お久しぶりです

飼い主がバタバタしていたせいで、ご無沙汰していたcradleさん
とーっても久しぶりに、クイックケアに行ってまいりましたよ。


もちろん、その間も家でバリカンや耳掃除はしていたんですが、
いかんせん肛門腺絞りがね~、まだできないのですよ。

先日もずいぶん長い時間、お風呂場で格闘してみたんですが、
押しても引いてもびくともしやがらないのです。


そんなわけで、肛門腺をたっぷり溜めたハル、投入!

8051101.jpg


お店には喜んで入るくせに、最近はトリマーさんに不遜な態度を取るように
なってきたらしいので、ちょっと心配だったんですが、
久しぶりで緊張したのかおとなしく抱っこされて去っていきました。

頑張っておいでー。


で、すぐに戻ってきました。

8051102.jpg


ちゃんとトリマーさんにお礼を言ってくださいよ。


8051103.jpg



8051104.jpg



8051105.jpg

なんつー中途半端な!

でも、担当のトリマーさんに好き好きご挨拶ができたのは
実は初めてかもしれません。



そのあとは店長さんとkaoruちゃんに遊んでもらって御満悦。

8051106.jpg




飼い主もkaoruちゃんが初めて膝ONしてくれたので御満悦。

8051107.jpg




また来月遊んでね~♪

8051108.jpg




ワンコたちのためにも、細い膝を手に入れたい飼い主に
 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

わーぃ!一番乗り?

私も肛門腺絞り・・・上手くいきません。
病院でしてもらってるのか尋ねたことないんですが、お尻スリスリとかもしないので、自然発散??
時々、凛ちゃんおならした??って言いながら、どっかにいたしちゃったんじゃないかって臭うことがあるんですが、そういうとき発散してるぅ??
ハルくんのお耳へちょ~~!親近感あります^^
低姿勢を汲んでください!!的ですよね!

No title

肛門絞り・・・以前「太ってて出来ないや~あはは!」と獣医さんに言われた事が(爆)
やってますよ~ ちょこちょこ自宅で。絞りにくいッたらありゃしないです。
でもしないと自然に出てきちゃうんですよ(困)最悪、誰かの布団に付いちゃったり・・・
排便時に出して!ってお願いするんですけど今の所わかってくれません(笑)

ハル君ちゃんとお礼いえるんだ~
スミマセンがありがとうより先に来るあたり、日本人っぽいね~(笑)
あら、さえさん。ヒザは細い方がワンコが落ちそうな気がしますよ?
私なんか サンがどっかり座っても安定するほどしっかりした太ももッすよ!(T▽T)

No title

ハル君、さえさん、おつかれさま!
私も肛門腺しぼりは2年以上できないでいました。が、しっぽの根元を掴んで背中側に倒すようにするといいよと言われてやってみたら、あっけなく成功して感動しました。うちのは、後ろ足が内側に入った感じで立たせると肛門が出っ張った(?)ようになって、さらに腺が空になった感が強まって快感(笑)
とっても溜まりやすいので週に一度は絞ってるような気がします。多いですよね。

ハル君の、嬉しいけどドキドキしてる感じが可愛いです(笑)

さえさん、忙しいのね?!
肛門腺絞り、上手になりました^^
看護婦さんに手取り足とりで教わりました。
スパイクのなんてピューっと壁まで飛んでいきます。
ティッシュとか使わないで素手でやるとやり易いみたい。
私だけかもしれないけど^^;

フッフッフ。忘れん坊大会でも勝ったけど
立派な太股大会でも勝つ自信あるv-354
えみさんが仰るようにワンコにとってみたら細いより太い方がいいと思います~♪

No title

肛門腺絞りをいざ頑張ろうと試みるんだけど、「どれだけ臭いの?どれだけ飛ぶ?痛い?」と気持ちが萎縮してしまって、全然力が入らないんです。臆病者ですよv-414
いつも冷静なkaoruちゃんとハル君の距離感が、結構好きv-407

No title

私も出来ません!!肛門腺絞り^^;
以前もしやepiはカワユシだから溜まらないのかって勝手に思ってましたが(ちゃんとプロシャンの時に絞ってもらってましたけどこの目でかくにんしてませんからね~)
以前病院でお願いした時にしっかと見てしまい
やっぱり溜まってた(滝汗)
ハル君自宅でバリカンOKなんだね
epiはダメそうよ(ー_ー)!!
肛門腺絞り「いぬきも」にもカンタンなやり方乗ってたけどやっぱりダメだった
出来る人と出来ない人の違いってなんだろう(・・?

