スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島へGO! 中編


さてさて、引き続き 「charlie&maple」 御一行様との
江ノ島の旅をお届けします。


江ノ島をぐるりと回った4人と3匹。

目指したものは・・・・・しらす丼!

ガイドブックで見て、食べたいな~、と思っていたしらす丼。
やむやむさんたちはそんな飼い主の心を見透かしたかのように、
すでに綿密な下調べを済ませてくださっておりました。
さすが、お出かけのプロ!
エヘラエヘラとついて行くお気楽ハル家。←役立たず。

「シラスあるよー!」
「犬も入っていいよー!」

というオバチャンたちの呼び声のアーチをくぐりぬけ、
到着したのは 「富士見亭」 でした。

8041201.jpg



一見よくある観光地の休憩どころのようですが、犬OKのテラス席は

絶景。

8041202.jpg



しつこいけど、絶景。

8041203.jpg

やむやむさんYAM★YAMさんに感謝。

こんな景色を眺めながら、獲れたての生しらすを食べるのです。
至福ですな。


お店の人に 「今日はハーフ丼があるよ」 と勧められて、
生しらすと釜揚しらすが海のハーモニーを奏でるハーフ丼を注文。


じゃん。
8041204.jpg




じゃかじゃん。
8041205.jpg

生姜醤油だけでいただくしらす丼。絶品でした。



こちらはアジの塩焼き。
8041206.jpg

これもおいしかった!



ワンコたちはというと、みんないい子で膝の上。

8041207.jpg



ただ風が・・・


風が強くて・・・


ちゃありぃ君が変身。
8041209.jpg

安室かメデューサか、ってことになっておりました。



そして、はりきっていたかもしれないハルは
8041011.jpg



食べられないしらす丼を睨みつけたあと、
8041210a.jpg



寝てました。
8041211.jpg



これは撮っていただいた写真なんですが、
実はハルの舌チロ寝って珍しいのです。

しかもよく見ると、
8041212.jpg

舌が波打ってるし。



お腹も満たされたことだし、さあ戻りますかということになったわけですが、
なんと、YAM★YAMさんによるとワンコも乗れる船があって、
橋のたもとまで戻ることができるというのです。

乗りましょう乗りましょう、ってことで、乗ってきましたよ 「弁天丸」 に。


岩場を降りて、乗船。
8041213.jpg



こんなふうに着席。
8041214a.jpg



弁天丸、出航。
8041214.jpg


8041216.jpg



めーぷる君は余裕の表情。
8041215.jpg



結構揺れも音も激しかったのですが、
ちゃありぃ君も動じず。
8041217.jpg



もっとも心配されたハルも、特に地上と変わらず。
8041218.jpg



江ノ島はあっという間に遠ざかっていきました。
8041219.jpg



この調子なら、本当にフェリーで北海道とか行けちゃうんじゃない?
なんて期待を抱く飼い主なのでした。

8041220a.jpg


(つづく)




しらす丼は大変おいしゅうございました。
 食べられなかったハルに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

気持ち良さそう~!

わぁ~!写真が一杯!
やっぱりお出掛けすると、シャッターを押すポイントが増えますよねぇ。
そして、晴れてよかったですねぇ~、気持ち良さそうな雰囲気が伝わって来ます♪
富士見亭はワンコOKなんですね。
江ノ島でのちゃんとした食事は諦めていたので、今度行ってみようかと思います。
ハルくんの舌チロ可愛いですねぇ・・・ホント波打ってるし。( ´艸`)カワイイ

ああ、これは憧れのし・ら・す・丼!
なんともおいしそう。じゅるり(よだれ)。
景色もなんとも贅沢で、行ってみたくなりますね~♪

そしてハルくん、ベロで湘南の波を表すとはさすがですな!

絶品しらす丼!そそられるぅ
鯵も美味しそう♪薬味に紅ショウガって変わってますね。
ところ変われば。かしら?
海の近くは旨いもんが多いですよね~
素敵なダブルデート&ワンコデートでしたね^^

憧れのシラス丼を前にハル君オネンネなんて
なんて良い子なの(*^_^*)
波打つ舌チロにまいっちゃうな~♪♪

キャアッ~ガーン!
しらす丼・・・・・私事ですみません(全部私事じゃっ)
私らが行った和歌山にもあったあったしらす丼!
それを、おそれおおくも、私は・・・じゃこやろう・・じゃこ!なんてことを・・・勿体無いことを・・くやじぃ~ぞっ!

