スポンサーサイト


ヒヤリ


マカロンに食らいついた瞬間、差し歯がマカロンにくっついて
抜け落ちたことのある飼い主です、こんにちは。

マカロンもビックリでしたが、先日、ヒヤリとする出来事がありました。



8042401.jpg



誰かが家を出ていく時、ハルは飼い主の足元で一緒にお見送りをします。
それがお客様でもDでも、追いかけたりすることはありません。
「玄関のタタキには下りないように!」と言われたことを、キチンと守っているのです。
・・・・・・この前まではなー。


それはDが休みの日でした。
朝からテンションの高いハル。
てっきり
「Dが休み → みんなでお出かけ」
と思っていたようです。

でもまあそうじゃない日というのも稀にはあるわけで、その日は
「Dだけお出かけ」だったのです。


出かけるDを見送るために玄関へ行き、いつものように
ハルに「ツケ」をさせて、

「いってらっしゃ~い」

・・・で、ハルが飛び出しました。
おーうまいがっ!


玄関を出るとすぐ近くに階段があるんですが、
その階段をスッタカタッタと上っていくハル。

もうそういう時って、パニックになっちゃうのですね。
よくマンガで、パニックになった(しかも怒り系のパニックになった)人が、
両手を振り上げ地団駄踏んで何かを叫んでいる・・・という図がありますが、
あんなのマンガだけだろうと思っておりました。

いや、やる人っているんですね、実際。
いや、私なんですけどね。

まあそんな状態で全身をフルに使ってわめきながら、私は玄関を飛び出しました。
しかも自分では


「ごおるあああああ!」

「ハル、のおおおおおおおっ!」



と叫んだつもりだったんですが、Dによれば


「%W&#★$&T&#$%”$●FHT%#W$”!’8@!!!」


という感じだったそうです。

で、その叫びを聞いたハルは・・・・・


戻ってきました。


ダッシュで階段を下りてきたハルを抱っこしながら、
「うおおーっ、戻ってきたか! ハル戻ってきたかーっ!」 と
叫ぶ飼い主の横でDがぽつりと、

「あの母ちゃん見たら、戻ってくるよ」

と呟いたのでした。

怖かったのかい、ハル。

8042402.jpg



そんなわけで事無きを得ましたが、かなり焦った出来事でした。
ハルにはリビングで 「いってらっしゃい」 を済ませてもらうほうが
無難なのかもしれません。




みなさんのところにもなかなかお邪魔できず、すみません
 もうしばらく、コメント欄を閉じさせていただきますー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
