スポンサーサイト


フセは嫌いか

夏が終わるー!と嘆いている飼い主のもとに、
素敵なプレゼントが届きました。

どーん。

8082401.jpg
巨峰だーっ!


届けてくれた宅急便のお兄ちゃんが、満面の笑みで

「巨峰ですよ♪」

と言って渡してくれました。

さてはお兄ちゃん、巨峰好きだな。

8082402.jpg

あま~い巨峰は、先日お誕生日を迎えた亜Lo羽ちゃんのママさんからの贈り物でした。

なんと、亜Lo羽ちゃんのご家族は、亜Lo羽ちゃんもママさんも、そして息子さんも
みんな一緒のお誕生日!
そんな素敵なことって、あるんですね。


以前も、亜Lo羽ママさんにはハルのレターセットを作っていただいたり・・・

8082403.jpg

いつもありがとうございます♪

巨峰、堪能しておりま~す!


8082403aa.jpg




さて、そんな嬉しい話題の後に

8082404.jpg

大きなアクビで恐縮です。


実は先日、あることに気づいたのですよ。


8082405.jpg
アクビ・・・



8082406.jpg
またアクビ・・・



8082407a.jpg
って、すごいなおい!



どうやらハルは

8082408.jpg



外での「フセ」が

8082409.jpg



あんまり好きではないようです。

8082410.jpg

フセの時間は短くしよう・・・。




関東地方、急に涼しくなりましたね。
 皆様、風邪を引かないようにお気をつけください~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

美味しそうな巨砲ね~ 冷凍にして 冬にジュースにして飲むのよ私 美味しいの♪
ハル君伏せするとあくびが出るの おばちゃんは横になると あくびが出るの それと違うか(爆)
好きではないんだね マオは嫌になると伏せするよ~☆

No title

わ~巨峰が山盛りですね(~o~)
夏は果物の宝庫ですね。
何を食べても美味しいです(^^♪

ハル君、伏せをしている時にあくびが出るのは
緊張の表れでしょうか?
それとも、もう勘弁してよって言ってるのかな?

うちは2パピとも私がカメラを構えると
よくあくびをします(^_^;)
涼しくなって来たしそろそろカメラ持参で
お散歩に出たいんですけどね~(~_~)

くだものの写真ってなんてソソラレルのでしょう!!
あぁ。食べたいv-344
レターセットもすごい!!
手紙だすのが惜しくなりそうです。
奇しくも今日、さえさんのリンクから亜Lo羽ママさんちに行ったんです。
お誕生日の日記を読んで驚いたところでした^^

「って、すごいなおい!」の写真はほんとにすごい!
耳ってあんなにくっつくもんなんだ。
似たような顔であくびするけど、こんなにまじまじと
ワンコのあくびを見たことなかったな。
伏せは短くしてもらおうねハル君。

わたしのあの胸はみみんの体に押されてビロンと流れてしまってるのよ~(涙
守衛さんのバカ~
ああ悲しい。

No title

お久しぶりです!さえさん!!もう巨峰や梨、モモの時期ですねー夏って早いですよねー寂しいです

本当にお久しぶりなんですがハル君可愛いー

早く芽衣もフワフワにならないかなー

さえさんに質問なんですがシャンプー何をお使いですか?・差し支えなければ参考に教えて下さい

最近、職場のホテルにお泊りにきてた大きい芝犬に噛まれ大怪我をし療養中な私です....

No title

うおぉ~!初物の巨砲ですねぇ。
今年はまだ食べていません。今は桃を堪能中です。
フルーツって美味しいですよねぇ~~!v-10
ハルくんは、伏せがつまらなくてアクビをしているんですか?
余裕な感じもしますが・・・じっとしていられるだけでも凄いです。v-20
すっかり涼しくなりましたね。。v-12サムッ

No title

おおーっ美味しそう♪
早くも秋の味覚ですねー。
待ってました食欲の秋!って違うか^^;

ハル君、お休み中も頑張ってるのねー。
暑さに負け、雨のせいにし
おさぼり続きの我が家です><
お外でフセするのって、ワンコにしたら結構一大事だよね。
ブランも超苦手でーーす(((o≧m≦)o

わぁ~ありがとうございます!

きゃ~さえさん このように素敵にのせてくださってありがとうございます!
ブドウの木は甘いので、カブトムシとかが多く
明け方には虫取りかごを持った親子も結構いるんですよ~

ハルくんのあくび写真 サイコ~
顎がはずれませんよ~に~
地面に伏せるのが嫌なのかな?キレイ好きなんだね!