↓ハル君、スッゲェ~男前な、写真写り!じゃなくて、男前そのもの!イチデジだけのせいじゃないと・・思うで~!
江ノ島・・って音の響きがいいなぁ~オサレ~で!
わきゃーやまダデ~とエライ違う・・・
めーぷる君もちゃありぃ君もそしてハル君も春の風がキモチイイのぉ!
♪サザンがチューブが加山雄三が聞こえてくるぅ♪

前回予告のしらす丼、期待を裏切らず美味しそうですね!
テラス席の絶景も相まって魚介類ニガテな僕もいってみたくなりましたよ。
そりゃあハルたんも、無念のあまりベロが波打っちゃうってもんですよ。
ワンコとフェリーで北海道!
憧れますよね~!
3年前に車持って行きました。
でもたしか12時間くらい掛かるんですけど、ワンコは別の部屋に隔離&航海中は会えないみたいです・・・

きゃーーーー!!
楽しそう!美味しそう!!
そして波打つハルくんの舌!!
…たまらんですなぁ(笑)
そのチロっと出た貴重な舌をチロっと触りたい衝動を抑えるのがどれだけ大変だったか(笑)

しらす丼、美味しそうなぁ…。
この時間の食べ物はキッツイです…。

ハルくんの餃子の皮のような舌~~かわいい~~
何をしていてもサマになりますね~
しらす丼・・・食べたい!!
ハルくんが丼に顔を突っ込むのかな~って想像してたの
ご就寝くださって、さえさん達はしっかり堪能できましたねっ
めーぷる君、ちゃありぃ君本当に優雅で可愛いですね~
サイトへも訪問させていただきましたよ
早く亜Lo羽も落ち着いて欲しいな~


■rikkingerさん■

暑いかな~と思っていたんですが、そこは海。風が強くて、
涼しいくらいでした。歩くにはちょうど良かったです(^v^)

江ノ島はここ以外のお店もワンコOKの所が結構あるようでしたが、
富士見亭の景色は最高でした! 是非ぜひ、リッキー君と
お出かけしてみてください♪(ただし、トンビ多いです 笑)



■ゆき(ざくろ)さん■

美味しそうでしょう? 美味しいんですよー!(笑)
しかもガラス越しじゃなくてこんな景色も味わえるなんて、
最高ですよね♪ 今の季節、オススメですぞ(^_-)-☆

おう! このベロは湘南の波でしたか! アート・・・(笑)



■デンドンさん■

そういえば・・・私もアジの塩焼きに紅生姜って初めて
見ましたよ~(笑) しらす丼も生姜だったし、この地域の
食べ方なんでしょうか?

海の近くって確かに美味しいものがたくさん。私は日本海も大好きです♪



■haruさん■

ハル、恨めしげな顔をして寝てますね~(^_^;)
なんで舌が波打ってるんでしょうかね?!(笑)
私もできるんですが、これって特技だと思ってました(爆)



■パピドンさん■

和歌山にもしらす丼がありましたか♪ 白浜の方でしょうか(^v^)
確かにじゃこだけど・・・パピドンさん食べなかったんですか?
うぃー、もったいない!(笑)

江ノ島、サザン・・・夏っぽいですよね(*^_^*)
でも私は熊野古道LOVEなんです。10年前、山を歩いたんですよ~♪

シラス丼美味しそう~♪また 食べたいなぁ~
しかしハル君の舌ぺろ可愛いね~☆ 食べてる夢でも見ていたのかな 景色がいい所で食べるのって格別なものがあるよね
船で移動 知らなかった 今度乗って見ようかなぁ~
素敵な旅ね ハル君もいい子で 船に乗っていたのね
北海道夢でないかも(^_-)-☆
続編楽しみ~☆

しらす丼も美味しそうだけど、ハル君の寝顔、ちょこっと舌だしに
ノックアウトしてしまいました(^_^;)
いつかは北海道に、ぜひハル君と行ってくださいねぇ~(^_-)-☆

YAM*YAMさんって すごいですね・・
ちゃ~んとワンちゃん達OKの 食事する所や
遊覧船まで調べてくれたんだぁ・・

しらす丼珍しいし 味の塩焼き おいしそうだね・
居眠りハル君は これから居眠り王子として
活躍しそうだな・・
寝姿 とっても 可愛いいよ

絶景かな~。

さえさん、江ノ島キレイですね~~
それにこのシラス丼、メッチャ旨そうじゃないですか!
こんな風に食べる事が出来るなんて、新鮮そのものですね。

ハルくん舌ベロ出しで、可愛い~~!

