スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島へGO! 前編


お久しぶりです、こんにちは。
なんだかずいぶん更新をサボってしまいましたよ。

最近雨続きの関東地方。
お散歩に出られずクサっておりますが、ハルは元気です。


さて。
気持ちよく晴れていた先週、江ノ島に行ってまいりました。

じゃん。
8041001.jpg

見てください、このハル。この写真。

とおおおおおっても素敵で、飼い主大感動。
撮っていただいたんですよ。くふ。

誰にかって? どこでかって?
くふ。


それは朝の鵠沼海岸。

8041002.jpg


8041002a.jpg



待ち合わせたのは「ドッグガーデンカフェ鵠沼」
小さなドッグランもあるオサレなお店です。
そこに現われたのは・・・

どん!

8041003.jpg

「charlie&maple」ちゃありぃ君とめーぷる君
そしてYAM★YAMさんやむやむさん御夫妻です。


お約束してから当日まで少し時間があったので、飼い主のワクワクは最高潮。
飼い主のワクワクを感じ取ってくれたのか、お天気も最高。

実は飼い主、昔はかなり強力な 「雨女」 でした。
星のきらめく夜に、「よし! 飲みに行くか!」 と叫んだ瞬間、
滝のような豪雨になったこともあるほど。 ←正直怖かった。

でもめでたいことに、最近は雨を呼ぶ力も薄れております。
良かった、良かった。



さて。
ハルはちゃっかりやむやむさんのお膝をゲットしてからご挨拶。
8041004.jpg


ちゃありぃ君はブログで見ていたとおりの、
羨ましいほどゴージャス!コートのかわいい男の子。

めーぷる君はコートがフワッフワでわからないけれど、
とっても小さくてキュートな男の子です。
抱っこをしても、抱っこしてることを忘れちゃうくらい軽い!


ワンコたちの挨拶のあと、飼い主たちはしばし歓談。

YAM★YAMさんやむやむさん御夫妻は、
優しくて気さくでオシャレ、というとっても素敵なご夫婦でした。

8041005.jpg


ところで、YAM★YAMさんやむやむさん、文字ならばいいのですが
口にすればどちらも 「やむやむさん」 です。

いったいどうやって区別してお呼びすれば・・・と思っていたのですが、
お会いしてみたらなんとかなるものですな。

英語っぽいニュアンスなら 「YAM★YAMさん」、
日本語っぽく言うと 「やむやむさん」、
ということで乗り切りました。 ←冗談です。



この日は江ノ島に向かう予定です。

お店を出て記念撮影しようということになりましたが、まだテンパっているハル。
なかなか良いポジションにおさまってくれず一苦労。

対して、モデルさんでもある上に、いつもたくさんのワンコたちと
記念撮影をしているちゃありぃ君とめーぷる君
ポーズを取るのはお手のものです。

8041006a.jpg

この写真も、一番上↑の写真も、YAM★YAMさん撮影です。
うーん、素敵♪

嬉しかったのは、YAM★YAMさんからいただいた写真を見て、
ようやくDのイチデジ熱に火がついたこと。
今まで何を言ってもピンとこないようだったんですが、
素敵な写真を見たら一瞬で変わりましたよ。うしし。



江ノ島に渡る手前で、またもや記念撮影。

8041007.jpg

ハルはこのくらいの距離感がお好みのようです(涙)



8041008.jpg

ああ、悪かったね。



江ノ島に渡る橋をゆく3匹。

8041009b.jpg

・・・・・・悪かったね、剃ってて。



そんなこんなで江ノ島に到着!
8041010.jpg



弁天様を祀る江ノ島。
細い参道にはレトロなお店が立ち並び、なんだか昭和の雰囲気です。

8041012.jpg

江ノ島の雰囲気を心ゆくまで味わいたいという方は、
ぜひ「charlie&maple」へ! ←丸投げ。だって写真がきれいなんだもーん♪


人込みのため、ワンコたちはバッグIN。
8041013.jpg



バッグの中から桜を愛で、
8041014.jpg

                            めーぷる君にご挨拶。



まだまだ歩く一行。真の目的地は江ノ島の裏側です。

道中にはこんな断崖絶壁も。
8041015.jpg

やむやむさんによって、 「犯人が自白する崖」 と名づけられました。



8041016.jpg



さあ、江ノ島をぐるりと回って、4人と3匹が目指したものとは?!



