スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し

実は先日、ハルの新しいおうちを購入しました。

じゃん!

8080501.jpg
バリケンです。

いや~、待ちに待ったクレートの登場でございます。
クレートに変えたいと思って、かいままさんに相談してから早一年(長っ)。
ようやく勇気を出して購入してみました。


現在、ハルはほぼフリーで生活しております。
昼寝は飼い主と一緒にお布団で寝ますが(飼い主も昼寝すんのかい)、
夜は眠くなると自分でケージに入っていきます。

今年になって、なぜかケージ大好きになったハル。
せっかく 「ケージ=安心」 と知ったのに、クレートに変えて大丈夫なんだろうか、
買ってはみたものの使わない・・・なんてことになっちゃうんじゃないだろうか、と
なかなか踏ん切りがつきませんでした。

そもそもハルは小さい頃、こういう横から入る形のキャリーで失敗しているのです。
まあ、そのキャリーの中で、バッグ酔い&車酔いを散々経験しちゃったからなんですが。

あのキャリーでさえなければ、今はバッグ好きなハル。
しかも段ボールだって紙袋だって好きなんだから、
きっとクレートも好きになってくれるだろう、という望みを抱いて
ついにチャレンジすることになったのです。


さて。
バリケンとは組み立てるものでございます。

まずは下の部分だけをおいて、タオル(アイスノン入り)を敷いてみました。
どんな感じか、見てみようじゃないですか。


8080502.jpg

・・・入っとる!


「どけどけどけーい!」という感じでやってきたハルに、ビックリする飼い主。

どどどどうなんですか、使用感は。

8080503a.jpg

早くも眠気を感じてるんでしょうか。それとも少々緊張してるんでしょうか。

いや~、ちょっと拍子抜けしたけど、いい感じじゃないですか。
でもあれですね、ちょっとこれ、プラケースっぽいですね・・・。


8080504a.jpg

もしかしたらプラケースでも良かったのかしら・・・・・・などという
疑問は脇に置いて、次は蓋をつけてみることにします。


ふっふっふ。蓋をつけたら、さすがのキミもそう簡単には入れまい。
(入ってほしいのかほしくないのかわからなくなってきた)


 はい!
8080505.jpg

ビックリ。


8080506.jpg



8080507.jpg



8080508.jpg

カメラが傾いているところを見ると、ワタクシ動揺していたようです。



8080509a.jpg




8080510a.jpg




8080511a.jpg




8080512.jpg




8080513.jpg

そんなわけで、ハルはバリケンに一目惚れ。
この後すぐにケージは撤去されました。



さよならケージ、ありがとうケージ。
 真夏の引越しに応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ハルくん、すごい!!

お久しぶりです。

ハルくん。すてきv-345
これなら、どこへでも旅行できますね♪

ココは、昼寝は腕枕で・・
夜は、ケージで寝たのは当初4ヶ月くらいで、
気がつけば、私のベッドで寝ています。

でも・・私に蹴られたのか、枕の横か、上でねてるんですが・・(いや、私は蹴ってない・・つもり・・)

でもでも、ハルくん、いきなりバリケンLOVEなんて、さっすが男の子!!

No title

まぁ~お久しぶりっ!!

すごいわ~ハルくんっ!
うちの娘どもは「自由を愛する女」
ふたりともせまい所、窮屈な場所が嫌いです。
ホントはわんこって逆だよね??

立派な男に成長したのね。ハル君!!
で、毎日トイレの旅出てる?うちもよ。。(T=T)

毎朝うるさいセミの声。。。うっさいわ~暑いわ~
文句タレながら「さえさん、聞いてる??」とアナタを思い出していたわ(笑)
夏が好きなんて、シンジラレナイ!!!!

バリケンばんざい

ハルくん、バリケンデビュー大成功ですね!おめでとう!!

