スポンサーサイト


1周年でした

5月31日は、ブログを始めてからちょうど1年目でございました。

まさか1年も続くと思っていなかったこのブログ、
ここまで続けられたのはひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

これからものんびりと更新を続けていくつもりですので、
よろしくお願いいたします!


さて。
せっかくなので何か楽しい企画を、と思っていたんですが、飼い主、
このところの暑さと寒さの繰り返しでグッタリしている始末。

そんなわけで企画はちと先延ばしにさせていただくことにして、
風邪っぴきの体に鞭打ってハルのシャンプーをしてみました (え)。


いやしかし、今の風邪ってなかなかスッキリ治らないですね。

8060201a.jpg

あ、こちらはゴンザレスさん(仮名)、
ハルのシャンプー対策の最終兵器でございます。

なんだか強そうな名前じゃあないですか。
いや、強くあってほしいと思って名づけたんですけどね。


最近、外でも緊張せずにオヤツを食べられるようになったハル。
もしかしたら、シャンプー中でもオヤツを食べられるかもしれない!と思ったのです。
オヤツを食べてくれれば、その間はワンワン鳴かないはず。
飼い主もいちいち

「ごるあああああ!」
「待てえええーい!」

とエコーをかけて叫ばなくてすむ、というわけですよ。

でも、ひとりでシャンプーする時に、泡だらけの手でオヤツをあげるのは不可能です。
それで思いついたのがこのカタチだったのでした。

ちなみに、ジャーキーを洗濯バサミではさみ、それをガムテープで浴槽に貼り付けております。


それではハル君よ、シャンプーしよっか♪


8060201.jpg


これがハルの不思議なところなんですが、
「シャンプー」 と聞くとシッポを振ってお風呂場の前でスタンバイするのですよ。

お散歩の後、

「今日は足拭くだけで、洗わなくてもいっか」

なんて時でも、

「嫌。洗って」

とお風呂場に飛び込んでいくのです。

どうもお風呂場&シャンプーが好きで好きで仕方ないように見えるのですが、
ところがどっこい、いざお湯をかけると絶叫するんだから困ります。

いや、さすがにハルも、お風呂場に入ったら必ずや足か体を洗われることは
知っていると思うのです。
毎日毎日やってることですから。

それともあれでしょうか、毎日毎日ハルは

「まさか!ここで洗われるとは!」

とビックリしてるんでしょうかね?
そうだとしたら、飼い主としてはいささか心配ですよ。


8060202.jpg



さあ、それではゴンザレスさんよ!
頑張ってその威力を見せておくれ!

8060203.jpg





・・・・・・えー。
結果から言うと、ゴンザレスさんはあまり役には立ちませんでした。

ハルも食いついてはきたのですが、なにせ初めてのことなので
ゴンザレスさんを外そうとするのです。
そのうち、なかなか取れないことがわかって愛想を尽かし、
いつものワンワン吠えが始まってしまいました。

でもせっかくオヤツを用意したわけですから、放置しておくのももったいない。

結局飼い主が浴槽から突き出たゴンザレスさんを齧る係を引き受け、
それをハルに 口から渡すという、なんとも面倒なことになってしまいました。



8060204.jpg

違うよ・・・。


今回は失敗だったけど、ハルがシャンプー中でもオヤツを食べることがわかったので、
これから色々チャレンジしてみようと思います。


8060206.jpg





いつも応援ありがとうございます!
 これからもハルをよろしくお願いしますー♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

さえさん、色々工夫して頑張っているんですね。
自宅シャンプーなんてエライ!
ウチはとっくの昔に全身シャンプーはプロにお任せすることにしちゃいました^^;

こちらもリンク完了いたしました♪
ありがとうございます。

No title

1周年、オメデトウゴザイマース!
これからもカワイイハルたんをバシバシ見せてくださいね~!
今日のハルたんはチョッと不思議ちゃん。
お風呂にナニを期待しているのかな?
今後の調査が待たれます。
ゴンザレスて!(笑)v-506
あっという間に戦力外だし。
巨人のゴンザレス(外国人選手)もクビになりましたからね。縁起悪かったな・・・

