スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春といえば

犬にとって、春は注射の季節である。
狂犬病の予防接種とフィラリア血液検査&生化学検査が待っている。

我が家では生化学検査は欠かせない。
手作り食なので、栄養状態をチェックする必要があるからだ。

そんなわけで狂犬病の予防接種に続いて、またしても
ハルは注射針を刺されることになった。


8050101.jpg


意外にもハルはおとなしく注射をガマンできるのだが、
なにせ他人による拘束が嫌いなので、注射以前に獣医さんに抑えられたり
抱っこされたりするのがストレスになる。
顔面蒼白、という感じで固まってしまうのだ。

獣医さんもそんなハルをわかってくれ、最近は
保定を飼い主に任せてくれるようになった。
診察台の上にハルを座らせて、飼い主が首を保定した状態でブスッ、である。


だがしかし、まさか採血もその状態でやるとは思っていなかった飼い主。

「ハイ、じゃあハル君抑えてて」

と言われ、「へ?」と間抜けな声を出す。


だって採血って、生化学検査だと結構時間がかかるのですよ?
それに足に針を刺すから、足も動かないようにしなきゃならないんですよ?

「え、先生、私が保定するんすか?」

とりあえず聞いてみる。

先生 「うん」

へー・・・ということで、仕方なくハルの頭を抱える。
足までは手が回らないから、もういつもの「待て」コールで
ハルに頑張ってもらうことにする。←適当。

採血開始だ!


8050102.jpg


4月の動物病院は混んでいるので、待ち時間も長かった。
すでにハルは緊張マックスで、ゼェゼェと呼吸している。


採血してるところを写真に撮ってもらうつもりでDに付き合ってもらったのだが、
ハルが注射されるのを初めて見るため、こちらも緊張のあまり挙動不審である。
カメラのことなんかもうすっかり忘れている。

「ハルー♪ ハルー♪」

と言いながら、こんな状況では絶対に食べないとわかりきっているオヤツを手に、
診察台の周りをヒラヒラと歩き回っているのだった。
以前、動物園で檻の中を右に左に歩き回るトラを見たことがあるが、
まあそんな感じである。


すると突然先生が

「うああっ!」

とヘンな声を上げた。
固まる飼い主 & ハル & D。つまり我が家。

「あー、足動いちゃったよ、抜けちゃったよ~」

その先生の声に、思わず飼い主の手が汗ばむ。
すみません、ほんっとすみません。

「じゃ、残りは反対の足から採りましょう」

ハルを反転させて、もう一度チャレンジ。
ハルも飼い主もぐったりである。

そしてなんとか無事に採血が終わって、
ハルも先生からお褒めの言葉をいただいたのであった。


8050103.jpg


で、検査結果。

去年は基準値よりも低いものがいくつかあったのだけれど、
今年は良好であった。
そんなわけで我が家はこれからも手作りゴハンである。

そして今回も、診察台の写真はない。




無事に注射の季節を乗り切ったハルに、
 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ハルくん(さえさん、Dさん)えらーい!

これで今年も安心♪ですね!
ウチはまだ生化学検査やったことないです。
今年はやろうと思ってます。

去年の狂犬病の時、先生の(長い)話の間中、Mはヘラヘラハシャギまくっていたのですが、いざ注射されるといっきなりメッチャ凹んでて爆笑しちゃいました。

でもほんと、こういうときってこっちはテンパっちゃって写真どころじゃないですよね~

さえさんの文を 読みながらこちらも体が
熱くなってきましたよ・・
頑張れハル君と 声援をおくりました
ドクターの 針は抜けちゃよ~には
ガクっと きましたね(@_@。

人間も採血は 辛いもんだよ
今年も ハル君ガンバッて 結果は良好
ヽ(;▽;)ノバンザイ!!
Dパパの おやつヒラヒラは 効果あったんかいな?

ハルくんがんばった!さえさんもがんばった!みんなエライです!!
うちのカルーは注射&採血に普通にガルってましたからね。。。エリザ~ベス登場!って感じで先生に笑われて。。。(泣)
Dさんの動き、なんだかすごく頭に浮かぶんですけど(笑)おやつヒラヒラも(爆)優しい旦那さまなんだろうな~♪♪
私も診察の写真撮りたかったんですが、注射が絡むと無理なのがわかりました^^;

そうそう、1枚目の写真ハルくんうさぎちゃんみたい♪超かわいい!!

