スポンサーサイト


真夏の美白

ニオイがないのをいいことに、最近はシャンプーの間隔が
どんどん開いているハル。

たまにはビシッとスッキリしちゃおうか、ってことで
久しぶりにお店でシャンプーをお願いすることにしました。


お世話になっているCRADLEさんへGO!

8081101.jpg

ハルは家でシャンプーすると絶叫しますが、お店でも絶叫します(涙)

この日もトリマーさんに言われたのですが、どうも顔に水がかかるのが
非常にイヤみたいです。

8081102.jpg

無理です。

さあ、行ってこい! そして男前になってこい!


しばらくしてお迎えに行くと、フワッと一回り大きくなったハルが

8081103.jpg
即効バッグイン。

飼い主に写真を撮る暇を与えてくれなかったので、
仕方なく帰ってから記念撮影です。


はい、こっち向いてー。

8081104.jpg
おおーっ!

フワッとしとるー!


しかも、色白になったなー!

8081105.jpg

この夜、ハルの背中に鼻を埋めて、
心ゆくまでフガフガとニオイを嗅ぎまくった飼い主たちでありました。



せっかくなので、

しばらくはハルが電柱に体をこすりつけませんように。

下の階のHさんに会っても、ヨロコビのあまり廊下に転がりませんように。

シッコで濡れた葉っぱの中に、顔を突っ込みませんように。

公園で伏せをさせた時、お腹の下に乾燥ウンコがありませんように。


8081106.jpg



オリンピックの応援をしていると、どうしても 「よしっ!」 と叫んでしまいます。
 そのたびに自分に言われていると思って飛び起きるハルに、
 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

こんにちは~!

ハルくんも顔洗うのイヤなんだ!Mも嫌がりますよ~

だからシャワーは後頭部からショボショボ~っとかけます。前からかけると嫌がって顔をそむけた時に鼻に入っちゃうんで。

シャンプー後に道路でヘソ天・・・ありますよね・・・しかも「さっき雨降ってちょっとだけ道路が濡れてるけど、ササッと散歩行っちゃおう!」って時なんか、もう号泣です。。。

No title

今日はちょっとだけ過ごし易いので、エアコンを切ってエコ中で~す(^―^)♪
アル君も土曜日にシャンプーに行ってきました。
何故だかうちは、シャンプーに出した後の方がお顔とかが小さく見えて、全体的にこじんまりしたように感じます。(苦笑)
コートはシャンプー前より断然さらフワなんだけどな~。不思議です。(ー’`ー;)ウーム

No title

ハル君美白だわ~
プロシャンしてもらったのね♪♪
エピは絶叫はしませんが自宅では浴室内で逃走します
プロにお願いしてる時はどうなんだろう??特に言われないから大人しくビビってるんだろうな
電柱に匂い付けはきっついね~暫くいい香りが続く様にネ
確かにオリンピック見てると号令かけちゃうわ!(^^)!

No title

こんにちは(^^)

あ~~~、ハル君の耳毛が立派になってるぅぅ~~~!!!
やっぱり毎日のブラッシングの効果なのでしょうか?

ふわさらのハル君に私もふがふがしてみたいです~~~(*^^*)
うち前回プロシャンしたのいつだったかしら(遠い目)

我が家は顔は洗ってません(^^;
↑の方と同じで、後頭部からそろ~~~っと
シャワーをあてて手で伸ばすみたいな感じです(笑)

ハル君、喜びの舞をするんですね~~~。
ちょっと意外でした(笑)というか、うちのワンの
愛情表現が薄すぎるだけなのかな?(^^;

No title

ハル君、きれいになって4枚目が
とってもいいお顔ですね~(*≧m≦*)e-266カワイイ
我が家も基本、おウチシャンプーです。
湯船につかるのは好きなくせに、やはりシャワーを嫌がりますね~。
しかし最近とってもよいグッズを見つけましたョ(*^^)v
シャワーを嫌がらなくなる秘密兵器v-352
近日公開!カミングスーンです(笑)

No title

ハル君 シャンプーして いい匂いだろうなぁ~
れおんママさんが作った スリングばっちり
だよ・・ハル君もいごごち よさそうだね(^^)

