君はちっちゃかった

  ハル 2ヶ月   


  「誰だよ、おまえ」って顔してるハル、2ヶ月。我が家に来てすぐの頃。
  ・・・ちっちゃいな~、おい。
  この頃の体重は850gで、こんなに小さくて混合ワクチンなんか打って
  大丈夫なのか?!と飼い主は不安だった。
  今ではすくすく育って2.6kgになっている。


  ハルは最初の日から、ケージの中でのトイレは完璧!
  でもケージから出ると、あっちでシャー、こっちでシャー。
  足に負担がかからないようにと、ラグ以外にも
  毛布やタオルケットをフローリングに敷き詰めていたため、
  その洗濯に追われる毎日。
  絶対に自分からケージのトイレには戻らなかったので、
  リビングの隅っこにもう一つトイレを設置したら、
  成功率が8割くらいにアップした。
  完全に失敗しなくなったのは、今日で4ヶ月になった!という日。
  あれ、今日は失敗してないぞ、って気づいた時は嬉しかった♪


  ただし、オヤツでトイレを教えたため、今でも
  「シッコ出た~」「ウンチ出た~」とご褒美をもらいに
  走ってくるというおまけつきです。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。
ハル君かわええですね~。
確かに、「誰だよ、おまえ」って顔してます!まゆげムキッと。笑

mmさん、コメントありがとうございます♪
第一号です~。でへ。
眉毛すごいんですよ~。
こないだ友達がハルの写真を見て
「眉毛書いてるの?」って(爆)。
真顔で聞かれてしまいました。

こんにちは。はじめまして。mmさんのところからきました。

6月2日の日記からずーっとさかのぼって見てましたが、たしかに最初の写真からまゆげ!って思いました。やんちゃそうな表情にぴったりでナイスです。こんなにイキイキした表情のパピヨンは初めて見ました。
まだまだ落ち着くにはもったいないです。

matsuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪来てくださって嬉しいです。
mmさんのところは楽しくて、私もしょっちゅう覗いています~。
イキイキしてると言っていただいて、すごく嬉しいです。
実は最初の頃、表情が乏しい子かな、なんて
悩んだこともあったんですよ~。
そうですよね、まだ9ヶ月、やんちゃ盛りですよね(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する