お疲れ様でした。
この時期は、ワンコにとっても飼い主さんにとっても憂鬱になりますよねぇ。
リッキーも先月行って来ましたが、診察の様子などカメラに収める余裕など
ありません。
今月は8種混合の予防接種・・・これが終われば自由だぁ~!(笑)
ところで、ピョンピョン跳ねているハルくんは・・・?

ハルくん余分に針を刺されてしまったのね
目に浮かぶ目に浮かぶ~~さえさんの表情が・・・
でも手作り食をきちんと続けていて結果が良好だと
嬉しいね~
本当にパピヨンって感じて羽ばたいてますね~
カッコイイ ハル様!
ところでハルくんさえさんの苦手な食べ物は何ですか?

わ~(>_<)
今日の記事はハラハラしながら読みました。
私も診察やワクチンの時の固定は出来れば
自分でしたいなって思うのですが
さすがに採血の時の固定は看護師さんにお願いしたいですよね~
生化学検査、うちもお願いしましたが写真を撮っていたので
あっと言う間に感じました(^。^)
採血は後ろ足だったので先生に「前に来て声を掛けてあげてください」と言われ
私、カメラを構えたままチビティとショコラを励ましてました。
先生、何を思ったかしらね?^_^;

頑張ったハル君、検査結果が良好で良かったですね(^^♪

こんにちは(^^)
ハル君、さえさん、Dさん、お疲れ様でした~~~。
「生化学検査」って始めて聞きました(^^;

ところでハル君のロングリードが気になります(笑)
これ、フレキシじゃなくて、訓練用のながーーーい
やつですよね?
私も欲しいと思ってるんだけど、うちのワンコには
どれもこれもナスカンが大きすぎるような気がして(^^;
ハル君が使ってるやつは小さいですか?

いつもいつも更新を心待ちにしつつコメントは今日が初めてのあきといいます。

私も愛玩犬修業中(?)の小型犬と暮らしています。
今日はちょうどフィラリアの検査をしてきたんですが、病院が混んでいてワンの緊張は限界、私の保定が甘くて先生が『うわあ』と声をあげたと思ったら針が抜けちゃってて、回転させて再トライしてやっと採血終了、手作りご飯なので結果の数字を確認して…と、まさにさえさんとそっくりな状況で、思わず書き込みに来ました(笑) うちのワンの場合は、待合室でフレブルちゃんに吠えかかるわ自分の番でもないのに人が呼ばれるたびにワタワタするわのオマケつきでしたが…。

数日前の記事にハル君はパニクりやすいとありましたが、うちのも、というかパニクり度はたぶんうちのが数段上をいくと思います…。ハル君のパニクり(何度もスミマセン)が改善されたらぜひ方法を記事にして教えて下さい~(泣)

ハル君 頑張ったね~☆さえさん お疲れ様
ハル君の性格理解してくれるのは いいけど 動かないようにするのは大変だよね~☆結果 何でもなくて良かったね~☆春は ワン達も大変だよね~
混んでいるんだね 家は早めにいったから 空いていたよ~ ハル君 ご褒美もらってね!!

ぶっふふふ(*^m^*)
さえさん、我が家も一緒~!
あまりにも光景が似てるので読んでてビックリしました。

もちろん大騒ぎしたのはちゃありぃ・・・
まるでこの世の終わり、みたいな悲鳴をあげてましたよ。
もうこれはパピヨンの特性だと獣医さんもおっしゃってました。
(大げさに暴れたり嫌がったりすること)

我が家も近日中に注射の記事をアップしますが、
当然ながらめーぷるの写真はあっても、
ちゃありぃの分は・・・ありません(T_T)
ハル君の結果、良好で何よりです♪

そして文中にある躍動的なそのお写真はもしや??
Dさん、えっ?ついに??