ハル君 最近は男前急上昇中ですから
散歩の様子は 想像したくないです^_^;
ウンPと オチッコの側は き~つけてよ

No title

いいですね。ハル君キレイになりましたね!うちは、自宅で週1間隔で シャンプーしてますが、1才♀ パピですが、2キロと小さめなので できますが...。これくらいで ギリギリです。大変ですよね(; ̄_ ̄)=3 夏は...。

いいな~

昨日、私もトリミングに行こうと思ったら、予約がいっぱいで、自宅シャンプーになりました。
やっぱ、プロに洗ってもらうと、真っ白になりますよねv-10
同じシャンプーなのに、なんでかしら・・

↑多分(いや絶対)、私が1度洗いだからでしょう。
 いや、ズボラなのではなく、ココが嫌がることを、長時間したくないからですよv-8

No title

きゃーふわふわハル君、ますますイイ男になっちゃって~♡
ミミゲも確実に増えてるよー。
どこまで立派になるか楽しみ!

都会のオサレなお店に遠征してるんだね(o≧▽≦)o
ハル君にぴったりよー。
今度ブランとデートしてねん♪

No title

ハル君 フワフワ綺麗になって良かったね~
麻布まで行ってるのね~☆今度行く時は声かけて
シャンプーして待ち時間付き合うわよ~

シャンプーの後は いつまでも綺麗にして欲しいと
思うよね シャンプーの後留守にしていてランに連れて行ったと 聞いたとき 悲しくなったよ~

お仕事落ち着いて 遊べるようになったら ハル君とデートさせてね~ 日々可愛くなってくハル君会いたいよ!!

おおーっ!フワッとしとるー!白くなっとるー!
耳毛が立派になりましたね^^
外でも自分が表現できるのは良いことですよ。きっと。きっと・・・
我が家のハルは家シャンはヒャイ~ンヒャイ~ン泣くのに
お店ではすごくお利口さんな内弁慶君です~^^;
外から見てると唖然とします。
せっかく綺麗になってもあれやこれやと課題が多いですね。ぷ。
お仕事、だいぶん進んだのですね^^
アップが頻繁になってきて嬉しいです~♪

No title

ハルくん、トリミングに行って真白ですね。
サマーカットはしませんよね・・・?はい、リッキーもしません。(笑)
・・・というか、トリミングに行った事もありません。
家でもかなりのガウガウ犬、トリマーさんにも噛み付いてしまうのでは
ないかと心配で出せません。
でも、トリミングに行くと白さが全く違うんですよねぇ~。
ふんわりさらさになったハルくんが羨ましいですぅ~!v-10

No title

わぁ!ハルくんピカピカ☆
キレイになってよかったねぇ~^^
ウチも「愛のセルフトリミング」時代はだんだんと間隔が伸びていってました^^;
ハル君は顔を洗う時鳴くのかな?
タバサはねぇ~待ち時間に大きな声で遠吠えしてるよ、「ワォワォ~~~~ン!」って。
羽田空港でも遠吠えたよ。
どうだ!タバサの勝ちでしょ(涙)

No title

シャンプー嫌いなんですね~!ハルくん。
我が家のカイ助も お顔に水が大嫌いですが
大嫌いの後に 「お座り君」の ごほうび作戦を続けてましたら・・。
嫌でも我慢して その後すぐにおやつを貰いに来る!!と 相手が変化して来ましたよ!!
最近では 滝に打たれる修行僧のようなカイ助(爆)
笑えます!!

さえさん・・・「まぐろ三昧」じゃなかったよ!
早速 スグサマ変更しましたよ!「カツオ三昧」に!

きれいになったのですね!

