スポンサーサイト


蝉を踏んでは同じく惜しむ三十路の夏

先日、夢の中に自分のブログが出てきたんですが、
貼り付けてあるブログ村のランキングバナーが

   「旦那ブログ」

になっていた飼い主です、こんにちは。

「旦那ブログ」って、いったい何でしょうか。



さて。
お盆を過ぎて、なんとなく暑さの質が変わってきたような気がする今日この頃。
夏も終わっちゃうんだな~、と思うと非常に寂しいです。
仕事はいまだに終わらないのに(涙)


そういえば去年の今頃も結構忙しくて、ハルはグレておりました。→コチラ

最近は飼い主が忙しいと、ひとりでのんびり寝ているハル。
特にイタズラをすることもなく、オトナになったな~、なんて感じています。


8082101a.jpg

ええ、ええ、それはもう。

でも、世間様がレジャーに行楽にと(同じじゃ)羽を伸ばしているこの時期、
私だってぷらっと外に出てみたい。夏らしいことしてみたい。
キミが散歩に出るように、母ちゃんもお出かけしたいんだ!
・・・なんて思っちゃったりするのです。


8082101.jpg


いや、ちょっと 酒を飲みに。



8082102.jpg



そんなわけで、行ってまいりました。

8082103.jpg

暗くて何がなんだかわからないですが、夜の「田園調布倶楽部」です。

夕方多摩川にお散歩に出たのですが、この日は花火大会。
どこもかしこも人で溢れていたので、こちらに避難してみました。


8082104.jpg
コンデジだったので、お料理の写真は撮れませんでしたが。


ハルもホラーになっちゃいましたが。
8082105.jpg

貸切状態だったテラス席。
風が涼しくて、とっても気持ちよかったです。

あまりの長丁場に、ハルがこの後バッグの中で眠り始めたため、
ますます活気づいた飼い主たち。


次の日も行ってきました(えへ)。

8082106.jpg
仲町台の 「H1 CAFE」 です。

何度か前は通っているのですが、入ったのは初めて。
お店もメニューもハワイアンなカフェでした。


8082107.jpg



8082108.jpg
ハルには何もないけど、お水飲む?


8082109.jpg
飲む時は必ず舌をペロリンとします。



8082110.jpg
キミも楽しそうで、良かった良かった。



テラスの横は公園。
8082111.jpg


緑を見ながらぼーっとお酒を飲んできました。

8082112.jpg

ちょこっとしたお出かけだけど、ハル連れでお酒を飲めるなんて至福。

これでようやく夏を楽しめた感じがします(涙)

8082113.jpg

蚊には刺されたけどな。



徒歩3分の居酒屋がワンコOKになるといいのにな~、と願う飼い主に
 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

キャッホ~一番だ~

ヤッタネ~コメ一番乗りだ~
こっちはまだまだ暑いどすえ(私は京都ではございませんが)

去年のヤンキーハルクン ちょ~~笑える
イタズラしないのは嬉しいけど、なんだか大人になってしまったみたいでさみしいね(勝手な人間)
さえさんも一息つけましたね~
これでまたお仕事が捗るっつぅわけですがね

H1CAFE 行ってみたいよ~
実は私は夕べ名古屋金山にある
Aloha Style というところでロコモコを食べました~(*^^)v 
ところでところで D様の話題があまりお出になりませんが、お元気でいらっしゃるのでしょうか?

No title

こんにちは(^^)

多摩川の花火大会、ワン連れで行きましたよ(^^)
花火見てるより、おうじろうの遊べ遊べ攻撃の
方がすごかったんだけど(^^;

ニアミスしてたのかと思うと残念無念(笑)

犬&酒

お仕事の合間に、息抜き出来て良かったですね!
「犬酒」最高ですよね。

実はウチの近所、徒歩5分程度のところにテラスが犬OKの居酒屋?があるんですよ~
食べ物も美味しいし、つい行っちゃいます。
テラスだから蚊対策が必要ですけどね!ワンはもちろんですけど、私、異常に蚊に刺される人なので~

今の季節、お散歩時の大敵は蝉。死んでると思って近くを歩くとジ・・・ジ・・・ジジィーッ!!って!