No title

さえさん、お久しぶりです(^。^)

ブログ一周年おめでとうございます\(~o~)/
もう1年たっちゃいましたか~
でも、お仕事をしながらの1年て本当に大変だったでしょうね。
その間、ハル君がどんどん成長してお利口になり
ワンコの1年て本当に凄いんだなあと
つくづく思います。
これからも楽しいブログを続けて下さいね(~o~)

ハル君のシャンプーにジャーキーを使うって
凄いアイデアだと思いますよ(^。^)
ハル君はイマイチお気に召さなかったんですね。
残念だわ~

我が家のショコラは浴槽でくるくる回っちゃうんですよ~
次回我が家でシャンプーをする時は
ちょこっと真似させてもらおうかしら(~_~)
それからゴンザレスさんて筋が入ってますね。
どんな種類のジャーキーですか?
珍しいですね。とっても歯ごたえがありそう(~o~)

ブログ一周年おめでとうございます。

寒かったり暑かったり・・・このところの気候には体が付いていきませんね。
お大事になさって下さいね。
そんな中、ハルくんのシャンプーをしたんですか・・・?v-12
パピヨンって、シャンプーもシャンプー後も大変ですよね。
うちは主人がいる時に、主人がシャンプー担当し、私がドライ&ブラッシング担当。
それでも、なかなか乾かなくて大変です。。
ハルくん、すっかりサラサラですね。v-10
これからも、ハルくんのブログを楽しみにしています。

祝☆一周年

こんばんわ(^^)
今日は仕事中じゃありませんよ(笑)
ブログ開設一周年おめでとうございますヽ(^∀^)ノ
思えば、ここにお邪魔するようになって早半年、
激かわいいハル君に一目惚れで初コメ入れちゃいました(*^^*)
これからも無理せずにかわいいハル君を堪能させて
くださいねヽ(^∀^)ノ

体調がよろしくないとのことですが、
お大事にしてください(^^)

No title

ブログ1周年おめでとうございます(^▽^)
これからもブログ楽しく拝見させていただきますね♪
近頃の気候は不安定ですよね★お大事になさって下さいね♪
ハル君、お風呂場は好きなんですね。でも、洗われると絶叫
ですか(笑)不思議ですね~♪
いや~、シャンプー風景を見てみたかったです(^▽^)

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます~♪
さえさんの書く文章が面白くて引き込まれるように読み続けていましたがもう1年経つんですね。
可愛いハルくんともお友達にもなれたし、これからも自分のペースで続けていってくださいね。

ハルくん、シャンプーを期待している風なのにいざとなると吠えちゃうのはなんで~?
レオンはシャンプーと言うと尻尾がだら~んと下がっちゃうので、いつも無言で抱えてお風呂場に連行しますよ(笑)

風邪なかなか治らないのね。お大事に~!

No title

1周年おめでとうございます!
思い起こせば・・・パピヨンのブログ村などに登録してないレオママのところに
さえさんからコメントが\(◎o◎)/!
とっても嬉しくてリンクを申し込んだのを。。。
昨日のように覚えてます(←昨日のことは忘れてるのに・・笑)

始めはハル君の成長と性格の悩みの話しから・・・
今じゃぁ~~コントのような内容に変化(笑
さえさんのハルくんとの戦いは終わったのかな!?
・・・ってまだ続いてましたねっ(^^ゞ

一周年おめでとうございます!

↓のコメントしそびれたドン臭ですが、お祝いは間に合って良かった!
人生の教科書として、何より楽しみとして、出会えたことに感謝。我が家のイヌ科たちもそう思っていることでしょう。これからも色々とたる~んと宜しくお願いします。

……と、↓のイモは切なかったよ。うん、とってもさえさんの気持ちを知った。でもちょっと私の方が切なかったと主張しておきます。でもあの瞬間、さえさんと一つになれたと信じておりますよ(爆)

No title

ブログ一周年おめでとうございます!!
とっても楽しいさえさんのブログ、これからも楽しみにしていますね♪

ゴンザレスさん、一瞬何者かとマジマジ見てしまいましたよ。
まさかジャーキーだったとは!!

