スポンサーサイト


膝カックン

洗濯物を干す一連の作業が、ハルは大好きだ。

洗濯機が止まると急いで洗面所へ行き、そこで
洗濯物が次々とハンガーにかけられていくのをしばし眺める。

飼い主が濡れた洗濯物を 「よっこいしょ」 と抱えると、今度はくるくる回りながら
ベランダへと先導していくのである。


8080801.jpg


我が家のベランダは、リビングよりも15cmほど低くなっている。
窓を開け、飼い主がベランダに降りると
ハルは空に向かって鼻をひくつかせながら、飼い主が洗濯物を干し終えるのを待つのだ。


先日、そんなのどかな物干し作業中にオソロシイことが起こった。
とてもとても暑かったので、その日、飼い主は横着をしてベランダに出なかった。
リビングの縁から、短い腕を精一杯伸ばして洗濯物を干していたのである。

その時、あろうことかハルが後ろから飛びついてきた。
最も不安定な状態で膝カックンを決められた飼い主。

「うおっ!」

と叫んで窓につかまり事無きを得たが、
もう少しで顔からベランダに落ちるところであった。

恐るべし、膝カックン。


横着はするなと言われたような気がする。

8080802.jpg



さきほど、いきなり部屋が揺れてハルがクレートから
 飛び出してきました。地震ですー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

大丈夫?

コロコロした状態でのツッコミって、結構威力ありますよね。
さえさん、無傷で何よりです。
先日、私もツッコまれ、壁で腕を支えて、コケずにすみましたが・・
次の日、肘にハッキリとカサブタが!!
服で擦れて、化膿して、ようやく今日からバンソーコーとさよならです。

お互い、気をつけましょう♪
↑ よく、私って、さえさんみたいなことしてるか    
   も・・って思うのは、気のせいですよねv-12

No title

こんにちは(^^)
ご無事で何よりでした~~~~(笑)
地震けっこう揺れましたね(^^;
うちの会社ボロいから~~~。

ハル君の脚元にころがってる物体が
気になります(笑)

No title

地震ありましたね。これっきりで終わってくれればいいんですが・・・。v-12コワイ
ハルくんもお洗濯物干しには一緒に付いて行く派ですね。
不安定な状態での膝カックン・・・不意を突かれると、そのパワーにはビックリですね。
私は台所でそれをやられます。カックン!(汗)
そして、いつでもどこでもボールを投げろ!と催促されます。。


No title

わはは~、一人で読んでて思わず噴き出しちゃった!!
「横着はダメよ!」とハルくんが教えてくれたのね。
出来た息子じゃ!!

No title

ハルくん、ナイス突込み~?!
なんか家事って、横着しようとすればするほど、かえって大変なコトになるような気がします・・・(何かをひっくり返したり)

地震きましたねー。今日は会社休んで家にいたんですが、普段あまり反応しないMが「わんっ」と吠えました。

後ろに目があったらね~

オモロ~って、怪我がなかったから言えますが。。。
ナイスつっこみだね~ハル君!
さえさんはお若いから耐えれたのよ~私だったらそのままいくかも


洗濯機の洗濯物あげから干すまでの過程が
我が家と一緒!私が干すのをジッと見てますよ!
そして隙あらばベランダで走りまわります

地震気をつけてくださいね~
防災グッズの中にはハルくんの必需品もお忘れなく!
さえさんカメラの腕あげましたね~
そして一枚目のお写真・・・ハル君男らしくなったな~

No title

地震大丈夫でしたか?震源地が近かったね
寝ていた ハル君びっくりだったね

嬉しくて飛びついたのが 膝がっくんですか?
何事もなくて良かったね 想像しないことが起きるんだね 手抜きはダメかな?

No title

いつものスタイルじゃねえ~よ!
ちゃんとせいっ!って~
言ってやって、言ってやって!!

ワンもヒトと一緒に生活してると・・次はこれっ!ってちゃんと、参加してるよなぁ~同じ参加するなら・・たまには洗濯干してくれんかな・・
って思ってない?私は・・思ってる!

No title

ロングリード教えていただいて
ありがとうございました!!
早速、探してみます。

膝カックン・・・
恐ろしい戒めでしたね。。。
無事でなによりでした。
私はお正月に、りんの進入防止サークルを
横着して跨いだら、跨ぎきれずひっかかり
転倒・・・慌ててテーブルに手を着いたのですが
右親指にヒビが入るという結果になりました。
恐るべし足の短さ&肥満体系です。。。
そばに居たはずのりんは、
一目散に逃げて行って無事でした。

地震、怖いですね。
ハル君その後サークル怖がってませんか??

