スポンサーサイト


コギにアタック!

ぐずついたお天気が続いている関東地方ですが、
晴れた昼間はもう暑いくらいです。

アスファルトも熱くなっているので、お昼の散歩は中止して、
最近は暗くなってから公園に行くことにしております。


さて。
今までのハルは、外に出るとオヤツを食べるまでに時間がかかる子でした。
もともと食に対する執着が薄い上に、
興奮と緊張でオヤツなんか目に入らなくなってしまうのでしょうね。
状況に慣れるまでは、食べ物なんか見向きもしなかったのです。

それが、ロングリードを使って公園を走り回るようになってから、
外でもすぐにオヤツを食べられるようになりました。
少しずつだけど、いろんなことが変わってきています。


しかも今日は、我が家にとってものすごいことが起こりましたよ。

ハルが・・・ハルが・・・

他のワンコを追いかけたのです!

しかもお相手は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク!


そんな
そんな貴重な瞬間の・・・・・・



写真がないので、イメージ画像。

8052101.jpg

なぜDなんだ、という疑問は置いといて、と。


コーギーといえばめちゃめちゃアクティブなイメージを持っていた飼い主。
内心、「ハルが最も不得手とするタイプなんじゃないか・・・」
なんて思っていたのですよ。

ところがどっこい。

一目会ったその瞬間から、ハルは彼女(女の子でした)に惹かれたようです。
キュンキュン鳴くは、追いかけるは、お尻のニオイを嗅ぎまくるは、
そりゃもう

「なんて犬らしいことを!」

と不覚にも飼い主が涙を流すほどのアタックを見せてくれたのです。

追いかけるのもすごいけど、ハルがワンコのお尻のニオイを嗅ぐなんてことが
今まであったでしょうか(いや、ない!)。


まあ、飼い主さんによればこのコーギーちゃんは

「犬が苦手で、絶対に遊ばないのよ~」

とのことだったんですが・・・。

だからこそハルも、自分に関心を持たれない安心感があったのかもしれません。
それでも飼い主はハルの積極性がとっても嬉しかったのでした。



このコーギーちゃんはバッチリ訓練が入っている子で、
ジャンプしたり滑り台を滑っちゃったり(すごい)とっても元気な女の子でした。

飼い主、ひょんなことから彼女を抱っこさせてもらったんですが、←コギ初抱っこ♪
こう、なんていうんでしょうか、お口が大きいので
顔を舐められると 「ブオオオオーッ」 という感じで息が吹きかかってきて、
耳なんか舐められると 「ゴオオオオーッ」 と風の音がしちゃうのが感動的でした。
ダイナミック!


また会えるといいね。

8052102.jpg




夜のお散歩は虫が顔に当たるのが恐怖!
 でも昼間は暑いんですよね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

いろんな面で 日頃と違う面を見せてくれると
嬉しいよね~ ハル君の初恋かな♪ ハル君嬉しかったんだね これからもたくさんのお友達と遊べて増えていくといいね~☆家の4姉妹にも興味しめすかしら?

No title

アラッ!
ハルたんにも春が?(あっ、急にサムーイ!)
サンポの時間帯変えると新しい出会いもありますよね!
夜の散歩・・・
最近物騒だから
ハルたん、頑張ってママを守ってね!

No title

こんにちは

ハルくん初恋~?! ヒューヒュー!!
結構犬種によっても好き嫌いがあるのが面白いですよね。
Mはおとなしいシーズーとかマルチーズの女の子が好きみたいです。
ハルくんと同じで、積極的に興味を持たれると引いちゃいます・・・しかも明らかにドン引き。

飼い主さんにフォローする私の身にもなれ・・・

No title

おはようございます!!!
さえさんの喜びはものっそわかります!!!
うちのワンコもビビリどんだけなワンコだったので、
初めて自分から他のワンに興味をもって、
近づいていった日には、
「立った~~~歩いた~~~」くらいの
喜びようでしたよ(笑)
(子供いないので、推測ですが・笑)
うちのワンに比べれば、さすがにトレーニングを
されてるだけあって、ハル君早いです(^^)
うちの初クンクンはもう3歳になってたんでは
なかろうか(遠い目。。。)
あ、初クンクンといっても初めて会うコに
クンクンということです、もちろん(笑)
今でも、自分のおちりに回られると、たとえ好きな
女の子でも逃げ回りますが(^^;