あとは扉をとりつけて、、、
自分で扉を開けて入って閉め、出るときにも自分で扉を開けて閉める、
これができればgood!!です(笑)

No title

こんにちは(^^)
お久しぶりです~~~。
ハル君、すごいわ(吃驚)
うちも実は5年間眠ってるクレートが
約一匹。。。。。
上をはずしてもおやつでつっても
まるきりダメだったんで、あきらめて
いたんだけど。。。。。。。。
ハル君の楽しそうな顔を見ちゃったら
もう一度チャレンジする勇気が沸いてきました(笑)
さ、今夜帰ったら早速。。。。

No title

さえ さん久しびりのコメ オープンですが
これ間違って コメありにしていないよね(^^)

ハル君 バリケンに引越しおめでとう~・・
今ハル君は バリケンが一番 いごごちのいい場所なのかな?

我が家のバリケンは 太郎が自分で悪い事して
逃げる所となっています・・怒られそうな時
自分から バリケンに入り反省しています(^_-)-☆





No title

お久しぶりです♪
うちもずーっとバリケンを使用しています。昼間はベッドやクッション、ソファ等で寝ていますが、夜はバリケンごと寝室に運んでおります(エアコンがずーっとついてるので)(^―^)
タオルで巻いたアイスノン、ハルくんは悪さはしないんですねー。
うちは…絶対にガシガシやって、とんでもない事になりそうです。。。(>_<)

No title

お久しぶりで~す♪やっと、コメント欄が開きましたね。
ハルくんは、順応性があるんですねぇ。
クレートに違和感なく入ってくれれば移動時も便利だし、
お家の中でも場所を取らないし・・・いいですよね。
ハルくんの穏やかな寝顔、すっかりご満悦のようですね。v-22

No title

こんにちは。

ようやく少しゆとりができましたか?

さえさん宅も買われましたか。実は僕も気になってはいるのです。
今は寝るときは一緒なのですが、やはりだんだんワンコ達も歳をとってくると、実はこういう自分のスペースで寝ることって大事なのではないかと・・・・。

慣れさせるのなら早い方が良いですしね。

とは言っても、さっこが一番反対しそうですけど。

No title

さえさぁ~~ん!
それうちのレオのと色違いですよぉーーー"^_^"
ってか・・さえさんとこは組み立て式だったの???
うちはもぉ~組み立ててあったけどなっ!?
そっかぁーーケージは撤去したんだねっ^_^;
我が家はお客様が来た時ようにいまだそのまま場所をとってます(苦笑

あれっ!? 入り口の金網は付けないの??

こんばんは~☆

ハル君もさえさんも元気そうでよかったー(*^^*)
そうそう、クレートに慣れるのはとってもいいことだと思います!
こういう時代だし、いつ何があるかわからないからねー。
旅行などの時もコレ持っていけばハル君も落ち着くし便利だよね。
おりこうさんで入ってくれて良かったね。広くて立派なクレートだわ~。
ウチもパピマンションが出来る前はクレートズラッと並べてみんな入っていましたよん。
赤ちゃんの頃のだから、今でもお出かけの時はチップなんていちばん小さなクレートに押し込まれま~す(笑)

No title

お久しぶり~♪

ハルくん、組み立てから参加してたのね☆
オトコだわ~・・
コレでイザという時安心だね☆

ウチは何も考えず、いきなりバリケン投入しちゃった。。
使わなかったらどうする?まいっか~・・みたいな感じで(笑)
バリケンに入った時は何もしないって「ルールもどき」も考えて
爪きりとかシャンプーで逃げ場になったらどうしようとか思ったけど・・案外平気でした。
サンは春と秋だけ使ってます。冬は寒いから誰かの所で暖を取り
夏は暑いから一人でソファでのびのび就寝。自由すぎ(苦笑)
災害時を考えてたんだけど、同じく扉を取っ払ってあるので・・・・
扉。どこかな~・・・(汗) なくさないようにね(笑)

No title

ハルくん、新しいお家の住み心地は良さそうねー!
こんなに気に入ってもらえたら、間違いなくケージは撤収ですね。
さぁ、ハルくん、新しいお家で快適生活を送ってね♪
そしてそのお家でたくさんお出かけしてね~!