No title

いやぁ~久しぶりにハルくんのアップをみたら・・・
耳毛が立派になったなぁ~~(@_@;) と関心してしまいました!
・・・ってか羨ましい^_^;
アレ!?膝がどうしたって??(笑

No title

ハルくん、お手伝いがしたかったのか・・・
それともやはり、「喝!」だったのか・・・ 
家庭に潜む小さな危険!
これからは、背負子でおんぶして家事しましょう!(笑)

物干し作業中にオソロシイこと!
白昼夢で恐怖のクマちゃんみたいなものを夢見たのかと思いました^^;
無事で何より^^
ハル君、早くベランダに出てほしかったのかもね~
嬉しいとクルクル回るのって可愛いですね♪
うちではスパイクとみみんがやるんだけど大きい渦巻きと小さい渦巻きで面白いんです。
大好きな叔母が来たとき限定なんだけど^^;

No title

さえさん、お久しぶりです(^▽^)
1枚目の写真みて、ビックリ(@O@)
ハル君の耳の飾り毛が、ゴージャスになってる~(≧∀≦)いいな~♪
我が家のれんは、未だにヒョロリンとわずかです(^_^;

アハッ(≧∀≦)さえさんの横着をハル君が見抜いたんですね♪
いや~転ばなくてほんとによかったですね★

No title

ハル君やるな~(笑)
ハル君の大きさで膝かっくん。。さえさん大丈夫?(汗)
夏バテ?それともお疲れ気味?
ご自愛くださいませ(笑←何故(笑)?)
サンにされたらアキレス腱切りそうだけど(爆)
あ~そういえば・・17kg強のサンと27kgと32kgの犬団子が走って来て避けると思ったら
そのまま真横からぶち当たって吹っ飛んだ事はありますよ♪てへへ♪

地震て多摩震源の?調度多摩地区にいたけど気が付かなかったわ。。

No title

おやっv-405 ハル君、また耳毛が増えましたか?
どんどん男前になっていくハル君の成長を
一緒に見守れて嬉しいデスv-406ウレシ泣き
ウチのちゃありぃも洗濯物を干す時に寄ってきますよ!
洗濯カゴに顔突っ込んでニオイ嗅ぎまくりです。
柔軟剤のいい香りがお好きみたいです。
ハル君、ワタシにも膝カックンして~(笑)

No title

私もハルくんに膝かっくんされてみたい~♪
さえさんの体制が怪しく写って(笑)
「何してんのー??」って思ったのでしょうかw。

ハルくんは洗濯の様子を見るのがすきなんですねー。
うちのハルはデスネ・・ここだけの話下着が大好きで(恥)。。。
洗濯機の前でドアノブにもの干しをぶらさげて
靴下やら下着やらの小さいもの系を洗濯ばさみにつけていっていたら・・・
「ブチン!」と音をたてて、私の下着を強奪して走っていくハルの後姿が!(笑)
(ブチン・・というのは、引っ張って洗濯ばさみからはずした音です)

あー、ハルも見学しててくれたらいいのに~。

No title

さえさん事故が起きなくて良かったね
いつもと違う姿に突っ込みいれたハル君さすがだわ
エピはお外が好きなので私がベランダに出ると羨ましそうに見てます
部屋に戻ってもそのままじーっと外を見てる事しばしば
番犬向きなのかしらっていつも思ってますけど^^;
りょうこさんの暴露話に続きエピも私の下着が好きです(+_+)ただ濡れてるのを取って逃走はさすがに無く洗濯物畳んでる時に自分の物の様にしてますよ(>_<)

お久しぶり~~~♪

さえさん、忙しくてコメント閉めてるんだと油断してました~~
凛も洗濯物を洗面所に行って、取り出してるときからハイテンションです。早くお庭に行こうと足を噛みます。痛い!!こら!!っと言いながら、ちぃこい私は洗濯機の中に落ちそうになりながら、洗濯物を取り出し、凛は一足先にお庭をうろうろ・・・室内物干しに干して、ハンガーに掛けて庭に放り出します。そして、うちに入ると必ずおやつをおねだりという毎日です。洗濯がすきなのか、おやつが好きなのか。。。
ひざかっくん・・・おそるべし。
怪我しなくて良かったね~~~

お返事

■ゆきうさぎさん■

そうそう、小さいくせにかなりのパワーを出してくる
ことがありますよね(笑) タイミングが合うと、もう・・・。

>よく、私って、さえさんみたいなことしてるか   
>も・・って思うのは、気のせいですよねv-12

v-12←この顔はナンですか、この顔は!(爆)



■ルカさん■

ズドン!と下から突き上げるような地震でしたね~。
何年か前の震度5を思い出してビビリました(^_^;)

足元の物体はタオルです(笑) 中にオヤツが入っていて、自分で
放り投げながらオヤツを出します。うちではコング代わりです♪



■rikkingerさん■

地震、一瞬だったけど強かったですね(>_<)

リッキー君もカックンしますか! ボール投げしてほしい時なのかな~?(^。^)
決まると結構すごいパワーなんですよね。段差があるところでは
背後に気をつけようと思いました(笑)



■leonmamaさん■

ベランダに膝カックン、意外な危険が潜んでいました。
こんなんで病院に行くのは恥ずかしすぎですー( ̄□ ̄|||)
息子は生真面目なんでしょうか?(爆)



■ゆきさん■

横着すればするほど大変なことに・・・そうかもしれません(^_^;)

M君も地震にビックリしてました? うちも普段ならヘラ~っとして
るんですが、今日は目を見開いてました。
マンションなので、揺れるんですよねー(>_<)



