪能します。
ありがたいことに、みからさん は気持ちいいほど食べてくれました。

なんとっ! ご飯2杯半!(こらえきれなくて書いちゃったわー)

今度は30個作るので(え)、また食べに来てね♪



食事が済んだら、ふたたびワンコたちとのお遊びタイムです。

我が家に着いたその瞬間から、縦横無尽に走り回り、元気にはしゃいでいたJr君。

「たくましいよね~」

なんて言っていたのですが、みからさん が部屋を出たら
犬が変わったようにショボンとしてしまいました。

8090412.jpg
やっぱりママと一緒がいいんだよね。

でも大丈夫! 
ここにはJr君のことがだあああああい好きな、おじちゃんとおばちゃんがいるからね

8090413.jpg
・・・・・・。


さてさて、この後はナウシカ本領発揮です。
乞う御期待!



それぞれがそれぞれのカメラで撮った写真。もう多すぎて
 何がなんだかわかりませんー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
