スポンサーサイト


ハウスがふたつ

一見キリッとしてますが、目ヤニついてます。

8081801.jpg
寝起きです。


このクソ暑い季節でも、ハルは飼い主にピットリとくっついて寝るのが好きです。
横を向いて寝転がっていると、もれなく膝の裏か背中にくっついてきます。


先日、背中に火傷をする夢を見て飛び起きると、ハルが背中に張り付いておりました。
暑いんじゃー!


今やお気に入りのハウス(バリケン)があるんだから、ぜひ昼間もそこで寝てほしい。
そしてお互い、秋まではできるだけ涼しく過ごそうじゃないか。

そんな気持ちで、ハルに 「ハウス」 と言ってみました。



8081802.jpg

    ぶっ!


なぜ・・・なぜそこに入る。


そう、これこそがハルの大嫌いだったキャリーバッグ第一号。
なだめてもすかしても、絶対に3秒以上は入らなかったバッグなのです。

バリケンも来たことだし、もうこのバッグは放出しようと
久しぶりに部屋に出してきたんですが、まさかこれも 「ハウス」 になるとは。


8081803a.jpg

これも置いとくのか・・・・・・。


そんなわけで、今のところリビングにはハウスがふたつ。
そこだけ多頭飼い気分を味わっております。


てゆーか、バリケンいらなかったじゃん(涙)




昼間はこちらの横型キャリー、夜はバリケンという
 夢の二部屋生活をエンジョイするハルに、応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

もうすっかりハルくんもハウス好きに大変身だね。
それにしてもハウス2つぅ(爆)
「本宅」と「別宅」どっちのハウスがハルくんのお気に入りなのかな?

いっそのことコマンドも「ハウス」と「別荘」で使い分ければ~・・・はい、私の勝手な言い分ですが(笑)

No title

ハルくん、もったいない精神発揮したのかな?(笑)
バカンスシーズンだから別荘が欲しかったのか・・・
あ、きっと弟or 妹が欲しいという無言のアピールだ!

No title

変われば変わるものですねぇ(゜o゜)
ドーム型と言うのはワンにとって落ち着くのでしょうか…
苦手だったハウスがすっかり居心地良くなるなんて
ハル君、またひとつ犬として成長しましたね♪
夏は暑いけど
ハル君が添い寝してくれなくなったら
さえさん、それはそれで淋しいのでは・・・(^_^)?

No title

どーゆー心境の変化でせうか?
小さい頃は不安が大きくて何が何だかわかんなかったんだろうなー。
今はすっかり大人になって、ココにはいってりゃ楽ちんだ!って理解したのかな。
コレもまたリュックになってていーじゃないですか!
山でもどこでも行かれるんじゃない?
ハル君ハウス二つ持ってるなんて、リッチだわ♪セレブだわ♪

あはは!キリっとしてるだけじゃ物足りない!
さすがさえさんちの主役です^^

添い寝、嬉しくもあり迷惑でもありですね。
ゴロンとなるとワラワラと寄ってきて背中側にはスパイク、腹の辺りにハル
みみんは顔に背中を貼りつけてきます(涙
ゴロンとなるときは読書かDVDを見るとき、最近は娘の部屋で読書です。
フフッ キャリーバッグ第一号、居心地良さそうにくつろいでますね^^;
わたしにも夢のマイルームが欲しい~

No title

ハル君 ハウスが二つあっていいね これで気分で寝れる?でもお昼寝は ママのそばがいいんだね 安心するのかな?家は ユイ&リルがくっつくけど ミナ&マオは 遠くに居ます 蹴飛ばされたくないのかも(爆)ある日突然 キャリー&カーとが好きになるって聞いたことがある これでまた お出掛けが楽になるから 良かったのでは~☆

いつの間にか真ん中

昨日久しぶりに夜涼しかったのでMと一緒に寝たら、相変わらずフトンの真ん中を占拠されました。
私は朝、背中痛・・・

嫌いなキャリーを途中から好きになることもあるんですか?!エエこと聞いた~

実はお友達に、縫いぐるみっぽい素材で出来たプーさんのお家をもらってたんですが、いくらオヤツで気を引こうと、絶対入らなかったんです。

「後ろ足は絶対に出しとくぜ!全部は絶対に入らないぜ!」って・・・

またリビングに置いてみようかな?そしてバリケンもまた買ってみようかな?