これぞ!さえさん!ハルくん

待ってましたよ~お仕事は落ち着かれましたか~!
やっぱさえさんはこうじゃなきゃ~~~
(って自分勝手な考えでごめんなさい)

ハルくんって本当に期待を裏切らないね~
最近は「新聞袋」には入りませんか?

我が家は すいません 最近 「川の字」です

No title

お久しぶり~☆お仕事落ち着いたのかな?
ハル君の元気な様子は見ていたけどね~
クレートで気持ち良さそうに眠ってくれてよかったね わんこは狭い所が落ち着くとは言うけど 入るかどうか解らない時はドキドキだよね これに入ると旅行も何かあったときも安心だよね~☆
家も車の移動はクレーとだよ~

No title

おや、仕事に余裕が?
しばらくぶりに解禁ですね!(笑)
ハルくん、物怖じしなくてうらやましい。
ウチの子はムリヤリ投入しない限り入ってくれません・・・

No title

わぁ、ステキ!
しゅうタバのクレートよりずっと高級だわ(笑)
ワンコって狭いとこ大好きですよね~
しゅうはクレートもカートもバッグも自転車のカゴも押入れの隙間も、入るもの、乗るものは何でも大好きです(笑)
ハル君もスムーズインおめでとう!
クレートでクルマ移動は安心ラクチンですよ☆

No title

ひさびさのコメントら~ん!

ハルくん、すんなり入ってくれましたね~
これからキッチリさえさんを監視!できますね~

ウチは割りと早めに買いましたが、なんとなーく使わないうちにサイズが小さくなっちゃいました。
なので、新品なのにまだ未使用・・・

☆.。.:*・°コメントありがとうございます☆.。.:*・°

 みなさま、ご無沙汰しとりました~!
 2ヶ月近く閉めていたコメント欄ですが、久しぶりに
 コメントをいただいて、とてもとても嬉しかったです♪
 早く完全復活できるように、頑張りまっすv-91 むん!


■ゆきうさぎさん■

ゆきうさぎさん、お久しぶりです~♪

>でも・・私に蹴られたのか、枕の横か、上でねてるんですが・・

ココちゃん、ナイスポジションですね(笑) ハルは私の足に背中をつけて
寝るんですが、私の足が動くとハウスに逃げていくそうです(D談)。
かつてどんだけ痛い目にあったのか・・・。



■なおたさん■

なおたさん、お久しぶり~っ!
広い場所でも悠々と寛げる・・・それはね~、セレブの印です!(笑)
ぎゅうちゃんともこちゃんは、肝っ玉がデカイのですよ(*´▽`*)

もっちろん、毎日トイレの旅に出てますよ~! 朝は富士山を見ながら
「なおたさん・・・富士山見てる?ぎゅうちゃん・・・チッコしてる?」と
心で呟いてます。あ、聞こえてました?(笑)



■ココちゃんのママさん■

ママさん、ありがとうございます~! 無駄にならなくて良かったですヽ( ´¬`)ノ

>あとは扉をとりつけて、、、
>自分で扉を開けて入って閉め、出るときにも自分で扉を開けて閉める、
>これができればgood!!です(笑)

ぶふふ。すごいですねー。ついでに、朝起きたらタオルをパタパタして
時々は洗濯機に入れてくれたら・・・完璧ですね(爆)



■ルカさん■

ルカさん、お久しぶりです~!
5年間、眠ってるクレートがあるんですか? 飲み頃かもー(笑)

ハルも横型キャリーは嫌いだったし、カマクラ型のベッドは上に乗るだけで
中に入らなかったし、本当はかなり不安だったんですが、意外な展開で
ビックリだったのです。
もしかしたらおうじろう君も、再チャレンジでクレートを気に入ってくれる
かもしれないですね(^_-)-☆



