スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OH! 恐怖

ブログでたびたび紹介してきたので、飼い主が忘れ物クイーンであることは
みなさま先刻ご承知だと思うのだが、
正直言ってその実態は、みなさまの想像をはるかに超えていると思う。

これはしかも、経年劣化というわけではない。
小さい時から忘れ物が多かったのである。


小学生の頃、忘れ物をすると壁に貼った方眼紙にシールを貼っていくという
悲しいシステムがあった。
そのトップ争いをしている3名の中には、常に飼い主がいた。
他2名は男子である。

何しろランドセルを忘れて帰ってくるほどかわいそうな子だったので、
親はどんなにか心配しただろうと今更ながらに思う。


成長してから特にひどかったのは、バスや電車の中に色んなものを
忘れてくることだった。
傘を忘れる、なんてかわいいものじゃなくて、
手ぶらで電車を下りちゃうくらいの猛者なのである。

そういう場合は始発の駅まで荷物を取りに行くのだが、
窓口で「忘れ物受け取りノート」みたいなものを出され、
そこに署名&捺印をしてから荷物を受け取ることになる。

ある日、そのノートに署名していて
わずか数行上に自分の名前&捺印が見えた時には、思わず泣きそうになった。
人間失格である。


8050301.jpg


遅まきながら、30歳を過ぎてようやく、
自分でもビックリするような忘れ物は少なくなった。

「電車の中に荷物全部置き」と並ぶ最大の悲劇、
「人との約束を忘れる」なんてこともまずなくなったのである。
(Dの誕生日は忘れたけど)


だがしかし!
今、飼い主は恐怖におののいている。

昨日、携帯の「スケジュール」という機能を見たら
5月1日の欄に「予定」とだけ入っていたのだ。

他の日はすべて「仕事 10時00分」などといった詳しい書き込みがあるのに、
なぜかこの日だけ「予定」である。

そして、何の予定だったのか飼い主にはまったくわからない。

本当に予定があったのか、それとも操作ミスなのか、
記憶がないので恐ろしく不安なのである。


誰かにご迷惑をかけてやしないだろうか。
そして、そして・・・・・・仕事を失ったりしないだろうか。

私は何を予定してたんでしょう?(涙)



こういうのって心臓に悪いです。
 みなさん忘れ物予防はどうしているのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

さえさんこんにちは~
お~~~とっとコメント1号は気持ちがいいね~
そしてバックも変わって~初夏な感じが
文章とミスマッチなところが、さえさんらしいやv-17
一体5月1日は何だったんでしょうね~
私も気になります!
最近は携帯でスケジュールを管理するので
そこにも原因があるのでは?私もヒヤッとするときがありますよ
やっぱり面倒でもスケジュール帳で手書きで管理したほうが良いかも??
でもそのスケジュール帳を忘れるか~~
お願いだからハルくんだけはどこかに忘れてこないでねv-72

No title

はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。

私は電車の中に忘れ物はないですが・・・
昔学校にランドセルを忘れて帰ったことはあります(笑)
忘れた自覚がなかったから、翌朝はパニックでしたよ・・・

5/1は操作ミスであるといいですね(^^;)

No title

ヒェエェエェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!
それはコワイ!
考えれば考えるほど・・・
不安が増しますね。
でも、もう2日も経ってるし入力ミスでは?
次のポイントは休み明け。
もしも仕事関係なら・・・
電話が・・・
ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!

・・・脅かしてごめんなさ~い。
忘れて大丈夫な用事なら何てことないですよ!
・・・たぶん。

同じ種族です!!

私も忘れん坊大王でしたよ~~!!
確かに他の女子はごく稀にしかなかったな~~
忘れ物がない日がなく、よく先生に手の甲にマジックで書かれました~~
大人になってからは、とにかくメモをしてメモで確認!といいながら、玄関に忘れることしばしば・・・
最近はPCの中に予定を入れるけど、書かないのでこれまた忘れやすい!!!
5/1が仕事関係じゃないといいね~~♪
もう過ぎたことです。過去は振り返らずに行きましょう!!