ハルくん、いつまでフワフワ・さらさらが続くでしょうね~。うちも顔に水がかかるのが嫌いです。
だから・・いつも最後に洗うんです。ブルブルされると私までビッショリになるから・・・。
でも鳴きませんよ。全員。
固まるタイプと逃げ回るタイプがいますけど・・ね。

No title

ほんと、洗い立てのワンコのカホリは胸いっぱいに深呼吸したくなりますよね。
そして、そのさらふわがいつまでも続いて欲しいと願いますよね!
なのに!
バカい主がコーフンしてカミカミするから、すぐにカピカピに・・・
あぁ、どこまでヘンタイなのか・・・

No title

ふんわふわ~だー!走るとなびくんだろうな~
ハル君、シャンプーの間隔が開いてもニオイが無いのね。王子だわ~♪
サン、シャンプー間隔開いちゃって野生のニオイがしてますわ。。
犬臭い!ってアノ獣臭が好きなので良いんだけどねー(ヘンタイ)

シャンプー後、顔埋めたくなる気持、わかります!
でも、サンにやるともれなく鼻の中に毛がインしてきます。。。
それでもやるけど(笑)腹の下に乾燥うんPは勘弁願いたいわ~(汗)

No title

あ~無理無理っ!!
あたしたちの思惑を見事に裏切ってくれるのが
ヤツラです。
ぎゅうの出来立て「うんにょ」をもこが踏み、
もこの出したて「ちっこ」をぎゅうが踏み
「もう~知らんわ~」泣きながら帰ってきたこと
ありますのよ、アタクシ!!

ねぇ下の階のHさんってシーツの神様?

No title

ハル君、綺麗になりましたね~(^^♪
うちも相当汚れてますよ。
たまに家でも洗うけど顔は適当になっちゃいます。
シャンプーが染みないかな、なんて思っちゃうんですね。
それからうちはショコラの胸毛がガビガビ、ピンクです。
見た目とっても汚いのですが
これはもう諦めるしかないのかな^^;

↓の記事のハル君のお引越し完璧ですね(~o~)
何の苦労も無くすんなりと、ですね。
ハル君はきっと元々クレートが好きな子だったんですね。
写真を見ても昔からそこにいましたって顔してるわ~
ハル君、堂々としていてカッコいいです(^。^)

シャワーがね~~

凛はお風呂そんなに嫌いじゃないと思ってたんです。今までは湯船から洗面器ですくって、バサバサかけていたのですが、今みんなシャワーしてバスタブは一滴のお水もないので、凛もシャワーをかけると、肩から上になると、ひぇ~~~っとなるみたいで、タオルをぬらして濡らしてます。
凛は絶対いい子にできない自信があるので、プロにお願いしたことがないんですよね・・・
叫びつつ、ちゃんと男前になれるハルくん偉い!!凛は一度お散歩に行くと、くちゃくなります(涙)

No title

男前っ!上がってるよ~ん!
そりゃ、そんなイイ香りさせてたら、フガフガしたくなるってもんや!!
顔濡れはニガテはハル先輩も同じ~濡れると・・拭いて拭いて~!

まぁ~キレイになったからといって~
電信柱にスリスリは快感だし、Hさんと逢えばゴロゴロは礼儀だし、おしっこの草ん中に顔突っ込むには犬の掟だし、公園のフセでドライフンがあるのはさえさんの宝くじのためにウンつけなきゃね~(爆)

No title

ハルくん、フワサラのオットコマエになったねー。
うちの2パピもシャンプーが嫌いでねぇ。
絶叫はしないのですが、逃げ回ります(涙)

シャンプー後はとにかく少しでもキレイな状態が続く事を願いますよねー。
チッコ&ウンチョスくんにはくれぐれもお気をつけ下さい(笑)

No title

ハルくん、おっとこまえですねー耳毛もどんどんりっぱになって。
うちは自宅シャンプーなので顔は難しいですねー。ものすごい嫌がるし、耳に入っちゃいそうだし。
最近は顔も洗うべくがんばっているのですが・・・

洗ってもすぐに汚れることしてくれちゃうのが犬の性・・・

お返事

■ゆきさん■

顔って嫌がる子が多いのかな? でもM君は後頭部からなら
おとなしくしてるんですね。エライな~!
うちは狭いお風呂場を叫びながら高速周回しちゃうから、もう
何がどうなってどこにかかってるんだか・・・って状態です(涙)

雨降りの後のお散歩は危険大ですよねー( ´△`)