え~!! シラス丼おいしそーう!

去年はとバスツアーで江ノ島に行ったのですが、鎌倉でお昼が付いてたんですよね・・・
江ノ島でシラス丼の店みて「ああ~もっとデカい胃袋があれば~!!」って思いました。

今度は絶対食べるぞ、シラス丼!

そしてハルくんの舌チロ萌え~

こんにちは(^^)
なんと、絶景のテラス席も小型フェリーも
わんこOKなんですか?江ノ島!!!
これはぜひともチャレンジしてみなくては(笑)

でも、去年は高速3人乗り怖かったので(^^;
今年はトコトコ下の道使って行きましょう(笑)

ご無沙汰しちゃってて、すみません。

ぐぇ~~~!!!
ハルくん、超可愛い!!
波打つ舌チョロなんて滅多に見れませんよね!!
確かにカメラの差って格段にありますね。
私も欲しくなっちゃいましたが、バカチョンのカメラも使いこなせないのに、無理かな??
さえさんも、Dさんもセンスあるから、夏のボーナスで狙っちゃいます??
ハルくんは他のワンちゃんとでも、いい子に過ごすことが出来てすごいな~~
凛の辞書に冷静という言葉はないのですわ。。
続編が楽しみです!!



■takさん■

しらす丼、ほんっとに美味しかったですヽ(^o^)丿

おお~っ!takさんはフェリーで北海道に行かれたんですね。
12時間・・・その間ワンコと会えないんですか?!( ̄□ ̄;)
それはちょっと心配ですね。どうにかなりそうです(T_T)
飛行機よりは不安がないかと思ったんですが・・・。



■アポロさん■

アポロさん、チロッと出た舌をチロッと触りに来ますか?(笑)
でもレアすぎて、飼い主も触ったことないんです(爆)
この時も、写真をいただくまで全然気づかなかったくらい(≧m≦)

食べ物・・・いつもアポロさんに苦しめられてますからね( ̄ー ̄)



■亜Lo羽ママさん■

あはは! 丼に顔を突っ込んでたら、戦争ですよ!(爆)
いつもは昼寝している時間帯なので、ハルも疲れたみたいです。
いつもお店に入ったら眠ってくれると、すごく楽ですけどね~(;^_^ A

めーぷる君とちゃありぃ君、「優雅」っていう言葉がピッタリ
かもしれません~♪



■ミチコママさん■

しらす丼、美味しかったです! 横浜の普通のお店でも食べた
ことがあるんですが、全然違いました。「もう一杯!」って
感じです(笑)

船にワンコも乗れるなんて、ビックリしました。大人400円で、
ワンコは無料だったんですよ~(^_-)-☆



■宇宙&シエルさん■

なんで舌が波打ってるんでしょうかね?(≧m≦)

北海道、ハルと一緒に行ってみたいな~、と思いますが
交通手段が限られてて大変ですよね。


■そよかぜさん■

そうなんですよ!予想通り我が家はおんぶに抱っこ・・・
という感じでお世話になりっぱなしでした。ははは(〃∇〃)

居眠り王子ですか?!(爆) なんだか私今、「バカ殿」系の
イメージが浮かびましたよ、そよかぜさん!(T▽T)ノ_彡☆



■チーさん■

お天気が良かったので、海風が気持ちよかったです。
生しらすは初めてだったんですが、新鮮そのもので
とっても美味しかったですよ~♪
ちょっとのお醤油と生姜だけで、ウマ~♪でした(^v^)



■ゆき(Mママ)さん■

えーっ! はとバスツアーってこんな方まで来るんですか?!
浅草とか上野とかだけだと思ってましたよ!
一度乗ってみたいと思っているんです~。今度是非ぜひ
ゆきさんの体験談を教えてください♪

