告げ口


8040401.jpg


ハルの耳毛について対策を教えてくださった方、
ともに泣いてくださった方、
みなさんありがとうございました。


今はこのような状態ですが
8040402.jpg

いつか復活の日が来るといいな~、と思います。


さて。
お散歩には気持ちのいい季節になりましたね。

ハルも毎日、ニオイ嗅ぎに精を出しております。

8040403.jpg



最近は信号待ちがきちんとできるようになりました。

8040404a.jpg



我が家のお散歩はほとんど私が担当しています。
今までDがひとりで連れて行ったのは数えるくらい。

しかし最近、健康診断を控えていたDは、
急にハルを散歩に連れ出すことが多くなりました。
そしてそれ以来、ハルがなにやら変な行動をとるように。


これ↓

8040405.jpg


公園や遊歩道のベンチを見つけると、嬉しそうに突撃していくのです。
いや、どれでもってわけじゃないんですが。

なんなんだろ、と思ってましたんですけどね。

8040406.jpg

・・・・・・ほっほーう。
そういうことかい。


8040407.jpg



8040408.jpg

ほっほーう。

けっこう長く歩いてくるじゃん、なんて思ってたら、
そんなに休憩してらしたんですか、D。


8040409.jpg

そこもかい。


8040410.jpg




ベンチの近くにある 「不審者に注意」 の看板。
 Dには内緒にしておきます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

キャハハ~~ヽ(^。^)ノ
ハル君、男同士の秘密をバラしちゃったのねぇ~(笑)

ちなみに、うちのパパは未だに一人で、チビ達を
散歩に連れて行った事がありませんよ~!

Dさんお散歩行ってくれるなんて優しい!
(検診対策&休憩目的だったとしても・・・)

ウチのダンナは滅多に行きません!特に冬は。

うちもですよーー(泣)
うちも、自ら一人で行ってくれたことありません。
どうしても私がいけないときに、お願いして、
やっと2回?3回くらい行ってくれたかな(^^;
この、4年間で!!!
最初の約束はどこへ消えたんだ~~~。

ハル君、本当に「ここ、ここ」って教えてくれてる!!
かわいい!!!!(*^^*)

ハル兄さん、一服中にどんな遊びしてるの?大人のオトコの遊び?かっけー!
そうそう。ボクね、マーキングするとき足を高くあげすぎてチッコに勢いがないと自分にかかっちゃうんだ。ハル兄さんはそゆことない?

by レオ(パピヨン、オス、ココの弟)

ハルくん、無邪気に告げ口してキャワッ!!

さえさんに笑って教えてくれるって事は、
きっとDさんとベンチで過ごす時間がとても楽しいんでしょうねー\(^o^)/

うちは、朝の散歩が旦那で夕方の散歩は私の担当なんですよ。
彼は懐いて欲しいからか健康のためかそらが可愛く思うからかは知りませんが進んで行くのです。
それなのに近所のワン友さんは、私が強制している・・・と思うみたいです(笑)

ここも、ここも!

ハルくんたら、パパと一緒の行動をバラしちゃたんですね。(笑)
「ここも、ここも!」と、とっても得意げな様子が可愛らしいです。
うちも、主人が散歩に行ったのはほんの数えるほどです・・・。(泣)

前回の記事に寄せられていたコメントの中に、
「パピヨンのコートが完成するのに3年かかる」とありましたが、
まさにリッキーは3歳を迎えてからパピヨンらしい毛ぶきになって
来たような気がします。
周りのパピヨンと比べると伸びが遅く、カットの必要も全くありませ
んでした(笑)が、ようやく同じ位の長さになって来ました。
ハルくんも、同じようなタイプかもしれません・・・。(勝手に)

Dさんとハルくんが休んでいるところが見えるようですね^^アハハ~~!!
活き活きとバラしているハルくん可愛い!!
ニパッと笑っている顔って可愛いですよね^^
凛はカメラを向けると、舌をみせないのですよ~~
出したら出したで、蛇のようにヘロヘロ~~
ニパを撮るのが目標です!