デンドンさん 我がブログにいらしてくださったのですね
ありがとうございます
さえさんの場をお借りしてお礼もうしあげます
つたないブログですがまた遊びにいらしてください

お返事

■ミチコママさん■

>冷凍にして 冬にジュースにして飲むのよ

おお~、ジュースも美味しそうですね♪
皮を剥いてから冷凍にするんでしょうか?それともそのまま
冷凍庫に?今度チャレンジしてみようかな(*^_^*)

横になるとアクビ・・・出ますよね(爆)



■kiyokoさん■

外だとよくアクビが出ちゃうんですよね。フセって緊張
するんでしょうか?(^_^;)

チビティ君とショコラ君はカメラを向けるとアクビが出ますか。
うちもカメラが巨大化してから、表情が硬くなりました( ´△`)
ワンコって、カメラのことどう思ってるんでしょうね?(笑)



■デンドンさん■

亜Lo羽ママさんのお家のお誕生日は、ミラクル!ですよね~♪

ハル、耳を捕まれたウサギみたいな顔してますね(≧m≦)
顔が突き出ちゃってますよ! 早く切り上げないと、ですね(;^_^ A

デンドンさん、私の目はごまかせないですよ~(笑)
それに「ディンドン」さんでいいじゃないですか♪



■キラさん■

キラさん、お久しぶりです~♪

・・・っと、ビックリしました。柴に噛まれちゃったのですか?!
大怪我だなんて・・・どんなにかショックだっただろうと思います。
お仕事お休みされてるのですね。早く傷が癒えますように!

それから、家でのハルのシャンプーは「A.P.D.C.」のティーツリー
シャンプー&コンディショナーを使っていますよ~。



■rikkingerさん■

急に涼しく・・・っていうか、寒いくらいですよね?!
どうしちゃったんでしょう。このまま秋になるんでしょうか?(T_T)

ハルは外でのフセにはストレスがかかるみたいで、アクビを
しちゃうんですよ~。落ち着くためにやってるらしいですね(^_^;)



■MIKUさん■

待ってました食欲の秋! また太るのか、私!(爆)

うちも実は、あんまり、というかかなりサボっちゃって(;^_^ A
久しぶりに練習したら、すごいことになっておりました!(笑)
ブランちゃんも外でフセするの苦手ですか?
やっぱり家の中と外とは大違いなのかもしれませんね(*´▽`*)



■亜Lo羽ママさん■

ママさん、ありがとうございました~!
母もとっても喜んでおりました(^v^)
ブドウの木って甘いんですか?! だからこんなに甘い実が
成るのかな?(*^_^*)

電柱にカラダを擦りつけるんですもん、キレイ好きとは
言い難いです・・・(ρ_;)

No title

こちらは涼しいを通り超え若干寒くなってるます(涙)
いきなり長袖を探す毎朝
ハル君外だと伏せ=アクビになってしまうのね
昨日久々に車に乗る時に子供達に抱っこさせたら
やっぱりエピもアクビの連続でした
でもアクビしてる顔って結構すきなんだなぁ~(*^^)v

緊張してます・・

すごい!
アクビ連発ですね。
そう、ワンコのアクビって、緊張してる時なんですよね。
私はずっと、人の話がおもしろくないものと思ってましたが・・

ハルくん、一生懸命、命令きいてくれて、いいな。
ココは、『お手』って言うと、口が来ます。
間違えて覚えたのかなぁ・・(-_-;)

No title

巨峰~!みずみずしくて美味しそう~
ハル君は食べますか?Mは食べます~。(スイカは食べません。)

ハル君緊張してるのでしょうか・・・?

この間Mと、お初のワンコOKカフェに行った時、ヒンヒンもしたのですが、それ以上にアクビの「ヤ~ン!」って声がすごくて・・・しかも何回も。恥ずかしかった・・・

No title

巨峰いいなぁ~
さっき 商店街を通ったら 出店に
巨峰が ずらり 売られてましたよ

あっ 今年まだ 食べてないやって
思いつつ 我慢・我慢と 指くわえて
帰ってきて この 記事みたら 何と巨峰が
ヨダレ タラタラ・・

外での 伏せですか・・私 むしろ 外で伏せしたら
汚れる~と 思ってしまう駄目な 飼い主です
(~_~;)・・ 

No title

食欲の秋~が~やって来るぅ~!
目に毒じゃ!!

ハル君~頑張ってフセやってるんや!!
アクビしながら・・自分を落ち着かせ~がんばっとるぞっ!
しかし・・激あくびや~(爆)

No title

美味しそう~~!!!
巨峰って本当に美味しいですよね~。
ハル君の欠伸の写真 とっても素敵ですが~。
さえさん 腕が上がりましたか!!

