スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しくしく

今日も行ってまいりましたよ、夜散歩。
ハルの愛するコギ・ガールはいなかったけれど、かわいいワンコに会えました。


なにぶん暗いもので、耳毛を確認した途端に 「パピヨンだ!」 と
思ってしまったのですが、違いました。

    私 「パピヨンですか?」
飼い主さん「いや、チワワです」

   ・・・・・・・・・間・・・・・・・・・
 
    私  「あ、チワワですか!」
飼い主さん 「あ、パピヨンなんですか!」
 

お互い似てたってことで。


8052301.jpg


そのうち若者たちがサッカーを始めたので、また別の公園(徒歩3分)へ移動。
公園を囲むように設置してあるすべてのベンチに猫が寝ている、という
不思議な光景の中、ハルと遊んでまいりました。



で、しばらくしてから気づいたんですよ。
ハルの耳の後ろに何かがくっついていることに。

なんだなんだと見てみると、結構大きい枝が耳毛に引っかかっておりました。
取ろうとするも・・・
げっ! ベタベタしていて取れん!

耳毛になんかすごいのがくっついてるー!!!


よくわからないけど大変なことになっているらしい。
でも暗くてどうにもならん!ってことで、
とりあえず目に入ると危ない枝の部分だけを折り、急いで家に帰ることに。



帰宅しました。
8052302.jpg

ハル、後ろ向いて!



8052303.jpg

ぎょええええええー!

我が家の家宝(耳毛)に、小さな草の実がもんのすごい絡まっておりますよ。



8052304.jpg

「両方ともくっついちゃって、なんだか三つ編みみたいだね~♪」

なんてとても思えません。


耳毛が伸びてきたことで、ルンルンしていた罰が当たったのか。
なるべく耳毛を切らないように解こうとしたのですが、
あまりの難事に途中で気力が尽き、結局毛が切れました(涙)


憎き奴ら。
8052305.jpg


ああ・・・カムバック耳毛。


悲しみをこらえて、
長時間じっとしていてくれたハルにブラッシングをサービス。

8052306.jpg

どんどん肩が落ちていく犬。

お客さん、最近疲れてます?




尻尾にもたくさんついてて大変でした。
 この時期、草むらにはこんなトラップがあるんですね(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

あ。あ。あ。耳毛が。。。(滝涙~)
この時期もかなり危険なのね
エピも冬に『ドロボウ』(オナモミ??)がついてしまい
悲しい断髪式がありましたが
さえさん暗闇で良く異変に気づきましたね
耳毛も尾っぽもつくとなかなか取れない
ワンコってなで肩だよね!ブラッシングしてると疲れたオッサンカヨっていつも思っちゃってます^^;
チワワとパピヨンどっちも可愛いってコトでOKでしょ

No title

あ″~、大事な耳毛がぁ・・・(涙)
この時期草むらは要注意ね・・・レオンも経験ありよ(汗)
泣きそうになりながら耳毛を温存しながらベタベタ草をとった過去が蘇ってきた~(爆)

ブラッシング中のハルくんの後姿・・・耳毛はまだ沢山残っているから大丈夫(^_-)-☆
大事にしてね~(笑)

Oh!No!せっかく伸びてきた耳毛が~

よくこんなに取り除けましたね。
あんだけ絡まってるのに被害の毛は最小限ではないですか~
さえさんもハル君もすんごく頑張ったと思うv-353
わたしだったらすぐにジョキジョキですよ^^;
なので、一部だけパッツンになります。
ハル君、自然に仕上がってますよ^^

これってブラッシングテーブル?!
可愛いシートも滑らなくていいですね^^
そして、それに乗ってる足がキュートv-344
可愛いウサギ足になってるわ~
最近わたしがカットしてるんだけど
すごいブサイク足先になってます~