No title

うちも先日こともあろうに、宇宙を自宅シャンプー試みたのですが
肛門線絞りどころか、顔すら洗わして貰えず…(>_<)
結局、洗えたのは背中としっぽの毛だけですよ~!トホホ…(;_:)
でもさえさんのアドバイスのお陰で、ドライヤーは何とか格闘しながらも
馬アキレスを利用して乾かす事ができました。
もう二度と、宇宙の自宅シャンプーはゴメンだわぁ~(;一_一)

No title

ハルくん、さっぱりイイ笑顔いただき!

私は肛門線しぼれます ( >ω<)9 イエイッ
はじめて誇れる気がするっ
どうもMはたまりやすいらしく、1週間に1度は絞らないと、
かゆいのか自分でグッチャラグッチャラやりだすので。

そして肛門液たっぷりのお口でチュー・・・
それだけはっ!!!避けたいので!

No title

肛門汁、搾ってないなぁ・・・
貯蔵してても問題ないものなんでしたっけ?
もしかしたらウチのどこかにベッタリ付いてるのかも・・・ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

No title

肛門腺はだんだん慣れてくると、
肛門を見ただけで「溜まってるな」「そろそろ絞り時だな♡」が
分かるようになりま~す( ̄∀ ̄)v
PS:トップのハル君、緑に映えて素敵ですv-22v-352

No title

肛門腺がたまるとわんこの集中力が欠けるらしい、というホントかウソかわからないようなことを聞いてからは必死に格闘するようになり、いまでは鼻歌まじりで絞れます~(^^♪
洗面台にちょいと置き、さっ、こりっ、ぴゅっ☆です。
ちなみにレオはたまりにくいみたいです。個体差があるのかな?

No title

ハル君が嬉しそうに走ってるテンプレ(で良いんですよね?)素敵です(~o~)
緑が眩しいわ~(^。^)

肛門腺絞り、押しても引いてもびくともしないって
本当にその通りですよね^^;
私もまだ1度も成功してませんよ。
さえさんの膝、丸いですか~?
私の膝はどうかしら?
かなり厚みがあるけど安定性もありますよ(*^_^*)

No title

こんにちは(^^)
あ、ほんとだ。。。いつの間にかテンプレ変わってる(^^;
もしかして、気づくの遅すぎですか?(大汗)

私も肛門腺絞りできません(泣)
以前、肛門線絞りだけをお願いしたら、
ありえないくらい臭くなって渡されたので
それ以来、一式でお願いしてます(^^;
ま、肛門腺どころか、足裏バリカンも
できないんですけどね(涙)

No title

4ワンもいて わんこ暦長いのに 肛門絞りしたことがないの 友達が自分の子傷つけて 酷い事になってから 怖くて出来ない小心者です
トリミングついでにやってもらってます
ハル君さっぱりしてよかったね 最後の2ワンの笑顔最高だよ ハル君覚えていてくれるかな??

No title

テンプレート 素敵だよ~
ハル君 緑の草と一緒で 絵になりますね
肛門腺おそろしくって 絞れません
この為にシャンプーに 行ってますよ(~_~;)

ハル君どんどん 優等生になってきてますね
kaoruちゃん すご~く器量のいい
ワンちゃんだわ~・・こりゃ~レンが惚れるかも
~(^_-)-☆

タイムリー!

うちもシャンプーDayでした。なんとなくはできるものの、
不本意な量しか取れなかったんです。で、お風呂場で素手(!)で
やってみたところ、ピューっと出ましたよ。肛門腺は思っていたよりも
下のほうにありました~。

丸膝いいよ~

丸膝さえさん・・・ハルくんがふんばって脚力つけるのによいのではないですか~~!(^^)!
ハルくんもさえさんも本当に表現力がいいね~

まだ爪もろくに切れない情けない親です・・・
肛門腺絞り~私にはまだまだ遠い話しになりそうです
ハルくん「さっぱりした~」っていうお顔してますね!