No title

さえさん! 夢にブログが出てきちゃうのですか!!
あぁ更新しなきゃ~~ってうなされてるのかな?(笑)
たしかに今の時期、私たちの職種は忙しいよねぇ。
でもハル君と一緒に飲めてリフレッシュ出来ましたね~♪
ホロ酔い気分で帰りのことを考えると
確かに家から徒歩3分に
ワンコoKの居酒屋が欲しいものデス・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
翌日のお店もステキですね
ほ~んとハル君、うれしそうな笑顔です。
カフェにもだいぶ慣れたようですねv-218

No title

ブログの夢まで見るとは・・・脅迫観念にさらされてる~?
お仕事一番だから忙しい時はゆる~く、ゆる~くいきましょう。
それにしても「旦那ブログ」って・・・忙しくてDさんを構ってあげられなくて罪の意識を感じてるの(爆)

久しぶりに息抜きも出来たようだし、ラストスパート頑張ってよ~☆

No title

お仕事忙しくて 夢にまで出てきたのね
でも 息抜きが出来て良かったね テラス席も
風があると心地いいよね~
仲町台のこのお店のんびりできるよね でも 昼間も蚊が多いんだよね(^_^;)

ハル君お出掛けできて良かったね
さえさんも 頑張ってね~☆

蝉を踏んでは同じく惜しむ三十路の夏
さえさんが作ったの?
意味がよく分からない(号泣

ハルくんの表情は去年の夏に比べたら、すごく穏やかで楽しそう^^
やっぱり人間もワンコも息抜きって必要なのね~
昼からお酒飲んでハルくんとの時間を楽しめるなんて素敵♪
蚊さえいなけりゃほんとに良いところだね~^^


No title

わ~おもしれぇ~・・と思った アタイ・・
旦那ブログ これいいですよ・・是非 ブログ村さんにバーナー 作ってもらいたいですよ・
そして 世の中の旦那さんを こきおろしましよう~
さえさん 夢の中でも さえてます・
いい名前を ご両親つけてもらいましたね・・

お酒を飲みにいけるのは いいですね
ハル君が おとなしくしてくれていいことに
ドンドン酒量が 増えて ハル君が 飼い主を
連れて帰ることのないよう~ くれぐれも
気をつけて下さいね
旦那さまと 一緒にお酒を 飲みにいくなんて
仲良しで 嬉しくなっちゃいました(^_-)-☆

No title

さえさん、お仕事お疲れ様です★
ワンコ連れでお酒が飲めるなんて素敵ですね~(≧∀≦)
ハル君もお出かけできて嬉しそう♪
去年の今頃のハル君は、ヤンチャだったんですね(^▽^)
ヤンキーハル君、可愛かった~(笑)
今年のハル君は、さえさんの仕事ぶりをあたたかく見守って
くれてるんですね★いやぁ、大人になりましたね~!
お仕事がんばってくださいね(^▽^)

No title

お仕事お疲れ様です・・・
妙なバナーが夢に出てくるなんて!
フロイト的解釈によると「仕事やりすぎ&アルコール不足」ですね。(出鱈目)
明るいうちからイッパイやって、ストレスは解消できましたか?

笑っちゃいました~~

飲みかよ!
ってハルくんの突っ込みに思わず、くはは~~
と笑ってしまいました。ほんとに二人で会話してるみたい。。。
そんなに悪いこともしないし、汚くもしてないので、ワンコも入れるところが増えるといいですよね・・
置いていくのは、なんだか忍びないしね。。
旦那ブログ。
うーーん。色んなショットの旦那。
考えるだに、恐ろしい。夢でよかったね。

No title

ワンコと一緒に飲みにいけるなんて最高ですね!
この田舎には、そんなシャレた場所がございませんがーー(涙)
私もワンコを連れて飲みに行ってみたいですー!

それにしても夢にまでブログが出てくるとは!
しかも「旦那ブログ」て…(笑)
どんな夢を見てるのですか!?

母君より。

『ハルの癖に生意気だ』

だそうだ(笑)
私じゃないぞ!言ったのは母だ!貧乏人は“田園調布”の四文字に憤慨していたぞよ(笑)

No title

夢にまで、ブログが出てくるとは・・
Dさんの『D』って、大黒柱のD?ダーリンのD?
それとも、大五郎のD?
ま、まさか!!デイビットのD?