きっと

ハルくんの狂犬病とフィラリアのことですよ!
区からハガキが来たときか、去年のフィラリア最終の時にいれたのでは?
かくいう私もひどい忘れン坊です。
それはそれはひどかったそうですが、小さい頃は早産まれの最後だったので皆に已む無しとされていたようで、自分ではひどかったことすら忘れています(ヒドい)。
覚えているだけさえさん、偉いですよ。
会社ではPCのスケジューラーに、家の用事はカレンダーに、プライベートの予定は相手にリマインドさせてます。
前に3人で待ち合わせした時、私が携帯電話を忘れて大変なことになる率が高いので、一緒に行く友達の携帯番号を教えるよう迫られた時は自分のヒドさを実感しました、、、。

No title

あるある!
携帯のスケジュール音が鳴ってるので見てみると用件がない。
同僚N嬢に聞いても分からない。
しばらくドキドキしてるけど、このドキドキ感もすぐに忘れるから又やっちゃうのよね~(汗
でも、誰からも苦情がこなかったから大したことじゃなかったんだろうな。あはは。

わたしもランドセル忘れは語り草になってます。
家の外構工事をしているおじさんが上靴入れだけを持って登校する私をみて
「お嬢ちゃん、ランドセルは?」って聞いてたって
母が子供や甥姪に披露します(涙
さえさんが30才過ぎて改善されたのは何でだろう?
わたしは50才過ぎたら良くなるのかもね(爆
こんなに忘れん坊さんが多いなんて嬉しいわ^^
明日はみみんの誕生日。
久しぶりに誰かの誕生日を直前に思い出せてとっても嬉しい♪

No title

予定は・・・未定って事で^_^;
大した予定でなかった事を祈ります。。。
私も最近物忘れが多くなりました!
・・・ってこれは年のせいですねっ(>_<)
くれぐれもハルくんを忘れて帰らないよ・う・に・・・

No title

さえさん 私も すごい忘れんぼうだよ
いつか私も 記事にしようと思ってるけど
一番恐いのは 本当にボケた時に
家族の物から いつものことだ~いと
思い 気づかれないことです(~_~

学生の頃は スリップ2枚重ねて着てたり
学生服のスカートの下に家用のスカートまで
はいていったりと ひどいもんでした
この ボケは一生 続きそうですね(恥)

No title

記憶力だけは良い私(勉強はダメだけどネ)だったので
意外と忘れ物も少なかったよ!!クラス全員が忘れてきた宿題を一人やってきた人だから(それも授業参観の日。)
デモねさすがに年々脳細胞が。。。忘れ物多くて嫌になってます
買い物するためのメモなんてたいていテーブルに置き去りで出掛けてますからね
さえさんハル君だけは忘れない様にしましょうね(*^_^*)

No title

あっはっは~
5月1日過ぎてるし~もう大丈夫だよ~ん~!
なんかあっても、命までも取られないよ!
でも、この楽天さが・・忘れ物が直らない原因になりますが・・ね!ハイ、先輩が言うんだから・・・
度忘れ物忘れ置き忘れ日常茶飯事症!
肝心要も忘却の彼方で大いに失念アリ・シンドローム!
ここまで自覚症状あり・・
その上、喉元過ぎれば熱さ忘れる症候群も併発している~
さえさんは???おんなじでしょ?!(爆)
ハル君・・大変やね!
ハル先輩は「アッ・・忘れた」の意味知ってる気がする~






No title

物忘れって 他人事ではないよ(^_^;)
で、予定はわかったの?何の連絡もないのは 未定だったのね・・・・まだ ハル君忘れて来ないだけ
大丈夫よ(^_-)-☆ 友達帰るとき 愛犬忘れましたから~ 帰ってから電話が来て お留守番してたこがいないのって 本気で電話してきた お馬鹿がいたのよ(笑)

予定は未定

記憶にない5/1日・・・「予定」とだけあるなら、さえさんの中で何か予定を
考えていたのではないでしょうか?
でも、それは計画する事のない予定に終わってしまった・・・どこからも
問い合わせがないならそう解釈していいような気がします。(無責任)
ハルくんだけは、忘れないようにお願いしますね。v-267

No title

こんにちは(^^)
私も昔から忘れっぽかったけど、年とともに
どんどんひどくなってきて、最近はマジに
痴呆が始まったか?と心配になることが度々あったので、
さえさんを始め、皆さんのコメント読んで
ホッとしました(笑)
私の忘れ物なんてなんかかわいいもんだわ(爆)
バッグをデパートのトイレに置きっぱなしにした時は
青ざめましたけど(^^;

さえさんの「予定」はみなさんの言う通り
「予定」は「未定」なのできっと問題ないですよ(笑)

No title

もう5月1日は過ぎちゃったけど・・・結局何の予定だったの~?
ルカさんも言ってるように、予定は未定だからきっと大丈夫だったんでしょ(爆)

でも忘れないように手帳に約束を書き込むのは忘れないのは偉いよ!
私なんて手帳に書くことすら忘れてる(汗)
何のために手帳持ってるんだかわかりゃしない(笑)
最近は何かしようと立ち上がった途端忘れたり・・・年取るって嫌だわ!