8041011.jpg

乞うご期待!



この1日で日に焼けてしまった飼い主です。
 紫外線っておっかないわね~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

こんにちは!

江ノ島散策、お天気良くて良かったですね!
江ノ島で天気悪かったら残念すぎです。。。

お店の前の記念写真もとってもステキー!ポストカードに出来そう!ソーキュート!

江ノ島の参道にタコのおせんべいがあったの、食べました?
ちっちゃいタコを鉄板に挟んで(生きたまま・・・)
キューッ!!!と焼くんですが、すっごい美味♪なんです。

江ノ島だぁ~!

うちからは割と近い場所なんですが、最近トンと行ってません。
お天気に恵まれてよかったですね!(笑)
そして、鵠沼のオシャレなドッグカフェ・・・素敵なお店ですねぇ。
ハルくんもめいぷるくん達といい雰囲気みたいだし、次回が楽しみで~す。

いいお天気でなによりでしたねー。
そしてやはりデジイチ写真は一味違いますね。
写真の腕もあるのでしょうが…あわわ。
1枚目のハルくん、男前!
お見合い写真にできそう♪

1枚目の写真。
初めてメガネをかけて世の中ってこんなにすっきりと縁取られてたんだ!
って思ったときと同じ感じ!(回りくどい?)
ハル君が語りかけてきそうな写真ですね~^^

YAM★YAMさんさんちの写真はほんとに素晴らしい!
しらすの新鮮さが伝わってくるし
下から吹き上がる風で上向いた耳毛になって不思議そうにしらす丼見てるハル君が面白いし
後ろでバンザイしている?さえさんに「なんでだろう?」と疑問を抱かせる・・・
あの写真1枚でも物語がありそうです♪
あぁ。写真でこんなに長いコメントに~(汗

また、明日他のことについてのコメントします~(滝汗

ハルたんのイケメン写真、思わずデスクトップ画像にしちゃいましたよ~。
ちゃーりー&めいぷる兄弟もフカフカでとってもカワユシ!
とっても写真栄えのするメンバーですよね~。
でも、ご夫婦は音声にすると同名でちょっとマギラワシイ・・・
そしてなんと!
コメント欄にも同名さんが!(笑)

江ノ島行った日は お天気が最高だったでしょう♪
2年前に行った後 行っていないけど このお店まだ
あるのね 安心した ハル君の写真 可愛いよ~
素敵な写真撮る方なのね 今度一眼持ってなのかな
楽しみ♪みんないい子で お散歩 楽しそうだね♪

さえさん昔は『雨女』だったんですね~(爆)
お出掛けした日はいいお天気でよかったですね★
1枚目の写真!ハル君かっこいいです(≧∀≦)
ちゃありぃ君&めーぷる君、とってもハンサム君達
ですね~(^▽^)写真慣れしてる感じでカックイ~★
3ショットのハル君の微妙な距離感(笑)
なんかいいですね♪
YAM★YAMさん&やむやむさんのブログにお邪魔したら
ほんとにとっても写真がきれいでしたぁ(*^ヮ^*)

おおぉ...一枚目のハル君の写真に惚れました♪
ハル君 やっぱり かっこいいーーーーー!!
江ノ島レポの続き楽しみにしていま~す。(^^

さえさん、雨女だったの~?
でもこの日はお天気良くて良かったね。
もう雨女は返上してもいいんじゃない。

YAM★YAMさんの写真素敵だね。
ハルくん、貴族みたいに見えるよ♪
これでいよいよハル家もイチデジゲットか?!

感激感激~ハル君久しぶり~やっと逢えたねっ
しかもすっごいハンサムでキリっとしてて
別人(犬)みたい←さえさん失礼しました

石の台の上にちょこんと座ってる姿「早くしろ~」って感じですね
いろんなところへお出かけできて、いっぱいお友達にも逢えてハルくんは幸せだ~

江ノ島~!1度だけ高校のときに遠足で行きました。
かれこれ10年以上前ですが・・・懐かしいです。
いい雰囲気なんですよね~。
ハルくん、チャーリーくん、メープルくん、
これはこれは美男子が揃い踏みですね♪
イチデジで撮った写真は、雰囲気が違ってみえますね。さえさん、イチデジデビュー近しですか?