おっと、Dさんで遊んではいけませんでしたね(-_-;)

意味不明のコメントで、ごめんなさい(*^_^*)

No title

なにやらセレブーな写真がいっぱい。
ハル君、さすがパピヨンらしい雰囲気でてきましたね~。
犬連れでカフェでカクテル、いいですね~。

うちはココだけならなんとか実現できそうふだけど、
レオ坊ちゃまのご乱心が心配で、現状無理ですぅ。

はじめまして

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています。
うちには りん(もうすぐ2歳)とるな(1歳になった)の2パピがいます。
うちの子たちも 「(牛乳)飲む?」って聞くと、
舌ペロで「飲む!」ってお返事してくれます。
舌ぺろは「飲みます」っていう犬語かしらと思ってしまいました。
そんなことで 思わずコメントいたしました~
これからも 楽しみに拝見させていただきますね♪

お返事

■亜Lo羽ママさん■

横浜はずいぶん涼しくなってきて、雷がすごいです(^_^;)
ハルは去年と較べると寝てばっかりで、確かにちょっと
寂しいかも・・・。ホント、勝手ですよね~(笑)

ママさんもハワイアンのお店に行かれてたんですね!
この日のcafeにフラライブのスケジュールが出ていたので、
Dと亜Lo羽ママさんの話をしていたところだったんですよ~♪
近かったら一緒にライブ見られたのに!



■ルカさん■

おうじろう君と見に行ってたんですね~♪
あの音と人込みの中で、遊んで!って言えるおうじろう君は
すごい。大物ですね!
うちは花火大会のことを忘れていたので、早々に避難。
橋の上から、ちょこっとだけ見物しました(笑)



■ゆきさん■

徒歩5分? 羨ましー♪
この時期だと毎日通ってもいいですよね(笑) うちの近くには
普通の小さい居酒屋しかないんです。しょぼーん。

蝉は怖いですね~(>_<) 夜になると玄関のドアに体当たりして
くるのがいっぱいいて、散歩に出るのが恐怖です。



■さっこさん■

なんで夢に出てきたんでしょうね? さっこさんは見ません?(笑)
うなされてたのかな? 前後はまったく覚えてないんですが、
「旦那ブログ」になってました(爆)

お留守番させるとどうしても考えちゃうので、一緒に飲めるのは
最高に嬉しいですよね♪ いいリフレッシュになりました(^_-)-☆



■leonmamaさん■

え~、leonmamaさんも夢にブログが出てきたことないですか?
私も初めてだけど、これってやっぱり追い詰められてます?(笑)
旦那ブログって、何書いてるんでしょうね??(≧∇≦)

ただ今、9合目付近におりま~す(笑)

No title

あったら怖い??「旦那ブログ」・・・(笑)
でも、チョット興味アリです。

去年のハル君に逢って来ました!
幼くて可愛いですね!!
あの頃からのハル君の成長、
素晴らしいですね!!

東京のほうはわんこOKのお店が多いですね
羨ましいです。
こちらは、なかなかないんで
探すの大変です。
さえさんお酒強そうですね~

最近、風が変わりましtね。
もうすぐ夏も終わりますね。。。
お仕事も一段落して
心置きなくブログ出来るといいですね

No title

ある意味見てみたい旦那ブログ(笑)
でもコメ残せないなー!!

なんだかハル君、ガンガン大人の階段登ってないですか?
耳毛の成長とともに落ち着いてきているのかしら?
お仕事・・・お疲れ様です!
徒歩圏内に犬連れOKな休憩どころ。私もほしい!
ってサン家付近、片田舎だしな~・・(涙)ジャスコしかないわ。

No title

私も・・ぜひとも拝見したい「旦那ブログ」
デジイチの写真はとってもきれいにハルくんが写ってますね~。↓の目やにもいいかんじ。

ワン連れでのお酒、いいですね~~。私なんてグラス片手に庭に出るかベランダでジョッキ持つか・・しかできません。
犬が・・多すぎ・・・。連れていけん。。

お返事

■ミチコママさん■

やっぱりミチコママさんはこのお店も御存知でしたね♪
テーブルはゆったりしてるし、緑に囲まれててとても
気持ちいいけど、ものすごく蚊が多かった!
ひとりでパチパチ足を叩いてましたよ~( ´△`)

田園調布倶楽部の方は、蚊はいませんでした(笑)