No title

こんにちは(^^)
せっかく立派に伸びつつあった耳毛が~~~
これは「しくしく」ではなく「号泣」でしょう。。。
それともおうじろうを置いてきぼりにして、さくさくと
耳毛を伸ばしてるハル家への私の呪いのつぶやきが
届いたんでしょうか(爆)
負けずに頑張れ!ハル君&ゆかいな家族達(笑)

No title

ああ・・・
治安の心配をしていたら、植物に襲撃されてしまったのですか!
でも、思ったより被害が大きくなくてヨカッタです。
草むら・・・
トラップだけじゃなく、ゲリラ(ダニ)も潜んでますからね・・・
ウチでは進入禁止にしてますよ。(笑)

No title

あぁ・・。ハル君の大事な耳毛が・・(;_;)
この時期の草むらは要注意ですね!
ハル君はブラッシングが好きなんですね★
気持ちよさそう(^▽^)
我が家のれんは大のブラッシング嫌いでしてね・・・。
それはもう、大暴れで大変です。戦場ですよ。。
ハル君の耳毛、被害が最小限で良かったです★ホッ♪
我が家のれんはもう耳毛、ほぼありましぇーん(;ヮ;)ハハッ・・・。
ハル君の耳毛が、羨ましいワンU;ェ;U

No title

夜道の散歩で 何かがついてるとあったんで
怖ろしいものを想像してしまった私・・・
ごめんちゃい もしかして 桜の木あたりから
虫が ポトリなんかと・・

それで ホットした私だけれど・・
さえさんは 耳毛にからまった 葉っぱ隊 と
すごい格闘しておりました・・

さえさん さすがです 毛をハサミでバサリでなく
丁寧にほぐし 被害も少なめ(さえさんから したら
シヨック) でしたよ・・
ハル君の 耳毛 大事に育ててくださいね(^^)
ご苦労様

No title

あぁ~!分かります!その類のもの・・・。v-12
リッキーは、草むらに入るのが好きなのでしょっちゅうです。(涙)
今回のハルくんは、黒い毛にはあまり掛かっていないようなので、
セーフな感じがします。
耳毛の危険は色んなところにありますね、お互いに気を付けましょう。(笑)
前回のコーギーちゃんとの出会い・・・仲良くなれそうですね。v-22

No title

ハル君の哀愁漂う後姿・・オトコは黙って耐えるもん~
ナニに耐えるって・・・「お母ちゃんが・・家宝が家宝が・・言うからさ・・」・・ウップッ
ヘタレルなかれ~飾り毛だって生え変わるんだから~!
長いワン生いろんなことがあるもんぞっ!
でも、私が立派な耳毛と・・言った途端に・・こんなことになるなんて・・

No title

あらま!
お洒落なエクステかと思いきや大変なことにv-405
この時期ベトベト虫なるものに要注意と聞きますが、
それとはまた違うモノのようですね??

しかしさすがカメラが変わると、ハル君の抜いた耳毛も
ミクロ単位で精密に1本1本がキレイですね~v-352
って感心している場合じゃなくてv-356
ハル君の毛がいつしかギャランドゥになることを祈ります!


No title

わ~これは枝ですか!(>_<)
何でよりによって耳毛に、、、
しかも本当に三つ編みに見えるから不思議。
耳毛ってかなり柔らかいから1番つきやすいのかしらね~
それにしてもハル君大人しくブラッシングさせてくれますね。
何だかほのぼの幸せそうだわ~(~o~)

No title

あわわ。それ!うちもやられました。
よりによって大事に育ててる胸毛にがっちり絡みついてくれましたよ。どうしても家宝(笑)にハサミを入れたくなくて手でなんとか…と悪戦苦闘しててブチッと毛ごと抜いちゃいました。ははは(泣)
耳毛、早く再生しますように!

No title

あらら 大変 悲しいさえさんの気持ち解ります
でも大人しくいい子にしていた ハル君 偉かったね♪この時期は お散歩が気持ちいいけど 草も気をつけないと 大変な事になるよね でも すぐに伸びてくるよ 家はミナの耳毛ファスナーに挟んで ばっさり切れてしまって落ち込んだけど 復活したから大丈夫!!