ハルくん、「シャンプー」って言葉は好きなのに実際のシャンプーは嫌いなのですねー。
とっても不思議だわ~。
我が家は「シャンプー」って言葉を聞いたら逃げますよ(笑)

No title

1周年 おめでとうございます♪これからも 楽しいさえさんのお話見にきますね~☆
ハル君 シャンプーするのが好き?なのかな?
でも 泣くんだ 気持ちがいいよ~って行ってるのかな?聞いてみたいね(笑)家は嫌いだよ 怖いから諦めてるけど マオだけは逃げ回るんだよ 捕まえるの大変だわ(^_^;)
風邪が治らないんだね お大事にしてね~

No title

一周年おめでとう!!
それにしてもシャンプー時におやつをあげようなんて思うのはさえさんだけでは無いのかしら??
ゴンザレスに続くものは何に成るのでしょうね(*^_^*)
我が家は吠えはしませんが片隅で震えてしまいます
そしてドライヤー時は何とか私の手から離れ部屋中を暴走i-203
これからも楽しいブログ続けてね(^_-)-☆

1周年、おめでとうございます~v-354

いやぁ。ゴンザレスにも笑ったけど、さえさんがゴンザレスを齧りとって
ハル君に口移す姿を想像すると爆笑ものですね!ぷっ
名カメラマンのDさんに是非、傑作を撮ってほしいです♪

2年目のハル君とさえさん&Dさん。
これからも楽しい日記、待ってます~^^
さえさん、まだ風邪ひいてるの?

No title

さえさん 1周年おめでとう~ございます
楽しく こちらも 拝見させてもらいましたよ
綺麗系の 才女と仲良しさせて もらって
非常に 嬉しいです・・これからも 宜しくね

今回はシャンプー中におやつを食べさせること
を考えたんですね・・
なかなか思うどおり シャンプーできなかったら
おやつ作戦だよね・・
今回の 作戦は ???

ざんね~ん・・また違うもの 考えてね(^_-)-☆



これからも。。

このサイトを知ったこと、ほんとうに幸せ♪と思っています。
これからも、楽しみにしています~

ハルくん、ふわっふわでかわいい~

ネルは、「風呂・シャンプー」という言葉で、ササッと部屋の隅に逃げる、フツーの犬ですが。

おめでとうございます☆

まだ一周年だったのですね!その方が驚き!
どんどん可愛く、というか、もうすでに美しくなってるハルくん。影ながら応援していきます!

いつも思うのですが、さえさんドライング上手ですね~。Mは洗ってるときはすっごくおとなしいのですが、乾かす時はじっとしてないんです。だから特に顔とかお尻の周りはボサボサ・・・

No title

ぷ。さえさん、ジャーキーが好きだったのね。
うちのココレオは普段お風呂まわり進入禁止なので、
週1しか入れないシャンプーのときには興味津々できょろきょろしてます。
でも洗われるのは苦手みたいです(笑)

2年目も楽しいブログ、期待してます!

おめでとうございます☆

一周年おめでとうございます。
楽しくてあったかくてハル君への思いがいっぱい詰まったさえさんのブログ、だいすきです!
これからも楽しみにしていますね。

いやぁー、ハル君のためならあの手この手を考え出すさえさん。
すんばらしーっ。
こんどはパンダ村のお友達に近くにいてもらう。。
なんてーのはどうでしょうか(笑)

ピカピカになったハル君、カッチョイー。
ね、なんか、耳毛が伸びたような。。。
やっぱり黒い毛は伸びるんだよね。
ますます長くなりそうな予感。
チップは茶だけだしなぁ、もうすっかりハル君に負けたーー(笑)

1周年おめでとう!

うちもブログを始めて・・早3年。
なんとなくダラダラと・・ユルユルと続けていますよ~。
ハルくんの成長も伺えて・・とっても楽しいブログを長く続けてくださいね~。

あっ・・早く風邪治してね!