おおっハル君頑張ったね――!
実はウチ、まだ狂犬病やっていないの^^;
早く行かないとねー4ワン分は辛いけど(笑)

↓先日の競技会、ご一緒したかったなーーー!
楽しそうだったね。
leon王子にハル王子、うざいチップのこともお忘れなくねーー(爆)

お久しぶりです。
しばらく読み逃げしてました^^;

江ノ島や競技会、いろいろお出かけ楽しそうですね。
ワタシもぜひシラス丼が食べてみたいわぁ~


ハル君注射頑張りましたね!
エライエライ!!
ちなみにワタシ、獣医さんの採血を見るたびに「こんな毛だらけの足の血管によく刺せるなぁ~」って関心します。。。

どの写真にもハル君の楽しさが表れてますね~^^

そうか。抑えることを保定っていうのね。
飼い主が保定するっていう選択もあるのね~
かかりつけの病院では看護婦さんが抱っこするってのが
定番だったのでそういうものかと思ってた^^;
スパイクは固まってるのをいいことにプスリとやってたわ~
さえさんは、ハル君の色んな心理を汲み取って対処してあげてるのね^^
ハル君との信頼関係がドンドン深まってますね。
わたしはザッとしすぎで先行き不安になってきた~(汗

ハル君もさえさんも頑張ったね
我が家も診察台では落ち着きません
でも私が見えないと借りてきたネコ状態なのでいつも保守する助手の方の後ろから心配そうに見守るだけの私です
↓コメチョッとずつ自信を持たせれば良いのですね
抱っこだけではなくリード持ちでもある意味役に立たない夫もうどうにかして(今日の日記をご覧ください)

うわ~~緊張しますね~~
でも、ドクターときちんと連携できていて凄い!!
最近、うちもフードはほとんど食べてないので、自主申告しないといけませんねー^^
フィラリアの血液検査と別なんですね。勉強になりました!!先生に聞いてみます。
Dさんもきっと一緒に舞い上がってはったんですねー
気持ちは凄く分かりますよ~~
うちも一度も診察室での写真は撮れません・・・

検査って・・ストレスかかりますよね。
でも健康でいて欲しいから・・我慢してもらわなきゃ。
ハルくん、えらかったよ!

うちなんて・・ジブンの健康診断などというものはここ5年以上行っていないのに・・わんこのこととなると過剰なくらいな反応を示すのですよ~。とのくんのこともあったしね。。
この時期病院は大盛況ですから待ち時間がかかりますよね・・。辛い。。
ジブンのことだと我慢の限界は近いけど・・わんこのためなら耐えてるんだわ~わたし。

ハルたん、ガンバりましたね!
保定は結構コツがいりますよね。
ウチは予防接種=保定×3なのでもうタイヘン。(汗)
最近は騒がないのでダイブラクになりました・・・

ハル君、さえさん、そしてDさん、お疲れ様でした★
私は注射が大嫌いでして…。ワンコの注射って、痛々しくて
とても見ていられません(>д<)
この間、病院に行ってきたのですが、れんを診察台において
注射する所が見えないように非難してました。れんからしてみ
れば、役立たずの飼い主ですね(^_^;
診察台の写真が無くたって、さえさんの文章力でその光景が
頭に浮かんできましたよ♪お疲れ様でした★

ハルくんお注射お疲れさん。
必死で保定してるのに「うわぁぁ」なんて先生に言われたら焦っちゃうよね♪
Dさんがオロオロする姿が目に浮かぶわ(笑)
写真撮るのも忘れてるってのも分かる気がする(爆)

この前一緒に行ってもらった病院は保定は飼い主がするのよ。
流石に猫の採血の時は一人じゃ無理なんで看護士さんも来てくれたけど…
初めていった病院だったからそんなものかと思ってたけど、別の病院に行った時は看護士さんが保定してくれたんで驚いた!

レオンの下痢事件ではホントにお世話になりました。
急にご飯の量をを増やさないように病院で言われてるので様子を見ながら少しずつ元に戻しているところ。
食いしん坊のレオンはご飯減らされて物足りないようです(笑)

ハルくん、2回もチックンされちゃったのね。
お疲れさま、ハルくん、そしてさえさんDさん。
注射をされてる姿を見るのは辛いし、さらに獣医さんのオタケビを聞いちゃったりしたら尋常じゃいられませんもの、Dさんが写真を撮れなかったのも納得ですよ。
検査結果は良かったみたいだし、結果オーライですよ♪

さえさ~ん!私、保定の事をずっと固定だと思ってました。
お恥ずかしいです(^^ゞ
でも1つ勉強になりました(~o~)


■ゆきさん■

M君は凹むタイプなんですね(笑) でも診察台でハシャゲルって
すごいじゃないですか! たくましいですよ~、M君(*´▽`*)
ハルは私がいればおとなしいんですが、いないと多分ヤバイことに
なるので、Dも一人で連れて行くのは嫌だといいます(涙)



■そよかぜさん■

私も採血は痛いから嫌ですー(>_<)
看護婦さんによるんですけど、痛いと辛いですよね~。

>Dパパの おやつヒラヒラは 効果あったんかいな?