我が家はハナ坊が 嫌いみたいですよ。
ストレス~って顔します(笑)

名古屋も急に寒くなって 朝は長袖で散歩です。
随分楽です★

初物!!

今年は、フルーツがおいしいのかな??
スーパーに行くとまず入り口にフルーツが並び
いい匂いをさせているのは、作戦なんでしょうか??
お腹がすいている時に行くと、やばいです。。
誘惑に負けそうになりますが、
それでも巨峰には、なかなか手が出ません・・・涙

フセでアクビですか・・・気持ちが知りたいですね。。。
りんは、私が抱っこするとそっぽを向いて、アクビしまくりますよ。
「そんなに嫌なのかい!!」っていつも悲しくなります。。。
それでも無理やり抱っこする(フン!!)
だから、余計に嫌がられちゃうんでしょうね(爆☆)

No title

をを~!美味しそうな巨峰!!
宅配のお兄さんもホント好きなんでしょうねぇ~
「巨峰ですよ」って(笑)

ハル君お外のフセは嫌いですか。
もしかしてキレイ好き?なぜお外のフセがイヤなんだろう。。。
ココロとカラダの健康に関してだけはしゃべれたらいいのに。。。って思う時あります。

ちなみにタバサはフセは全面的にキライなのでオヤツがない時は天井を向いて拒否します^^;

No title

夏の終わりは淋しいけれど、果物天国到来と考えればそれもヨシ!
ハルくん、オオカミ酸みたいなお顔・・・
そんなにイヤなんですかね?
「ちゃんちゃら可笑しくって、やってらんねぇゼ!」
とか言ってそう・・・

No title

巨峰、おいしそう~。ハル君のお口にも入ったのかな♪

ハル君のおおあくび、いいですね。かわいいな。
うちのココはあんなふうにおおあくびしたあとは決まって大笑いの顔してます。
そうやって自分で心のバランス取ってるんだなあ・・・なーんて感心したりして(笑)

その反省でレオは子犬時期からフセの練習をしてたら、スワレと言ってもフセをする
フセ好きわんこになりました。下手な練習のしすぎですな(泣)

ハル君もそのうち草の上に這いつくばってフセをしてるのか匂い取りしてるのか
わからないくらいフセ好きになりますよ♪

ストレスっていいますもんね

ハルくん、ストレス感じてるんかなーー??
凛が一番最初にあくびを連発したのは、フードを食べろと言ったときなんですよ。食べなくて、すぐにひいてしまって、時間がたって出しても食べなくて、ほれほれ~~っとフードを見せるとあくびあくび・・・
やっぱりストレスだったのかなーーと思います。
伏せをしているハルくんは、めっちゃ可愛いですけどね・・・やっぱ短いほうがいいのかな。。。
凛は伏せをして私が離れると不安でくっついてきちゃうんですよ。。。訓練ですね~~

No title

美味しそうな巨峰~!!
思わず生唾ゴックンてしてしまいました(笑)

ハルくん、フセは嫌いなのね?
あくびが出ちゃう程嫌いなのねー(笑)
見事にフセの時にあくびしてますね。
走り回りたいんですけどーってなカンジなのでしょうか?

ハルくんのレターセット可愛いですね♪
もったいなくて使えなくないですか?

No title

巨峰!!!
時期ですね~・・うまそう(涎)
近所のお宅に巨峰みたいなブドウなってるんですよ~
いい匂いがしてるんだけど、取って食べるわけにもいかないしね~(爆)

伏せるとすぐに動きが取れないから緊張しちゃうのかな?
それとも乾燥うんP?(違)
おばちゃんは立っててもアクビが出ちゃうわよ?
この間なんて めまいがして意識が遠くなったと思いきや
眠くてフラフラしてるだけだったわ。

No title

あははっ^_^;
ハルくんのアクビが・・・さえさんから移ったのかと思いましたがぁ~~
違ったかしら(苦笑

ワインは好きなレオママですが・・・
ぶどうは苦手なのですよねぇ~~(^^ゞ

お返事

■haruさん■

猛暑かと思ったら・・・やんなっちゃいますね、この陽気。
そちらは寒いですか。こっちもちと涼しすぎちゃって、
まんまと風邪気味です(^_^;)

あらためて写真を見て、フセ時のアクビの多さにビックリです。
エピちゃんもやっぱりママ抱っこがいいのかな(^v^)