■デンドンさん■

元ネタは、「花を踏んでは同じく惜しむ少年の春」という
ウツクシイ漢詩なんです(涙) 自分でも、なんでこんな
気持ち悪いタイトルにしちゃったのかちょっと後悔・・・。

去年は私のピリピリ状態をダイレクトに受け取ってたハルですが、
今年はスルーしてくれててありがたいです(´ー`)
でもデンドンさん、これ明るいけど5時は過ぎてるんですよ!(笑)



■そよかぜさん■

ぶはは! もうそよかぜさん、笑ったー!(T▽T)ノ_彡☆

>そして 世の中の旦那さんを こきおろしましよう~

旦那ブログってそういう趣旨のカテゴリーだったんですね(爆)
そよかぜさん、バナーができたら貼りつけます?!(笑)

ハルが大型犬だったら、酔っ払っても連れ帰ってもらえるかも
しれないですね(*´▽`*)



■papikoさん■

ありがとうございま~す♪
とっても元気になって帰ってきました(〃∇〃)

そう、去年はまだハルもイタズラしてたんですよね。
特に私が忙しくなると、仕事用の本に当たってました~(笑)
今は私のほうがスルーされてるような気がします・・・。



■takさん■

「仕事やりすぎ&アルコール不足」ですか!(≧∇≦)
仕事やりすぎって言えばかっこいいけど、やってないから
進まないんですよね。
毎日ぼーっと机の前で時間が過ぎていくストレスといったら
相当なもんです(爆)



■ウルトラパピのママさん■

>うーーん。色んなショットの旦那。

ぎゃはは! 写真がつくのををすっかり忘れてました!(T▽T)ノ_彡☆
怖いですね、旦那の写真満載!
誕生日の記事とか、すごいことになりそうです(爆)

お留守番させるとやっぱり気になっちゃうので、一緒に
入れるお店は嬉しいですよね♪

そうか!何だか聞いたことがある感じがしたのです~^^
白楽天なんですね!(ヤフりました)
暑い夏も楽しんでおかないとですね♪
コメ返し不要です~

お返事

■アポロさん■

ワンコと一緒だとお留守番を気にしなくていいし、
しかも飲み過ぎないし(笑)、一石二鳥かもしれません♪

いったいどんな夢だったんでしょうね?!(^_^;)
前後は覚えてないのが残念ですが、きっと変な夢ですー(爆)



■みから。さん■

お母様、あとで職員室に来てください。
娘さんのことでお話があります。



■ゆきうさぎさん■

>ま、まさか!!デイビットのD?

おしいっ!(爆)



■ココちゃんのママさん■

坊ちゃまのご乱心だなんて!(笑)
お店に入ったその瞬間から帰る時までエンドレスに鳴いていた
ハルに較べたら、レオ君の方がすっとお出かけ慣れしてると
思いますよ~♪



■ようこさん■

はじめまして! コメントありがとうございます♪

そうですか~! ようこさんのお家のパピちゃんたちも、何か
飲みたい時はペロッとするんですね(*´▽`*)
飲まない時は何もしないんですよね。最近気づきました(笑)
私も後で、りんちゃんとるなちゃんのところに遊びに
行かせていただきますね~♪



■にらいさん■

旦那ブログってあったら怖いけど、私も絶対に見てみると
思います(^_^;)

以前はハルがカフェに入るとヒンヒン鳴いていたので、
あんまり色んなお店に行けなかったんです。そんなわけで
ワンコOKのお店をあまり知らないんですが、こちらは
結構多いみたいですね(笑)



■えみさん■

ぶはは! 確かに・・・なんてコメントすればいいのか
悩みそう(爆) 「へぇ~、お宅のダンナは○○なんですね!」
みたいなコメなんでしょうか(≧∇≦)

>徒歩圏内に犬連れOKな休憩どころ。私もほしい!

何をおっしゃる。「喫茶@もも福」があるじゃないですか♪
しかもプライベート・カフェ!



■ぜぇママさん■

う・・・そうですよね、ぜぇママさんのところは
ちょっと人数多すぎて大変そうですよね(笑)

カメラ、少しは今までより上手くなってますか?!
目ヤニがなければもっと良かったのにー(T_T)



■デンドンさん■

白楽天、ごめんなさい(笑)

ところでデンドンさん、私、この前のお写真見て、あの
守衛さんの言葉を思い出しました~!(爆)

「こぼれそうやんね!」v-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