■グーグーガンマさん■

>何故だかうちは、シャンプーに出した後の方がお顔とかが小さく見えて、
>全体的にこじんまりしたように感じます。

それは・・・不思議ですね~!(笑) アル君どうしてなの~?(≧∇≦)

ここ数日、少し過ごしやすい日が続いてますよね♪ うちもエコ!で
頑張っていますよ~! でも寝る時はクーラーのお世話に・・・。てへ。



■haruさん■

大人しくビビってる・・・もうね~、それが一番ですよ!(;´д` )
ハル、一時はシャンプー中に私にすがりつくようになって、とっても
楽に洗えたんだけど、「すがりついたら洗われる」ってことがようやく
わかったらしく(爆) 今じゃワンワン言いながら逃げるのですー。

オリンピックのおかげで飼い主もハルも寝不足です(^_^;)



■ルカさん■

ブラッシング、耳毛は先っぽしかしてないんですよ~(^_^;)
抜けるのが怖くて(笑)、もつれた先っぽだけをちょこちょこっと
つまんでコームで梳いてます。冬まで持てば嬉しいんですが(爆)

顔を洗うのって難しいですよね(>_<) でもルカさんも丁寧にやって
るんですね。私はもう、追いかけながらジャーッと・・・(笑)



■さっこさん■

なになになに?! ちゃありぃ君とめーぷる君は湯船につかるのが
好きなんですか?! すっごいな~(≧∇≦)

うちはシャワー嫌いなので、タライにお湯を張って手桶で水をかけて、
なんてやってたんですが、「シャワーを嫌がらなくなる秘密兵器」が
あるんですか?! わ~! なんだろう?!
さっこさん! カミングベリベリスーンね!←ナニジンか(爆)



■そよかぜさん■

バッグ、お気に入りとして使ってますよ~(^_-)-☆
以前は出先でバッグに入れるのが大変だったけど、いつの間にやら
自分でさっさか入るようになったので、ホント楽になりました♪

散歩中はちゃんと目を光らせてないと、すぐにバッチくなりますね(涙)



■リオママさん■

リオママさん、こんばんは~!

パピちゃん、女の子で2キロですか♪ かわいいだろうな~(*^_^*)
我が家のシャンプーは、現在月1です(*´ー`) 家でシャンプーする時は、
飼い主もそのままお風呂ですね~(笑)

お返事

■ゆきうさぎさん■

ココちゃんもシャンプーdayだったんですね~♪
プロのシャンプーって、隅から隅まで真っ白になりますよね!
そうか、プロは2度洗いだからかー(私もモチロン1度洗いー)。 

ハルはもう「白茶」っていうより「灰茶」って感じだったので、
シャンプー後の白さにビックリしました(笑)



■MIKUさん■

ふっふっふ。耳毛増毛中です!このまま消えないでほしいです~(^_^;)

小さい頃、ハルにはトリミングで辛い目にあわせちゃったんですが、
こちらのお店はそういう事情をわかってくださって、とっても良く
してくださるんですよ~♪ 感謝しまくりです(笑)

ブランちゃん、今度ぜひ会いたいですー♪



■ミチコママさん■

シャンプーの後はしばらくおとなしくしててほしいですよね!(笑)
ワンコにとってはどうでもいいことだとは思うけど・・・飼い主に
とっては、シャンプー後のドッグランは泣けちゃいますよね(T^T)

麻布の方は、ワンコOKのお店がたくさんありますよね。
全然行ったことがないんですが(笑)、今度ご一緒してください~♪



■デンドンさん■

ハル君もヒャイ~ンって泣いちゃうんですね(*´▽`*)
でもお店ではお利口さんなら、無問題じゃないですか♪
お店では良い子にシャンプーできる子が多い、って私も聞いたことが
あるんですが・・・うちはお店の時の方が騒いでるかもー(涙)

課題クリアは、主に飼い主の注意力にかかってますね!( ̄▽ ̄;)



■rikkingerさん■

白さ、やっぱり違いますね~♪
久しぶりにお願いして、実感しました(^v^)でも、私もハルの暴れ具合が
気になって、いつも「どどどどうでした?」って聞いちゃいます(汗)