No title

こんにちは(^^)
うちのワンも相変わらず、どこか体の一部を
つけたがります(^^;
そのくせ、なでようとすると逃げていく確率高し。。。
ああ、この夏休み中にクレートの練習してみる
つもりだったのに、すっかり忘れてました~~~(^^;
残念。
ハル君、どんどん成長していて(毛も心も)
見ていて楽しいです(^^)

PS,おうじろうへのお祝いコメントありがとうございました!!!

暑いね~~

凛もひっついて寝るのが好きです。安心するんでしょか?でも、夜中ふと見ると、ヘソテンで白目で寝てます・・・
ハルくん、ハウスという言葉でキャリーバッグに入っちゃうとは凄い!!!
凛は狭いところが大嫌いなんですよ・・・
いつか大人になったら、ちゃんと入ることが出来るようになるのかなーーーー
凛は犬としての自覚が足りませんな・・
犬として扱う飼い主としての自覚も足りませんな・・

あはは・・

キャリーに入ること自体が、信じられない私にとって、最近のハルくんの成長には、かなり嫉妬です(>_<)

私もがんばる!!
って、私が入るわけではないのですが・・

素晴らしいです(^O^) そして、うらやましいです。うちは、躾も できていません。もちろん、ゲージにさえ はいりません。情けない、ハル君の成長は 凄いですねo(^-^)o どんどん 格好よくなっていきますね。

No title

カッコいいハウスではないですかぁ~~!
ハルくんと負ぶってどこに行く??
いゃっ始めは色が渋すぎて気に入らなかったのかっ^_^;
もぉ~大人になったのでこの色がお気に召したのではないですかっ(笑

No title

ハルくん、きっと成長したんでしょうねぇ。。
ちなみに、両方とも扉は外したままなのですか・・・?
うちは一緒に寝るなんて考えられません、眠れません・・・。(苦笑)v-12

No title

夢で火傷とは・・・ハル君は暑くないのかしら??
サンは・・・涼しい場所を求めて家の中で寝場所ジプシーです(笑)

気分だけ多頭飼い(笑)
いーねぇ~ハル君。別宅だ☆
二重生活って事は・・そちらには愛人パンダでもいらっしゃるのかしら?
おばちゃんドキドキだわ~(爆)

No title

ハルくんはピト男なのね。
こんなに可愛いハルくんがくっついて寝てくれるなら大歓迎だけど…背中に火傷をする夢を見て飛び起きたくないなぁ(笑)

ハルくんにはたくさんのハウスがあるのね。
気分によって使い分けるってもアリかも♪

No title

ハル君 すっかりハウス好きになってるしぃ~!(笑)
やっぱり慣れれば 囲まれた狭い空間が
ワンは好きですよね!!
2住生活生活満喫中ですか!!
贅沢ですよね~(笑)
こっちの家には パンダ こっちの家には昔の
パンダ!!(爆)

No title

ハル君は夏でも・・くっついて寝ますか・・
うちはハル先輩に「くっつかないで~」といわれる夏です!
ハウス・・昼夜の区別あり??
じゃ・・・さえさんの旅につきあうときは・・どっち??
やっぱ・・両方いるよね~ハル君!!
余談・・犬バージョンのhttp://raguun.moemon.net/q.php
名前で占う犬の脳内メーカー・・
ハル・・には・・唯一「眠」だけだった~

No title

ハウスが2つもあるっていいですね
こうやって きちんと入って寝る習慣を
つけれた さえさん りっぱです

我が家の バリケンは 太郎が悪い事した時 
逃げ込む場所とレンからの 避難場所に
なっています^_^;
私も 今からでも 寝る場所に特訓しないと
他にも たくさん しつけしないことが多すぎる
我が家だわ~・・
そうそう GAOで「2001年宇宙の旅」の映画
を見ました・・ハル君を 思い出しながら見ましたよ~(^_-)-☆

No title

スゴイ!いきなりニガテ克服?!
ハル君もきっとオトナになってきたんでしょうね^^

そうそう、しゅうもかなり密着して寝るんですよ。
ハル君は夜ハウスですよね、ウチは布団。。。
ものすごぉ~~くグリグリカラダを押し付けて。
ワタシ毎晩パパとしゅうに挟まれて数字の「1」のようになって寝てるんです(涙)

No title

ハルちゃん、めやにがついていてもかっこ良いです。。ハードボイルド?
意外とそのハウスは、わんこのお気に召すことが多いようですね。
うちの犬も勝手に入って寝ていた事があります。。

お返事

■leonmamaさん■

>「本宅」と「別宅」どっちのハウスがハルくんのお気に入りなのかな?