ないです(爆) ハルはオヤツなんて目に入らなかったんじゃないか
と思います(≧m≦)もうゼェゼェハァハァしてますから(^_^;)



■おいもさん■

うちも一度、エリザベス登場したことありますよ~!
先生に「噛む?」って訊かれたので、「噛む」って言ったら…(爆)
で、「飼い主なら噛みませんから~」ってことで飼い主の保定に
なったんです(^_^;) おかげで写真が撮れませんー。



■rikkingerさん■

リッキー君は今月、混合ワクチンもあるんですか。まさに注射の
季節ですね~!(^_^;) あとひとつ、頑張ってください!(笑)
やっぱりなかなか写真は撮れませんか? 私はもう、保定と
「待て!」「イイ子ねー!」の連呼で精一杯です(爆)



■亜Lo羽ママさん■

一度で終わるはずだったのに、二回刺されちゃいました(;^_^ A
そうなんです、手作り食なので、検査結果が良好でホッとしました♪

ハルは苦手な食べ物がたくさんありますよ~(笑)
フルーツ、特にバナナは絶対食べてくれません。乾燥したのでも、
口の中で復活するのが嫌みたいです(爆) 私は…生牡蠣ですね(T^T)



■kiyokoさん■

↓固定も保定も意味は一緒なんじゃないかと、アバウトな私は
思っておりますよ~(笑)

kiyokoさんはいつもちゃんと写真を撮っていてすごいです♪
うちも去年の採血は、看護婦さんが抱っこしてくれてたので、
その時がラストチャンスだったのに・・・残念ー!



■ルカさん■

そうですよ~、これは訓練用の10mリードですよ~(^v^)
競技会の会場で購入しました。ナスカンはやっぱり大きいです(^_^;)
小さいものを買ってきて付け替えるといいみたいですね。
私は不器用なのでこのままかもしれませんが(笑)



■あきさん■

はじめまして♪ いつも読んでくださってるんですね~!
ありがとうございます(*^_^*)

うわ、うちとまったく同じですね! もしかして同じ先生?!(爆)
あきさんのワンちゃんも外に出ると緊張&興奮しちゃいますか?
ハルは周りに犬がいると緊張し続けることが、最近わかりました(涙)
これは一朝一夕に治るものではなくて、犬がいる中で少しづつ
色んな経験をさせて、慣らしていくしかないみたいですね。
お互いに頑張りましょうね~!



■ミチコママさん■

背中への注射ならいいんですけど、足まで動かないように
するのは結構大変ですよね~(^_^;)
でもハルだけでそんなこと言ってたら、四姉妹を抱えた
ミチコママさんに笑われちゃうかな?(笑)
春はホント、行事が多くて大変ですね!



■さっこさん■

ちゃありぃ君、注射お疲れさまでした~!ヽ(^o^)丿
でも、悲鳴を上げられるだけ、ココロがたくましいのかも!
ハルはもう、「・・・」っていう感じで硬直、一点見つめして
ますからー( ̄▽ ̄;) しかも、昔は病院から帰ってくると
血尿やら下痢やら・・・ストレスなんです(涙)
パピヨンって、感受性が強すぎるんでしょうかね?(;´д` )

いやん、さっこさん。この写真はコンデジ撮影ですよ~(笑)
イチデジ購入の際は、Dが真っ先に師匠(YAM★YAMさん)に
連絡するはずです(爆)


■MIKUさん■

狂犬病ワクチンやらフィラリアやら・・・みんな同じ時期
だっていうのが辛いですよね~(^_^;) しかもMIKUさんの
ところも四ワンですもんね!