No title

他人とは思えません。
忘れたのか、それともボケなのか・・。
悩むこのごろですよ。

No title

みみんの誕生祝いコメントありがと~^^
今朝はすっかり忘れて変わらぬ日常をおくってました(汗
みみんはダイエット中なので蒸しかぼちゃと蒸し魚でお祝いします~v-356
「お母さんの方がうんと太ってると思うの」て言われそうだけど^^;
今、叔母がサッカーの相手をしてるのでご機嫌です♪

No title

始めまして!キラといいます☆明日から我が家に

パピが加わるのですが良かったら仲良くしてください

ブログにも是非遊び来てください

名前が決まらず考え中でーす

私も忘れっぽくて携帯手に持ってるのにないないと探します..........

No title

ランドセル・・・持たずに家を出そうになった事ありますよ(笑)
忘れ物が怖くて、絶対忘れ無いように玄関とかに置いて「よし!」と確認するも
いつもと違う場所に置いてしまった為に、より忘れやすくなる・・
そんな悪循環と学習能力皆無な日々をすごしていた時期もありますよ(涙)
ゆえに今使っているバッグは大きなものをチョイスします。
まとめて全部突っ込んでおく(笑)そして出さない(爆)無駄に心配性なので荷物が多い今日この頃です・・

そういえば 私が小さい頃幼馴染のお母様、兄(幼馴染)をスイミングスクールに迎えに行った時
一緒に連れて行った妹(当時2・3才の娘)をスクールに忘れてきてしまった事があるわよ~(爆)
しかも指摘するまで「何か忘れた」としか気づいて無かったらしいです。
さえさん。Dさんとハル君だけは忘れてこないでね(涙)

No title

先日はめーぷるにお祝いメッセージをありがとうで~すヽ(^。^)ノ♪
5月1日の予定。。。もし大事な予定だったら今頃、大騒ぎになっているはずだから、
何事もないと言う事は大丈夫なのでしょう(笑)
さえさんの忘れん坊将軍、まだいい方ですよ^^
私なんて、私なんて。。。。
高校受験の日に受験票を忘れたんですから~~e-330

お返事

■亜Lo羽ママさん■

なんだったんでしょうね~、5月1日(涙)
そうか~、やっぱり携帯でのスケジュール管理は、操作ミスも
あるしあまりよくないのかもしれませんね(^_^;)
スケジュール帳だと忘れるから、携帯で!と思って、始めたばっかり
だったんですよ~(;´д` )
ハルを忘れないように、気をつけますー(≧m≦)



■らっくたまりんさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます(^v^)
おう! らっくたまりんさんも、学校にランドセルを忘れて
帰ったことがありますか! しかも翌朝まで気づかずに…(≧∇≦)
私は帰宅した後に気づいて、取りに戻りました!
いや、威張ることじゃないんですけど(爆)



■takさん■

今のところ、どこからも電話や苦情はありません。
むしろそれが怖かったりして(T^T)
でももう4日も経ってますからね、きっと大丈夫ですよね。
ね、ね、ね?!

休み明けまで油断しない方がいいですか?(T_T)



■ウルトラパピのママさん■

ああ、ママさんも忘れ物大王でしたか! なんとなく・・・
なんとなく私は驚きませんよ!(爆)
そうなんですよね、女子ですごい子ってあんまりいないんですよね。

>もう過ぎたことです。過去は振り返らずに行きましょう!!

ママさん、尊敬します! 私、ついていきます!



■アルママさん■

アルママさん、お久しぶりです♪
アルママさんも忘れン坊なんですね。心強いですよ~(笑)
やっぱりこういうタイプは、みなさん小さい頃からの筋金入り
なんですね!(爆)

5月1日、確かにそう言われてみれば、フィラリアの薬を
飲ませる日、っていうのが一番アヤシイかもしれません( ̄□ ̄;)
そうでありますように♪

お返事

■デンドンさん■

デンドンさんは、なんとなく「あるある!」って言って
くれると思ってました(爆)
あのドキドキ感ったらないですよね~( ̄▽ ̄;)