ハル君、そんなにバラして大丈夫かい?
うちもたま~のたま~にだけど、主人が
一人で散歩に行ってくれる時があるのです。
でも心配で、心配で戻ってくるまでハラハラしてます。(日頃のワンコ達の様子を知らないので、何をするかわかりません((+_+)))
信号でお座りしてマテができて、ハル君すごいですね。

ハル君すごいです!うちもチャイをあなどらないように、秘密は見せないように、気をつけないと・・・。
ベンチで休憩という楽しみも加わり、ますます散歩が楽しいハル君ですね。
健康診断が終わっても、散歩でますますの健康管理に励んでくださいませ、D様。

すっごいハルくん賢い!!
得意気な顔がなんとも愛らしい~~

これでもしおしゃべりしちゃったら凄いね~
うちなんて~もし亜Lo羽がおしゃべりしたら
嫁姑戦争かも~~~(-"-)

ハルくん赤信号もちゃんと止まるんだね~
おりこうさんだ!!

あははは・・・・涙が出てきたよ
ハル君 面白い 表情が豊かなので余計に楽しくなる
わんこは いつもお散歩の様子がわかるから 連れて歩くと面白いって言うけど本当だね・・・・
うちは 朝と土日はパパだけど ユイだけ連れて行くと なんだか迷路見たいな変な道を行くのよ・・・・
何処も一緒ね ハル君可愛いなぁ~ 信号も止まるようになって また 会いたいわ~☆

ハル君つげ口ですか・・ほんわかしていいなぁ~
Dパパさん これからは下手なことできませんよ

さえさんの行動も ばっちりDパパもハル君から
教えてもらってますね
お互い 変なことできませんぞ・・

ハル君 いいお仕事してます・・えらい(V^-°)イエイ!

ほんと。ハル君得意になって教えてますね^^
そんなに嬉しそうに突撃するなんて
Dさんとのベンチで一服が楽しいんでしょうね♪

N嬢と私も健康診断前になるとあわてて「オヤツやめようね宣言」をするんです。
体重の記録が1年間残るので必死です。
すぐに解除になってしまいますが^^;
Dさんも歩く気は十分でも一服タイムが楽しみなんですね^^
Dさん、ハル君と楽しく歩いていつまでも健康でいてくださいね♪

A・P・D・Cのグルーミングスプレー、ブラッシング時の引っ掛りがなくなるのでいいですよ。

ヒョッホォ~!ハル君、得意げにチクッてますなぁ~!!
D様・ベンチ以外に立ち寄ったらアカンで!
ハル君は必ず得意満面笑みで、尾ひれつけてチクりますよ!!さえさんに!だって・・そのほうがさえさんが喜ぶって思ってるから~(爆)

ハルくぅ~~んっ!
今度さえさんの事・・・
なんかバラしてぇ~~(笑

ぷぷぷ...そうそう、ワンコってこういうところありますねー。
ハル君かわいいー。(^^

シェリは私がお散歩途中で立ち寄ったお店の前を通ると
「ココでしょ、ココッ♪」という感じで戸口に突撃します。
お店の人も犬連れだと印象が強いのか、すぐに覚えられて
しまうので買う気もないのに買わざるを得なくなったり(汗)。

近所のケーキ屋さん、蜂蜜焼きのお店、インド料理店etc.
…私ってダイエット中だったハズでは?(--;

ハルくん可愛い~!!得意げな感じがたまりません。
Dさんばれちゃいましたね~。あちゃ~(笑

「男同士で散歩」ってなんだか響きがいいですね!
でも万が一喧嘩が勃発してハルくんが他人の振りをしたら最後、
Dさんは不審者としてしょっ引かれてしまうのですね・・・(汗