■そよかぜさん■

そよかぜさん、大丈夫ですよ~、間違ってませんよ~♪
いや~、長かったですー。寂しかったですー(笑)

太郎君、怒られそうな時はバリケン!でしたよね。うちも早くバリケンに
したいな~と思いつつ、すごく迷ってたんです。でも、こんなことなら
もっと早く変えちゃえばよかったな~、って(笑)



■グーグーガンマさん■

グーグーガンマさん、お久しぶりです~!
アル君はずーっとバリケンなんですね♪ 私は勇気が出なくて、すんごい
時間がかかっちゃいました(笑) 

アイスノン、ハルはイタズラしないので入れちゃってますが・・・確かに、
噛んじゃうと体に悪いものが出てきそうで心配ですよね( ̄▽ ̄;)

すばらしい!!

お久しぶりです!!
コメント開放になったということは
お仕事一段落ですか??

ハル君苦手克服おめでとうございます。
凄くリラックスしてるみたいですね。
良かったですね!!!
りんもクレート使ってますが、お留守番の時と
私達のご飯の時ぐらいしか利用してません。
たまに、りんが拗ねた時に(ブラッシング拒否とか・・)
自ら入って行って、出てこないときがありますけど・・・

私もアイスノンもどきをお留守番の時に使ってます。
ケーキを買った時に付けて貰うやつを
キルティングの巾着に入れてみました。

よかったら教えてもらえますか?
ハル君のロングリードはどこで買ったのでしょうか??
ハル君のリード細く見えるのですが??
りんに買った奴は大型犬用みたいで
ロングリードが重そうなんです。。。

☆.。.:*・°コメントありがとうございます☆.。.:*・°

■rikkingerさん■

rikkingerさん、お久しぶり~♪
ハルはビビリなんですけどね~、なぜかモノにだけは順応性があるらしく、
怖がったりしたことがないんです。是非ともその順応性を、人やワンコにも
向けてほしいんですけどね~。ぐすっ(T^T)

今までケージだったので、クレートにしたらすごく部屋がスッキリしました♪



■YAM★YAMさん■

YAM★YAMさん、こんにちは! ちょっとゆとりを感じますか?(笑)

いや~、私も本当は昼寝だけじゃなく夜も一緒に寝たいんですけどね(^_-)-☆
いかんせん、かなり寝相が悪いので・・・Dによれば、最近は私の足が少し動くと、
ピッタリくっついて寝ているハルがダッシュでケージに逃げていくそうなのです。
黙っているけど、きっと蹴られたことがあるのでしょうね・・・(涙)
そんなわけで、ハルの安全のために涙を呑んでクレートにしました(T^T)



■レオママさん■

おおーっ! レオ君のバリケンと色違いですか?!
前は、つばさ君のカマクラ(迷彩柄の)とお揃いだったんですよね!
ご縁だわ~(笑)

そうそう、うちは分解状態でやってきましたよ~。
普段は扉はつけない予定ですが、今日は業者さんが来たので、扉をつけて
中にいてもらいました(^v^) うちのケージは押入れで眠っております(笑)



■MIKUさん■

MIKUさん、ご無沙汰しております~! おかげさまで元気です~♪

そうなんですよ、災害もそうだけど、旅行のことも考えたのです( ̄ー ̄)
仕事柄出かけることが多いし、ハルを連れて行けたらいいな、と・・・。
それにしても、一度でいいからクレートズラッと並べてみたいー(笑)
チップ君はコートがフサフサだからあまりわからないけど、小柄ですもんね♪
バッグも小さくてかわいかった!(笑)



■えみさん■

お久しぶり~っ!
えみさん、いきなりバリケン投入したんですか!