ハル君の耳毛、ほんと均等にモフモフとv-354
マズルもポテっとしてキュートな写真^^
こんなに可愛いお顔して大きな女の子を追っかけてたのねv-344
男子っぽくてなんだか寂しいわ。

ハル君、刻々と進歩してるのね~
我が家のワンコはゆっくりとお散歩しないので
挨拶程度で、じっくりと他所のワンコと触れ合ったことがないのです~
日頃からこんな風に遊んでるとイザというときのオフ会でも楽しく交流ができるだろうな。

夕方に自転車散歩すると小さ~い虫が目の中に入ってくるんです(涙
明日はメガネを!っと思うのに毎回忘れます~v-356

No title

おおっ!!ハル君の初恋!?しかもお相手はコーギーちゃんだなんて・・・。
コーギーちゃんって確かに、「大型犬?」って思うほどパーツパーツが強いですよね。ヨダレも大型犬なみだし・・・^m^
ハル君、今日もまた愛しのカノジョに会えるのかな・・・ふふ。

それにしても、お外でおやつを食べれるようになったことって、かなりの変化ですよね。いろんなことに欲が出てくるって、とっても前向きになってる証拠だし、がんばりがいがありますね!

No title

ハル君、確実に進化してますね!お耳の毛も!ますますハンサムになってく。

うちのは勇んで挨拶しに行くくせに『あそぼ!』と誘われると怒ります。おーい。涙
都会に引っ越したら幼稚園にでも入れようかともくろみ中です。

No title

ハル君初尻嗅ぎしたの!!エピ未だ無いよ(ー_ー)!!
エピもきっと他のワンコに興味なしだから
きっとハル君大丈夫だと思うw

ハル君って食が細いのね
エピはその辺がっついてるコだからどこでも食べるw
おやつに飛びつきなんてハル君しないのね^^;
次回そのコーギーちゃんに会ったら是非次はそのショットをお願いしますネ
ハル君が改造されていくね♪♪

No title

こんばんは。わかるなぁ~。

パピヨンってそういう子多いんですかねぇ。ウチのちゃありぃも全く同じでしたよ。

食べ物に執着しないってか、無関心。ドッグランに行っても一人の世界・・・・。

食欲は、めーぷるが来た事で飛躍的に改善。でも他のワンコ苦手病の克服には、本当に苦労しました。毎週は言いすぎですが、そのくらいの勢いで、無理矢理ドッグランに放り込んだものです。

確実に理解が進み、確実に周りに興味を持ち始めているんですね。

もう一息だ、ハルくん!

No title

ハル君の 写真すご~く綺麗で 良家のボンボン
に見えてきました・・
食べ物に ガツガツしてないなんて
なんて 上品なのかなって 私しゃ~思うの
だけれど・・
飼い主にしたら 食が細いのは やっぱり心配
でしたね・・

子供の頃長男が 食が細くってどうしたもんだろう~と考えたものです・・
そのてん 娘等は手づかみで ガツガツたべまくり
これも 悩んだし・・
なかなかうまい具合にはいきませんね・・
今度ハル君がコギーちゃんにアタックしている
姿 見たいですね(^_-)-☆

良かったね~~!!

きっと相性が良かったのかもしれませんね!!
もう少し時間があれば、仲良くなれたかもしれませんね。ハルくんにも自信がついたのでは!!
食べることに執着がないとは・・・
凛はおやつや美味しいもののみに執着を示す卑しい奴です(爆)
ハルくん、お耳の毛、伸びましたね~~~~!!!

No title

ハルくん、コギちゃんに恋しちゃった!?
こういう姿を見ることができると心から嬉しくなっちゃいますよねー!
ハルくんはこれからもこうやっていろんなワンコに慣れていくのでしょうね♪
今度はワンコ同士での「おまえっ!」「あなたっ!」を見せてください(笑)

No title

意外なハルくんの一面を見れたのもトレーニングの成果かな?
それともコギちゃん女の子みたいだったからいよいよハルくんにも春の訪れか・・・(笑)
普段と違うハルくんの姿が見れてさえさんもDさんも感激したでしょう?!

食に興味のないハルくんが外でおやつをためらわずに食べれるようになったのも進歩だね~。
私の手からも食べてくれるかな?・・・今度会う時は美味しいおやつもって行かなくちゃ♪

No title

ホォホォ~ハル君が・・だんだんと変わって?いく~?
コーギーちゃん、ちゃんと犬語が話せる子だったのかもね~ハル君の「好きぃ~なんだけど・・君はアクティブにしないで!」コーギーちゃん「もう~わ・が・ま・ま!なキミ~」なんて!あっははっは~オバチャン、ナニ、イウテル?!

