スポンサーサイト


きゃっほほーい!

だいたい2週間おきにしているハルのシャンプーですが、
今回はそれが延びに延びて約1ヶ月。

ようやくシャンプーする時間がとれて、
フワッとしたハルが戻ってきました。
お帰りー。

8051601.jpg

しかも嬉しいことに、心なしか耳毛が伸びてるような気がしますよ。←洗浄後に発覚。



8051602.jpg

上部の毛だけがひょろりと伸びていた去年とは違って、
なんだか均一に密集して伸びてきているのです。

えらいぞ耳毛! このまま頑張れ!



さて。
ここまでの写真で 「なんか違うぞ」 とお気づきになったあなたは素晴らしい。


そうなんです。
ついに来たんですよ、あの子が!


どん。

8051603.jpg



EOS Kiss X2 です。

8051604a.jpg



この子がいれば、たとえばこんなハル飯写真だって・・・

8051605.jpg

(ちなみに、ジャガイモ & 牛モモ肉 & 水菜のゴハン)


こーんなにくっきり♪

8051606.jpg

(ついでに、おじや & 牛モモ肉 & ピーマン & 水菜のゴハン)

ビバ! Kiss X2!



8051607.jpg




8051608.jpg


嬉しいぞー!ということで、ハルの写真を撮りまくっておりました。



もちろんこの方も、カメラ到着時には感激のお出迎え。

8051609.jpg



8051610.jpg


えー。
喜んでるところ大変申し訳ないのですが、
ここでひとつ残念なお知らせがあります。

母ちゃんたち、しばらく夕食はバァバのとこで食べることになったから。

8051611.jpg



いや、お金なくなっちゃってね・・・。

8051612.jpg




Dは現在、イチデジと格闘中。そのうち素敵なハル写真が撮れるように
 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

プロっぽい!

すごーーーーい!イチデジ!

なんかハル君も決め決め☆ですね!
私も欲しいけど、以前フィルムの一眼レフ持ってた時、重いので段々しまいこまれた過去が・・・

それに肝心のMが、カメラ向けるとプイッとしちゃうんです、最近・・・寂。

ウチはまだ先かなぁ~

お返事

■ゆきさん■

んまあっ、プロっぽいだなんて♪ でもイチデジだとか・な・り違いますよね~(≧∇≦)

M君のポートレートとかが素敵だったので、ゆきさんはイチデジなんだと
思い込んでました(^_^;) フィルムの一眼レフ、今はネガをCDに
焼けるみたいだから、しまいこんだらもったいないですよ~!o(^▽^)o

No title

初めまして、初コメントです!
以前から楽しく拝見させていただいておりました。
写真が綺麗になったのすぐわかりましたよ!!
一眼デビューおめでとうございます
これからハル君の写真がよりグレードアップするのが楽しみです
ハル君の耳毛も復活でwでうれしいですね!!

きゃ~~~~!!!

すごいすごい!!!
憧れのカメラですね~~♪
立体感が全然違いますもんね~~~^^
Dさんもさえさんも器用だから、すぐに覚えちゃいますよ!!(細かい操作以外)
楽しみだな~~!!可愛いハルくんがまたまた可愛くUPされるんだろうし・・・
うちは学費のかかるのが二匹もいるので、カメラの優先順位は低くなっちゃうな~~~
使い心地また教えてくださいね~~!!

No title

気付いたよ
なんだか今日は写真が違う!!
とうとう買っちゃったのね
なんだか私もチョッと興奮気味にカキコしてますよ^^;
室内でも明るいね~良いな~
私も早く室内で撮れるレンズ買わなきゃ~
良いな実家近くて。。。我が家も近くで夕食ゴチそうになれるトコ探すとすっか^^;
耳毛伸びてる伸びてるゥ

祝☆イチデジデビュー♪

わぁ、さえさん、すごい、すごいです(*^^*)
何がすごいって「ハル飯」のリアルさ!!!(笑)
ハル君よりも「ハル飯」の方でイチデジの
すごさを再認識いたいました(コラ)
もちろん、ハル君のかわいらさに磨きがかかったのは言うまでもありませんが、
(というか、ハル君は今までも十分かわいく写ってましたが)
米粒が一つ一つはっきり見える~~~(感動)
う~~~ん、なんか私も心が傾いてきた(^^;
やばいっす(滝汗)

