スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの子と再会 合戦編

他の犬に対してめったに吠えることのないハルですが、
まれにギャオギャオ吠えることがございます。

これまでハルが口ゲンカしたお相手のひとりは、パピ子ちゃん

そしてもうひとりが・・・・・・


8053001.jpg


そう、みから。さんちの息子君なのです。

チーム・マッチョの相棒として、これからも一緒に
長い長い多摩川をさかのぼらなきゃいけないのに (いけないのか?)、
どうも相棒というよりエネミーに近づいているような気がする今日この頃。

この日もおうちにお邪魔してすぐにガウガウ合戦が始まったため、
息子君は自分の家にもかかわらず、別の部屋で待機ということになってしまったのでした。
いやホント、申し訳ない。

そんなわけで、ここからは 「待たせちゃったね、お外で遊ぼう!」 タイムです。


以前の多摩川の旅では、まったく絡めなかったハル。

今日は仲良くとは言わないまでも、穏やかに過ごせたらいいね!


8053002.jpg


穏やかに・・・・・・


8053003.jpg


過ごせたら・・・・・・

8053004.jpg

良かったのに(涙)。


ギャースカギャースカと騒ぎ続ける2パピを連れて、グラウンドに到着。

すると嬉しいことに、ふたりともイキナリ落ち着いてくれました。


ハルも笑顔。
8053005.jpg



ちなみに屋外での撮影はDが担当しております。
8053006.jpg



息子君もハジケてますよ。
8053007.jpg



8053008.jpg

お互いまったく絡みはないけど、それでも飼い主は嬉しかった!

以前のハルは、息子君の傍では走ることも遊ぶこともなく
飼い主の横で固まっていたのです。
それを考えたら、格段の進歩ですよ! ぶらぼー!


8053009.jpg

あっ、ハル、それはマズイんじゃないかと・・・。

たぶん、

いや絶対に


8053010a.jpg

キターーーーッ!


8053011.jpg

見なかったフリか・・・・・・。



8053012.jpg

あっ、ハル、それもマズイんじゃないかと・・・。

たぶん、

いや絶対に


8053013a.jpg

キターーーーッ!


8053014.jpg

早い・・・・・・。



結局、かなり距離をとって遊ぶ2パピ。
8053015.jpg



しかし!
突然それは起こりました。

息子君がハルを追いかけはじめたのです!

8053016.jpg

おおっ!


犬同士の遊びに慣れているみから。さんの落ち着きとは対照的に、
初めてのことにアワワアワワと動揺する飼い主。


ででででも!

8053017.jpg

遊んどる!

ハルが遊んどるよーっ!!!(涙)


こりゃあ、アップにして見てみなきゃいかん!


見てみなきゃ・・・・・・


8053018.jpg

・・・・・・・・・。



ここで大雨が降ってきたので、楽しいデートもお開きに。

みから。さんのリクエストにより、今度は我が家で餃子の会を開くことを約束して
帰ってきたのでありました。

久しぶりの再会だったけれど、ハルも確実に息子君との距離を縮めているようだし、
いつの日かふたりで楽しく追いかけっこできる日も来るんじゃないか、
なんて思えた休日でした。

飼い主、とっても嬉しかったです。

みから。さん、楽しい時間をありがとう!




さてさて。
雨がますます激しくなった帰り道。

もうゴハン食べて帰っちゃおうよ、ということで田園茶房に寄り

8053019.jpg



ハルはカボチャのスコーンを
8053020.jpg



飼い主達はうどんなどなどを
8053021.jpg

食して帰ってきたのでした。



8053022.jpg

楽しかったね、ハル!




お外でも、そしてワンコと一緒でも、以前より平常心でいられるようになった
 ような気がする (弱気) ハルに、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハル君楽しそうに遊んでる♪お友達と楽しかったんだね いつかうちの子達とも一緒に遊んでね~☆Jr君 激かわいいです~♪ 欲しい病がおこりそうだわ これから 楽しみね~☆
お天気が悪くても 楽しい時間が過ごせるとハッピーな気分になれるよね♪

No title

ハル君成長してるね~
確かに息子君と遊んでるよ
先日のお尻クンクンと良いビビリンコンビとしては
取り残された気分だw
お店でもご飯を食べれる様に成ったのですね
なんだかハル君が別犬に見えてくる~
息子君とJr君とハル君の3パピ絡みは無しなのね
餃子パーティ楽しそうですね

ハル君、激怒しても追っかけっこができるって楽しんでるってこと?
ですよね~^^
人間でも不良はけんかした後にマブダチになるってよく聞くから
息子さんとハル君もそうなるのかもね♪
不良ではなくマッチョ?だけど(笑

jr君にはやられちゃいました!
あの愛くるしいお目目や仕草は万人のハートを射抜き鼻血を出させますね!
さぞかしお持ち帰りしたかったことでしょう(笑
さえさんちにもお迎えする日が近づいてる?