ハル君・・イチデジになって?・・耳毛も伸びて濃くなって、豪華な正統派パピヨンになってる~!すっごい、男前や!(シツレイな感心の仕方?)

イヨッ!!

こんにちわ~♪
ほんと暑くなりましたねぇ、、、お昼間のお散歩はたしかにキツイです。

ハルくん、食に対する執着が薄いとはなんと羨ましい~。
食べ物を見たらなんでも欲しがる(執着が凄いですよσ(==;)、
食い意地の張ってる我が家の欠食児童にその綺麗さ半分でいいから、
わけてやってぇ~~~。

キャっ、ハルくん!
コーギーちゃんに恋しちゃったんですか(^◇^)//
日増しに、変身していくハルくん。
その行動に戸惑いながらも、嬉しかったでしょ。
よかったですね!さえさん。
そう言えばことらも、ワンちゃん見るたびに立ち止まってましたっけ。
だから、さえさんとDさんの感動、よっくわかります!!
今じゃ、飼い主そっちのけでワンちゃん達と遊ぶの一生懸命。 
あの頃が、懐かしく思えます~~~(=Д=)

これからハルくんは、もっと・もっと進化していきますね。
楽しみなり~。

イチデジで撮られてる、ハルくんいい表情してますね。
お目目ぱっちりやん。可愛いよ~♪
こんなにキレイに撮れるなんて、さえさん、写真撮るの上手いです。 
私も、腕磨かなくっちゃ!!

そうそう、このイチデジって、フェンダー覗くタイプですか?
それともデジカメのように、画面見ながら撮るんですか??

No title

こんにちは!ハル君、初恋ですか??家の初恋はオスでした(><9)

ハル君始めてだったのですねーガンバレー

本当に可愛らしいハル君!夜のお散歩気をつけてくださいねー確かに暑いですもんね!

私が夜行く理由はもう1つ!スッピン見られないからです(笑)

No title

あっ書き忘れました

さえさんのブログお気に入りに登録しても良いですか?

ハル君とても可愛くて(^^)

積極的に♪

ハルくんはアタックできたのですね~。よかった!
どんどん苦手がなくなって・・大きなわんこにもご挨拶できるようになるね、きっと!
そしたら・・さえさんは、もっと大きなわんこにベロベロしてもらえるし、バフ~ンって息も掛けられそうね~~。うふふ・・楽しみはデッカク!

お返事

■ミチコママさん■

うふふー♪ これが初恋なのでしょうか?(*/∇\*)
犬嫌いなら仕方ないけど、可能性があるならぜひー!と思ってた
ので嬉しいです。今度はマオちゃんたちとも遊べるといいな~♪



■takさん■

アラッ!
5月だっていうのに吹雪いてきたわ!(爆)

どっちかっていうとハルたんのママはジャガー横田系なので(笑)、
ハルたんを守る係になりそうです( ̄▽ ̄;)



■ゆきさん■

コギちゃん、穏やかで優しい雰囲気の女の子だっていうのがハルにも
わかったのかもしれません。会った瞬間からすごかったんですよ!
でもまだ、ハルも積極的な子には腰が引けます~。そうそう、
フォローするのって苦しいんですよね(笑)



■ルカさん■

わはは!まさに「立った~~~歩いた~~~」ですよね!(≧∇≦)
ハルはいつもお鼻とお鼻をくっつけるだけで、お尻の方には
行ったことがないと思うんです。それが・・・ビックリでした!

トレーニングというか、最近はロングリードをつけると「自由がきく」
ってことがわかってきたみたいなんです。イザとなったら逃げられる、
みたいな(笑) そのせいかな?(^v^)



■デンドンさん■

ハルのマズル、ポテッとしてますよね(笑)
以前、腫れてるのかと本気で心配したことも(^_^;)

うちも今までは、他のワンちゃんとはすれ違うだけのお散歩でしたが
公園に行くようになってから時々交流が持ててます(^_-)-☆

私も目の中に蛾がはいったことありますー(涙)
デンドンさん、メガネ必需ですー!てゆーか、例の怖い道事件
から、まだメガネかけてなかったんですか!(爆)

お返事

■ココちゃんのママさん■

そうなんですよ! まさかコギちゃんにアタックするなんて
もう飼い主もビックリですよ!「やるな~、ハル」って(笑)
また会えると思うので、楽しみです。

ありがとうございます♪ 外ですぐにオヤツが食べられるのは
大進歩です! 余裕が出てきた証拠かな?(^v^)