>使わなかったらどうする?まいっか~・・みたいな感じで(笑)

すごいわ~、オトコだわ~(笑) 私なんて、ハルサイズでも1年迷って
ますからね。器、ちっちゃ~(爆)
でも、扉が行方不明って災害時にマズイじゃないですか!(T▽T)ノ_彡☆
是非ぜひ扉の探索をー。あ、でも扉だけでも売ってるのかな?



■アポロさん■

アポロさん、お久しぶりです~♪

クレートを好きになってもらうために、本当は色んな作戦を考えて
オヤツも用意してたんですが・・・好みに合ってたんでしょうね~。
届いて十分後には、もう寝てました(爆)
たくさんお出かけ・・・できるといいな~、したいな~(笑)

No title

さえさん、やっと仕事の方も落ち着いてきたみたいね。

クレートに入ってくれると旅行に行く時とか便利だよね。
ハルくん、すっかりクレートが気に入ってくれたようで今年はいよいよハルくんと一緒の旅行が実現しそうだね。
さあて、最初の旅行は何処になるのかな~?

引きこもり生活・・・ちょうど暑い時期でよかったね。
涼しくなったらまた一緒に遊ぼうねぇ♪

No title

コメントオープンですから さえさんちょっとお仕事片付いたんですかね~☆

1年越しで つかめた夢ですね~!!さえさん(笑)
かいままさんって名前が出てて そういやそんなこともって(笑) 物忘れ激しいおばさんですねっ!
白くてスッキりとっても素敵なバリケンですね~!
ハル君 最初からスゴイ 馴染んでますから心配なかったですね~。

我が家もハウスの場所が 2つも置くと狭い部屋がより一層狭くなるので・・・。
できれば バリケンがいいんですが まだ
トイレの取れないハナさんがね~~(汗)

毎日さえさんが仕事の時なんかも バリケンの
中に入れてってますか??
 

No title

残暑お見舞い申し上げますぅ~!ハル君、バテテない?なさそうや~(爆)

そんなに・・あっさり・・とでは・・
ハル君、さえさんの期待を大きく裏切って~
「こんなのに、入れなーい」とか「フタしないで~」とか
ゲージでなきゃ、イヤッ」とか・・・それを克服することに、燃えるオンナなのに・・・(爆)

いい子になりすぎると・・グレるよ~さえさん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆.。.:*・°コメントありがとうございます☆.。.:*・°

■亜Lo羽ママさん■

亜Lo羽ママさん、お久しぶり~っ!
いや~、まだ終わってはいないんですが(汗)、でもこれまでより
ちょっとだけ時間ができましたよ~(^_^)v

ええ~っ! ハル、亜Lo羽ママさんの期待通りでしたか?(爆)
新聞袋には相変わらず入ってます。本当は猫なんでしょうかね?
川の字の方が羨ましいー!(笑)



■ミチコママさん■

ミチコママさん、お久しぶり~♪
おかげさまで、仕事ももう少しで何とかなりそうです(^v^)

四姉妹も車で移動する時はクレートなんですね♪
うちは昔、キャリーで車酔いしちゃってたんですが、クレートなら
大好きみたいなので大丈夫かな? 今度チャレンジしてみます!



■takさん■

takさん、お久しぶりです~! 仕事、頑張っとりますよ~(笑)

意外や意外、クレートは相当お気に召したようで、すんなりと
入ってしまいました! オヤツとか、かなり用意してたんですけどね。
オヤツの存在を知ってたら、こんなにすぐに入らなかったかも(笑)



■しゅうタバママさん■

ママさん、ご無沙汰してます~!
しゅう君は自転車のカゴもOKですか。すごい!
うちはまだ試したことがないのです。カゴが錆びててボロボロなので(爆)、
まずは交換しなきゃー。

車の中でクレートに入っていられたら、とっても楽だし安全ですよね♪
昔はキャリーで酔っちゃったんですが、今度またトライしてみます(^_-)-☆



■ゆきさん■

ひさびさです~、シアワセです~(笑)