サマーカットは、もちろんしません! うちは一年中サマーカットみたいな
もんですから~(爆) カットしたら絶対伸びない気が・・・( ̄□ ̄;)



■しゅうタバママさん■

「ま、いっか」が続いて、間隔が開いちゃうんですよね~(^_^;)

タバサちゃん、遠吠えするんですか?!(笑) 聞いてみたい!(≧∇≦)
そういえばハルの遠吠えってまだ聞いたことがないんですが、シャンプーの
間はワンワンギャインギャインとそりゃもう激しく鳴いてます~。
顔に水がかかるとスイッチが入るみたいですね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほれぼれするわ~~

ますます男前だね~ハルくん!
最後の「キャラララ~」な表情がいいな~
我が家は庭に放すと走りまくるので、上からシャワー攻撃!
その後はお風呂でザーザーシャワーです!
是非我が家の庭で亜Lo羽と走ってくださいな~
って遠過ぎるし・・・
leonnママさん作のバックいいですね~

きれい!

ハル君男前度が上がりましたね♪

顔をうずめるの、私もやります。
とっても気持ちいいですよね!!

シャンプー後のお散歩って、ドキドキですよね。
りんも、シャンプーの次の日、地面が湿っていたら
グラウンドでのボール遊びは中止します。

ボールを追いかけて、勢いあまって
転んで一回転されたら、泣いちゃいますもん。

電柱スリスリ・・・恐ろしい・・・
乾燥ウ〇チ・・・悲鳴ものですね。

何日かは、フワフワのハル君に
フガフガしたいですね。

No title

ハルくんって匂いがしないのですねぇ~~
我が家はプンプン匂いますよっ^_^;
同じ犬種なのに何が違うのでしょうねっ!?

シャンプーした後の気持ち分かるなぁ~~
うちなんてすぐ背中スリスリしてくれるので・・・
諦めも早いです(^^ゞ

はじめまして

ブログ村からやってきました。
パピヨンではないのですがMダックスを飼っています。
ハルくん、ニオイしないんですね。羨ましいぃ!
うちは気がつくとおしっこ臭くなっています。。。
シャワーを顔面で受けても平気なので助かっていますが
ドライヤーが一大事です。
また遊びにきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前から思ったのだけれど……

耳毛伸びてないかい!?絶対、増えてる。増毛してる!
何、アデラ〇ス?ヘヤーコン〇クト?リ〇ップならJrにも飲ませる。正直に話してー!!うらやましい……(現在、兄弟でブッチ切り合いをしております;)

俺、薄っ!って悩んでいた君は何処に!?(笑)

お返事

■かいままさん■

カイ君はパパさんと協力してのごほうび作戦で、シャワーを克服
したんですよね! ハルは最近まで、水をかけると増えちゃって・・・
じゃなくて(爆)、水をかけるとオヤツが食べられなかったんです(^_^;)
緊張マックスだったんですね~。

今はオヤツを食べられるので、続けて慣らしていくしかないですね♪



■ぜぇママさん■

そろそろゴワッとしてきちゃいました(笑)

固まる&逃げ回るだけで、鳴かないというのは精神的に楽ですよね(^_^;)
みんな親孝行だな~! うちはワンワンいう声が、お風呂場でエコー
かかっちゃってます(T_T)



■takさん■

うはは! 3ワン同士の遊びでコートがカピカピになるんじゃなくて、
takさんのカミカミでカピカピになるんですか?!(≧m≦)

「シャンプーしたんだからやめてよ~!」って言われません?
言われませんね(爆)



■えみさん■

もうちょっと長ければ、なびきます(爆)
パピヨンって体臭少ないみたいですね(^v^) 白毛がなかったら
もっと間隔開いちゃってたかもー。
サンちゃんの毛は、くすぐったそうな長さですよね(笑)

腹の下に乾燥ウンチ、あったんですよ~! 粉砕したヤツが( ̄□ ̄|||)
夜は要注意です・・・。



■なおたさん■

ぎゅうちゃんともこちゃん、ウンチタイムにくるくる回ります?
2頭引きのリードだと、それで大変なことになりそうですよね( ̄▽ ̄;)
ワンコたちにはシャンプーしたばっかりかどうかなんて、関係ないもんなー(笑)