No title

気が遠くなりそうな出来事で・・・
よく暗い中気が付きましたね~
すべてのベンチに猫が寝てるのも気になりますが(笑)
それにしても何故耳毛なんでしょう(涙)
あ・でもほら!髪の毛って毛先切ると伸びるの早くなりませんか?
犬は知らないけど(爆)
サンはね~パパッと払えばすぐ取れちゃうんですけどね~
粘っこい種もウェットティッシュですぐ取れます。
さすがに枝は付いた事無いけど・・

しかし悲しい出来事もきちんと記録しちゃうさえさん。。
さすがです(涙)

No title

↓の先日の写真を見て、「ハル君、耳毛が立派に
なったね~」と夫と話していたんですよ^^
でも、こんな事になっていたとは~!
強烈なからまり具合に、つい笑ってしまいましたが、、大丈夫ですよ、
きっとまた、ちゃんと伸びますから!(モモも伸びました)
最近、芝生とか草むらを歩くと、小さい緑のが
たくさんついてきますよね~><

No title

耳毛・・こういうハプニング・・とても悲しいですよね(涙)

ハルも先日のお散歩中に会った人が気に入ったようで
道端でゴロンしてお腹を出していたら
カラーにつけている迷子札に思いっきり耳毛が
からまってしまって。

うう。。長いのも短いのも巻き込んで。
私も途中で座り込んで10分くらい格闘したのですが全然取れなくて、
仕方ないので帰宅後ばっさりと切りました~。。

あー、しっぽが多少からまろうとも悲しくないけど
耳毛は貴重なんだから!とひとりむせび泣きました(笑)

ハルくん、ともにまた伸ばそう!!

No title

あああーー!!大事なミミゲーが・・・
尻尾とか足、脇なんかは大丈夫でした?
草むらは要注意ですね。
でもブラッシングされてる後ろ姿、気持ち良さそうですね~

あ゛~~~

辛い出来事でしたねーー
家宝っつうのよーく分かります。愛しい愛しい耳毛ですもんね^^
夜の公園で遊んであげるっていうのは凄いと思います。ハルくん、幸せですねーー
そういうさえさんの色んな努力の結果、ハルくんはどんどん賢い子になっていってるんですよね。。
果報は寝て待ての私は努力してないなーー
凛もたまには遊んであげないとね!!

お返事

■haruさん■

走っていったハルが、首を振りながら戻ってきたので
変だなって気づいたんです。そしたらひっつき虫がー(T_T)
オナモミって「ドロボウ」って言うんですね!(笑) あれより
小さくて籾殻みたいなベトベトの実でした。はあ・・・。

なで肩、かわいいですよね♪あ、うちはもうすぐオッサンかも(爆) 



■leonmamaさん■

胸毛には1個(!)、尻尾には6個(数えてるのが怖い)、なのに
耳毛には盛りだくさんの絡まりようだったんですよ~(T^T)
せっかくせっかく伸びてきたのに、やっぱり下の方は切れて
薄くなっちゃいました(涙)

残りの耳毛を大事にします。ラップでも巻いて散歩しようかな(爆)



■デンドンさん■

最小限って言ってもらえると救われるけど、ハルの服も切り裂く
飼い主なので(爆)、もちろんハサミで行こうとしたんですよ。
でも、Dに止められたのですー( ̄▽ ̄;)

ブラッシングテーブルなんてオサレなものではないですよん(〃∇〃)
飼い主の食事中にハルが座っている、テーブルのベンチです(笑)
指定席なので、マットを敷いてあります♪



■ルカさん■

なんとルカさん、呪ってましたか! 成就しましたぞ!(爆)