ご心配をお掛け致しました。

さえさんのカキコうれしかったですよ~~、ありがとーー。
いつまでもグチグチしててもしようがないから
元気だして、がんばりますよ!!
(ただ今、パワー充電中~^^)

おっ!イチデジ買ったんですね!
家のと同じ「KissX2」・・・いや家のは一つ前のになります^^;
やっぱり画像がきれいですね~。
ただ打ちのイチデジくん、
使い方を掌握していない持ち主のため、ただ今、お眠り中でございます。

あーー、もったいなや~~~。

No title

おおーっ、イイの来たね!
私ったら、X2が出る少し前にX買っちゃったんだよ~(TT)
。。。でも、まだ使いこなせてません^^;

↓のご飯、どれも美味しそう。
例のオイル私もポチしました。
8歳のミントは便秘気味なんだけど、便秘にもいいって書いてあってすごく期待してます♪
ありがとうーー。

それにしても、
室内でもハル君の毛が一本一本キレイ――。
やっぱり違うんだね。
これからも楽しみーー♪
あーー、でも、部屋片付けたり、靴下にゴミ付いてないか調べないとならないかも???(((o≧m≦)o

No title

ふおおおおおおおおお!!(大興奮)
はなこも欲しくて欲しくてたまらないデジタル一眼!!
すげー・・・v-12
もう、ホントに綺麗に撮れたりするんですよね?
すげー・・・v-12
これで可愛いハルちゃんの写真たくさんUPしてくださいね!!


・・・いいな~・・・(笑)

No title

一枚目の写真を見た瞬間、おや?と思いました!
ついに購入したんですねー
わたしもCanonのEOS使ってるんですよ(^-^)

気をつけましょう、経験的にデジ一にするとむやみに撮影枚数が増えますので・・・ ^^;

ビバ~v-354
ハル君のキュートさアップ!
ハルご飯の美味しそうさアップ!
トップの写真が楽しみです^^
Dさん、頑張って~v-344

No title

正直に白状します。
最初、写真を見て、「ハル日和」と間違えてしまいましたよ。(お気に入りでは並んでるし)
耳毛、確かに豊かになってますね!
EOSじゃないと写らない耳毛・・・
そんなわけないか。(笑)

No title

わぁぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
とうとう購入しちゃったのですねぇーーーー!
家よりもワンランク上等なヤツ。。。
私も始めはイチデジで撮ってたなぁ~~~
今じゃぁコンデジが支流ですが・・・^_^;

No title

わ~!!!
全てが違う!(~o~)
今までの画像と全く違いますね。
色が鮮やかだし輪郭がくっきりしてる。凄いわ~(^_^)
ハル君の耳毛も良い感じですね。
全体的に伸びて来てますよね(~o~)
これからはDさんの撮ったハル君も
どんどん出てくるんですね~楽しみだわ~(^^♪

No title

うん、うん、ハルくん着実に耳毛が伸びてきてるよ(^O^)/
せっかく伸びてきた耳毛・・・毛玉にならない様に毎日ブラッシング頑張ってね♪

キターー、イチデジ!!
とうとう手に入れたのね♪
もう親バカ街道まっしぐらなんだから・・・って家もそうか(笑)
そして、次はレンズ沼にハマりなはれ(爆)

No title

写真とっても綺麗に写ってるなぁ~と
思っていたら そうだったんだぁ
これから ハル写真館になってきますね
さえさんの ブログには いつも驚くこと多いなぁ~

ハル君 ますます男前に 写ってます
Dパパには ハル君ばかりでなく
さえ奥様も 綺麗に撮ってもらおうでは
ないですか・・
これからの 写真楽しみだよ~ん(^_-)-☆






No title

ドッヒャ~!やっちゃった~!
スッゲェ~カッコイイやんけっ!ハル君の毛も一本一本がみ・え・るっ!
私・・ぜんぜん上達しませんことよ~!
>母ちゃんたち、しばらく夕食はバァバのとこで食べることになったから。
これには・・お笑いやで~うちの旦那がオオウケしてるし・・!検品部長の・・・意味わからん顔がやけに人っぽいゾッ!(爆)

No title

わっかりましたよぉ~画像♪
イチデジの世界へようこそ!!
バァバご飯のお世話になる機会、これから増えるかもねぇ~
なんてったってイチデジはカメラ買って終りではありませんからww

オトナっぽくなって耳毛も増えたハル君をどんどん撮ってみせてくださいね☆

あ、長い間言い忘れていたのですがリンクさせてもらっていいですか?^^;

No title

はじめましてww
いつも楽しく読ませてもらってまーす(^^)
ハル君きれいに撮れてますねww

我が家もこないだ、わんこの為にイチデジを買ってしまいました。
おかげでお犬様ビンボーになってしまいました(^^;)

また遊びにきますねww

祝☆Dカメラマン!