ああ~、残念! ぜひ今度MIKUさん&チップ君も一緒に
見学に行きましょう~♪ 見学じゃ…なかったりして(笑)



■しゅうタバママさん■

こちらこそご無沙汰しておりました~!
しらす丼は美味しかったですよ♪ あー、また食べたい(笑)

確かに! あんな細い足の、しかも毛だらけの(笑)足の血管を
見つけるなんて、さすがプロですよね~(^v^)



■デンドンさん■

うちも最初は看護婦さんの保定だったんですが、一度私が
やらせてもらってから、それが定番に(笑)
看護婦さんの抱っこでも私を見て固まっているんですが、
やっぱり私の保定の方が顔色がいいのでそうしてます(爆)
でも、私は神経質で心配症の飼い主だと思われてるはずです(≧∇≦)
むしろザッとしすぎるくらいの方がワンコも気楽かも、
なんて思うんですよ~。



■haruさん■

えぴちゃんはharuさんが見えない方が静かになるんですね。
ママがいると、強気になっちゃうのかな?
うちは私がいなくなったらどうなるか・・・オソロシイです( ̄□ ̄;)

↓そうみたいです。膝に乗せても手では触らないとか・・・
そういう所からのスタートなんですって! 道のりは長そう(笑)



■ウルトラパピのママさん■

生化学検査は「5歳になったらぜひ!」みたいな張り紙が
病院にあるんですが、うちは0歳からやりました(^v^)
フィラリアだけよりも血液をたくさん採らないといけないんですが、
健康状態がよくわかって良いと思いますよ~。
診察室での写真撮影、Dがダメだったのでもう無理そうです(笑)

さえさん!!メチャンコお久しぶりです~~!!
早速コメント頂いて本当にありがと~♪
ハル君ってばレオン君と一緒に競技を見てきたんですね~!!
すごいわ~!!
ドンドン紳士になっていきますね~!!(笑)
注射!!ハル君も大変でしたね~!我が家も・・。
ハナがパルボで・・・カイは爪きりだけなのに・・。
ハナは平気でブスリ。なのにカイ助ってばいつのもようにこの世の終わりとばかりに緊張しまくり・・。
帰りはバリケンに自ら入り爆睡(爆)
なんじゃ~!お前は!!って感じでしたよ(笑)

うちも、モモの注射の時は私と夫と
二人がかりで抑えて、「いいこね、いいこね」と
しきりに声をかけたりしていましたが、
採血となると、大変そうですよね><
「抜けちゃった」なんて言われたら・・
嫌な汗もかきますよ。恐ろしい~。
でも、おやつをちらちら見せて励ますさえさんには
ちょっと笑ってしまいました。か、かわいい^^


手作り食、感心です♪
検査の結果も問題なくてよかったです!!

さえさんに保定されて、ハル君、安心やったね~!
針が抜けたのは、ビックリハプニングや!
無事に終了よかったよかった!
ハル先輩は私がいると・・強気が出てしまって~かなりタチが悪いですわ~(泣)
それと・・・注射針・・・怖いんですぅ~極度にっ!
入院してたときの電子カルテに・・・注射を怖がる・・書かれていた・・・オバハンのカルテにこんなの初めて見た~と看護士さんに言われた~(爆)

来年の採血のときの写真は・・・ビデオにしてもらおうか・・(爆)
結果よかって、手作りご飯バンザイ!

うちも今日行って来ましたよぉ~~^_^;
案の定・・・ビビリつばさがいました!
「キャァン」と一泣きしたら先生がビビッてました(笑
ハルくんは泣かないいい仔だよぉーーー!
えっ!? レオですかっ??
白目を充血して待ってました。。。その後何事もなくスムーズに終わりました(^^ゞ



■ぜぇママさん■

ぶふふ。私も仕事がフリーになってから、健康診断して
ませんよ~! マズイです( ̄▽ ̄;)
そうそう、自分のことだと面倒だけど、ワンコのためなら
病院も待ち時間もエンヤコラですよ~(≧m≦)

それにしてもぜぇママさんのところは、メンバーが
多いから大変ですよね!(^_-)-☆



■takさん■

いや~、私のはきちんとした保定じゃないんですよ(爆)
この日なんてハルがオスワリしないので、仕方なく私に
しがみついたままで採血しました(≧∇≦)

なんとっ!takさんのお家は3ワンですか! ええな~♪



■papikoさん■

あっはっは!って、笑っちゃ申し訳ないけど・・・
papikoさん、避難しちゃうんですか!(笑) かわいいですー♪
れん君はいつもひとりで頑張るんですね。エライ!
うちは一番騒がしいのが飼い主です(^_^;) ずーっと
何かしら声かけてるので、先生もうっとうしいかも~(爆)



■leonmamaさん■

もう、「先生落ち着いて!」って感じでしたよ(爆)
プロに対してなんて失礼なんでしょうね(≧∇≦)
あの病院は飼い主の保定が基本なんですか。うちの場合はその方が
助かるけど、でもそういう病院って珍しいかもしれませんね!