ぷぷぷ、カワユシな告げ口ですな。
ワンコってお散歩の時間とかコース、スグ覚えちゃいますよね~。
不審者て!
ハル君と一緒ならまったく不審に見えませんて。

告げ口しちったのかいハルくん!
それにしても一服ゾーンが沢山(笑)なんだか私を見てるみたい(爆)Dさんステキ!ちゃんとお散歩行ってくれるなんて!うちの相方も最近行くようになったけど、だいだい私の仕事・・・。いや、良いんだ!だってカルーは毎回散歩に連れてってくれる私のが絶対好きだし(爆)でしょぅ!?じゃなかったらわたし死にます。。。

てか、ハルくんの笑顔がかわいすぎてわたし死にますYO(キモがらないでください)

ハル君バラしちゃダメじゃない(笑)
いやーベンチに突撃するって事はハル君もそれなりに楽しいんでしょうねー。。
確かにね・・たくさん歩いてお茶でもかって一服するのは気持ちがいいんですよ。
Dさんの気持ちもわかるけど 職質だけはされないでくださいね♪

そうだったのか!ハルくんはうれしそうな顔してバラしたんだね。。。
Dさん、ちょっと気の毒だけど・・もっと歩け!!だね。
でもお散歩に男同士で行くのも楽しそう。
イカツイ男の人がパピヨン連れてたら・・・。顔をじ~~っと見たくなるもの。
(あっ・・Dさんがイカツイなんて言ってませんよ!)

かわえぇなぁ~ハル君!!
でもね。告げ口はダメでしょ!
オトナの人間にはいろんなことがあるわけさ。
キミもオトナになって「見ちゃいけないもの」のときは片目をつぶって。
「秘密事項」にはお口にチャックをね。
チャックしながらベンチを指差したりしてもダメよ!

あたしもさ~隠れて換気扇の前で紫の煙をくゆらしている時、娘たちにじっと見られててね。
コイツラいつか「とーちゃん~、かーちゃんったらね~」なんて言い出さないだろうな~と日々ビビっています。

ハル君たら~Dさんに怒られなかったかしら??
お散歩に出てくれるだけいいですよ!!
うちなんてめったに出ないからえぴ一緒になんて歩けません(-_-;)

私もうちのネオンに見られているかも・・・

告げ口して、ハル君ったらぁ・・・
私も何か、我が家のパピヨン犬、ネオンに告げ口されそ~。
そういえば、小首かしげて私の方、よく見てるもんねぇ~
さえさん、ネオンも大分大きくなって、ハル君によく似てきたわ。大阪にもたくさん良いところたくさんあるし、ブログで紹介してるから、またブログに遊びに来てね。コメントもよろしくね・・・・


■宇宙&シエルさん■

あんまり変な行動だったので、Dに聞いたら・・・(笑)

宇宙&シエルさんのお家は3パピですもんね!
パパさん一人でお散歩っていうのは、大変ですよね(^_^;)



■ゆき(Mママ)さん■

思いっきり検診対策ですよ~(≧m≦)
健康診断が終わってから、一度も行ってないですから!

お散歩中に会う方も、やっぱり女性が多いですよね。



■ルカさん■

ダンナ様と最初に約束したんですね!
うちも約束しておけば良かったな~(笑)

お散歩って、行き慣れるとそれが普通のことになるけれど
慣れてないと気合の要ることなのかもしれませんね(^_^;)



■レオ君へ■

俺は左の前足によくかかるぞ。あと、腹毛にもかかる。
そんで夏、腹がカブレて貴重な毛を剃られたんだ。
でもそんなの気にしないぜ!
                 by ハル



■ともりんさん■

ぶふふ。ともりんさんが強制してると思われる・・・
なんとなくわかるような(* ̄m ̄) ←失礼!
でも、毎朝お散歩に行ってくれるダンナ様、素晴らしいです!
そらちゃんも幸せですね(^_-)-☆

ハルくんったら、男同士のヒミツをバラしちゃったのね(笑)
Dさんもせっかくのお散歩なんだからしっかり歩いて健康診断に備えればいいのにーって思ってしまいました!
それにしてもいろんな場所で休憩をされていたのですね。
ハルくんはしっかり休憩場所を教えてくれちゃって(笑)
グッジョブ!ハルくん!!(笑)