■ゆきさん■

写真、素敵ですよね~♪ 毎日眺めてます(笑)

ええっ? タコのお煎餅なんて、気づかなかったーっ!
タコのみをペラッとカリカリに焼いて食べるんですか?
生きたままってのが残酷だけど、今度食べてみたいです(≧∇≦)



■rikkingerさん■

鵠沼~江ノ島なんて、高校の頃以来だったんです(笑)
夏じゃなければ、それほど大混雑することもなく
楽しめるんですね。新しい発見でした~(*^_^*)



■ゆき(ざくろ)さん■

一味違いますよね~(*´ー`)
そうそう! カメラを買ったからって、すぐにこんな
素敵写真が撮れるわけじゃないんですよね!(笑)
それでも夢を見てみたくなりますー(≧m≦)



■デンドンさん■

デンドンさん、例えがうまいわーっ!!!
まさに、まさにそんな感じですよ。色とか輪郭がハッキリ
見えて・・・。毎日写真眺めて「ほーっ」ってなってます(笑)

因みに私、初めてメガネを買った時に、自分の顔にこんなに
ソバカスがあるんだって気づきました(涙)



■takさん■

takさん、私と同じことを考えてくれたのですね!(≧∇≦)
いや~、嬉しいです♪ 私も別の写真だけど、デスクトップに
したんですよおーん♪
お仕事がはかどりますように( ̄ー ̄)

こんにちわ~、さえさん!
お散歩には、とてもいい季節になりましたね。
江ノ島かぁ・・・一度は行ってみたい所の一つですよ!大阪にはこんなとこありません(いや私が知らないだけで、あるでしょうけどね)
。神戸あたりまで行けば、良いとこいっぱいあるんですけど場所わからんし、、、
いいなぁ~、ことらとりき連れて行きたいです。

4人と3匹が目指したものとは・・・
 岩屋洞窟!!(抱っこすればわんこOKかも)
 エスカー!!(これもわんこOKのはず)
 猫の大群!!(これか!)
 地引網体験コース!!(きっとこれだ)
岩屋洞窟って最近まで中に入れなかったんですよね。あ、最近って10年くらい前ってことです。懐かしいなー。この付近に毎日通ってたんです(仕事で)。ドッグデプトなんかも近くにできて2・3回行ったなー。懐かしいなぁ。ここがそうかな?ってことはドッグデプトから江ノ島まで歩きましたか?かなりな距離ありませんでした?私も以前歩きましたが(^_^;)

ところでデジイチいいでしょ?買いですよ。レンズも最初から2本くらいあるといいですよ。そうしてDさん、カメラバッグだの三脚だのと次々と欲しいものが増え、レンズも次々買い足していきますよ。ふふ。そのうち撮った写真集めて製本しちゃいますよ。ふふふ。

さえさん YAM*YAMさんの所の写真の
ハル君みたけれど すごく綺麗だったね
王子様みたいだったよ(^_-)-☆
上の写真も 綺麗ですね・

4人と可愛いいワンちゃん連れの姿は
トレンディドラマの一こまのように見えたかも
二組とも 素敵な ご夫婦達ですよね

次回の シラス丼を食べる様子は どうだった
のかな?

1枚目の写真ほんとーに素敵です(~o~)
何か輪郭がはっきりしてると言うか、、、
ハル君の可愛さが何倍にも増して見えますよ(^。^)
ハル君微妙な距離と言っても
歩いてる姿は堂々としてるじゃないですか(^^♪
次回はしらす丼の巻ですね。
わんこも入れる本格的なお店に行ったのかな?(^。^)

写真とっても素敵ですね
YAM★YAMさんのトコロも覗いてきてしまいました
こんな素敵な写真がとれるようにお互い頑張りましょうね♪♪
次はしらす丼ですか!!ん~楽しみ(*^^)

船越気分でハルくんは何か自白したかなっ(笑
「D(さん)がイチデジ買ってたぞっ!!」
って自白ではなくまた告げ口・・・"^_^"
ハルくんもしらす食べられたかなっ!?
さえさんのしらす丼も楽しみ~~(^^ゞ

素敵な写真ですね~~。
オトコマエがひときわ際立つわ~。
デジイチ・・この言葉によろめいて買ったものの・・とんと登場する機会がございません。。
あはは・・だってね、人手がいるのよ。なんせ、うちおお所帯でしょ~~。レンズ舐められるやら・・で。
でも人間2人ワンコ1匹ならきっとすばらしい写真が撮れます!