今は五分五分といったところでしょうか?(笑)
あんなに嫌いだったのに、いったいどうしちゃんたんでしょうね?!
部屋が狭いので、早く熱が冷めてくれるのを願うばかり・・・
でも、いっそ「別荘」コマンドを教えた方が楽しめるかな~?(≧m≦)



■takさん■

もったいない精神は、飼い主の背中を見て学んだんですね(*´▽`*)
別荘がほしい、という願いはこれで叶ったとして、弟or妹を
欲しがっているのは、むしろ飼い主の方かと・・・(笑)



■さっこさん■

ホント、変わるものですね~。何がキッカケだったのか?!(笑)
でも、試しに置いてみたカマクラ型のベッド(こちらもほぼ未使用)には
やっぱり入りませんでした~。小さすぎるとダメみたいです。

添寝は非常に嬉しいんですけど…秋から春限定の方が嬉しい(爆)
そんな都合良くいかないですよね( ̄▽ ̄;)



■MIKUさん■

そうなんですー。これもリュックなんですけど、これが曲者で(汗)
布製のワンコリュックと違ってハードタイプなので、揺れがダイレクトに
伝わっちゃうんです。始めて使った日、気をつけて歩いたにも関わらず
酔ってしまって、それで嫌いになったようです(^_^;)

ちなみに以前、同じリュックを背負った女の子を見かけたんですが、
中でワンコがバウンドしておりました(T_T)



■デンドンさん■

うはは! デンドンさんのお家は3ワンともピットリタイプですか!
激暑な感じだけど(笑)、まさにハーレムですね~♪
スパイク君はハルと一緒で背中側が多いんですね! 私としては、
スパイク君は抱きマクラにしたい~(爆)

顔に背中はちとくすぐったいですよね。私は、寝ぼけてる時に顔に
張り付いたハルをパシッと払っちゃったことがあります(;´д` )
いやたぶん、もっと色々と被害はこうむってるんでしょうけど・・・。



■ミチコママさん■

ぶふふ。ミチコママさんも蹴っ飛ばしちゃいますか?!(爆)
私は寝相が悪いので、かなりやってるようです(^_^;)
一緒に寝ていて、私の足がユラ~ッと動くと、ハルは起きてそれを
「じーっ」と見てるそうなんですよ(D談)
で、「ヤバイ」と感じると逃げていくそうです(≧∇≦)



■ゆきさん■

タオルケットに潜ったM君、かわいかったです♪

>「後ろ足は絶対に出しとくぜ!全部は絶対に入らないぜ!」って・・・

ものすごいわかります(笑) このキャリーも前はそういう状態でした!
今でも、カマクラ型のベッドはそんな感じです(^_^;) あんまり小さくても
お気に召さず、うちは余裕がある方が好きみたいです(^_-)-☆

お返事

■ルカさん■

おうじろう君も体のどこかをくっつけてネンネするんですね♪
うちは撫でていると前足で手をブロックして、また寝ます(笑)
しかも前足も熱い~( ´△`)

クレート、「取っておいて良かった~!」ってことになると
いいですね(^_-)-☆



■ウルトラパピのママさん■

ヘソテンで白目・・・安心の極致ですね(爆)

ハルもハウス好きになったのは1歳過ぎてからなんですよ(^v^)
他のバッグに入るときのコマンドは「バッグ」なんですが、これは
ハルにとって形的に「ハウス」だったようです(笑)



■ゆきうさぎさん■

いや~、うちもバッグが苦手で・・・年末からお正月にかけて、バッグ
好き好き作戦を展開してたんですよ(笑) 毎日オヤツ攻撃で(*´ー`)
そのうちバッグが好きになり、果ては紙袋やビニール袋にも入るように
なり・・・。オヤツは偉大です!