しらす丼は絶対食べてみてください( ̄ー ̄)ハーフ丼、オススメです。



■ルカさん■

絶景でしょう?! 気持ちよかったですよ~(´ー`)
トンビがかなり低空を(というか頭の上を)飛んでいるのが
ドキドキしますが、それもまた良しです(笑)

これからの季節は、混雑を避けてバイクが楽かもしれないですね♪



■ウルトラパピのママさん■

ハル、器用なことしてますよね(笑)

YAM★YAMさんの写真を見て、イチデジ購入に傾いている我が家
ですが、うちもね~、コンデジの機能すらわかってないのに、
大丈夫か?!っていうのがあるんですよ(笑)
しかもボーナス・・・・・・・・・・・・・・・ないんです(号泣)

彦麻呂顔負けですよぉ~~(笑
さえさんのしらす丼の表現力(^^♪
ハーモニーって。。。ウフフッ!
それにしてもハルくんがっ・・・寝ちゃうなんて!?
大物になりそうですねっ"^_^"

すんげぇ~すんげぇ~!!
これぞ!絶景!!
それ見ながらのシラス丼とな!!
さらに美味しさに拍車ですな!!
ハルくんの舌も、波うちますって。。。

鵠沼の店、行った事ある~!!
テラスでノンビリしてたら、ぎゅうが急にわちゃわちゃしだし、道路へ出たら「即ちっこ!」
我慢してて偉かったのね~。と褒めたあと彼女は店の横の駐車場へ向かい車の横でお座りして「もう帰ろう!」と催促しました。
すごいヤツでしょ??

こんばんは~。

さえさんはちゃんと富士見亭のお店の写真も、船の写真もあって、え~なぁ~と。
お店の前では食い気が先立ち、船に乗るときはワクワク感が真っ先にでまくって、写真撮るの忘れてましたよ。

海上から見る江ノ島は、意外と大きかったですよね。

しかし、ハルくんの波打つ舌、笑えました。

前編トップのハル君、すっかりオトコ(笑)になりつつあって
とーってもカッコイ―♪
オバちゃんの目は完全に♡だわ。

江の島もワンコと一緒にいろいろ楽しめるんですね。
シラス丼もぜひぜひ味わってみたいです~。

後半も楽しみにしていまーす(*^^*)V

「富士見亭」素敵ですね(^。^)
景色も素晴らしいしワンコOKが優しいですね。
結構ワンコ連れのお客さんが多いのかしら?
ハーフ丼も美味しそうです。
今、調度お腹が空いて来ちゃって目の毒ですよ^_^;

変身したちゃありぃ君とハル君のお顔が似てますね。
間違えてしまいました(~o~)



■レオママさん■

ハル、大物になれますか~?!(;^_^ A

しらす丼は本当に絶品だったんですよ~♪
しかもハーフ丼という、生と釜揚どちらも味わえるものが
食べられて、飼い主は大満足でした(〃∇〃)



■なおたさん■

絶景に絶品で、豪華なランチでしたよ~♪

ええー! なおたさん、この辺までお出かけするんですか?
今度来る時は連絡してくださいよ~o(^▽^)o
いつも近くまで来て帰っちゃうじゃないですか!(笑)
ぎゅうちゃん、お帰りを催促するんですね。すごい(笑)



■YAM★YAMさん■

意外でした! YAM★YAMさんは絶対に撮っていると思って
いましたよ~! 逆に私は、羊羹屋さんなどの道中の写真が
全然ありませんでした(笑)

船はとてもいい思い出になりました♪ 省エネにもなったし(笑)
あんなふうに江ノ島を眺めるのは、なかなかできないですよね。



■MIKUさん■

やっぱりカメラと撮る人によって、写真ってまったく
変わってくるんですね~(≧∇≦)
飼い主はもう大喜びの第興奮でした!

お店も船も、こんなにワンコOKのものがあるとは思っても
いなかったんです。江ノ島、楽しめますよ~♪



■kiyokoさん■

江ノ島では、他にも何人かワンコ連れの方に会いました♪
参道は人がすごくて歩かせるのは危険ですが、
ご飯を食べられるところがあると、気楽にワンコを連れて
出かけられますよね!

ちゃありぃ君とハル、似てますよね! 私も間違えました(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。