ぶはは! なおたさん、シーツの女神を覚えていてくれたんですね!(≧∇≦)
でも残念ながら(?)Hさんは違うんです。女神は1階、Hさんはすぐ下です(笑)



■kiyokoさん■

やっぱりお顔を洗うのは難しいんですね(^_^;)
じっとしていてくれないと、目や鼻にシャンプーが入らないか、心配に
なっちゃいますよね。・・・だからうちは、家では顔に水だけです(笑)

実はクレート好きだったようで、ビックリしました! 以前は横型のキャリーが
どうしてもダメだったので、不安だったんですが・・・良かったです(^v^)

お返事

■ウルトラパピのママさん■

凛ちゃんもシャワーより洗面器でお湯をかけられるほうが好き
なのかな? うちもシャワーよりは手桶!って感じです(^_^;)
シャワーの水圧を少なくするといいみたいなんですが・・・
我が家のシャワーはそうすると水になっちゃうんです(笑)

凛ちゃんはお店でもいい子にシャンプーできるのでは?(^v^)



■パピドンさん■

ハル君も顔スリスリしてましたよね~(笑)
うちはゴハンの後も、Dの服で顔を拭いてます(爆) タオルで口を
拭いてあげても同じなので、もう放置してますが(≧∇≦)

シッコ輝く草むらに顔突っ込むのは犬の掟ですか!
じゃあもう仕方ない、乾燥ウンコだけ気をつけます(爆)



■アポロさん■

アポ君とパピちゃん、シャンプー嫌いでも絶叫しないのは
羨ましいですよ~。ホント、ギャンギャンされるとこっちの心臓が
ドキドキしちゃうんですよー(笑)

まったく、放置ウンチは困っちゃいますよね(;´д` )



■らっくたまりんさん■

ありがとうございます~♪ めずらしく、耳毛が増えている夏です(笑)

顔を洗うのって難しいですよね(^_^;) 片手に手桶orシャワーなので、
もう片方の手で耳を押さえると、走り回るハルにはとても対応でき
なくて・・・(汗)



■鍵コメさん■

ぷぷぷ。夜中に怖いの読んじゃいましたね~!(笑)
ありがとうございました・・・って言っていいのかな?
自分のとはいえ、私はもう読みたくないです!(爆)

お返事

■亜Lo羽ママさん■

亜Lo羽ちゃんはザーザーシャワー浴びるの、嫌がりませんか?
エンジェルだわ~!(笑)
最近タライに入るのは嫌がらなくなったけど、シャワーはまだまだ。
平気なのは足を洗う時だけです(^_^;)
亜Lo羽ちゃんの爪の垢、ください!ヽ( ´¬`)ノ



■にらいさん■

柔らかくていいニオイですもん、顔を埋めたくなりますよね!(笑)

そろそろゴワッとしてきたハルですが、乾燥ウンチはまだ踏んで
いませんー(*´▽`*) でも電柱は・・・ニオイを嗅いでチッコを
する時に、耳やらわき腹やらがこすれるんですよね~(汗)
しかも背が低いので、いちばんバッチそうなところに・・・。



■レオママさん■

パピヨンは体臭が少ないっていうけど・・・特に最近は、1ヶ月
シャンプーしなくても特に変化がないのです。なんでかな?

すぐに背中スリスリしちゃいます?(笑)
ワンコには関係ないですもんね、お互い諦めましょうか~(≧∇≦)



■あんずさん■

こんにちは、コメントありがとうございます♪
Mダックスちゃんがいるんですね。シャワーが平気とは羨ましい~!
うちは逆にドライヤーが好きで(扇風機も好き)そこまでくれば
楽なんですが・・・お風呂は大変です(T_T)

私もあとで遊びに行かせていただきますね~♪



■みから。さん■

耳毛伸びてるざんしょ。オーホッホッホッホ!
やーねー、もちろん地毛よ♪(多分)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