デンドンさんは家にランドセル忘れたんですね! こんなに
お仲間が見つかって、うちの親も安心すると思います(笑)
でもでも、せっかく思い出したみみんちゃんのお誕生日、
朝になったら忘れてたなんてー! 師匠!(爆)



■レオママさん■

そ、そうですね、予定は未定ってことで(笑)
大した予定じゃなければホントに嬉しいんですが、そして
操作ミスなら言うことないんですが、どうなんだろうー?!
ハルだけは気をつけます~(;^_^ A



■そよかぜさん■

ぎゃはは! そよかぜさんってば、それは忘れん坊とは
ビミョーに違うんじゃないんですか?!(T▽T)ノ_彡☆
スリップもスカートも、忘れたらそれはそれで大問題だけど、
多く着て行っちゃってるじゃないですか!(爆)

いや~、でもスカート2枚重ねは初めて聞きました(笑)
学校で脱いだんでしょうか?(≧m≦)



■haruさん■

haruさん、すごいですね~! 私はそういうしっかりした子に
生まれたかったですよ!←生まれつきのせいにしてますが(笑)
きっと、周りから頼りにされるタイプではないでしょうか?
私なんて、思いっきり頼りにしちゃう方です(≧m≦)

ハルを忘れたらシャレになりませんもんね(^_^;)



■パピドンさん■

おんなじ・・・(爆)
そうそう、喉元過ぎれば熱さ忘れるっていうのがいちばん
いけないんですよね( ̄▽ ̄;)
オトナになって、結構直ってきたと思ったんですけど、
こういうドキドキのない人生を送りたいですー(笑)

もしかしてハル先輩、「忘れた!」で家に戻ろうとしますか?(笑)

お返事

■ミチコママさん■

いや~、もうお友達の話に大笑いしちゃいましたよ!(≧∇≦)
でも、置いていったのがミチコママさんのお家で良かった~!
もしも知らない場所で何かあったら、笑えませんもん(^_^;)
でも、忘れちゃうくらいおとなしいイイ子ってことですよね♪
そう考えるとうちは大丈夫そうだけど(笑)、気をつけます!(^_-)-☆



■rikkingerさん■

ありがとうございます♪ 今のところ、どこからも苦情が来て
いないのでもう大丈夫なんじゃないかな~、なんて思ってます(笑)
こうしてまた、あの冷や汗&ドキドキを忘れていって
しまうんですよね~。うーむ、反省!( ̄▽ ̄;)



■ルカさん■

社会人になってから少しはマシになったんですが、それでも
やっぱり、時々こういうことが起こりますよ~(;^_^ A
この記事でルカさんの心配がなくなれば幸いです(爆)

うーん、5月1日、もう忘れても大丈夫でしょうかね?(笑)



■leonmamaさん■

何だったんでしょうかね?(T_T) ハルのフィラリアとかだったら
いいんですけど、困りますよね~、こういうの。←ヒトゴト?(笑)

いやん、mamaさん。立ち上がった瞬間、自分の目的がわからなく
なるなんて私も日常茶飯事ですよ!(爆) で、しばらく歩き回ってから
「ああ・・・トイレに行きたいんだった」とか(≧∇≦)



■あやさん■

あやさん、お久しぶりです~♪
ぶふふ。他人とは思えないですか? あやさんも忘れん坊なんですね!
人に迷惑をかけないならいいんですけど(いや、よくないけど)、
約束とかを忘れるのだけは避けたいですー(;´д` )

お返事

■キラさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
ぬわんと! 今日から(もう昨日ですね 汗)ご家族に
パピちゃんが加わるのですね! おめでとうございます♪
あとで遊びに行かせていただきますね~(^v^)



■えみさん■

えみさん、えらい! ちゃんと忘れ物をしないように、
きちんと対策を練ってるんですねヽ(^o^)丿
えらい、とか言ってないでおまえも頑張れって感じですが(汗)、
どうもその対策がうまくいってないんでしょうね。頑張ります!

あわわ。お子さんを忘れるというのは、かなりのツワモノですよ!(笑)
でも何事もなくて良かった! 昔は良かった!(爆)



■さっこさん■

きゃー! 受験票忘れて、ちゃんと受験できたんですか?!
なんとかなったことを祈ります!…って、もういいですよね?(笑)

私は大学受ける時、駅を間違えちゃったことがあるんですよ、大学の(爆)
もうお恥ずかしくて情けなくて詳細は省きますが、あの時は
本当に落ち込みました・・・。親には言えなかったです・・・(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。