今回に限らず、何かをブログに書くとその後すぐ状況が変わるっていう
ことが多いような気がします。1歳になる前なんですが、
「ハルは粗相をしません」って書いたら、その後すぐに洗面所で
粗相してくれちゃったりとか。ふう~ヽ (´ー`)┌



■takさん■

ジャガーも植物テロには対応できませんでした(涙)
ってゆーか、こんなことがあるというのを初めて知りました(T^T)

ダニゲリラは怖いですね!Σ( ̄□ ̄;)
せめて夜は草むら進入禁止にすることにします・・・。

No title

ウチも過去にありましたよ・・・
パピヨンの耳毛って、絡んじゃうと絶対にきれいには取りきれないですよね・・・
にもかかわらず、好奇心旺盛で平気で草むらに頭突っ込むし・・・

No title

ああ~大事な耳毛がぁ ∑( ̄□ ̄;)

「何かが絡まった」とあるので、最悪の事態を想像しちゃいました・・・テヘ
でも皆さんおっしゃってるように、取り除いた毛がホント少ないですね。
ハルくんお利口にじっとしてたんですね・・・

私なんかMのお尻の毛バッサリと・・・容赦なく。

お返事

■papikoさん■

小さい頃はブラシをおもちゃだと思うのか、ブラシにじゃれつい
ちゃってまったくブラッシングになりませんでしたよ~(^_^;)
うちの場合は、毛が薄いから良かったんですが(爆)

いつの間にかブラッシングやマッサージが好きになったので、
好み変わる可能性は大アリだと思いますよん(^_-)-☆



■そよかぜさん■

ひーっ! 毛虫ポトリも恐ろしいですねー!(>_<)
私は虫が大の苦手なので、そっちの方が怖かったかも!(笑)

Dが「ハサミは使わないでー!」と言うので、すごい時間を
かけて実を取りました。もうグッタリです(;´д` )
服がキツかった時は迷わず切っちゃったんですけどね(爆)



■rikkingerさん■

フサフサのリッキー君にひっつき虫が絡まったらどんなことに
なるか、想像しただけでも大変そうですよー(^_^;)

幸いにも、大事な黒毛にはくっついていませんでした!
でも下の方が切れちゃって、またスカッとしてます(爆)



■パピドンさん■

怖いですよね、パピドンさんが褒めてくれた途端ですよ!(爆)

今までこんなことなかったので、これも伸びてきた証拠と思って
気を取り直すことにします(*´ー`)
夜は草むらNGですね~(T^T)



■さっこさん■

ひっつき虫のベトベトタイプ(笑)だったので、ベトベト虫って
いうのかもしれません。こんなのってあるんですね~!
籾殻くらいの大きさなので、取るのがえらく大変でした(^_^;)
もうこのままエクステにしちゃえばよかったかも!(爆)

カメラの力はすごいですよね! 悲しみが倍増します(涙)

お返事

■kiyokoさん■

枝のような茎のような物は、公園で取っちゃったんです。
気にして首を振るので、目に入ったら怖いな~、と思って(^_^;)
でも、ベタベタした実は取れずにお持ち帰りでした(笑)

三つ編みに見えますよね!(笑) ほんと、よりによって…です(T_T)



■あきさん■

胸毛に絡んじゃいましたか! きっとフサフサだからですよ~!
ハルは胸毛にはなんと1個だけ(爆) 「おい」って感じです。

ベトベトしてるから、どうしても柔らかい毛が切れちゃいますよね。
お互い気をつけましょう~♪



■ミチコママさん■

ひぇぇぇーっ! ミナちゃんもそんな大変なことがあったのですね!
ばっさり切れちゃった時のママさんのショック、大きかっただろうな~(>_<)
でも今はとってもゴージャスですもんね~♪ 心強いです(^v^)

せめて夜は草むらを避けなきゃな~、と思います(^_^;)



■えみさん■

よりにもよってなんで耳毛なんでしょうかね~(T^T)
草の実はベトベトするし、耳毛はフニャフニャだし、もう
取っている途中で何度もキレてハサミを出そうかと思いました(笑)