永遠にともに

さえさんとハルくんに出会えて本当に喜んでいるファンの一人です!
First Anniversary  おめでとうございます!
これからもずっとずっとおつきあいお願いしますねっ
ハルくん お耳がまたフサフサしてきましたね~
チュテキッ!v-10

素晴らしい一年ですね^^

1周年おめでとうございます!!
いつもいつも楽しませていただいてます♪
ハルくん、いつも可愛いけど今日は特に可愛いです。何だか余裕も感じちゃいます。
あちこちに連れて行ってあげて、ハルくんも場慣れというか自信がついたのかも。
さえさんとDさんの頑張りの成果ですねーー
ほんと、ここ数ヶ月、ぐぐんと遠い所に行っちゃった感はありますが、後ろの方から何とか背中を見ていけたらな~~っと思ってます。
さえさん、Dさん、ハルくんにとってこの先も楽しいことが沢山ありますように♪
昨日、コメントした気がしてました・・
ボケてます。変なコメントしてたらごめんねー

お返事

■しゅうタバママさん■

ハルは毛が短いから、洗うこと自体は楽なんです♪
絶叫したり、ドアにすがりついたりしなければ、ですがー(爆)
ものすごいご近所迷惑だと思うんですが、ハルは家シャンの
方がまだ気が楽らしいんですよね~(^_^;)



■takさん■

お祝いありがとうございます~♪
不思議ですよね?!彼は何に期待して、そして何に裏切られて
いるのでしょうかね?(笑)

ああっ! そうですよね、日本でもアメリカでも、ちょうど
ゴンザレスは時のヒトだったのでした…( ̄□ ̄;)



■kiyokoさん■

お祝いありがとうございます~(*^_^*)
ホント、ワンコの1年って濃密なんだな~、と思います。
ショコラ君もハルも、ずいぶんオトナになりましたもんね(^_-)-☆

ぶふふ。私も、ジャーキー固定作戦は良いアイデアだと思ったの
ですが…ちょっと懲りすぎたみたいです(爆)
これはササミ100%のジャーキーなんです。いつもは包丁で
細かく切って、トレーニングのご褒美にしてるんですよ~。
ショコラ君に効果があるといいですね(^_-)-☆



■rikkingerさん■

お祝いありがとうございます~(^v^)
フロントラインの日が近づいているのと、あまりにも汚いのとで
頑張って洗ってしまいました(^_^;)
洗う前の写真、頬の毛が束になって固まってるんですよ~(笑)
もうベタッとしちゃって、埃っぽくて(爆)
洗った後は、サラフワで気持ちがいいですよね~♪



■ルカさん■

お祝いありがとうございますo(^▽^)o
おお~! もう半年になりますか! 
きっとハルも、今よりさらに毛が薄かったかと思います(笑)

どうしちゃったの?っていうくらい気候が不安定なので、
ルカさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

お返事

■papikoさん■

お祝いありがとうございます(*^_^*)
病院に行かないので、なかなか風邪が治りません(汗)

本当はシャンプー中の写真も撮ろうと思っていたんですが、
ハルがジャーキーに食いつかず、自分で食いつくことになった
ので(爆)断念しました!



■leonmamaさん■

お祝いありがとうございま~す♪
なんだかあっという間の1年でした! 
ハルがカフェに行けるようになったのも、leonmamaさんの
おかげですよ~(^_-)-☆ ありがとうございます。

レオン君、きっとシャンプー中もおとなしいんだろうな~。
ハルの「期待→絶叫」はホント、謎なんです(笑)



■レオママさん■

お祝いありがとうございます~(^v^)
レオママさんとはかなり早い時期の・・・真面目なブログ(笑)
だった時からのおつきあいですよね~!
今ではこんなお気楽ブログになってしまいましたが・・・(≧m≦)
これからもたぶん戦うので(笑)、よろしくお願いしますー。



■みから。さん■

お祝いありがとうございますー(〃∇〃)
いや、人生の教科書っていうのは絶対大反対だけれどもー(笑)
これからも遊んでやってくださいまし♪ そしていつかは、
息子君とハルの愛のスタートダッシュが見たいです。

イモ持ちの悲しさをわかりあえたあの瞬間、あの沈黙・・・。
くーっ(T^T)



■アポロさん■

お祝いありがとうございます~( ´¬`)
ゴンザレスさん、名前負けしました。自分ではものすごい
ナイスアイデアだと思ったんですけどね~(笑)
次回は私がかじりやすい位置にセットしようと思います(≧m≦)

嫌だったら普通は逃げますよね?! ハルはナンなんでしょう…?!