No title

さえさん! スゴイスゴイ!!
ハルくんってば ムッチャお利口犬じゃないですかっっ!!
ワンコとのからみに慣れないとドキドキ!分かります~!
我が家も2パピの絡みだと適当に放置ですが(爆)
そとでいきなり ハナがワウ!を言う時は焦ります~~。
何に反応して吠えるのか?ほえないワンとは何が違うんでしょうね??
それでも ハル君とこのワンちゃんとのその後・・・。
楽しみにしてますね~!

No title

ハルくん、カフェでもきちんとくつろいでごはんできるようになったのですね。
着々と成長してらっしゃる。
そして息子くん、体力∞か。
太刀打ちできないながらも、参戦してみたいざくろーズでございます。
いや、あっという間に討ち死に(=行き倒れ)だな。とほほん。

いいなあ、いいなあ、餃子パーティ参加したいでーす!!
包んで包んで包みまくらせていただきたい。餃子スレイヴ☆

No title

チームマッチョに内部抗争?
いずれJr君が加入したときは3パピ入り乱れての戦いが・・・
そして、芽生える友情!
「力をあわせて遥かなる多摩川源流を目指そう!」
・・・そういえば、グレイトジャーニー第二弾はロケ進行中ですかね?(続編待ってマス)
スタッフ(チーム乳酸)のスケジュール&コンディション調整が難しいかもしれませんが、あんまり暑くなる前にゼヒ!(プレッシャーw)

もしかして…

leonmamaさんのブログのコメント見ましたー!ご近所さんかもしれませんねo(^-^)o
でも多摩川まではちと遠いですけどぉ~。
アル君も70%位の確立で他のワンコに吠えます。
唯一吠えない時はトレーニングの時だけですかねー。
だからお散歩の時もママはずーっと緊張しっぱなしの事が多いです(><#)

No title

うふふ、ハル君、う○ちをシートからはみだしちゃったのね♪どんまい(^_-)-☆
すこしづつ遊べるようになってきてるハル君と、
急激に写真がお上手になっているDさんv-352
人も犬も日々成長する生き物なのですね~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)素晴らしい

↓Jr君は欲しいです!お金なら持ってます!!!
 親戚のオジサンが石油王です!!!!(笑)

No title

お外でも遊べるようになったなんてすごーい進歩だね!
今度ぜひチップとも遊んでねーーー。
一緒に追いかけっこなんてしてくれたら
嬉しいけどなーーーっ。

うんPはみ出しちゃったの?
でもシーツでしようと努力したならしょーがないね。
先日トイレ完璧なはずのくぅちんはな、なんとleonmamaのお宅に入るやいなや廊下でいきなりうんP落としました(涙)

No title

息子クンが別室に・・そりゃ・・ハルクンの思うがままっ!天下取ったりっ!やなぁ~
しかし、ライバルとはいつか決着を~(爆)
大丈夫、大丈夫、知らない同士じゃないからね~
犬道もかなり上段クラスになってきた~
そのうちにお互いが「アイツはあんな奴や」って認めるようになるよ~
ハルクンも息子クンも、ガンバレ!
大雨降って地固まるさっ!

No title

ハルくん、息子くんと遊べたんだね。
最初の頃のハルくんから見ると本当に成長した姿が見られておばちゃんは嬉しいよ~♪
さえさんも帰りに3人でご飯なんてもうカフェも余裕だね。

Jrくん、激プリ~。
ミチコママじゃないけど欲しい病がぁ・・・

なぬ、餃子パーチーとな!?
襲撃しちゃうぞ~(笑)

No title

ハル君 お外で楽しく 走り回ってますね
息子君とは 今の所おもしろい仲のようだぁ~
これから会うたび どんな関係になるのか
楽しみです・(^u^)

ハル君 連れての 食事も ゆったり落ち着いて
ますね・・・
ずいぶん ハル君 成長してるなぁ~・・

Dパパさんも どこでも 写真片手に 
頑張ってくれてますね・・さえさん 肩もみして
あげて下さい(^_-)-☆

No title

怒りながらも絡んでるー!
ハル君もだんだん慣れてきたんですねー
そのうち意気投合するかも!?