■あきさん■

耳毛がね~、実は今日大変なことになっちゃいました(涙)
あとでアップしますが、飼い主泣いてます。

あきさんのワンちゃん、勇んで挨拶に行けるってことは興味が
あるんですね♪ うちも興味津々だけど怖い・・・という感じです(^_^;)



■haruさん■

初尻嗅ぎ!(爆) そうなんです、記念日ですよ!(笑)
えぴちゃんだったらハルも怖がらずに仲良くなれるかな?
えぴちゃんにうっとうしがられたりして・・・(^_^;)

お外でも食欲旺盛っていうのは、すごくいいじゃないですか!
うちは前まで、トレーニングしても御褒美は「いらなーい」でした(汗)
気持ちに余裕がなかったんでしょうね~。



■YAM★YAMさん■

ちゃありぃ君はえらいですよ~! ドッグランに放り込まれても(笑)、
ちゃんと順応していくんですから! すごいことだと思います。
ハルは大きな犬にニオイを嗅がれて、壁際に追い詰められただけで
悲鳴を上げちゃうんです(汗)挨拶されてるだけなのに、攻撃されたと
勘違いしちゃうみたいなんですね。
そのあたりの神経過敏さが、徐々に和らいできているのかもしれないな、
なんて期待しています(^v^)



■そよかぜさん■

最近は運動のせいか食欲旺盛で、朝晩のゴハンはすごい勢いで食べる
ようになったんです。ついでに外でのオヤツもバクバクいけるように
なって、嬉しい限りです♪

食が細いと、本当に具合の悪い時にそれがわからなかったり、
何かあった時に体力が持たないんじゃないかってすごく心配でした(^_^;)
娘さんくらい元気で食欲旺盛なのが、いちばんですよね!(笑)

お返事

■ウルトラパピのママさん■

相手のコギちゃんは、嫌がるでもなく歓迎するでもなく、
静かにスルーしてくれる子で(笑)、良かったのかもしれません。
またお会いできても、ハルの片思いになりそうな予感(爆)

耳毛、伸びてきたんですよ~♪ でも今日、また減りました(涙)



■アポロさん■

ヘタレっ子のハルが、まさかコギちゃんLOVEになるとは!
飼い主ふたり、嬉しくて鼻血が出そうな夜でした(爆)

こうして穏やかタイプのワンちゃんが、ハルのココロの扉を
開けてくれるといいな~、と思ってます(笑)



■leonmamaさん■

感激しましたよ~! ハルは年上の女の子が好みみたいです(笑)
なんだか最近、ロングリードの意味がわかってきたようで、これを
つけると「自由→怖くなったら逃げられる」ということで勇気が
でてくるみたいなんです(^v^)嬉しいです~♪

もうleonmamaさんのオヤツはガッツきますよ~(笑)



■パピドンさん■

わはは! そんな感じだったんでしょうね!
コギちゃんは10歳なので、オトナのレディーなんですね、きっと♪
「まあ、元気ね坊や」って感じで静かにスルー、でしたよ(笑)

耳毛も伸びて濃くなって・・・ちょっと喜んだバチが当たったのか、
今日耳毛が減りました(T^T)

お返事

■チーさん■

お返事遅くなってごめんなさい!
ことら君、小さい頃にドッグランでドキドキしていたイメージが
あったけど、今ではお友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないんですね♪
羨ましいな~! やっぱり小さい頃の経験が肝心なんでしょうね。

写真が上手なんて、まだ何もわかっとらんのですよ~(汗)
このイチデジは、画面を見ながらでも撮れるみたいですが、私は
いつもファインダーを覗いて撮ってます。なぜかコンデジでも
そうしないと撮れないのです。もう癖なんでしょうね(^_^;)



■キラさん■

お返事遅くなってごめんなさい!
あはは! 確かに夜のお散歩だとスッピンを見られなくて
すみますよね~♪ なーんて、私は朝でも昼でも、じゃんじゃん
スッピンで歩いてる迷惑なヤツですが(爆)

お気に入り登録ですか? もちろんOKですよ~。
ありがとうございます(^v^)



■ぜぇママさん■

お返事遅くなってごめんなさい!
ハルは「ガッ!」と来ないでくれる子なら大丈夫なんですが、
それでもここまで自分から追いかけていくことはなかったので、
嬉しくなってしまいました~♪

大きなワンコ、いいですよね~! バフバフしたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