お返事

■ミチコママさん■

お祝いありがとうございます~(*/∇\*)
ぶふふー。「気持ちがいいよ~」とは、とても聞えない絶叫
なのですよ~(笑) ママさん、聞いたらグッタリしますよ!(爆)
むしろシャンプーの前に逃げ回ってもいいから、シャンプー中は
おとなしくしててほしい、そしてドアを叩かないでほしい(笑)、
と思っております( ̄▽ ̄;)



■haruさん■

お祝いありがとうございまっす(^v^)
爪切りや足裏バリカンもオヤツで慣らしていったので、きっと
シャンプーにも効果的に違いない!と思ったんですが、
ゴンザレスさんの仕組みがまずかった(爆)

片隅で震えるえぴちゃん、お湯が怖いのかな?って思うと
かわいそうだけど、でも洗いやすそうで羨ましいです(T_T)



■デンドンさん■

お祝いありがとうございます~♪
私もね、ジャーキーを齧りながら「何やってんだろう・・・」って
思いました(爆) こうなったら、次回はもっと私仕様の装置を
開発したいと思います(≧m≦)

今回の風邪、記録的に長いんですよ~(T^T)
そちらは寒くないですか? デンドンさんも気をつけてくださいね♪



■そよかぜさん■

お祝いありがとうございます~(*^_^*)
いやん、そよかぜさん。綺麗系の才女って・・・横でDが
「誰のことだ?」って言っておりますよ~(爆)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

シャンプー中にオヤツをモグモグできるようになったので、
また新たな武器を考えようと思います(^_-)-☆



■あやさん■

お祝いありがとうございます~(〃∇〃)
いやー、もう、そんなふうに言っていただいて、こちらこそ
とっても幸せです(涙) これからもよろしくお願いします(^v^)

ネルちゃんもシャンプー嫌いですか! うちも100%嫌いだと
思うんですが、お風呂場が好きな理由が不明ですー(^_^;)

お返事

■ゆきさん■

お祝いありがとうございます~(*^_^*)
シャンプー前の写真、頬の毛がペッタリ束になってますが(笑)、
洗うとさすがにフワッとしますね(*^_^*)
ドライング上手なんでしょうか?! ハルは乾かす時、私の膝の上に
乗ってるんです。グリかアキレスをもらえるからー(笑)



■ココちゃんのママさん■

お祝いありがとうございます~(^v^)
そうなんです、特にササミジャーキー(無添加)が好きなんです(涙)

ココちゃんとレオ君、「洗われるのは苦手みたい」ってことは
かなりおとなしくシャンプーされていると見ました!いいな~(T_T)



■MIKUさん■

お祝いありがとうございま~す♪
おおっ! パンダ村メンバーを浴室に! ついでに一緒の
タライで洗っちゃう、なんていうのも良いかもしれませんね♪
どんだけ大変か、想像すると恐ろしいですが(爆)

耳毛、一時は全滅かと思ったんですが、少しずつ伸びてる気が
するのですよ~!(〃∇〃) また冬にはなくなるかもしれませんが(汗)



■ぜぇママさん■

お祝いありがとうございます~( ´¬`)
ぜぇママさん、もう3年も続けていらっしゃるんですね。
すごい! 私もぜぇママさんを目指さなくちゃ♪

このままのんびりゆったり、続けていけたらと思います。
大事な成長の記録ですもんね(*^_^*)



■亜Lo羽ママさん■

お祝いありがとうございま~す(〃∇〃)
こちらこそ、これからも末長~くよろしくお願いいたします♪

体は相変わらずの短毛で、亜Lo羽ちゃんのフサフサが羨ましい
限りですが(笑)、シャンプー直後(だけ?)は耳毛がフワッとする
ようになってきましたよ~(^_-)-☆



■ウルトラパピのママさん■

お祝いありがとうございます~♪
こちらこそ、いつも温かいコメントいただいて感謝です(*^_^*)
ハル、自信がついてきた顔してますか! 嬉しいです~。
お散歩メニューの変更は、ハルにとってすごく大きかったようなんです。
もっと早くにやっていれば良かったな、と・・・(^_^;)
相変わらず試行錯誤ですが、これからもよろしくお願いします♪

遅くなっちまったぜ!