■ミチコママさん■

おかげさまで今回も雨女にならずにすみました~(^_^;)
ミチコママさんと初めてお会いした時は・・・雨でしたね(爆)

素敵な写真ですよね~! ハルじゃないみたい(≧m≦)
今度お会いする時は一眼・・・だったらいいな~!



■papikoさん■

>さえさん昔は『雨女』だったんですね~(爆)

そうなのそうなの、しかもかなり強力なパワーで周りに
迷惑を掛けまくるヤツだったんです(笑)

ちゃありぃ君とめーぷる君は、すっごく撮影慣れしてました!
微妙な距離を保ちたがっていたのはハルだけなんです(涙)



■Durasさん■

ありがとうございますー(〃∇〃)
写真って、ウデによるんですね~(笑)
コンデジすら使いこなせていない我が家。頑張ります!



■leonmamaさん■

>さえさん、雨女だったの~?

隠してたけど、そうなんです(爆) 昔なら、papaさんの洗車か
それとも私か、っていうくらいのパワーだったと思います(≧m≦)

Dのイチデジ熱が冷めないうちに買いたいんですが、今月は
ハルの注射やら何やら大変で・・・って、あら!所帯臭い!(笑)



■亜Lo羽ママさん■

そうなんですよ! 別犬みたいなんですよ!(笑)
飼い主たちもビックリでしたよ~(*^_^*)
なんだか触れそうな色合い&リアルさですよね♪
カメラとカメラマンというのは、重要なんですね~。←今更。



■あられさん■

おわっ。私も高校の遠足で由比ガ浜に行きましたよ~♪
・・・私は10年以上前よりもさらに昔ですが(爆)

ちゃありぃ君とめーぷる君、美男子ですよね(*^_^*) しかも
ふたりとも毛が柔らかくて、素晴らしい手触りでした(笑)
うちもイチデジ・・・欲しいっす!

おはよーございます。先日はありがとうございました。とっても楽しかったですよ!

でも江ノ島ビックリでしたね。あんな規模でお店や神社やその参道、植物園、そして意外にも荒々しい風景があるなんて。新鮮な一日でした。

Dさん、イチデジ初めますか??
今年の上期は、イチデジを始めるには今までで一番環境がそろったと言えるかもしれません。
性能的にも価格的にも各メーカーのラインアップもここまできたか!という感じ。

ですのでその業界では、今年は一眼レフカメラの売り上げが過去最高になる(過去1位は確か1980年代後半)と言われています。

なんて、無責任な発言はこの辺で。

次は横浜でまたお会いしましょう!



■チーさん■

最近は雨続きですけど、暖かくなりましたね(^v^)

大阪は楽しそうな場所多いじゃないですか!
お友達のブログを見ていると、素敵な公園が色々あって、
いつもオモシロそう、行ってみたい、と思っているんですよ~!



■ココちゃんのママさん■

ぶはは!「エスカー」ありました!そういえば、猫もやたら
いました!シラス食べてるのかしら?(爆)
「岩屋洞窟」は気づかなかったし、「地引網体験」なんて
あるんですか?(T▽T)ノ_彡☆ やりたいです、是非!(笑)
お店はドッグデプトです。あの距離歩きましたよ~、もちろん!