■亜Lo羽ママさん■

体のバランスを失いながら、物干し竿につかまるべきか、窓に
かじりつくべきか、悩みました(笑)

そういえば、うちは防災グッズの用意をしてないんですよ(汗)
地震の時に咄嗟に目をやるのはハルのキャリーバッグ・・・。
でもウンチ袋しか入ってないんです!v-356 マズイ!もちっと考えなきゃ~。

お返事

■ミチコママさん■

短かったけど、マンションだからか結構激しく揺れて
ビビリました~。最近は色んなところで地震が多くて、
ドキドキしちゃいますよね(^_^;)

ホント、ワンコといると想像もつかないことが時々起きますね(笑)



■パピドンさん■

そうそう、実は何にもしてないんだけど、本犬は一緒になって
やってるつもりなんでしょうね(笑) 先回り、先回りして、
「次はこれ、次はこれ」って歩き回ってますよ(*´▽`*)

うん、これで洗濯物を干せたら完璧ですね~(≧∇≦)
それは無理でも、せめて踏まれないように歩き回ってほしいです(笑)



■にらいさん■

にらいさん、今年はお正月からケガをされてしまったんですね(>_<)
家の中って油断してるから、何かを跨ぐっていうのが結構難しい
ような気がします。私もよく転ぶんですよ~。ハルをフリーにした時に
設置する、洗面所立ち入り禁止板で(高さ20センチほど 涙)。

この日は珍しく地震に驚いていたハルですが、その後もクレートは
問題ないみたいです。そういうところは図太いのか?!(^_^;)



■レオママさん■

うふふー。レオママさん、嬉しい~♪
そうなんですよ~。つい数ヶ月前に耳毛が消滅したと思ったら、
ここへきてすごく頑張ってくれてるんです(^_-)-☆
体の毛は見事に伸びないけど・・・(汗)



■takさん■

ぎゃはは!背負子!(T▽T)ノ_彡☆
確かに思いがけない攻撃は防げますよね。
なんかちょっと違う気もしますが(爆)、今度からハルをリュックに
入れて家事をしようかな・・・。



■デンドンさん■

恐怖のクマさん!!!(≧∇≦)
ちょうど一年前じゃないですか?デンドンさんが眠れなくなったのは(爆)
今年ももう、お盆の季節v-39ヒュ~・・・ドロドロドロ(笑)

みみんちゃんとスパイク君も嬉しいとクルクル派なんですね♪
スパイク君、長い足がもつれちゃわないのかな~?(笑)

お返事

■papikoさん■

papikoさん、お久しぶり~♪
うふっふ、そうなんですよ~! 夏限定なのかもしれないけど(笑)
耳毛がボリューミィになってきております(*´▽`*)

ね、転ばなくてよかったですよね(^_^;)
あまりにも恥ずかしいし、悲しいですからね(笑)



■えみさん■

えみさん、ノンノン! 結構あれで効くんですって~v-356
小さい足がツボ(?)にヒットすると、すごいんだからー!(笑)

>17kg強のサンと27kgと32kgの犬団子が走って来て避けると思ったら
>そのまま真横からぶち当たって吹っ飛んだ事はありますよ♪てへへ♪

それ、私だったらこの世にいないかもー( ̄▽ ̄;)
もう事故じゃないですか(爆)
えみさん、地震にも強いのね!(≧∇≦)



■さっこさん■

うふふー。耳毛、最近順調なんですよ~♪
ハル、ちゃありぃ君からミミゲノビールか何か(何それ)
もらったのかな? 

ちゃありぃ君、柔軟剤の香りがスキなんですか? もしやダウニー派?(笑)
うちは濡れた洗濯物自体には、なぜか近寄らないんです。
乾いた後に、盗んでいきます(爆)



■りょうこさん■

りょうこさん、お久しぶりです~♪
ホントホント、「何してんのー?」だったような気がします(笑)
でもそのツッコミは危険・・・( ̄▽ ̄;)

ぶはは!ハル君は下着派ですか!(T▽T)ノ_彡☆ もしかして
りょうこさんのオンリーでは? うちは靴下派なんですが、以前は私の
だけを狙ってたんです。で、Dがいつも泣いてました(取られないのも
淋しいらしいです)。あ、今は平等に盗んでいきます(涙)



■haruさん■

むっふっふ。えぴちゃんも下着派なんですね!(笑)
うちは靴下専門で(やっぱり乾いた後が好き)、そういえば下着は一回も
ないんです。あらためて考えるとなんだかそれも微妙ですよね・・・(≧∇≦)

えぴちゃんもベランダからお外を見るのが好きなんですね(*^_^*)
そういえば、実家の隣のワンちゃんは、よくベランダで日向ぼっこ
してました(笑)



■ウルトラパピのママさん■

ウルトラパピのママさん、お久しぶり~!
すみません、ひっそりとオープンにしとりました~(笑)

凛ちゃん、足を噛むほど物干し作業が好きなんですね!(笑) ママと一緒に
お庭に出られるからかな?(^v^)
毎日毎日やっていることって、確実にワンコもその手順を覚えちゃって
るんですよね~。スゴイですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