No title

私も肛門絞りは何度挑戦してもウントモスントモいきません。
病院でやってもらってるのを見てると簡単に出てくるのに…。
うちはアポは溜まるのですがパピは溜まらないんです。この差はなんなんだろう(^^;
いつか自宅で絞れるようになりたいと思いつつ未だ達成されない夢です(笑)

No title

肛門絞りは上手くいきませんね~。
溜まっているのかもよくわかりません。
なんせまだ自己流で洗ってますから(^□^;)
耳掃除も難しいです・・・
やはり一度トリマーさんにお願いしようかしら。
さえさんの太もものどこが太いか!!
はなこのほうが・・・勝ってます(涙)

お返事

■ウルトラパピのママさん■

凛ちゃんは、ずっと肛門腺を絞らなくてもお尻スリスリ
しないのですね!
うちは1ヶ月くらいでスリスリし始めます(^_^;)
コリッとしたのはわかるんですが、液が出ないんですー(涙)



■えみさん■

サンちゃんなら排泄の時に自然に出るものだと思ってましたが、
絞らないと排泄時以外にも出てきちゃったりするんですね。
知らなかったー! あ、でもこの日お店の方に、「筋肉」が
つきすぎていても絞りにくい、って言われたので、サンちゃんも
筋肉ですよ、尻筋ですって(爆)

えみさん…kaoruちゃんもハルも、私の膝の上から滑り落ちて行きますよ…。



■あきさん■

確かにトリマーさんは尻尾を持ってますよね! 私、あれって
上に上げてるんだと思ってたんですが、前に倒すんですか!
今度やってみます♪ でも、尻尾ってどのくらいの力で持てば
いいのかわからなくて、ちょっと怖いんですよ~(^_^;)
お尻を突き出す感じで立たせるんですね? 了解しました!(笑)



■デンドンさん■

デンドンさんもできるんですね! すごい! 尊敬♪
看護婦さん、親切ですね(^v^)うちはパピーの頃に病院で
やってもらったんですけど、瞬殺でわからなかったです(笑)

私ももちろん!素手ですよん。…って、出ないですけど(涙)
コリッとしたのはわかるんだけど、お店で聞いたら私の場合、
肛門腺を中に押し込んでるかもしれないらしいです(爆)


■ほとりさん■

ハルのは一度病院で見たんですが、かなりのイキオイで
ピューッと飛んでました(笑) でも、もうこっちにかかろうが
何しようが、自分で出せたら躍り上がって喜ぶと思います、私(^_^;)

お返事

■haruさん■

ぶふふ。カワユシえぴちゃんも肛門腺は溜まってましたか(笑)
「尻毛」と「尻筋」がネックになる子もいると聞いたので、
尻筋が邪魔してるんじゃないかと言い訳してます(;^_^ A
いつか絞れる日が来たら、泣くかもしれません(笑)

バリカン&爪切りは小さい頃に散々練習したんです(*´▽`*)
洗濯機の上だと逃げられないのでイイですよ~(爆)



■宇宙&シエルさん■

宇宙くん、ドライヤーをクリアできるようになったんですね♪
素晴らしい~!ヽ(^o^)丿

もしもシャンプー中にオヤツを食べられるようなら、パパさんに
オヤツをあげ続けてもらうという手もありますよね。
うちはシャンプー中はオヤツも拒絶なのが辛いです( ´△`)
肛門腺絞りはおとなしくガマンしてるんですが、こちらは飼い主が
不器用すぎて一滴も出ないのが痛いです(涙)



■ゆきさん■

すごい! ゆきさんも肛門腺絞れるんですね!
うん、それは絶対に誇らなきゃいけませんよ(笑) 羨ましいーっ!

でもM君、自分で肛門腺液を舐め取ることができる…んですか?!
もしかしてものすごく体が柔らかいのかしら?!( ̄□ ̄;)
自分で処理してくれてありがたいような気もしますが、
そうですよね、チューはちょっと逃げたくなりますよね(爆)



■takさん■

ある程度大きなワンコは排泄時に一緒に出ちゃうから、絞らなくても
問題ないみたいですが、小型犬は絞らないと化膿したり炎症を
起こしたりすることがある…なんて聞きました(^_^;)
でも実家のワンコの頃は「肛門腺」すら知らなかったです(汗)



■さっこさん■

ありがとうございます♪ トップ画像、Dがここ数日頑張って
作ってたので、きっと喜びます~(^v^)

さっこさんも肛門腺のプロなんですね!…って、なんだか変な
言い方ですが(笑)、私も頑張ります~!