ママさんのコメントで、$の不安に震えています。
デジイチなのかイチデジなのかもわからない素人は、ガタブルです(涙)
レンズってなんであんなに高いんですか?なんでレンズによって
写真が変わってくるんですか?? 製本するんですか?!(笑)



■そよかぜさん■

そよかぜさん、ハルがハルじゃないみたいでしょう?(笑)
私なんて、この前そよかぜさんが言っていた「きちんとした写真」、
あれをYAM★YAMさんに撮っていただきたいくらいでしたよ!(爆)

やむやむさん御夫妻は、本当にドラマに出てきそうな
素敵なご夫婦でした♪ でもうちは「寅さん」ですよ(笑)



■kiyokoさん■

ハルは幸せですよね~、こんなに素敵なポートレートを
撮っていただけて(*^_^*) もう感謝、感謝です!

ハルはどのワンちゃんも、一緒に歩く分には平気みたいです。
自分に関心を持たれない状況だからかもしれません(^_^;)
しらす丼、すごく美味しかったですよ~♪



■haruさん■

本当、ブロガーとして頑張らないといけませんね!(笑)
・・・って、haruさんと違ってうちはイチデジすらない
ところからのスタートですからー!(≧∇≦)
うちはまずはカタチから。そのあとで腕を上げようと思います(笑)

うわ~~ハルくんカワユイ!!!
くっきりはっきり、目の前にいるみたいですよー!

「dog garden resort」の前での写真も
このまま宣伝に使えそうなくらい皆かわいいですね~♪♪

ハルくん家もイチデジデビューの予感ですか??
楽しみですね!

さえさん、こんにちは!!
1枚目のお写真、すごく素敵♪
夫を呼びつけて、見せびらかしました。(私が撮ったんじゃにのにね、笑)
我が家ではハル君は美男子ハル君と呼ばれていますから^^

江ノ島、いいですね~。
しらす丼、食べたいっ!
こちらのドッグカフェ、以前に冬に行って、
モモが他のワンコに追いかけられて、
小心者のモモは逃げて、真冬の寒さの中、冷たいプールの中に
飛び込んでしまった思い出があるドッグカフェだ~^^ あははは!

「charlie&maple」にも、さっそく遊びに行ってみました♪
両方の日記から、この日の楽しい様子が、しっかり伝わってきましたよ~~^^♪
私も、ハル君に会いたいわ~☆☆






■レオママさん■

Dがナイショでイチデジ買ってたら、私は大喜び
しちゃいますよ~!(笑) あ、請求書は私か・・・。

ハルは残念ながらしらす丼は食べられませんでした(^_^;)
ちょっぴりあげれば良かったかな?(笑)



■ぜぇママさん■

うーん、確かに人手が要りそうですよね(^_^;)
ぜぇママさんのお家は、お散歩中にコンデジで撮るのも
大変そうですもんね、メンバー多くて!(笑)
頑張ってGWくらいまでにはカメラが欲しいです(*´▽`*)



■YAM★YAMさん■

YAM★YAMさん、先日はありがとうございました!ヽ( ´¬`)ノ
楽しくて、あっという間に日が暮れてしまった感じです。
素敵な写真をたくさん、ありがとうございました(*/∇\*)
デスクトップにしたり、プリントしたりして大事にします♪
黄金の右手は大丈夫ですか?申し訳ありませんでした!

いやいや、ビックリだったのはYAM★YAMさんの写真ですよ(笑)
同じ江ノ島を撮っていてここまで違うのかと、Dと思わず
笑ってしまいました。なんだうちの写真は!って(爆)

次にお会いする時は、Dがイチデジを下げているかもしれません。
御指導よろしくお願いいたします(笑)



■りょうこさん■

やっぱり素敵ですね~、1眼レフって(〃∇〃)
もちろん腕によるんだと思うので、購入してもこんなに
素敵な写真が撮れるかは謎ですが。Dガンバレ!(笑)

りょうこさんの写真もいつも素敵なので、もしもイチデジ
デビューとなったら、色々教えてくださいね~!



■colonさん■

ぶふふ。ありがとうございます~♪ もう飼い主は
大喜びですよ(笑)

おお!このドッグカフェ、行かれてたんですね。
モモちゃん、真冬のプールに飛び込んじゃいましたか!
かなり勇気があると思いますよ~!(笑)

colonさんもしらす丼食べに行きませんか?(*´▽`*)
うちがイチデジを買ったら、江ノ島で講習会を開いてください(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。