もうすっかりクレートっ子になっちゃったので、最近はもっぱら
この覗き窓からアイコンタクトしてます(涙) 
成長期だと、サイズが難しいですよね~。
うちもハルの嫌いなキャリーは、もうパッツンパッツンですー(^_^;)

■にらいさん■

にらいさん、お久しぶりですー♪
あともう少しで一段落・・・できるよう頑張りま~す(笑)

りんちゃんもクレートなんですね。ドキドキだったけど、ハルも
気に入ってくれてよかったです(^。^)

ロングリードは、訓練競技会を見学に行った時に買ったんです。
10mなんですが、めちゃめちゃ軽いですよ~! 素材はパラシュート・コード
というものを使っているそうなんです。手作りされてる方もいるみたい(^v^)
我が家も、今度はネットで探して作ろうかと思っておりますー。



■leonmamaさん■

こんにちは~♪
おかげさまで、ようやくヤマを越えた・・・って感じですー(^_^;)
私は家に引きこもってるし、ハルはクレートにこもっちゃってるし(笑)、
出不精な家族になってます。

leonmamaさんの勘にはいつもビックリー!(笑)
ふっふっふ。今年はハルにも、私の仕事につきあってもらおうかと
思ってるんですよ~ん( ̄ー ̄)



■かいままさん■

かいままさん、ご無沙汰してます~!
去年すごく丁寧に教えていただいたのに、もう1年も経ってしまいました(笑)
注文する時は「デカイ…」と思ってたけど、来てみると結構スッキリしてて、
いい感じに収まっております(^v^)

ハル、今年になってからかな、お留守番の時もフリーにしてるんです。
イタズラしないし、ずっとケージで寝てるみたいなので、フリーに
しちゃいました。今は出かける支度を始めると、クレートに入っちゃいます。
それもちと寂しいですね(^_^;)



■パピドンさん■

パピドンさん、お久しぶり~♪
ハル、おかげさまで今年は食欲も減らないし、最近は暑さに慣れてきた
みたいで元気にしてますよ~! ありがたいことです(^v^)

ぎゃはは! やだもう、パピドンさん! その通りですわー!
オヤツもすんごい用意したし、Dといろいろ作戦も練ったし、
ブログも3回分くらいはクレートネタでいけると思ってたのに(爆)、
あっさり入っちゃって終わりました。グレてやるー。



■鍵コメさん■

こんにちは~! お久しぶりです(^。^)
いや~、もう残念です! お話したいことが山ほどあるのですよ(笑)
遠く離れていれば諦めもつきますが、めったにない大チャンスですから、
本当に無念です。申し訳ありませんでした(T^T)

でもいつか! 私行きますからね~!
クレートはそのための大きな一歩です(笑)

No title

「引越し」「買った」が目に入り新居を建てたのかと思った相変わらずつっぱしってる私
ハル君新しいおうちすっかりお気に入りの様ね
なんだか最近のハル君は無敵な感じよ!!
いろんな苦手なものを克服して大好きに変えちゃってる(*^^)v
先月凹んでる時に何故だかハル君の去年の日記に辿り付き前向きに生きなきゃな~って思いました
全部読めてないのだけど時間のある時に昔のハル君に会おうと思います
きっとそこにエピが変われるヒントがありそうで
さえさん暑いけどお仕事頑張ってネ!!

No title

■haruさん■

うふふ。ヒト用新居だったら素晴らしいけど、クレートでした~(笑)
無敵な感じだなんて、とっても嬉しいけど、そんなことないんですよ~(^_^;)
確かに、家の中では本当に手のかからない子になったけど、
外に出てワンコに囲まれると、いまだに犬が変わっちゃいますもん。
そんな時は、うちもゴッソリ毛が抜けるんです(涙)
でもね、きっと3歳マジックかなんかがあるんじゃないかって思うんですよ(爆)
それを期待して、一緒に頑張りましょ~!(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。