一枚目から分かる違いに、カメラマンの華々しい未来が予想されますね!
でもって、どんなにストーカーちっくの変質者ポジショニング(笑)で良いので、是非、駆け巡るウチのご兄弟を、カメラマン!!
……ふふふ、イチデジくんを楽しみにしております(え?)

しかし欲しい、欲しいぜ、イチデジ。
だがやっぱり、暫くご飯はバァバのところじゃなきゃ手に入らないみたいだぜ、イチデジ!(笑)……安い男じゃないのね。
道のり遠いなぁ~(泣)

No title

おぉぉ!!なんか今日の写真はどこか違うと思ったら、
イチデジお買いになったんですね~★いや~素晴しいです(^▽^)
ハル君ご飯の違いったら・・・。ビックリしましたぁ!!
私も、ますますイチデジ欲しくなってきちゃいました~(>_<)
Dさんにカッコイイハル君をたくさん撮ってもらってくださいね♪
楽しみにしてまぁす★

No title

こんにちは。
やっぱり効果でてますね。
最新機種も羨ましいけど、IS付ってのが本当に羨ましい。

屋内で写真を撮る時、このISが強力に威力を発揮してくると思います。
え~なぁ~。
結構最近、室内の撮影で苦労する事が多くて・・・。

Dさん、頑張ってください!

イチデジを手に入れた後、その道にハマるか、無理っ!となるか、そのうち分岐点がやってきます。
ハマっても、今度はレンズ沼がやってきます。
レンズ沼にハマると・・・・・、抜け出すのは購入するまでできません。

僕は今は一旦レンズ沼からは抜け出せましたが、となりの芝(カメラ)がよく見え出して困ってます。
Dさん・さえさん宅も青く見えすぎて・・・・。

No title

ハル君フワフワになってきれいになったね
耳毛伸びてくると嬉しいよね
一眼デビューですか?写真きれい 家の子も撮ってね~☆これからハル君の写真が増えるね~
楽しみ♪

No title

「あれ?ハルくん・・・?」と思ったら、お耳の飾り毛がふっさり、
カメラまでバージョンアップしていたんですね!v-10イイナ~
やっぱり違いますねぇ~!
くっきりは勿論だけど、室内でも明るく撮れるところが魅力です。
夕ご飯をご実家で食べられるのもうやらましい。。v-22

お返事

■飛鷹さん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。

写真が変わったの、すぐわかりましたか!うふふー。
耳毛、復活してますよね?ね? じゅるるー。
一緒に喜んでくださって、嬉しいです!(笑)



■ウルトラパピのママさん■

やっぱり写真違いますよね♪
ミラクルですよね~、おんなじ人間が撮ってるのに、
ありがたや~、イチデジ!(笑)

>(細かい操作以外)

めちゃめちゃ笑いました!(≧∇≦)仰るとおりです(笑)



■haruさん■

そうなのさ~♪ 買っちゃったのさ~♪
タリラリッタラ~♪←おかしくなっとる。
まだ使い方が良くわからないんですが(笑)、なんだか
楽しくてパシャパシャ撮ってます(^v^)

耳毛、伸びてきてますよね?! 嬉しい~!
あ、うちの実家に是非!って、どんだけ遠いんでしょう(爆)



■ルカさん■

ゴハン粒、すごいですよね~。無駄にリアル!(笑)
私もすんごくビックリしました! これから食べ物を撮るのが
もっと楽しくなりそうですよ(^_-)-☆

ルカさんもココロが動いてますか?(笑) これからの
ボーナス時期は買い時らしいですよ~。うふふー。



■チーさん■

チーさん、少し落ち着きましたか?
無理して溜め込まず、時にはドバーッと吐き出して、
スカッとしちゃってくださいね!(^v^)

そうなんですよー。イチデジ買っちまったんですよー(≧∇≦)
チーさん、Kiss持ってて眠らせてるんですか?!
もったいないですよ~、起こしてあげてくださいね~(笑)

お返事

■MIKUさん■

MIKUさん、X買われたんですね~♪
私も迷ったんです。でもXだとSDカードが使えないので
$がかかるということで・・・。←寂しい理由(笑)