■ゆきうさぎさん■

叱られた時にアクビしたりする子もいるみたいですね。
「もう勘弁~」なのかな(笑)

>ココは、『お手』って言うと、口が来ます。

それって、ゆきうさぎさんの手にお口を乗せるんですか?
めっちゃかわいいじゃないですか♪ どうかそれはそのままでー(笑)



■ゆきさん■

ブドウとレーズンって、ワンコに良くないみたいですよ~。
私が見た獣医さんのHPでは(どこだか忘れたー!)腎臓に
悪影響がある、って書いてあったと思います(^_^;)

ハルは殆どの果物が嫌いなんですが、アボガドだけは大好きなので
喜んであげてたら、アボガドもどうやら危険らしいです(涙)
アボダームだってあるのにー!



■そよかぜさん■

ヨダレタラタラってことは、もう買われたかしら?(笑)
甘くて美味しかったです(^v^)

外でのフセ、確かに汚れます(笑)
お腹の毛に土が付くし、乾燥して粉々になった他犬のウンPが
付いたことも(T_T) 帰ったらお腹シャワーは必須です。



■パピドンさん■

食欲の秋・・・おっかないですね!( ̄▽ ̄;)
昔は夏になると痩せてたのに、最近はまったく体重に変化が
ありません。なぜなのー?!

激アクビですよね。フセって精神的にハードル高いんでしょうか?(笑)

お返事

■かいままさん■

腕上がってます?嬉しい~♪・・・ってこれ、正直に
告白するとD写真なんです。あー、言っちゃった(笑)
私は全然、買った時のまんまです(^_^;)

ハナちゃんもフセ苦手ですか。
外だとフセって無防備な感じでもするのかな~( ´△`)



■にらいさん■

暑かったから、果物が美味しいのかもしれませんね♪
なんて、いきなり寒いくらいになってますが(T_T)

りんちゃん、抱っこ苦手ですか? ハルも小さい頃はとっても
苦手で、表情が固まってましたよ~(^_^;) 今もよその人の
抱っこは絶対ダメです。飼い主抱っこが好きになったのは、
やっぱりオヤツ作戦の効果かと・・・オヤツは偉大ですよ!(笑)



■しゅうタバママさん■

たぶん、まだまだ外では緊張してるんじゃないかな~、と
思います(^_^;) そこでフセするのって、ハルにとっては
かなり一大事なのかな、なんて・・・。
ただのキレイ好きかもしれないですけどね!(笑)

タバサちゃん、拒否する時は天井を見つめるの~?(*/∇\*)



■takさん■

この寒さにガックリしてたけど、モノは考えようですね♪

>「ちゃんちゃら可笑しくって、やってらんねぇゼ!」

ぶふふ。もしハルが喋れたら・・・言いそうですね~(≧m≦)
そして大喧嘩になりそうです。



■ココちゃんのママさん■

ブドウとレーズンは犬の腎臓に良くないらしいので、ハルには
あげてないんです。しかもハルは、果物食べないんですよ~。
リンゴも、バナナも・・・美味しいのに(T_T)

レオ君、フセ好きですか! ママさんの練習、大成功ですね♪
大アクビされると、こっちの心が折れちゃうんです~(笑)

ママさん・・・「軽微な」カナヅチって!(T▽T)ノ_彡☆

お返事

■ウルトラパピのママさん■

凛ちゃんはゴハン時でしたかー。
凛ちゃんもゴハン食べない時期があったんですよね。
うちも今では不思議なくらいだけど(笑)、食べない時は私の方が
「今日は食べるかな?どうかな?」って、ピリピリしてたような
気がします(^_^;)
フセは短くしないとだめですね(笑)



■アポロさん■

見事にフセの時だけ、です(^_^;) オスワリとかだと出ないんです。
不思議ですよね~。喋れたら理由を聞きたい(笑)

レターセット、可愛すぎてまだ使ったことがないんです(〃∇〃)
使いたい、でも取っておきたい・・・揺れています(爆)



■えみさん■

うはは!「巨峰みたいな」っていうのがミソですね(≧m≦)
観賞用だったらガックリ。でも、うーん、そうですよね、
取って食べて許されるのは小学校低学年までかな?(爆)

ああ・・・ハルも乾燥ウンPのこと気に病んでたのか!(笑)
えみさん、眠くてフラフラしてるのはニャンズbabyたちのせい?
育ての母は大変だけど、やっぱりかわいいんだろうな~♪



■レオママさん■

犬にも人間のアクビが移るみたいですけど、私はいつも
ハルに移されてばっかりです(笑)

レオママさん、ブドウ苦手ですかー。美味しいのに~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