レオン君、ゴハンを減らされてガックリしてますか?(笑)
ちょっとかわいそうだけど、食欲があるのは元気な証拠ですよね。
早くいつものゴハンに戻るといいですね♪



■アポロさん■

獣医さんでも「うあー!」とか言うんですね(笑) もうビックリ
したのなんのって、手にヘンな汗かいちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

ハルは固まってるのに、Dがウロウロウロウロしていて・・・(爆)
もう我が家は診察台の写真は撮れないみたいですね。

あはは~て笑っちゃいけませんよね~(笑←しつこい)
いや~何だか見慣れた光景(この時期毎日・笑)で ありありと緊張感が伝わってきました。
お疲れ様でした!
私もサンの採血風景(?)を撮影したかったんですけど
何せ職場でしたから・・公休日に行ったんだけど保定は私・・
結局撮れなかったのよ~。。
固まるサンが見られて面白かったけどね(鬼)



■かいままさん■

わ~い♪ お元気そうで何よりです(^v^)
レオン君とは時々遊んでもらってるんですよ~(^_-)-☆
紳士は・・・どうでしょうかね、まったくそんな気配は感じ
ないような・・・色んな人に謝ってばっかりです!(爆)

カイ君は今年もバリケンに張り付いてましたか?(笑)
かいままさん、また更新される日を待ってますからね~♪



■colonさん■

colonさんも「いい子ね」って声をかけ続けるんですね(*´▽`*)
私も「待て!」と「いい子!」を叫び続けてます。うるさいくらい(笑)
緊張すると絶対にオヤツなんて食べないのに、Dも緊張して
よくわからなくなってたみたいです(笑)

手作りは、もう楽しくて続けているようなものなので…(^_^;)
でも結果が良くて安心しました♪



■パピドンさん■

ぎゃはは! カルテに! パピドンさんのカルテに「注射を
怖がる」って書いてあったんですか?!(T▽T)ノ_彡☆
そうか~、いや笑っちゃいけないけど、着グルミといい
注射といい、パピドンさんはかわいいですよね(^_-)-☆

おお~! 動画という手がありましたな! 来年はもう少し
Dに落ち着いてもらって、動画を撮ってこようかな♪



■レオママさん■

レオママさんのところはつばさ君の方が怖がりなんですね!
うちも狂犬病の注射は注射の後で「キャヒン!」って
言いましたよ~。狂犬病のワクチンは、シミルらしいです(笑)

レオ君は落ち着いてるんですね。さすがお兄ちゃんだわ~♪
うちはまず、飼い主が落ち着かないと!(笑)



■えみさん■

えみさん、毎日こういうの見てるんですよね(笑)
うちはハル以上に飼い主の方がアワアワしてるんです(≧m≦)
えみさんの病院は、えみさんが保定? それとも飼い主さん?
近くだったら、是非えみさんにお願いしたいですよ~!←嫌?(爆)

今の時期、相当忙しいんじゃないですか? 疲れをためないように
気をつけてくださいね~(*^_^*)

お注射の季節ですね

ハル君、飼い主さん、がんばりましたね!
うちのココレオも先日予防接種&採血してきました~。看護士さんに羽交い絞めされてましたよ。

私は(人間の)注射好きです。あの、自分の腕の血管に針が入っていく様を見るのがたまりません(笑)健康診断の採血なんて、ぐーぱーぐーぱーして、血が出るスピードをあげて看護士さんが慌てるのを見るのが楽しいです。変態チックですよね(爆)

No title


■ココちゃんのママさん■

ぎょえーーーーーーーっ!
ママさん、注射好きなんですか?! 採血好きなんですか?!
ママさんが「ふふふ・・・」と笑いながら、ぐーぱーぐーぱー
してるのを、思わず想像しちゃいましたよ!(爆)
注射が怖い人がいたり、好きな人がいたり、ほんと
面白いですよね~(T▽T)ノ_彡☆
私はやっぱり・・・できれば注射は避けたいです~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。