まだ全然機能のことはわかってないけど、見事な違いに
感激しておりますよ~ヽ( ´¬`)ノ
そうですよね、これだけクッキリだと掃除が大変ですね(爆)



■はなこさん■

先月、お友達にハルの素敵な写真をいただいてから
ずっと欲しかったんです、イチデジ♪
ついに念願かなって我が家にやってまいりました~(^v^)

これから可愛いハル写真が撮れるかどうかは・・・腕次第?!(笑)



■らっくたまりんさん■

おおっ! らっくたまりんさんもcanonですか!
ブログをやっていると、ただでさえ写真がどんどこ増えていく
気がするのに、これからもっと増えるのですねー!( ̄□ ̄;)
・・・気をつけます(笑)



■デンドンさん■

トップ画像、ハルがブレブレですもんね(笑)
これからイチデジで頑張ります♪ あ、でもDはですね、
なぜか激しい手ブレ写真の山を築いておりまして(爆)
写真をお披露目するのはかなり先になりそうです。ぷぷ。



■takさん■

きゃ~! takさん、りょうこさんのところと間違えたんですか?!
それってものすごい賛辞じゃないですか! 嬉しい~(≧∇≦)
そんなこと言われたら、どんどこ木に登っちゃいますよ♪

>EOSじゃないと写らない耳毛

・・・どん。←木から落ちた(笑)

takさん、ごめんなさい! ↓のコメ返しに、ローストアマニの
賞味期限「2年」なんて書いてますが、間違いでした(汗)
たまたま買った物の賞味期限が「来年の2月」だったので、すっかり
勘違いしちゃったんです。すみません~( ̄▽ ̄;)

お返事

■レオママさん■

そうなんですよん、とうとう買っちゃったのですよん(笑)
Xと迷ったんですが、こちらがSDカードだったので(;^_^ A

レオママさん、最近はコンデジが主流ですか?
確かに、お散歩に持って行くにもちと重いですもんね~(^_^;)



■kiyokoさん■

ね~! かなり違ってきますよね~、写真が♪
これでもっと上手な人なら、ホントに素敵な写真満載!
ってことになるんだと思います(笑)

ハルの耳毛、やっぱり増量&伸びてますよね?!
嬉しいです~♪ また秋には抜けるかもしれないけど(涙)



■leonmamaさん■

ぶふふ♪ 耳毛、嬉しいです! でも去年も今の時期が
いちばん長かったみたいなので(笑)、秋が怖いんですが・・・。
今年はブラッシングの時に慎重になろうと思います(^_^;)

レンズ沼、papaさんもはまったんですか? はまったんですね(笑)
すごい言葉ですよね~(≧m≦)聞いただけで怖いですー(爆)



■そよかぜさん■

>さえさんの ブログには いつも驚くこと多いなぁ~

何をおっしゃる、そよかぜさん! レン君が登場した時ほど
驚いたことはありませんよ、私!(爆)

奥様をキレイに・・・これはモトに問題があるので・・・(^_^;)
Dにそう言われたら激怒しますけどね~(笑)



■パピドンさん■

あはは!「やっちゃった!」って感じですよね!
カッコイイっすか?! 嬉しいです~(〃∇〃) でも、私も
パピドンさんと一緒で説明書を読まないので(笑)、まだ全然
よくわからないんですよ、機能が(;^_^ A

最近はイナゴのように実家を襲撃しております(爆)

No title

e-94KissX2っていう物を買ったら、こんなに綺麗な写真が撮れるのね!いくらくらいするんだろ?実家でご飯を食べるくらいだから、そうとう高いんでしょうね(笑) うちも欲しいけど、税金は上がりまくってるし、今月は車の税金もあるし・・・(泣) 無理だーーー 私も今から実家に米もらいに行きます。

No title

きゃ~!さえさん宅にもとうとうイチデジが♪
我が家のより新しい機種で羨ましい^^
写真、ハル君の毛の1本1本まで綺麗に撮れていますね!
イケメンはるクンが、ますますイケメン君になってます。
さえさん、ご実家も近いのかな?
ご飯をすぐに食べに行けるっていいですね~♪

追伸

1枚目の写真を見たときに、
「とうとうイチデジ!」と思ったのと同時に、
「ハル君、耳毛がずいぶん伸びた~♪」と
思いましたi-189 

No title

お久しぶりです★カメラですか???いいですねー私はまだ携帯で撮ってます

なぜかというとキラにパソコンに取り込むコード齧られてしまいました(~~;)

綺麗に撮れてますね♪高そう(><;)ですー

先日はいきなりバトン回してすいませんでしたー

私も良く分からないままだったので......