Jr君はお外には行かなかったんでしょうか。

No title

こんにちは(^^)
すごい、ハル君、ワンコ同士で遊べるように
なったんですね~~~ヽ(^∀^)ノ
すごいです~~~~。
↓Jr君、ほんとかわえぇぇぇ。紹介してください(爆)

さえさん、マジでハル君とおうじろうをお見合い
させたいです(≧∇≦)
どんな反応なのか、ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

こちらから偶然を装って(爆)ご挨拶しに行きます!
ぜひ、出没時間と地域のヒントを落っことしてください(笑)

ますますハルくん、賢くなってるぅ

あ~~ハルくんが見えないぐらい先に行っちゃった~~~
やはり、カフェに行ったり、ドッグショーに行ったり、そういう経験がハルくんに自信をつけさせたのですね。なんか、もう一人の男として張り合ってる!って感じですもんね・・・
凛は落ち着くことを覚えないと・・・
最近、自我の芽生えか、グダグダ文句言うことが増えて困ってます・・・
うちも雑用をとっとと片付けて、カフェやランのデビューを考えなくっちゃ!!

No title

ハル君のきびすの返し方が・・はっきりしていてかわいいです(笑)
追いかけっこいいじゃないですか~♪
たとえ激怒していても!!
ちゃんと主張できるってことですよー。
激怒の仕方もかわいくてい~な~♪
いきなり食いついたりしないんでしょう?(T△T)

おとこまえ~

おとこらしいわぁ~カッコイイワ~
ジャニーズ入りだな~速効アイドル間違いなし!

息子くんとの駆け引きがなんとも楽しい!
でもお二方がすごく近づいた感じですね~
激怒のハルくん その後の展開はどうだったのかな~

JRくんの 「目」が~ キャキャキャワイイ~~

楽しい一日でカボチャのスコーンも格別だったのでは?
いいな~餃子パーティー~呼んでくだされ~~

No title

はじめまして、こんばんはv-222
いつもいつも、遊びに来ています。
コメントは初ですが、すっかりハル君の大ファンに
なってしまってます。ブログも思わず笑える!!
我が家でもパピヨン♂を飼い始めて楽しい毎日
なのです。 もちろんお迎えの以前からハルファン
なのです。 ほぼ毎日遊びにきていますが、
これからは、コメント残して帰りますね。

No title

これはもうお友達レベルではっ?!(ワンの方ですよ)

興味なかったらまったく絡みませんもん・・・
カフェでいろんなワンコに会うのもいいけど、じっくりお付き合い、っていうのもいいですね~

次回自分の家でハルくんがどんなになるか楽しみです!(もちろん餃子も!)

お返事

■ミチコママさん■

今度お会いする時は、ハルもみんなと遊べたら嬉しいです♪

Jr君、激かわ♪ですよね~!(≧∇≦)
あんなオメメで見つめられたら・・・ヤバイですよ!(笑)



■haruさん■

ありがとう~! ちょっとずつだけど、ハルもたくましく
なってるような気がします(*´▽`*)
でも、すんごい顔して息子君から逃げてたけど(汗)

最近は外でもカフェでも食欲の鬼なので、嬉しいです♪



■デンドンさん■

これでハルが追いかけ返せばホンモノだろうと思うんですが、
なかなかそこまでは行きませんでした(笑) でも嬉しいっす!
「不仲のマッチョ→マブダチ」、おお! ゴールデン・ルート!(爆)

Jr君にはやられちゃいますよね~(≧m≦)
お迎え・・・したいけど、うちは無理だ~!(笑)



■かいままさん■

以前よりは息子君との距離が縮まっているみたいで嬉しいです♪

吠える子と吠えない子との違い、ハルはハッキリしてますよ~。
相手の子に吠えられると…応戦していくんですよね~(汗)
それが「遊ぼう!」の合図でも、おかまいなくキレるハルです(T_T)



■ゆき(ざくろ)さん■

体力∞の息子くん、残念ながらこの日は本領を発揮しないうちに
雨が本降りになり、撤収となってしまいました~!
ざくろ君なら、秘儀「行き倒れ」の間に体力の回復を図りつつ、
息子君に挑めるのではないかと(笑)

ぜひぜひ今度、弱マッチョのハルとも遊んでやってくださいー♪



■takさん■

グレートジャーニーはロケしてないんです(T^T)
もう時期的に、次は秋口になってしまうんじゃないかと懸念して
おります。その時は、少したくましくなったチーム乳酸が見られる
かもしれません!(あ、見たくないですか)
もちろん、内部抗争も・・・ちょっとはあるんだろうな~(涙)