ハルくんたっぷり告げ口しちゃいましたね~
ベンチに足掛けてるところがとってもかわいらしいです。
休憩しながらのんびりお散歩いいじゃないですかぁ~
でもちょっと多い気もするけど・・・(笑)



m(__)m お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

■rikkingerさん■

前回の記事でやむやむさんがおっしゃってましたね~(^v^)
リッキー君も、3歳を過ぎてからコートが伸びましたか!
今ではフワッフワでゴージャスですもんね~♪
リッキー君と同じタイプだったらすごく嬉しいです。
でも、フワッフワのハルって想像がつかなくて・・・(汗)



■ウルトラパピのママさん■

もう少し暑くなると、笑顔の季節到来ですよ!(≧m≦)
ちょっとお散歩に出ると、ニパッていうお顔が撮れるのでは
ないかと思います(笑) 冬はチャンスが少ないので
難しいですけどね(^_^;)



■pichenさん■

ああ、わかります~( ̄▽ ̄;)
私もついこの前まで、Dがお散歩に出るとハラハラして
ました。で、私の場合はうるさく色々と言ってしまい、Dが
ますますお散歩嫌いに・・・という悪循環です(汗)



■ほとりさん■

すごいですよね~。ワンコって侮れません(笑)
ちゃんと見ている、っていうか、本当に犬って「習慣」を
大事にするんだな~、と思いました(^_^;)

健康診断以後、パッタリとDのお散歩が途絶えました・・・。



■亜Lo羽ママさん■

あはは! 嫁姑戦争ですか~(笑)
うちもハルがお喋りできたら、マズイことがたくさんあり
ますよ~。母ちゃんひとりでアイス食ってた、とか(≧m≦)
私とだけお喋りできる、っていうのがいいですね(笑)



■ミチコママさん■

うふふ。それはきっとパパさんが、その迷路みたいな
道を歩いているからなんでしょうね(≧m≦)
ハルの行動も、最初は意味がわからなかったんですが、
Dに聞いたら「俺の休憩場所だ」と(笑)
ハルもミチコママさんに会いたがってると思いますよん♪



■そよかぜさん■

ギクッ!Σ( ̄□ ̄;)
いやいやそよかぜさん、私は何も・・・って、やっぱり
ハルが喋ったらマズイことはいっぱいありますね(笑)
ホント、ワンコって侮れないですよね~!



■デンドンさん■

休憩なんて、ハルは何が楽しいんでしょうね(*´▽`*)
こっそり尾行して見てみたかったです。お散歩も、1週間
じゃなくて、1年間続ければ効果が出ると思うんですが。
デンドンさんも、オヤツを1年間やめてみますか?(笑)

グルーミングスプレー情報、ありがとうございます♪



■パピドンさん■

うーん、そうか。私が喜ぶと思ってるのか!(爆)
ベンチ以外に立ち寄ったら、問題ですな(≧∇≦)
ワンコは言葉こそ喋れないけど、かなり雄弁だと思いました(笑)
習慣ってオソロシイですね。



■レオママさん■

きゃ~!
ハルは何もかも知ってますから、喋られると困ります~(笑)


■Durasさん■

シェリルちゃんはお店を覚えているんですね♪

>近所のケーキ屋さん、蜂蜜焼きのお店、インド料理店etc.