さえさん、ブログ1周年おめでとう~♪

さ!1周年を記念してオフ会企画するわよ!
ま、梅雨が明けたらね。

あたしすごくいいこと思いついた!
よく大工さんが釘を口に含んで一本ずつ出して打つじゃない?
あんな感じでジャーキーをば、口に含みハル君が叫んだところでひとつずつ!
あたし、天才だわ!!!

最後のほうのガゾ、ハル君の後ろのチェスト?の金具がティアラに見えて、王子に見えるの!
あたし感性豊かだわ~。自画自賛。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

さえさ~ん、ブログ1周年v-308(ノ^^)ノv-306ヽ(^^ )ノ カンパ~イ♪
ワタシとさえさんの出逢いは・・・
去年の夏、体の小さなめーぷる用に
なかなか売っていない極小サイズのライフジャケットを見つけましたe-319って記事に
さえさんが初めて「参考になりました」とコメントくださったのがきっかけでしたe-266
どれどれ♪と遊びに行ったら、そこには・・・
あらまv-343ほ~んとに小柄で可愛いハル君が!!
ひと目でファンになってしまいましたよ(*≧m≦*)
それ以来のお付き合いです
懐かしいですね~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
今では一緒に生しらす丼を食べる仲に(笑)
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
そして応援してますので2周年、5周年、、、と長く続けて下さ~いv-352
Dさんのお写真も楽しみにしますよ♪

No title

1周年、おめでとうでやんす!
一年前の記事見てるとハル君の顔も姿もガッツリオトナになったなぁ~(ハイ・・この一年を振り返って参りました!)
お風呂場に喜んで入って・・絶叫!って・・面白すぎやん!足だけでいいねん!ってことですかい、ハル君?
さえさんのオモシロ試行錯誤に提案!
シャンプーのとき・・ジャーキー咥えてたら・・さえさんが(爆)ただし・・ハル君はずっとこっち向きですがね!
これからも、よろしくぅ~!

No title

一周年、おめでとうございます。
半年ほど前から読ませていただいてますが、その頃から比べてもハル君、大人びてきてますね。

『シャンプー』への反応は不思議な行動ですねー。後でもらえるごほうびが先に頭に浮かぶのかな?

お返事

■なおたさん■

お祝いありがとうございまっすヽ(^o^)丿
ハルにティアラ・・・なおたさん、ロマンチック~♪

えーっ! ジャーキーを齧るんじゃなくて、最初から
口に含んでおくんすか?! めちゃめちゃ味が染み出して
きそうじゃないですか!(爆)

1周年記念オフ、了解しました! 今年こそなおたさんに会いたいです!



■さっこさん■

お祝いありがとうございま~す(〃∇〃)
そうでしたね~、あの時、めーぷる君のかわゆさと小ささに
ビックリしたのを覚えておりますよ~!(笑)
今年の夏はぜひともあれを買って(まだ買ってないんかい!)、
一緒に泳がなきゃ、ですね(^_-)-☆
お出かけの達人さっこさんご夫妻に、どこまででもついてきます!(笑)
これからもD共々、よろしくお願いします♪



■パピドンさん■

お祝いありがとうでやんす~!ヽ(^o^)丿
おお~っ! 1年を振り返ってくださったんですね♪
すごく嬉しいです。顔立ちもずいぶん変わったんですよね。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

ジャーキーくわえてるのが、多分いちばんいいんでしょうね。
でもそうなると「待て!」が言えなくなるのです・・・(笑)



■らっくたまりんさん■

お祝いありがとうございます~(*^_^*)
半年前から読んでいてくださったんですか♪ 嬉しいです。
そうそう、あの頃はちょうど、いちばん耳毛が少なくって(笑)

あ! 「後でもらえるごほうびが先に頭に浮かぶ」っていうのが、
当たってるのかもしれませんね~( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