お返事

■グーグーガンマさん■

うふふー。あちらは小さい頃から、夏になるとプールに日参
した、思い出の場所なんですよ~♪

アル君、トレーニングの時は訓練モードになるんですね!
うちはお散歩中だとスルーできるんですが、面と向かって
「ワン!」と言われると、キレるんです・・・(T_T)



■さっこさん■

お邪魔してしばらくは、息子君たちのトイレにへばりついて
離れなかったハル…そのうちウンPを投下しました(T▽T)
Dの写真、褒めてくださって喜んでますよ~!

えっ?! オジサマが石油王?! まあ、さっこさん、なぜ今まで
内緒に・・・私に紹介してください!(笑)



■MIKUさん■

いまだにボールにはなかなか行かないんですが、この時は
息子君が追いかけてくれたので、ハルも燃えたみたいです?(笑)
チップ君と追いかけっこができるようになったら、本当に
嬉しいんですが~(*/∇\*)

おぅっ! くぅちん、サプラーイズ!(≧∇≦)
場所が変わると、モヨオスみたいですね。そんな気がします(笑)



■パピドンさん■

別室に隔離された息子君…申し訳ないことをしました(^_^;)

これ、上段クラスですか?! 茶帯とか?(≧m≦)
いやいや、ハルの顔はマジギレしてますからね~(T_T)
なんで息子君とはゆったり接近できないのか…悩むところです(笑)



■leonmamaさん■

雨で何日も引きこもっている時にカフェに行くのはいまだに
ドキドキだけど、これだけ遊んだ日はハルも船を漕いでました(笑)
あ、そういえば競技会の時にお騒がせした「車でヒンヒン」も
いつのまにかなくなっちゃったんですよ~!(^_-)-☆

餃子パーティー、mamaさんの手作りの皮が食べたいです♪



■そよかぜさん■

これからどんな関係になるのか・・・祈るような気持ちです(笑)
もっと会えば、お互いに慣れてくれるかもしれませんね(^v^)

Dはイチデジにすっかりハマっておりまして・・・晴れ間が見えると
「写真撮りに行こう!」とハルを誘っています(^_^;)

お返事

■らっくたまりんさん■

そのうち意気投合してほしいですよ~!
飼い主たちの切なる願いです(笑)

Jr君は小さい上にオネムだったので、お留守番となりました♪



■ルカさん■

Jr君は激しくかわいかったですよ~!

ハルはめちゃめちゃ怒ってますからね~(^_^;)、遊べるように
なったかはかなり疑問ですが、追いかけてくれれば逃げられる(爆)
程度には成長したみたいです!

おうじろう君地域に行く時は、連絡しちゃうかもしれませんー♪



■ウルトラパピのママさん■

いえいえ、お傍におりますよ~(笑)
でもロングリードを使うようになって1ヶ月、トレーナーさんにも
外ですごく冷静になった、と言われるので、良い変化はあるようです♪
冷静すぎて、なんだかシラ~ッとしてる日もあったりしますが(^_^;)

凛ちゃんのカフェデビュー、楽しみにしてます(*^_^*)



■えみさん■

ぶふふ。いきなり食いついたりは・・・しなかった!!!(爆)
ハルがキレたらどうしよう、ってハラハラしたんですが、
追いかけられてるうちに一瞬笑顔になったんですよ~。
「あれ?俺、楽しいかも!」って思ってくれたのかもしれません♪



■亜Lo羽ママさん■

お友達と仲良く遊べない子は、アイドルなんて無理です(爆)

激怒のハルのその後は・・・息子君がみからさんに捕獲されて
沈静化となりました~( ̄▽ ̄;)
Jr君のオメメには、メロメロになりますよね~!
かわいかったです♪



■チョコママさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます(*^_^*)
ずっと読んでいてくださったんですね。嬉しいです~♪

おお~っ! 最近パピヨンを迎えられたんですね! 羨ましい~(笑)
パピーは何をしててもかわゆいですよね♪ 
赤ちゃん時代をのんびり楽しんでくださいね~(^_-)-☆



■ゆきさん■

息子君は犬同士の遊びに慣れてるので、大先輩なんです(笑)
ハルの守備範囲は犬に興味がない子に限られているので、
この日はすごい冒険だったと思います(*´▽`*)

ハルは家にお客さんが来るのは好きなので、楽しみですー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。