しかも、どれも食べ物屋さんだわーっ!(爆)
「蜂蜜焼き」ってナンでしょうか?! すっごく美味しそう。
ワッフルみたいなお菓子でしょうか? 私も突撃したいー(笑)



■ろこさん■

ハルも複雑な説明はできないですからね。
もしDがしょっ引かれたら最後でしょうね(爆)

「男同士で散歩」、続けるぞ!なんて言ってたんですが、
案の定健康診断が終わったら自然消滅しちゃいました(^_^;)



■takさん■

そうなんですよね~、習慣って怖いですよね( ̄▽ ̄;)
うちはお散歩の時間はあえてバラバラにしてるんですが、
それでも晴れた日は、ハルが「まだかな、まだかな」って
ソワソワするんですよ~(笑)



■おいもさん■

あはは! おいもさんも一服タイムが多いですか(*´▽`*)
そうそう、お散歩に連れて行ってる分得することがないと
寂しいですよね(笑) 私もそう信じてますわ♪
でも、Dとの散歩はレアな感じがして好きみたいです(笑)



■えみさん■

(T▽T)ノ_彡☆ うちの方はかなり長閑な地帯なので、
職質されたら相当だと思います(爆)

あでも、全然関係ないんですが、昔友人が近所のスーパーの前で
「ひとりで」立っている機動隊の人を見たことがあるそうです(爆)
こっちが質問攻めにしたいですよね。


■ぜぇママさん■

メタボ対策なんだから、休んでちゃダメですよね~( ´△`)

確かに私も、パピヨン連れている人を見ると、それだけで
「おおーっ!」って興奮します(笑) それがイカツイ男の
人だったら、なおさらかもしれません(≧m≦)



■なおたさん■

>チャックしながらベンチを指差したりしてもダメよ!

うはは! まあ、ほぼそんな感じですよね(*´▽`*)
なおたさんもいつ、ぎゅうちゃんともこちゃんに換気扇を
指差されるかわからないですよ~(笑) その時は「あ、そうね、
換気扇掃除の時期ね」とかなんとか言って、大掃除開始ですな!



■haruさん■

お散歩は女性担当、っていうのはウチだけじゃないんですね(笑)
私なんて習慣になっちゃったから、行かないとなんだか
気持ちが悪くて(爆) あ、じゃあDが行かないほうがいいのかー(^_^;)



■naoさん■

naoさん、こんにちは。ご無沙汰しててごめんなさい。
ネオン君、小首かしげてママさんを見てますか?
何を言ってるんだろう、何をしてるんだろう、って思ってるの
かしら~(*^_^*)
naoさんも大阪なんですね♪ もしかして虎ファンでしょうか?!



■アポロさん■

休憩ばっかりしてたら、健康診断対策にならないですよね!
しかも、もっと早くお散歩を始めればいいのに。
ついでに、来年に備えて今から歩いておけばいいのに(爆)
ハルもそういうことを言ってくれればいいんですけどね(笑)



■kenkenさん■

ちょっと休憩場所が多いですよね(笑)

ハルはベンチを手でペシペシ叩くんですが、最近なんだか
その場所が増えてきたんですよ。Dは今、お散歩してないのに(笑)
ハル、段々どのベンチでも良くなってきたみたいです(≧∇≦)

ハルくん、とっても嬉しそうな顔でベンチに足を
おいてますね~。Dさん、ばらされちゃいましたね♪
うちも欧の散歩は私専門で(今は散歩マニアの両親専門ですが)夫は数回しか行った事がありません。
夫の場合は、出て行ったかと思えばすぐ戻ってきて、外の空気を吸ってハイテンションになった欧が家の中を駆け回るという感じです。。(泣)

■あられさん■

ご両親はお散歩マニアなんですか!(笑)
そりゃ~欧ちゃんも親分も幸せですね(^_-)-☆
確かにあちら方面だと、お散歩が楽しくなる場所がたくさんありますもんね♪

欧ちゃん、自分で走って落ち着こうとするなんてケナゲだわ・・・(笑)

こんにちは。
はじめまして、はなこと申します。
パピヨンを飼っている方とお友達になりたくて、検索でやってきました!!
ハルちゃんたら、Dさんのことバラしてしまったのね笑
ばらしてやったぜ!っていうハルちゃんの顔が可愛いですね1


■はなこさん■

はじめまして~♪ コメントありがとうございます。
検索してきてくださったんですか! 「悪 パピヨン」とかで
ひっかかったのでしょうか?(爆)
私もはなこさんのブログに遊びに行かせていただきますね~(^v^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する