■リオママさん■

ワンコは狭いところが好きって言われるけど、それぞれの性格や年齢で
好みも変わってくるんでしょうね! うちも1歳過ぎるまでは、自分から
ハウスで眠る、ってことはあんまりなかったんですよ~(^v^)
ハウス(以前はケージでした)の扉を夜やお留守番の時も開放したら、
大好きになったみたいです。



■レオママさん■

確かにちょっと・・・色が渋いですね~(笑)
これ、一応リュックになってるんですが、ハードなので背負うと
揺れて酔っちゃうんです( ̄▽ ̄;)
もうこれで外に出ることはないかと・・・(笑)



■rikkingerさん■

バリケンの扉は最初つけないでおこうと思ったんですが、先日
業者さんが来た時に扉をつけて閉めてみたんです。でも特に嫌がる
気配もないので、それ以来外さないまま開けっ放しにしています(笑)

一緒に寝ると、寝返りを打つのとか気にしちゃいますよね(^_^;)
なーんて、私はハルを蹴ってるらしいですが( ̄□ ̄;)

お返事

■えみさん■

サンちゃんは涼しい場所を教えてくれるんですね(^v^)
ハルがくっついてるところは、めちゃめちゃ熱いですよ(笑)
本人も暑いだろうと思うんですけど、懲りてないですねー(^_^;)

飼い主だって別宅持ってないのに(笑) 新しいもの好きなので、
早く飽きてくれることを願います。部屋が狭くなるー。



■アポロさん■

ピト男です(≧m≦)
背中に火傷って、かなり怖い夢ですよね? どんだけ体温高いんだか・・・。

ふたつのハウス、邪魔なので絶対に期間限定にします!(笑)
早く飽きてくれないかな~、と思っておりますー(^_^;)



■かいままさん■

ハルも狭いところ、囲まれたところが好きなタイプだったんですね。
飼い主の曲げた膝の裏で寝るのも、一応「囲まれた空間」なの
かもしれません(*´▽`*)

ケージの時と一緒で、たぶんマイブームなんだと思うんですよ。
熱が冷め次第、このキャリーとはさよならです!(爆)



■パピドンさん■

パピドンさんはハル君を舐めたり噛んだりするから(≧m≦)
私も夏だってピットリしたい気持ちもあるにはあるんですが、火傷する
夢を見るってのは相当暑いだろう私!って思います(笑)

脳内メーカー、やってみました! 確かに「ハル」だと頭の中に
ポツリと「眠」が浮いてますね~(≧∇≦)



■そよかぜさん■

いや~、この狭い家にハウス2つはありえないだろうと(笑)
ハルが飽きたら、さよならです!
太郎君はバリケンが安心する場所って知っているから、そのうち
眠るようになるかもしれませんね♪

おおっ!「2001年宇宙の旅」観ましたか~!
ぜひ是非「2010」も!(笑) 感動ですよ~(^_-)-☆



■しゅうタバママさん■

しゅう君もピットリタイプですか♪
そうそう、グリグリきますよね(笑) しかも、寝る時にこちらの
体にタックルするような感じで「ドン!」倒れてきませんか?!
あれ、結構イタイです・・・。

ぷぷ。数字の「1」を想像して笑っちゃいました(≧m≦)



■ばらりさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。

ハル、ハードボイルド系ですか?そう言っていただけると、なんだか
カッコイイ!(笑) でも本当はそんな硬派じゃないんですよ~(*´▽`*)

No title

きっと、ハル君からさえさんがよく見える位置にある方のハウスに入っちゃうんでしょうね。
うちのレオはせっかく自分のハウスで寝ていても、私が動くと起きて、
私に近い方のハウスに移動します。ココのハウスでもおかまいなしです(笑)

私もリュックに2匹入れてサイクリング~♪というのに憧れたことがありますが、
背中で暴れると危ないし、寝ると重くなるし・・・でまだ実現できていません(爆)

お返事

■ココちゃんのママさん■

そうか!監視小屋ですもんね!(笑) 気づかなかったけど
そうかもしれません。キャリーの方だと後ろの窓からキッチンが
見えるので、昼間はそこで寝てるのかな?(*´ー`)
レオ君もママと一緒に移動なんですね♪「せっかく寝たのに…」って
いう気持ち、すごくよくわかります(^_^;)

リュックに2パピ! そんな夢のような姿を見たら、追跡しちゃいそう(≧m≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