パピ可愛いですね(^^V)耳毛ふわふわたまらないですね★また遊び来て下さいねー

やっとこ画像上手く記載できるようになりましたー

No title

わ~~!!イチデジデビューおめでとうございます!!!

わかりましたよ~^^。もっちろん。
一枚目見たときに「わー買ったんだ!」って
PC前で一人盛り上がりました♪

もうすっかりかわいいハルくんをしっかり捉えていらっしゃりますね。
これからますます楽しみでーす。

お返事

■しゅうタバママさん■

きゃ~、わかりましたか!(*/∇\*)
ママさんのように、走っている姿を上手に撮れるように
なったら最高なんですけどね~♪
みなさんカメラ買って終りじゃないんですね、やっぱり(^_^;)

リンク、もちろんOKです~♪ 私もさせていただきますね(^v^)



■リオハさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。

おおっ、リオハさんもイチデジを! そしてお犬様ビンボーに!(笑)
なりますよね~、どうしたってデカイ出費ですよね~( ̄▽ ̄;)
せっかくなので、頑張って使いこなそうと思います♪←貧乏根性



■みから。さん■

ありがとう、ありがとう~! でも・・・でも、
まだカメラマンは私なのー!(笑)
Dカメラマンはね、えっと・・・ちょっと格闘してるのよ。
いや変質者ちっくな体勢にじゃなくて、その手前のところで(爆)

了解っす! ハルは置いていってもイチデジは持っていくー!(≧m≦)



■papikoさん■

カメラは素晴らしいんですよ、ホントに(笑)
でも正直、何がなんだか全然わからなくて(爆)、カメラさんに
申し訳ない感じがしております(^_^;)

来年くらいには使いこなせるように頑張ります~!(え)



■YAM★YAMさん■

IS・・・IS・・・おおっ! レンズですね!←調べた。
そんなことも知らない人間の手元にやってきてしまった
かわいそうなX2(笑) たぶん彼にもYAM★YAMさん宅が青く青く
見えているはずです(爆)

YAM★YAMさんに写真を撮っていただいてから1ヶ月、悩んで悩んで
購入しましたが、やっぱり買って良かったです(^v^)
写真撮るのがますます楽しくなりました! 今度お会いした時に
色々うかがえるように、勉強しておきますね~(笑)

お返事

■ミチコママさん■

1ヶ月洗わないと、すごいんですよね~(^_^;)
臭い、臭い、とは思っていたんですが(爆)、洗い終わった後の
フワフワ感に「そういえばこんなだった!」と感激しました(笑)

もっともっと上手になったら、美人姉妹を激写させてください(^_-)-☆



■rikkingerさん■

耳毛、ふっさりしてますか? 嬉しいです~(≧∇≦)
カメラが変わったからかもしれないですけどね(爆)

実家が近いのは、こういう時助かっちゃいます。
申し訳ない~!なんて言いつつ、食べ物をねだっております(^_^;)



■ほとりさん■

ぬほほー。清水の舞台から飛び降りてみました!
体は何ともないですが、お財布の中身が飛び散りました(爆)

そうなんですよね、この時期って税金やら何やらでただでさえ
マネーが羽ばたいていくんですよね~(涙)



■colonさん■

そうなんですよ! 買ってしまいましたよ~!
腕が悪いのをカバーしてくれる、賢い子が来ました(笑)
まだ何もわからないけど、くっきり&ボケボケが楽しいです♪
ラッキーなことに、実家が近いので甘えちゃってます(^_^;)

耳毛伸びてますか?!にゃはは~嬉しいです(*^_^*)
今度は大事に育てたいです~(笑)



■キラさん■

キラちゃんにコードを齧られちゃったんですか?!
紐っぽいから楽しくなっちゃったのかしら?(^_^;)
でも、今の携帯のカメラってかなり高機能ですよね♪

バトン、気づくのが遅れてすみませんでしたm(__)m



■りょうこさん■

ついについに買ってしまいました~!
まだ説明書も読んでないんですが(爆)、仕事が落ち着いたら
ゆっくりじっくり読んでみようと思います(^v^)

それにしても、なんだか操作の種類が多そうで、コンデジすら
使いこなせなかったのに大丈夫かな~なんて(;^_^ A
これから色々教えてくださいね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