No title

ハル君、cradleさんでも、堂々としてきたなぁ~
楽しそうだし~kaoruちゃんともイイ感じでリラックスしてるし・・!
kaoruちゃん~さえさんの膝・・丸いってか?kaoruちゃんのおメメも頭も負けないくらい丸いでぇ~!(爆)
私も肛門腺・・絞れたり絞れなかったり~だ~!
出たら・・快感なんですがね~あのニオイがお風呂中に充満して~達成感が・・って・・ヘンか・・(笑)

お返事

■ココちゃんのママさん■

うっふっふ。ワンコのことを真剣に考えているママさんらしい
ですよね~(^v^) ハルは集中力が続かないんですが、
それはここ2ヶ月近く絞ってなかった肛門腺液のせいでしょうか?
そうだったら・・・嬉しいです(笑)
私も絞れるようになりたいっ!



■kiyokoさん■

ありがとうございます♪ ちょっとハルがブレちゃってますが、
お気に入りの写真なのでそのまま使ってしまいました(笑)
本当は後ろに走るDもいるんですが、カットしました(爆)

私の膝、縦に厚みがあるのかしら? ハルは滑り落ちていきます(涙)
一緒に絞りの達人を目指しましょうね~!ヾ(@^▽^@)ノ



■ルカさん■

いえいえ、テンプレは変えたばっかりですよ~(笑)

えーっ! 臭いまま帰されちゃったんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
それはちと悲しすぎますよね。洗ってほしいですー。
バリカンは洗濯機の上でやると逃げ場がなくて楽ですよ~♪



■ミチコママさん■

うう…やっぱりそういう事故が起こりうるんですね(>_<)
先日、ずいぶん長い時間お尻を絞った時、これで肛門腺の袋を
傷つけちゃったり、破裂させちゃったりしたら・・・と怖くなって
やめたんです。あんまり無理しないようにしないと・・・ですね(^_^;)

ハルはそろそろ、ママさんに叱られたい頃だと思いますよ!(笑)



■そよかぜさん■

ありがとうございます♪ Dに、「そよかぜさんちみたいに
したい、したい、したい!」と頼んで、作ってもらいました(笑)

肛門腺、ちょっと怖いですよね(^_^;) そしてなぜか私は今、
そよかぜさんが太郎君のタマタマをウンPだと思って洗っていた話を
思い出して、ひとりで爆笑していますー(≧∇≦)

お返事

■ろこさん■

ろこさん、すごいです~! 私も素手でやってるんですよ~。
でも全然!「思っていたよりも下のほう」にある、っていうのに
ドキッとしてます。私が肛門腺だと思っていたコリッとしたのは
もしかしたら違うのか?!Σ( ̄□ ̄;)またやってみます!



■亜Lo羽ママさん■

あはは! そうか、ハルの筋トレだと思えばいいんですね(爆)

爪切りって勇気が要りますよね(肛門腺絞りもだけど・・・)。
前は白い爪で練習してましたが、ハルは黒い爪が多くなって
しまったので、ほとんどお店にお世話になってます(^v^)



■アポロさん■

溜まりやすいかそうじゃないか、ドロッとしてるかサラッとしてるか、
みんなそれぞれ違うみたいですね!
ハルは1ヶ月ほどで溜まるんです。でも、下手なんですよ私が~(汗)
お互い肛門腺の攻略をめざしましょう! おーっ!(笑)



■はなこさん■

耳掃除は、粘膜を傷つけてしまうことがあるので、慣れないうちは
綿棒などを使わない方がいい、なんて聞きました。なので、うちでは
クリーナーをコットンに含ませて、クルリと中を拭くだけです(^v^)

太もも、この写真じゃ見えにくいかな? マヨネーズみたいですよ(爆)



■パピドンさん■

絞れたり絞れなかったり・・・でも、絞れるんだから尊敬です!
一度も、一滴も出たことないですからー(T^T)
私も、多分ピューッと出てきたら泣いて喜ぶと思います。
パピーの頃、病院で一度嗅いだあのニオイが懐かしい・・・(ヘンタイ?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する