切ると伸びるのが早くなる・・・犬にもイケる法則かしら?(笑)
じゃんじゃん切っちゃったりして…そんな勇気ないですが(;^_^ A



■colonさん■

ぶふふー。ものすごい絡まってますよね(涙)
最初はどうしていいかわからず、パニックになって「もうダメだー!」
とか叫んでました(笑)

モモちゃんも経験者で、そして復活したのですね!
これから草むらに気をつけて、私も復活を待つことにします(^v^)

No title

うぴょぴょ~♪
可愛い~ハル君、三つ編みしとる~♪
ん~可愛い~♪

はいはい。。そうじゃないですよね。
わかってるけど、とりあえずツッコみどこなんで。

草むらってなにがあるか!?なにがいるか!?
わからないからやめなさ~いって言ってるのに
ヤツラ好きですよね~。
ま、耳毛、少々失ってもハル君元気ならよし!としましょう。
結果何もなかったけど、草むらからメメちゃん(虫)をくっつけて出てきたもこに「んぎゃ~!」土手中響き渡る声で驚き、気が狂ったように、メメちゃんを振り払ったあたし。
本人のもこは、もちろん。ぎゅうも周りの他人も数センチ飛んでいました。 ←いや、ホント。

お返事

■りょうこさん■

ハル君、道端でゴロンしちゃうなんてかわいいわ~(*´▽`*)
でもでも、耳毛をばっさり切ることになっちゃったなんてー!!!
りょうこさん、無念だったでしょう(涙)
長い耳毛があると、迷子札も危険なんですね!あわわ。

細くて柔らかいから、絡まるとホント、難しいですよね(^_^;)
一緒に復活を目指しましょう!



■ココちゃんのママさん■

毛が短かすぎるからか、胸毛&尻尾毛&足毛の被害はほとんど
なかったんです( ̄▽ ̄;) 恐るべし、草むら!

全身ブラッシングって気持ちいいんでしょうね♪ 私も一度でいいから
経験してみたいですよ~(爆)



■ウルトラパピのママさん■

どんどんハルが外で遊ぶことに慣れてきてるので、こんなことなら
もっと早くこうしてあげればよかったね、ってDと話してます(^_^;)
お散歩時間が長いから、それで十分だと思ってたんですが、
ハルの場合はそれだけじゃ社会性が育たなかったんでしょうね。



■らっくたまりんさん■

草むらに頭を突っ込むの好きですよね~( ´△`)
今までは虫の心配しかしたことなかったんですが、こりゃ~
草にも気をつけなきゃいけませんね(汗)



■ゆきさん■

あのお尻の毛は仕方ないですよ~。これからお出かけ、っていう
時だし、筋状になったアイツは取れにくいですしね、ホント(涙)

私も最後の方は「キーッ!(ブチッ)」なんて切っちゃいました。
被害が少ないって言ってもらえると嬉しいです(T_T)



■なおたさん■

もこちゃんがくっつけてきたメメちゃんてなにー?!( ̄□ ̄;)
虫が死ぬほど嫌いな私は、絶叫しちゃうなおたさんの気持ちが
よくわかります(涙) ハルの背中にコオロギなんか乗ってた日にゃ、
振り払う前に気を失うかも!倒れるかも!

蛇だったら、背中に乗ってても問題ないんですけどね(´ー`)
何はともあれ、ケガとかしなくて良かったです♪

うらやましい...!

うわ~
毛さらさらですねえ~。
ウチもパピヨンでブラッシング
しようとしても暴れて暴れて
無理なんでうらやましいです^^;笑

お返事

■晴那さん■

こんにちは~! はじめまして・・・かしら?(^v^)
毛、思いっきりストレートなんです。短いけどー(笑)
今はブラッシングが好きみたいですが、小さい頃はブラシに
ジャレちゃって、思い通りにできなかったんですよ~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。